<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こちらは
今日の昼ごろの王子でつ↓

f0372998_22183343.jpg

買い物に出かけるRを
見送ってくれてる(?)ところね。

んで
買い物から帰ってきたらば~・・・

あれれ??

ダメソで寝てたはずの王子が
おらんがな~。

f0372998_22184413.jpg

コタツのそばには
背中に掛けてあげてた毛布が
落ちてるし~。

はは~~ん!
さてはコタツの中やな~♪

と思って
コタツ布団を上げてみたらば・・・カラッポ!!

f0372998_22190251.jpg

コタツの中に
王子の姿がなかったときの
Rの驚きを
わかってもらえまつ?

ほんで振り返ったら
三角ハウスの中におる
王子と目が合ったときの
Rの驚きも
わかってもらえまつ?w

f0372998_22191681.jpg
Rが探してる姿を
王子ってば
ここから
黙って見てたんやな・・・( 一一)


しゃて
そろそろ散歩の時間やのに
ハウスから出てくる気配がない王子。

ハウスの前まで
上着とリードを持って行っても
無視するねん(-"-)

そこで
これ見よがしに
コタツでみかんを剥いたらば・・・
f0372998_22192859.jpg

めっちゃ素早く出て来たんだし~ww

はいはい
みかん食べたら散歩行こな~♪

f0372998_22194002.jpg


王子にみかんを食べさせてから
上着とリード装着。

Rも準備して
さぁ~行こう!と
王子を見たらば・・・

ハウスに戻っとるがなっ!!(爆

f0372998_22194942.jpg

「ぼくはいません。」
キクノスケ

いったい誰のための
散歩やと思ってるんだかっ( 一一)


しゃて
そんな王子との散歩のために
防寒アイテムを買いましたよ。

まずは手袋ね。

f0372998_22203496.jpg

スマホ対応の手袋が欲しくて
土曜日に元町へ出かけたときも
あちこち探したんよ~。

んで
けっきょくは
地元のドラッグストアーで
買いますたw


そして
今日は
これまた地元のデパートで
散歩靴げっと~♪

f0372998_22200074.jpg

散歩のとき
足先が冷え冷えになって辛くてね・・・。

スリッポンタイプで
中ボアの靴があったらな~と
思ってたら
見つけてしもた~!

しかも
セールになってたもんやから即決♪

f0372998_22200892.jpg

この前
靴の整理して
13足になった・・・って言うたとこでつが
14足に増えてしまいました(;^ω^)

でも
これはきっとよく履くはず!

ってことで
さっそく今日の散歩に
履いて行ったよん♪

f0372998_22201582.jpg

黒パンツに黒靴で
わかりにくいけどw
足先ぬくぬくやし
これで冬の散歩も怖くない~♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-30 22:56 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_19192523.jpg

寝てる場所は
ダメソでもなく
Rのベッドでもなく
コタツのそばに置いた
コアラマットの上~。

f0372998_19193387.jpg

どうやら
夜中に移動したらしい。

何も掛けずに寝てたから
そっと毛布掛けてあげたら
ぬくぬくで気持ちよくなったのか
いつまでも起きへんし~(;^ω^)


9時ごろやっと起きてきたので
お家チッコさせて
(外は小雨~)
カリカリも食べさせてから
車でお出かけ~。

f0372998_19194522.jpg

出かけた・・・と言うても
行ったんは
くばたんちやけどね~。

f0372998_19200075.jpg

「おれっち参上!ナノデショ~♪」
くまはち

以前は
くばたんちにRが車を止めると
即座に気がついて
「わんわん!」って
吠えてたくばたん。

でもこのごろは
玄関のカギをカチャッと回すまで
気がつかへんのよ~。

気づくのが遅くなったのか?
はたまた
気づいててもスルーしてるのか?

くばたんも
若いようで
シニアってことかしらね~?


