今日は
友人Aちゃんとふたりでランチへ~♪

f0372998_22191697.jpg

場所はいつものFlipFlopさん。

平野ランチをいただいて
さんざんくっちゃべってきましたよ。

とりあえずこれが
ふたりの忘年会?
ランチ納め・・・ってことで~w



ほんで
帰ってきてから
王子を散歩に連れていこうとしたら・・・

リードを手に持ったRの横を
すり抜けて
パパさん部屋に逃げる王子。

f0372998_22193595.jpg

オイオイ
散歩拒否かいっ!?

だれのために
このクソ寒い中
散歩にでると思ってるんだか( 一一)


んで
散歩に出たら出たで
おばあちゃんちへ直行する王子。

今日は
ブロッコリーももらえて
ご満悦でつ。

f0372998_22194493.jpg

「ブロッコリーおかわり~♪」
キクノスケ


しゃて~
ここ数日の厳しい寒さに
ロングコートがほしいな~と
思ってたらば・・・・

見つけました↓

f0372998_22304202.jpg

ひざ下まであるロングコート♪

ダウンじゃないけど
中綿入りで
ライナーつき。

f0372998_22305949.jpg


しかも
そのライナーを外すと
ベストにもなるの~↓

f0372998_22310665.jpg

さらに
そのベストが
リバーシブル仕立てになってるっちゅ~
ムダに凝ったデザインw


これね・・・
おばあちゃんちの
クローゼットの地層から
発掘しました(≧▽≦)

これまた
世界のKOSHINO HIROKOなっ。

20世紀末のモノと思われまつww

これはね~
おばあちゃんが
一目ぼれして買ったものの
しっくりこなくて
撃沈したコートなんw

自分が着ないモノは
人に押し付けるおばあちゃんw

「これあげる!」って言われて
Rも何度か
袖を通してんけど
そのころは
好みじゃなかったし
イマイチ似合わんかったんよね~。

そうして
数十年の間
ほぼ新品のまま
地層に埋もれてましてん。


ところが
今日
ひさびさに着てみたらば
意外と着れそうじゃね?

f0372998_22305062.jpg

軽いし
それに温かいし
散歩用にちょうどええやん♪


「これキクの散歩用にもらうわ~♪」
って言うたら

おばあちゃんが
「ええ?散歩用!?
もったいないわっ!
キクのニオイつくやんか~!」
やて~~!w


いやいやいやいや!!
何十年もの間
タンスの肥やしに
しとったほうが
よっぽどもったいないしっ!!

ってか
キクちゅはくちゃくないしっ~♪


ってなわけで
もらってきたしだい。
これで冬が越せる~♪




それにしても・・・
その昔
「ぜんぜん似合わんわ~。」
と思ってたおばあちゃんの服が
いつの間にか
それなりに似合うようになってて・・・
ちょっとフクザツ~(;^ω^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-13 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

こちらは
今朝の王子でつ↓

f0372998_20444801.jpg

ポカポカと日が差すダメソの上で
うたた寝中~・・・

・・・やったのに

ぬくぬくゾーンから
引きはがされて
車に乗せられたの図↓

f0372998_20445878.jpg

今日はほんまに寒いっ!

せやから
王子を毛布にくるんで乗せてんけど
それでも
↑この寒そうな顔ったらw

なので
座席のヒーターをつけてあげる。

しばらくしたら
座面と背もたれが温かくなって
王子も
気持ちよさげにねんね~。


ほどよく温まったとこで
目的地に到着~。

着いたのは・・・くばたんちね。

f0372998_20452030.jpg

「おれっちのお家へようこそなのでしょ~♪」
くまはち


ぬくぬくシートから
ひきはがされた王子は
ご不満そう(;^ω^)