しゃて・・・

ここは
くばたんちの「通路」でつ↓

f0372998_19200838.jpg

隣家との境目に作った
トタンで囲んだスペースを
「通路」と呼んでるんやけど

ここにノウゼンカズラが
はびこってましてね。

今日は
時間があったんで
それをやっつけようと思いたったRさん。

↑の写真は
すでに8割がたやっつけたあとに撮影~。
下に置いてるゴミ袋は
二袋目でつ(;^ω^)

庭から伸びてきた
ノウゼンカズラが
「通路」に進出してきて
藤棚みたいになってたんで
剪定ハサミでバシバシ切っただよ。
脚立に乗ってね。

んで
↓はアフターなんやけど~・・・

f0372998_19202322.jpg

柱に沿うようにして
ノウゼンカズラの幹が
伸びてるのが
見えますでしょうか?

これがね
力いっぱい引っ張っても
びくともしないの~。

だので
枯らすために
ところどころ
ノコギリで切っときますた。

でもね
しばらくすると
また伸び始めるのよね( 一一)

ノウゼンカズラを
撲滅させる方法って
ないんやろか~?



しゃて
作業が終わって
ソファーで一服してたら
すかさずそばにやってきた
くばたん💛

f0372998_19203204.jpg

くばたんって
なにげに人のそばに
寄り添ってくるんが
かわええんよね~~♪

f0372998_19203924.jpg

王子はというと・・・
豆ごんの布団に乗って
グーグー寝てますたw


んで
くばたんちの帰りに
ホームセンターに立ち寄っただよ。

f0372998_19204707.jpg

いそいそと
入り口を目指す
ホムセ好きの王子。

んでも
カートに乗ってる王子を
うっかり撮り忘れ~~( ;∀;)


帰宅後は
雨でびそびそになった
王子のアンヨを洗うついでに
おシャンプーしちゃいました。

f0372998_19205448.jpg

「ついでってなんやねん!」
キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-29 20:02 | イヌズる | Trackback | Comments(14)

こちらは
今日の朝日でつ。

f0372998_21455459.jpg

魚眼レンズで撮りますた。

今週は
パパさんの出勤時間が早くて~。
(6時には出かける)

だもんで
毎朝
きれいな日の出が見れそうでつ( 一一)

ほんで
こちらは
今朝の王子のGEH~。

f0372998_21462130.jpg

Rさんお得意の
腹筋鍛え型でつね・・・ち~ん。

しかもこれ
今日二回目のGEHだったんでつよ。

一回目は
いきなり飛んだから
撮れず~。

二回目は
いったい家の方向に帰ったのに
王子が
なぜかまた戻って行って
飛んだだよ。

どこに戻るんかって?

それは・・・もちろん
アビーちゃんち前でつよ(;^ω^)

f0372998_21463209.jpg

「まだ帰らへん!」
キクノスケ

王子のストーカー業務に
つきあってたら寒いから
強制撤去させていただきました~。


しゃて
今日はようやく線の樹海に
入りました~。

f0372998_21464256.jpg

と言うても
子ども服でつけどね。

自分服は
何から作ったらええのか
定まらんかったんで
まずは
小豆姫の服から
作ることにしたしだい。

んで
最初はパンツを作るつもりで
パターンをなぞっててんけど
途中で気が変わって
トップスに変更~。

f0372998_21465612.jpg

↑この
長袖ゆったりパフスリーブを
縫うことにする。


まずはこのパフスリーズのところから
縫い始めるんやけど~・・・

さっそく
縫い間違えますたっ(≧▽≦)

f0372998_21470624.jpg

↑「羊のらむ子」がおるほうが
正解でつ。

なんでかしら
二枚目に縫ったほうを
間違えるという・・・( ;∀;)

しかも
使った生地が
かつかつやったんで
もう一枚袖を断つこともできず・・・。

しぶしぶ
解いてやり直しましたがな~。

そんな遠回りもしたけど
あとはサクサク縫えて
夕飯後には完成~♪

f0372998_21471469.jpg
f0372998_21472393.jpg

パフスリーブ部分も
チレイに出来きただよ~ん♪


しゃて~
こちらは夕方散歩の王子・・・
って言うか
↓おばあちゃんちの王子。

f0372998_21473247.jpg

このごろ
夕方散歩=おばあちゃんち
になりつつあるなぁ。

ほんで今日も
ブロッコリーにありつけた王子。
(昨日の残りやけどねw)

ところで
↑ロンパースを着てる王子ですが
な~んか
パンツ部分がおかし~な~と
思ってよく見たらば・・・

f0372998_21474044.jpg

あんよが通ってなかった~(≧▽≦)

いつから
この状態で歩いてたんやろ?


んでね・・・
王子のこのお顔↓
言いたいことはわかりまつよね?

f0372998_21475033.jpg

「まだ帰らへん!」
キクノスケ

そう・・・
いつも帰ろうとすると
おばあちゃんの足元に逃げて
抵抗するだよ( 一一)

・・・もう
おばあちゃんちの子に
なっておしまい~~!!







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-28 22:37 | 縫う | Trackback | Comments(12)

今日の王子。

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22064385.jpg

グレーチングを前にして
フリーズちう~。

飛ぶべきか?
飛ばざるべきか?
迷ってらっさる。

しばらく待ったけど
なかなか飛ばへんので
ダッコで越境させていただきますた。

Rが
早めにスマホを構えたときに限って
棄権しがちな気がするけど~( 一一)


しゃて・・・
こちらはナメナメ現行犯な王子↓

f0372998_22065555.jpg

「舐めてへん!」って顔してるけど
ダッチダッチのオテテが
動かぬ証拠なんだし~。

f0372998_22070453.jpg

今日は
本来なら
おシャンプーデーなん。

でも
4日に一回のペースを
1週間に一回に延ばそうと
ただいま試み中なんでつ。

洗いすぎるのも
乾燥⇒カイカイの原因になるかも?
と思ってね。

それに
週一回にペースになったら
王子も飼い主も楽やん?

それでも
月一ペースの子から見たら
多いかもやけど~(;^ω^)



しゃて~
土曜日に買いこんできた
大量の布(大量と言うかロングな?)を
どない料理しよかいな~?と思って
洋裁本とにらめっこちうでつ。

あれがええかな?
これにしよかな?

考えるのも
また楽し~♪

こういうのを「妄ソーイング」と
言うらしいよw

f0372998_22071513.jpg

しかし洋裁本・・・
けっこう買ってるよね~(+_+)

この中で
まだ作ったことない本が
この4冊↓

f0372998_22072340.jpg

上の2冊は
まだ買ったばかりの本やから
まだこれからね。

んで
「基礎のソーイングレッスン」から
服は縫ってへんけど
部分縫いとかの解説は
けっこう役立ってまつ~。

なので
この中で
まったく手付かずの本は
「やせて見える服を作ろう」一冊なのよねん。
せやからぜんぜん痩せて見えへんのか?ww


↓このタイプのワンピを
一回作ってみたいと
思ってはおるんやけど~・・・

f0372998_22073034.jpg

こげなフェミニンワンピ・・・
作ったとしても
着ることがあるのかどうか?
我ながら疑問・・・(≧▽≦)

でもね~
この本から1着も作ってへんことが
気になるんよ~。
モヤモヤするんよ~。

まったく使ってない=ムダな本買った
ってなるのがイヤなの~。

ってなことをブツブツ言うてる間に
1日が終わってしまいましたとさ~ww

おや?
これって時間のムダ!??



しゃてしゃて
こちらは
夕方散歩のときの王子でつ↓

f0372998_22074128.jpg

今日は
おばあちゃんちで
ブロッコリーにありつけただよw

んでも
すっかりお耳が遠くなった王子は
「マテ!」って言うても
聞こえてなくて
「ヨシッ!」もやっぱり聞こえてなくて
だから
食べようとするのを制すると
困った顔して
Rの顔とお皿を交互に見るんでつ。

王子にしたら
耳が遠くなったなんて
思ってなくて
きっと
「かあしゃんこのごろ口パクやな。
ちゃんとしゃべってや~。」
とかって
思ってるんかもな~・・・( ;∀;)


そうそう
昨日のクイズ(?)の答えでつが~
豆ごんが選んだ色は・・・
②のブラック×レッドでちた♪

ぜんざいさん
どんくんママさん
おちょさん
大正解~♪

豆ごんは赤が好きらしい。
戦隊モノのキャラの中で
強いイメージがあるからみたいでつw



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-27 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日は
ロープウエイに乗って
六甲山へ行ってきますた。

f0372998_19530946.jpg


パパさんが~
ひとりで~~w


昨日は
午後から仕事やったパパさん。

なので今日は
ゆっくり温泉につかりたい言うて
朝から
有馬温泉に出かけて行きましてね・・・。

ほんで
温泉入ったあとで
ロープウェイに乗ったんですと。

この時期の六甲山・・・寒かろ?