f0372998_20451034.jpg

そんな王子の気もしらず
執拗に王子の加齢臭をかぐ
くばたんだったりww


しゃて
今日くばたんちに来たのは
庭の手入れをするためでつ。

と言うても
今回は
業者さんに剪定を頼んだんで
Rは部屋から見てるだけ~♪

f0372998_20462263.jpg

小一時間ほどで
剪定完了。

そのビフォー・アフターは
こちら~↓

f0372998_20453743.jpg

ビフォー↑

アフター↓

f0372998_20461426.jpg

すももの木と
金木犀がスッキリ~♪


ビフォー↓

f0372998_20455522.jpg



アフター↓

f0372998_20460514.jpg

ヤツデの下にあった枝はね・・・
ちょうど去年の今ごろ
パパさん&くまパパが
頑張って切った
すももの枝やったんでつ。

つまり
一年間
捨てるに捨てられず
ずっと庭にあったわけ( 一一)

やっと処分できて
うれしや~。


それから
ツバキの木があってんけど
チャドクガがついて
危ないので
それも伐採してもらいました。

ビフォー撮り忘れて
アフターだけ~↓

f0372998_20463044.jpg

手前にあるモッコウバラは
Rがてきとうに剪定。

んで
「部屋の中で見とくだけ~♪」
のはずやったのに
業者さんが帰ったあとで
草抜きしたり
すももの木に張り付いてたツル植物を
ひっぺがしたり
(これがけっこうたいへんやった!)
虫食いのひどかったアオキを
チョキチョキしたり・・・


あれこれやってたら
けっきょく
ゴミ袋5個分の作業になってもたがな( 一一)

おかげで
寒いどころか汗かいたし~。


そんだけ頑張ったけど
庭の全景は・・・
こんなん↓

f0372998_20463816.jpg

さほどキレイになったとも思えず~( ;∀;)

このやっかいな庭との戦いは
まだまだ続くのでしょ~~。




しゃて
昨日出したクイズの答えなんですが~


日曜日の宝塚観劇のときに
Rが着てた服は
↓これでした~。

f0372998_20465024.jpg

いつもの黒やグレーじゃなく
すごくめずらし~く
色のある服を着てましてん♪

もちろん
この服は自作品・・・ではありまへんw

例によって
うちのおばあちゃんからパクった
もらったKOSHINO HIROKO。
これは
さほど古くなくて
今世紀のモノかと~ww



てなわけで
クイズの正解は
向かって左がRで
右がTちゃんでした~♪

顔は出されへんけど
昨日の写真よりも💛マークを
小さくしてみますたよw

f0372998_20465703.jpg

Tちゃんのコーデが
たまたまモノトーンやったんで
それでひっかけようと思って
クイズにしたのよねんw
(y子さんの勘が大当たり~!)

しかし
よ~~く見たら
↑Rのポースがぜんぜんイケてない!(爆

ヒジが曲がってるし~
リボンがたるんでるし~!
しゃんしゃんの持ち方が
なってへんわ~!

それにくらべて
さすがTちゃん♪
キマってるで~~(≧▽≦)

このポージングの差で
バレるかも?
って思ってんけどねw
(ポーズに気づいたwしゃんさすが!しかし不正解やったのは惜しい!)


じつはTちゃん
ズカファンってだけでなく
ジム行ったりバレエしたりしてるから
姿勢がええんよね~。
見習わねば~~(;^ω^)


クイズにご参加くださったみなしゃん
ありがとうございました♪

次回もお楽しみに~~♪ 

またやるん?w





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-12 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(10)

宝塚へ行ってきました♪

昨日の日曜日は
こげなところへ出かけておりました。

f0372998_12055173.jpg

ザッ!タカラヅカ~~!

ヅカファンの友人Tちゃんに手を引かれてw
宝塚大劇場へGO!しましてん。

f0372998_12055865.jpg



本日の演目は
こちら~↓

f0372998_12071731.jpg

雪組による
ミュージカル
「ひかりふる路」

レヴュー・スペクタキュラー
「SUPER VOYAGER!」

このチケット・・・
じつは
とあるルートからのいただきもの。ムフフ~♪



午後3時からの公演やったんで
早めにTちゃんと落ち合って
まずは腹ごしらえしよか~?