それって
温泉が後のほうがよぐね?


帰ってきたパパさんの感想は・・・

「寒かった。」でちたw

そりゃそ~~やろっ!!(爆



パパさんが
六甲山で湯冷めしてたころw
王子はと言うと
ぬっくぬくに過ごしてましたよ。

f0372998_19532006.jpg

毛布背負ったまま
コタツの中の
三角ハウスに潜ってね~。

ぬくすぎやろ~(≧▽≦)


しゃて
そんな王子を連れて
(ついでにおばあちゃんも連れて)
Rも午後から車でお出かけ~。

f0372998_19570570.jpg

ランチ用のパンを
ごっそり買って行った先は・・・
くばたんちでした~。

んで
豆豆兄妹と
ひとしきり遊んできてんけど~・・・

写真一枚も撮ってなかった(;^ω^)

踊る小豆姫のムービーは
撮ってんけど
それは非公開なのでw
証拠写真なし~~。

そうそう
くばたんちに出向いたわけは
今月7歳になった豆ごんへの
誕生日プレゼントを
届けに行ったんでつよ。

プレゼント買ったんは
おばあちゃんやけどねw

おばあちゃんからのプレゼントは
温かそうなフリース。

さて
ここでクイズでつっ!?

プレゼントを買うとき
↓の画像を
ねえしゃんに送ったんですが~

f0372998_19565769.jpg

豆ごんが選んだのは
①グレー×ブラック
②レッド×ブラック
のどちらやったでしょ~?


しゃてしゃて
こちらは今夜の我が家。

f0372998_19533014.jpg

晩御飯は
パパさん作のたら鍋~♪

と言うても
鍋の素を使ったんやけどw

んで
↑最初はカリカリスルーやった
王子には
お豆腐を
多めにトッピングしてあげて
どうにか完食~。

f0372998_19533814.jpg

えらいドヤ顔やなw




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-26 20:23 | イヌズる | Trackback | Comments(10)

元町方面へお出かけ~。

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_20145568.jpg

パパさんに上着を着せられて
朝ん歩へ
連れて行かれるところでつ。

休みの日の朝ん歩は
たいていパパさん担当なんやけど
5時起床のパパさんのペースやと
散歩時間が早すぎて寒い!

せやから
前の晩に
「散歩は8時過ぎてからにしたってな~。」
って言うといてんけど・・・

時計見たら
7時58分でちた・・・( 一一)



しゃて~
今日はこげなところへ
行ってました。

f0372998_20151195.jpg

神戸駅周辺。

用事があって
朝からパパさんとふたりで
出かけまして
(王子は留守番ね)
用事がすんでから
ランチもしまして

f0372998_20151926.jpg

その先は
夫婦別行動w

パパさんは
午後から
大阪で仕事やったもんでね~♪ ←♪?

ここからRひとりで
向かったのは

f0372998_20152824.jpg

元町商店街。

昭和レトロ感漂う通りを
ブラブラしながら
目指したのは~・・・

f0372998_20153737.jpg

これまた昭和な香りプンプンの
伊藤ファッションサービスさん。

以前にも来たことがある
服地屋さんでつ。

でも
このお店は
ニット地があんまりないのよね~

期待せずに見て回ってたら・・・

ええ感じのニット発見!!