ってことで
Tちゃんが連れてってくれたのは
「ルマン」

f0372998_12060572.jpg

おぉ!ここは!

分厚い玉子サンドで有名な
あのお店やないの~~♪

f0372998_12061439.jpg

たしか
宝塚在住のPママさんに
お土産でいただいたことが
あったのよねん。
Pママさ~ん!お店で食べてきたよ~ん♪)

そして
これまた知る人ぞ知る
フルーツサンドも♪

f0372998_12062142.jpg

クリームタップリのこのサンドイッチが
また絶妙で~💛

Tちゃんとシェアして
おいちくいただいてきました(*^-^*)


その後
まだ時間があったので
大劇場内にある
「宝塚の大殿堂」を見学。

f0372998_12063130.jpg

歴代のタカラジェンヌのパネル展示を
じっくり観たり~
(撮影可と不可のスペースに分かれてました)

過去に上演した作品のDVDを鑑賞したり~

f0372998_12064946.jpg

本物の衣装を
間近で見れたり~♪

そして
さらには
↓こげな写真撮影のサービスもあったり~・・・



f0372998_12063863.jpg

Tちゃんとふたりで
背中に羽根しょったどーーー(≧▽≦)

手に持ってるリボンのついた丸いのは
「しゃんしゃん」って言うんだそうで
係の人が
正しい持ち方を
教えてくれただよw

では
ここでクイズ!

写真のふたりのうち
どっちがRで
どっちがTちゃんでしょう?

ヒント①
ふたりともハイネックを着てますw

ヒント②
ふたりともチビッコですww

って
ヒントになってへんか?(爆

正解した方の中から
一名様に
Rが買った
↓このパンフレットをプレゼント~♪(ウソ)

f0372998_12070890.jpg

パンフレットの表紙を飾るのが
雪組トップの
望海風斗(のぞみふうと)
通称のぞさま。

ファンの間では
「だいもん」と呼ばれてるそうな~。

もちろんTちゃんも「だいもん」おし💛


ここで
正直に白状すると
Rさんは
宝塚スターの顔の
見分けがつかない人w

とくに男役は
メイクのせいもあって
みんな同じに見えるのよね~(;^ω^)

んでも
今回は
前もってTちゃんに
レクチャーを受けたおかげで
だんだんと
見分けられるようになってきた! ←そのレベル?(笑

しかも
Tちゃんってば
オペラグラスも
ふたり分持ってきてくれる準備の良さ♪

座席も
前から15列目で見やすかったし
なにより「水先案内人」がおってくれるから
こころおきなく観劇できて
シアワセ~♪

豪華絢爛な世界を
めいっぱい楽しんで
3時間の公演が
あっと言う間~!!

ええ~~?もう終わり~~?

とっても名残惜しかったんだし~。

公演後にお土産を買って
Tちゃんとは
大劇場の前でお別れ~。

Tちゃんは
このあと
ファンクラブの方々と
「だいもん」の出待ちをするんやて~💛
お手紙も渡すんやて~💛


こちらが
その「だいもん」こと
望海風斗さまの素顔↓

f0372998_14364543.jpg

いや~~まじイケメンっす( *´艸`)

Tちゃんが惚れる気持ちも
わかるわ~💛

ちなみに
Rさんは・・・

f0372998_14365471.jpg

↑こちらの方がタイプで
オペラグラスで
追いかけて見てました~(≧▽≦)



Rが
そんな風に
さんざん遊んでたころ
王子はと言うと・・・
パパさんとお留守番~。

パパさんが風邪気味で
出かけへんのをええことにw
王子のことはすべて任せて
心置きなく出かけたしだい。

だもんで
昨日の王子の写真は
1枚もないしだい・・・(;^ω^)


てなわけで
こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_12072594.jpg

あら?
王子ってば
トップスターなみにイケメンじゃね?ww


パンのおこぼれをもらう
うちのイケメン💛

f0372998_12073329.jpg


朝のカリカリを食べる
うちのイケメン💛

f0372998_12075216.jpg

カリカリ・・・残したけどな( 一一)

んで
↑この写真撮ってて
ハタと気づく。

昨日
着替えさせてへんことに~~。

パパさん・・・そこまでは
気が回らんかったか~。

なので
朝から着替えさせまして

f0372998_12081397.jpg


王子の
お肌のメンテナンスもしただよ~。


そして
今朝のGEHは
日差しの中での~・・・

f0372998_12082856.jpg

「キクついてもたやん型」・・・ち~ん。


月曜恒例「たなくじ」は
こんなん出ました↓

f0372998_12082021.jpg

虎穴・・・コケツ?
コタツじゃ・・・あかん?w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-11 15:16 | 出かける | Trackback | Comments(20)

今朝はまず
今年最後のフィラリアのお薬を
王子に差し上げる。

f0372998_17333367.jpg


毎回
某Zさんから
「フィラリアのお薬忘れずに~。」と
お知らせLINEが届くおかげで
一回もわっせへんかったで~♪

Zしゃんありがとう♪
来年もよろしくww


しゃて~
↓こちらは
ほかほかの焼き芋でつ。

f0372998_17334770.jpg

昨日
FlipFlopさんで買った
「安納こがね」っていう
珍しい品種だよ~。
(近隣の農家さんから入荷)

色はまさに黄金色で
ほくほくというより
ねっとりとした
蜜たっぷりのお芋さん。

f0372998_17335622.jpg

そのおいしそうな香りに
まんまと
釣られで来た王子w

はいはい
ちゃんとあげますがな~。

f0372998_17340520.jpg

王子のために
焼いたんやからね~。

じゅうべえくんも
大好きな安納芋やで~♪

な~んて話を
してる間もなく
ガブ!っとな~(;^ω^)
f0372998_17341640.jpg
Rの指まで
食べんとって~!



それにしても
今日は一段と寒いっ!!

王子の散歩も
日があるうちに~と思って
2時ごろ出発~。

f0372998_17342643.jpg

ちなみに
今日のパパさんは
風邪っぽいので
散歩はパス~。

Rも寒いのイヤやし
王子のやる気がないようなら
さっさと帰ろうと
思ってたのに

そういうときに限って
サクサク歩くのよね( 一一)

ほんで
中央公園まで行くはめに~。

f0372998_17343443.jpg


日が翳ったら
ますます寒いから
お日様カモ~~ン!

f0372998_17344117.jpg


小さなキクちゅの
大きな影♪↓

f0372998_17345094.jpg


元気なキクちゅの
ひさびさGEH♪

f0372998_17345852.jpg

あちゃ~(>_<)
またも「腹筋鍛え型」だし~。

スマホ対応手袋の
反応が鈍いせいやなっ!!w



しゃて
今日は5日に一度の
おシャンプーデーなので
散歩で黒くなったアンヨともども
しっかり洗わせていただきましたよん。

f0372998_17354423.jpg

「どよ~ん。」
キクノスケ


明日は
ちょっと出かけるので
更新お休みすると思いまつ~。

ってことで
ほなまた~!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-09 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日は教室デー。

こちらは
朝ご飯も朝ん歩も完了した
今朝の王子でつ。

f0372998_23024577.jpg

今日は
ご近所カフェFlipFlopさんでの
トールペイント教室の日なもんで
王子はお留守番~~。

今日はめちゃ寒いけど
ガズヒーターやコタツは危ないので
エアコンのスイッチオン!