ほんで
ついつい大量買いしてもたがな~!

f0372998_20154666.jpg

この荷物を抱えたまま
さらに
ユザワヤさんでも
ちょこっと生地を買ってしもて・・・

おまけに
地元に戻ってから
洗濯用の洗剤切らしてたのを思い出してw
ほんで
ついお徳用サイズ買ってもて(≧▽≦)

重い重い~と
言いつつ帰宅~。

f0372998_20160578.jpg

「かあしゃん・・・おそない?」
キクノスケ

えっと・・・ちょっと遅かったかも(;^ω^)

時計見たら
4時半すぎてたんで
慌てて王子を
散歩に連れ出しましたよ~。

寒そうやったんで
ファー付きセレブコート
別名「またぎコート」でれっつご~♪

f0372998_20161213.jpg

「だれがまたぎやねん!」
キクノスケ



しゃてしゃて
本日の戦利品はこちら~↓

f0372998_20162262.jpg

ネイビーのニットは2m
そして
黒のニットは
5mも買ってもてん。

せやって
↓このニット・・・
トップスでもボトムでも
ワンピでも出来そうやな~って思って♪

f0372998_20162968.jpg


しかも
メーター3000円(イタリア製)が


な~~~~んと
メーター500円っ!!

買うしかないっしょ?

ここのお店・・・
ほかの商品も
ついてる値札にかかわらず
ほぼ全品
メーター500円になってましたの♪

他にも気になる生地があったし・・・
また行こっと~♪

でもその前に
合計7mの生地を
服にせねば~~!

そうそう
ユザワヤで買ったのは
こちら↓

f0372998_21132379.jpg

ボーダーと水玉は
同じ生地の裏表でつ。
この2枚は
小豆姫と豆太の服用ね。

これは1枚が80㎝やったから
今日買った生地は
全部で
8m60㎝やなww


しゃて~~
こちらは
今夜の王子でつ↓

f0372998_20163864.jpg

パパさんが
帰ってくる時間になると
こうして廊下に出て
玄関の様子をうかがうんでつよ。

王子ってば
けなげ~~!

んでも
寒いから
すぐリビングに戻ってくるけどなw




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-25 21:28 | 出かける | Trackback | Comments(8)

なんか
つい先週アップした
画像に見えるかもやけどw
使いまわしとちゃうんよーーw

↓こちらは今日縫ったばかりの
ハイネックプルオーバーでつ。

f0372998_18504194.jpg

今回も
元ネタは「ニット地で作る大人服」でつ。

前回同様
裾とハイネック部分を長めに
してみました。

使ったのは
先週買ったばかりの
この生地↓

f0372998_18505095.jpg

表が綿で
裏がアクリルのニットでつ。
540円で
ぴったり一着できてうれしや~♪




しゃて~
こちらは
朝ん歩のときの王子でつ~。

f0372998_18510385.jpg

久しぶりのGEHやったけど・・・
飛び終わってるうえに
フレームアウトしてるし(≧▽≦)

「クノスケ着いてもたやん型」でつかね・・・トボトボ。


今朝もめちゃ寒かったのに
王子に上着を着せ忘れてて・・・

f0372998_18511348.jpg

本犬は気にせず歩いてたけど
見てるこっちが寒くて
そそくさと連れ帰ったしだい。


んで
こちらは
今日の昼ごろの王子。

f0372998_18512479.jpg

今朝は
カリカリお残しした王子。

それをそのまま置いてたら
自分から
そろ~りそろりと近づいて・・・

ポリポリお食べになりましたよ。

f0372998_18513242.jpg

「けっこうイケるやん?」
と思ったのかどうかw

f0372998_18514074.jpg

手からさしあげなくても
パクパク食べて
完食~!

よしよし♪
かちこいやんか~♪

んでも
このあとの夕方散歩では
うんPが
ちょっと緩かったのよね~。

冷えたからかな~?

とりあえずビオフェルミン飲ませて
様子見でつ。



*断捨離*
ハイネックを計4着縫って
秋冬のヘビロテ服が出来たので

古くてヘロヘロになってた
ユニクロハイネックを3着
処分しましたよ。

縫った服がほぼ無地なら
捨てる服も
無地のモノトーンばっかw

f0372998_18515794.jpg


ニット地の服は
ロータリーカッターでカットして
掃除に使いまふ。

手前に写ってる文鎮は
この前100均で買ったやつね。
洋裁用のウエイトとして
たいへん重宝してまふ♪

うちにあったプラケース(これも100均)に
入れてみたら
サイズピッタリやったんで
使ってないときは
こうして収納~~♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-24 19:20 | 縫う | Trackback | Comments(6)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_20533257.jpg

朝ご飯もすんで
ダメソで二度寝ちう~。


今日は
パパさん休日出勤にて不在。


んで
くばたんちに届け物があったので
午前中に
王子も連れて
行ってきましたよ。

f0372998_20534288.jpg

くばたんちのキッチンで
オヤツを催促する王子(;^ω^)

そして
「あそぼ~~♪」と誘いに来る
パジャマ姿の小豆姫w

f0372998_20535040.jpg

そんな小豆姫に
ちょっとつきあって
遊んできますた。

おばあちゃんも一緒に行ってんけど
庭仕事はせず~。
だって
寒かったんだし。

んで
おばあちゃんが
「もう眠たい~。お腹空いた~。」
とうるさいので
早々に帰ってきたしだい。
(こどもかっ!!?)



んで
帰宅してから
コタツに入って
録画のドラマなんぞ見てたら
いつの間にやら3時になってて~・・・

日差しがあるうちに
王子の散歩に行かねば~と
思ってたのに・・・


うっかり寝てしもた~~(≧▽≦)



気がついたときには
4時半になってたんだし~。

んで
コタツ布団をめくってみたらば・・・

f0372998_20540137.jpg
f0372998_20541487.jpg

コタツと一体化してる王子発見ww

ほっこほこのぬっくぬくになってる王子を
起こして
行く気なさげやったけど
リードつけて散歩へ~。

f0372998_20542803.jpg

出かけてしまえば
さくさく歩く王子。

飼い主のほうが
寒くて寒くて
帰りたい気分やで~。

王子にも
上着を着せてあげてますが~

f0372998_20543658.jpg

アンヨもオテテも
お腹もオチリも出てる状態で
はたして温いんやろか?

いつも疑問に思うRだったり。

まぁ本犬は
文句も言わずに
元気に歩いて
いつものコースを
周ってきましたけどね。

f0372998_20544444.jpg


んで
散歩から帰ったら
おシャンプ~♪

ほんまは月曜日に洗う予定やったのが
王子が倒れたもんやから
延期しててん。

なので
ほぼ10日ぶりのおシャンプーに
なりますた。

f0372998_20545296.jpg

念入りに洗って
すっきりさっぱり♪

f0372998_20550327.jpg

本犬の表情は・・・
↑こんなんやけどね(;^ω^)








読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-23 21:28 | イヌズる | Trackback | Comments(2)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22543040.jpg

昨夜も
お気に入りの
コタツで寝てた王子。

ところが
どうしたわけか
Rが寝るころになって
ベッドに来たのよん♪

ほんで朝まで
ずっと添い寝でしたの💛

ムフフ~~♪
かわえ~~の~~( *´艸`)

おかげで
寝返り打ちにくいし
掛け布団重いしで
寝苦しかったけど
かまへんかまへん💛

f0372998_22544489.jpg

「かまへんかまへん♪」
キクノスケ

しゃて~~
そんなかわいい王子を置いてw
今日は
おばあちゃんにお付き合い。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお供してきますたよ。

んで
こちらは
今日のランチ・・・と言うか
軽食ね↓

f0372998_22545956.jpg

例のよって
朝ご飯の遅いおばあちゃんは
昼になっても腹が減らず・・・
レストラン街をうろうろしたすえに
またサンドイッチとスイーツ的なもんに
なったしだい( 一一)

パニーニと柿ってどうよ?
なんか
家で作ったみたいなんやけど~ww

まぁ
お味はおいしかったし
ええけどね~。
おばあちゃんのおごりやし
ええけどね~。



お留守番の王子には
このようなセッティングを
させていただきましたよ↓

f0372998_22552772.jpg

コタツの中に
三角ハウスとコアラマットを装備w
(コタツのスイッチはオフでね)

Rが帰ってきたら
ちゃんと玄関に出迎えてくれた王子。

なので
どこで寝てたのかわからず。

そういうときは
寝てそうな場所に
手を置いてみる。

すると・・・
三角ハウスの中が
ほっこり温かったww

どうやらハウスで
おねんねしてたらしい。

しかも
洗面所のトイレシートを見たらが
ちゃんとチッコをした痕跡がっ!!