床暖房と迷ってんけど
王子ってば
ほとんどダメソの上におるから
床だけ温めてもしゃ~ないかと思ってねw


さらに
洗面所につながるリビングのドアには
スツールを置いて
いつでもチッコに行けるように
セッテイング~。

f0372998_23040803.jpg


このドアが開けてると
暖房効率悪いねんけど
王子のためやからしゃ~ないよね~。



しゃて~
こちらはカフェさんでの今日のランチ♪

f0372998_23041638.jpg

メインは白身魚のあんかけ(生姜味)♪
今日も
おいちかったでつ💛

今日は
午後もお客さんがいらしたんで
夕方までおってんけど

日が沈みはじめるころ
突然雨っ!?
おまけに強風が吹いて
ビックリ~~!

f0372998_23042546.jpg

夕日と雨が同時の
変なお天気でした~。


お留守番の王子は
ひとりで大丈夫やったかな?

気になりながら
急いで帰ったらば
ダメソで寝てたんだし~。

お水を飲んだ痕跡アリ。
チッコの痕跡ナシ。

ボウコウパンパンなはずやからと
すぐに
洗面所に連れて行くも・・・

f0372998_23043645.jpg

ブルンブルンばっかりして
チッコせず~。


そこで
晩御飯のカリカリをお出ししたらば

f0372998_23044501.jpg

ガツガツお召し上がりになって
そのあとやっとチッコ~。

雨は上がってたんで
うんP散歩に連れ出したものの
さぶいさぶい!!

王子もガタガタ震えてるし
用だけたして
そそくさと帰ってきたしだい。

冬場は
日没後の散歩は
厳しいっす(>_<)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-08 23:33 | 塗る | Trackback | Comments(8)

今日の王子とLED電球。

こちらは
今朝7時ごろの王子でつ~。

f0372998_22042149.jpg

昨日は飼い主とともに起床したのに
今日は
ぜんぜん起きてこ~へん王子。

こういう日は
カリカリ食べへんのよねん。

なので
朝のフルーツを
寝床までお持ちしましたがな。

f0372998_22043036.jpg

今朝は洋ナシね。

朝は
カリカリの前に
果物やお芋を
少し差し上げてまつ。
(パンのときもあり)

ひとつは
空腹ゲー(お腹すきすぎて胃液を吐く)防止のため。

もうひとつは
一口食べることで
王子の食欲を呼び覚まそう~って
作戦なんでつ。


んで
こちらは
洋ナシを食べたあとで
やっと起きてきた王子。

f0372998_22043981.jpg

カリカリ(カボチャトッピング)を
お出ししたらば~・・・

f0372998_22044866.jpg

モソモソながらも
食べ始める。

よしよし。

安心して洗濯なんぞ干しにいって
戻ってきたらば~・・・

f0372998_22050425.jpg

ぜんぜん残っとるがなっ!!


水飲み場と
お皿の置き場所が離れてるときは
王子の食べる気が
ないときなのよねん。

水とお皿の距離は
Rがカリカリのお皿持って
王子を追いかけた距離でつから・・・( 一一)


このあと
しばらくして
手からあげたら
どうにか完食~。

朝一番に
洋ナシサービスした
意味があったんかどうかは不明やな・・・。



しゃて~
今日はこげなもんを買ってきますたよ。

f0372998_22051749.jpg

LED電球5個。


うちのダイニングの照明は
こんなんでつ↓

f0372998_22053125.jpg


1個は
1年以上前から玉ナシになってまつ(;^ω^)

この照明の電球を
全部LEDに替えたんは
5~6年前やったかと~。

LEDって10年は持つんやんね?
って思ってたのに
次から次へと壊れましてね・・・。

残った4個のうち
3個は
丸いドーム型のカバー
(って言うのかな?)だけが外れて
落ちてきたんだし~。

f0372998_22054439.jpg

カバーが
天井から降ってきたときは
まじでビビっただよ。

んで
カバーのついてる玉アリ電球は
とうとう
1個になってもてん。

ただ
このカバーがなくても
LED電球ってば
点くことは点くので
ケチくさく
そのまま使ってまちた(≧▽≦)