かしこいやんか~♪
かしこいやんか~♪


そんなかしこい王子には
サツマイモトッピングのカリカリを
サービスでつよ♪

f0372998_22551059.jpg

「カリカリはいらんでっ!」
キクノスケ

そう言うて(言うて?)
サツマイモだけ食べて
カリカリお残し・・・(-"-)

f0372998_22551870.jpg

このあとは
手で一粒ずつ
食べさせていただきますた。

んで
散歩やねんけど・・・
あいにく
夕方から雨になってもてね~。

今日の夕方散歩は
おあずけに~。

f0372998_22553618.jpg

「はよ帰ってきたら行けたんちゃう?」
キクノスケ


そ・・・それは・・・
まぁ
ちょっとあるかも・・・(-_-;)


*今日買った物*
また
洋裁本を買ってしもたー(;^ω^)

f0372998_22554787.jpg

「大きな服を着る 小さな服を着る」

これ
欲しいな~って思ってて
でも地元の本屋では売り切れでね~。

やっと見つけたの♪

あと買ったんは・・・傘・・・w
(写真に写ってるのは傘袋だけね)

帰ってきて
駅を下りたときには
降ってなかったのに
地元で買い物(食材)してる間に
ザーザー降り出して・・・
しかたなく
折り畳み傘を買うはめに~。

やっぱり
もうちょっと早く
帰ってくるべきやったな・・・。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-22 23:30 | 出かける | Trackback | Comments(6)

こちらは
昨夜の王子でつ↓

f0372998_19030260.jpg

寝てる場所は
おこたの中~。
(コアラマットも置いてあげてまつ)

んで
昨夜
Rはどこで寝てたんかと
言いますと・・・

f0372998_19031128.jpg

リビングに置いてる
ベッドでつ。

はい
今年も
リビング下宿はじめました~(;^ω^)


昨日の朝
バタンと倒れて
Rをビックリさせた王子。

そのことと関係あるんか
ないんかわからんけど
昨夜は
寝室から何度も
「脱走」しはりましてね( 一一)

寝室に置いたダメソの上に乗せて
毛布かけてあげても
Rのベッドの中に入れあげても
しばらくすると
飛び出して
リビングのほうに逃げて行くだよ。

気になって様子を見に行くと
部屋の真ん中で
カイカイナメナメに
夢中になってるんだし~(-"-)

そんな王子のおかげで
布団から出たり入ったりしたもんで
すっかり身体が冷え込む。

このままでは
Rも安眠出来へんので
しかたなく
リビングに布団を運んだしだい。

夜中の1時にね。

f0372998_19031828.jpg


ほんで
王子は
おこたに入れてあげる。
そしたら
ようやく落ち着いたのか
寝てくれただよ。

そんなわけで
また
今年の冬も
リビング下宿することに
なりますた。


しゃて
こちらは朝ん歩の王子でつ。

f0372998_19033559.jpg

いつもどおり
クンクン業務に勤しみ

アビーちゃんち前での
ストーカー業務も怠らずw

f0372998_19034619.jpg


ええうんPも一回して・・・

調子よさげ。

朝のカリカリもお食べになったし

f0372998_19035335.jpg

あとは
日向でぐ~ぐ~寝てくれたので
Rも安心して
買い物やら
用事を済ませに出かけますたよ。


んで
こちらは
夕方散歩の王子~。

f0372998_19040883.jpg

いつもと違う場所での
ミニグレーチングエイッホ~!は
「キクまたぎ型」かな~?


そして
今日も今日とて
おばあちゃんちへ~。

f0372998_19042196.jpg

Rは
今日の昼間もここに
来てんけどね~(;^ω^)

せやから
来るつもりなかってんけど~。

それに
ざんねんながら
王子のオヤツも
好物の茹でブロッコリーも
今日は無いって知ってたし~。

でも
王子は
それを楽しみにして
ここに来るわけで・・・(-_-;)

しゃ~ないから
持参のカリカリを
差し上げたしだい。
(補充してってよかったよ。ありがとうZしゃん!)

f0372998_19043516.jpg


↑の吹き出しには
好きな言葉をいれてくらさいね♪ ←手抜きw






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-11-21 20:45 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)