しかしそれも
点かなくなってきたんで
やっと買い替えたしだい~。

んで
さっそく付け替えたらば~・・・

f0372998_22055382.jpg

煌々と眩しいくらいに
明るくなりました~。
(白っぽい光に見えるけど電球色でつ)


これで
明るい年末年始が
迎えられそうでつw





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-07 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ~。

f0372998_20045649.jpg

ダメソに埋もれちょりまふw

夜は
ダメソをベッドの横に置いて
寝るんやけど
朝起きたら
食卓側に移動するのね。

王子をダメソに乗せたまま
持ち上げると
ズボボッ!と
王子が埋もれるんでつ。

f0372998_20050776.jpg

深く埋もれた王子が
かわいい♪
って
それだけの話しなww


しゃて~
今日は
Rのトリミングデーでちたw

いつもより
襟足短めにカットしてもらって
スッキリ~♪

んで
帰ってきたらば・・・

f0372998_20051982.jpg

朝とほぼ変わらん状態で
ダメソにおった大和くん王子。

f0372998_20053171.jpg

毛布の状態と
アンヨのズリ落ち具合から見て
お水を飲みに
一度は下りたんやろか~?


留守中の王子の行動を
推測する飼い主だったり。


ところで
美容院に行くと
眠くならへん?

今日は
カットしてる間から
眠くて眠くて・・・

だもんで
帰宅後
寝オチ・・・(;^ω^)

f0372998_20054073.jpg

ダメソに頭乗せて
ガスヒーターがんがんのそばで
寝ちまって~。

起きたら
半分暑くて半分寒くて
首が痛て~~しっ(≧▽≦)


そんなんで
散歩に出たのは4時すぎでちた~。

そして
このところ毎日通ってる
おばあちゃんち寄りまして

f0372998_20055008.jpg

熟れ熟れの柿があったんで
王子といただく♪

あっ
おばあちゃんは在宅でちたよ~。

f0372998_20055991.jpg

よく熟れたうんだら柿(やっけ?)は
甘くて
王子もハマったようでつw



しゃて
こちらはRのお散歩コーデ。
おばあちゃんちの玄関で撮影~。

f0372998_20062005.jpg


ファッションブロガー風に
載せてみたww

手袋は
スマホ対応400円なり。

パンツ@Uniqloは
もちろん
防寒のブロックテックなんちゃらね。

ネックウォーマーに見えるのは
ダウンベストの襟でつ。

この前買った中ボアの靴には
さらにボアの中敷き@100均も
入れますた!

そんだけしても
まだ寒い~~(>_<)


散歩用ロングダウンコートを
買うべきか?

はたまたよそゆき(笑)の
ダウンコートを
散歩用におろすべきか?

ただいま悩み中なり~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-06 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日の西日本は
えらく冷え込んだようで

f0372998_14453178.jpg

朝ん歩に出から
めちゃ寒かった~(>_<)


作業部屋も
足元が冷え冷えでたまらんから
コルクマットを敷いただよ。

f0372998_14494567.jpg

作業台とミシン台の間に敷いてみたら
サイズピッタリやったしw

nuinuiするときは
ここで
立って作業することが多いんでつよ。


このコルクマットは
リビングに敷いてたやつでして~・・・

そこには
かわりに
キリムマットを敷いときますた↓

f0372998_14495457.jpg

リビングの床が
キリムでオサレに~♪

・・・なるどころか
ますます中途半端になったけど
いたしかたない(;^ω^)


しゃて~
↓こちらは子ども用のロンTでつ。

f0372998_14450066.jpg


これ
小豆姫のお気に入り@Uniqlo。

去年からの愛用品なんやけど
もう
袖も丈も短くなって
つんつるてんなんよね~。

そこで
別布を使って
リメイクしてみましたよ。

f0372998_14454341.jpg

袖をつぎたして
ウエストから下には
スカートを縫い付けて
ワンピースに♪

使った布は
このまえユザワヤで買った
ツーフェイスのニット地ね。

「チップとデール」の刺繍の色に
茶色がピッタリやったんで
使ってみますた。

これで
もうしばらく着れるかな?



しゃてしゃて
リビングのコタツスペースには
特等席がありましてね・・・

それは
ベッドとコタツの間の
↓この場所なん。

f0372998_14460973.jpg

ここやと
ベッドにもたれて
テレビが見れるんやけどね・・・

いつの間にか
王子がおるがな~。
(さっきまでダメソにおったのに・・・)

f0372998_14461755.jpg

本を持ってきて
ここで読もうかと思ったけど
あきらめて
王子に毛布をかけてあげた
やさしい飼い主でちた。


んで
こちらは今日のオヤツ~♪

f0372998_14463545.jpg

「懐中しるこ」と「ころころ小餅」

ほんまは
小豆の粒々が入ったぜんざいさんのほうが
好きやけど
しるこがあったんで
食べてしまおうかと~。

小さいお餅を
5個並べて焼いたら・・・

f0372998_14464398.jpg

合体してもた・・・(+_+)


でも
新しいコンロは
タイマーつきやから
お餅が焦げへんのが
うれし~わ~♪

いそいそオヤツの準備をしとったら
気配を察した王子が・・・

f0372998_14462561.jpg

ひょっこり起きただよ。

でも
しるこには
小豆の粒がないし
お餅がワンコにはムリやしね~。

そこで
優しい飼い主は
王子のために甘いお豆さんをご用意。

f0372998_14465162.jpg

今日は
サービスして
2粒ね♪♪

f0372998_14470010.jpg

「それ全部くでっ~!」
キクノスケ


さ~~て・・・
しるこであたたまったことやし
さっぶい散歩に
出かけてきますかね~。

ほんまは
コタツに入って
ヌクヌクしときたいけど~!






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-05 15:18 | 縫う | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_18224016.jpg

今朝は10時まで
グ~グ~寝てた王子でつ。

膀胱パンパンになるやん!
と心配になって
起こして散歩に連れ出しただよ~。

f0372998_18224919.jpg


朝寝坊なのは
夜中に起きるせいかも~?

ダメソから下りて
三角ハウスに移動して
しばらくしたら
まダメソに戻りたくて
「わふわふっ!」吠えるパターンを
昨夜は
2回もやってくれたんよね~(>_<)

寝不足なんは
こっちのほうやで~( 一一)


しゃて
今日は午後から雨でした。

なので
本降りになる前に
チッコだけさせに外へでて
帰ってきてから
おシャンプー♪

f0372998_18230788.jpg

最近のおシャンプーのペースは
5日に1回になってまつ。

濡れて
かわうそ状態になってる王子↓

f0372998_18225992.jpg


以前ほど
フケがでなくなったので
最近では
NTSP(念入り漬こみシャンプー)はせずに
軽く洗うだけにしてまつ。

f0372998_18231633.jpg

それだけで
けっこうふわさら~になってるだよ♪

これで
カイカイナメナメせんかったら
お肌はええ状態なんやけどねぃ。

って思ってたら
↓こうやって
顔こすりつけるんだし( 一一)

f0372998_18232580.jpg

ゴシゴシしたら
あかんよ~!

f0372998_18233452.jpg

「してへん!」
キクノスケ


シャンプーのあと
ダメソで寝てた王子やねんけど
ふと見たら
こんなんなってました↓

f0372998_18234388.jpg

あらら~
ズリ落ちそう~。

傾斜30度になってるやん(≧▽≦)

f0372998_18235064.jpg

落ちずに寝てるとこが
かわええけど💛

ほんで
ダメソが傾いたんは
Rがもたれてたせいやけどw

王子が乘ってるダメソに
グテ~ンともたれて
録画のドラマ見てましてん。

週末は大掃除で忙しくて
見れんかったからね~~ww

f0372998_18235857.jpg

「ぼくのダメソ使わんとって~!」
キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-04 18:51 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

土曜日の昨日は
朝から大掃除!

f0372998_19490772.jpg

おもにパパさんがねw

愛用のスチーム掃除機を使って
サッシの隙間やら
ベランダやらを
せっせとキレイにしてくれましたよ。


そして
午後からはくばたんちへ~。

f0372998_19491668.jpg

おばあちゃんもいっしょに行きまして
みんなで
夕飯を食べに出かけましてん。

キク&くまは
ざんねんながらお留守番(;^ω^)

f0372998_19492620.jpg


出かけようとすると
玄関に駆けつけてきて
いっしょに行こうとするキク&くま・・・。

連れて行けなくて
ごめんよ~~。


出かけた先は
ステーキハウスでつ。

f0372998_19493613.jpg

ここは
年に一度は来てる
おばあちゃんのお気に入りの店。
(スポンサーはもちろんおばあちゃんねw)

先月7歳になった豆ごんの
誕生日祝いと
忘年会(?)を兼ねたディナーでちた。

昨日は
ドリンクどれでも200円!
ってキャンペーンをしてまして

もちろんアルコールも一杯200円♪

f0372998_19494421.jpg

シャンパン・白ワイン・赤ワイン・ビール・ハイボール・・・

各種飲みましたがな♪

パパさんとねえしゃんと
おばあちゃんの3人がねーー。

くまパパとRは
運転手やったんで
ウーロン茶とジンジャエールでちた( 一一)
(くまパパはノンアル体質w)

f0372998_19495312.jpg

4杯飲んで
ほろ酔いになったおばあちゃん。

いつぞやのように
トド化(爆)するとやっかいなので
そうそうに
うちまで送り届けたしだい。

帰りの車中で
上機嫌のおばあちゃんに
同じ思い出話を
えんえんと聞かされつつねーー(-_-)




しゃて~
明けて今日は・・・

こげなところへ
出かけてきましたよ!

f0372998_19500949.jpg
f0372998_19501703.jpg

阪神競馬場でつ♪

友人Aちゃん&工房長とともに
やってまいりました!

友情愛情ケイバ場~♪

f0372998_19511621.jpg

Rのギャンブル魂に
火がつくでー💛

って
競馬しに来たんちゃうけどねw
ってか
馬券の買い方も知らんけどねw

今日の目的は
こっち~↓

f0372998_19502785.jpg

「関西蚤の市」でつ♪

会場が
競馬場の敷地内なの~。

んで
まずは腹ごしらえ・・・って~ことで
競馬新聞持って
赤ペン耳にはさんだおっちゃんたちにまざって
競馬場のフードコートで
おうどんをいただく。

f0372998_19503738.jpg

ここって
椅子がなくて
立ち食いなのねん。

蚤の市にも
オサレなフードエリアがあったけど
すっごい行列やったんで
そこは避けたしだい。


お腹も満たされたところで
Aちゃんたちと蚤の市へGO!!

f0372998_19504579.jpg
f0372998_19505376.jpg

今日は
ほとんど外で過ごすからと
いっぱい着こんでいったらば~・・・
日差しがんがんで
暑いくらいやった~~(+_+)

f0372998_19510129.jpg

ダウンコートもニット帽も脱ぎ捨てて・・・
日傘が欲しいくらいでちた(;^ω^)

本日の戦利品は・・・とくになし~。

お買い物はせんかったけど
快晴の空の下で
骨董品ひやかしながら
ブラブラするのもまた楽し~♪

f0372998_19510837.jpg

んで
Rがそんなんしてる間
王子はと言うと~・・・
今日も一日お留守番でちた。
(パパさんも昼過ぎまで出かけたし~)

しかも
今日の王子の写真・・・ね~~しっ(≧▽≦)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-12-03 21:26 | 出かける | Trackback | Comments(4)