<   2017年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こちらは今朝の
お目覚め王子↓

f0372998_20004670.jpg

このところ
飼い主たちの朝食時には
起きてきてたのに
今日はここから出てこず。

ダメソまで柿をお持ちして
さしあげたら
ペロリと食べたけど
そのまま二度寝~。

昨夜から今朝にかけて冷え込んだから
ぬくぬくから出たくないのか?

けっきょく9時ごろまで
寝てた王子。

うらやましい~w

単身赴任妻時代には
そんな生活してたことも
あったけどさ~。



しゃて~
買った物とは
これでつ↓

f0372998_20013792.jpg

アイロン。

旧アイロンちゃんは
おちょぶ~さんからの頂き物。

コンパクトで軽くて
気に入ってたんやけど
とうとうスチーム機能が壊れますた~。
おちょさんとってもよく働いてくれただよ。
ありがとう♪

新しいアイロンは
パナソニックNIWL504。

洋裁メインで使うんやったら
コードありのほうが
パワーがあってええかな?
と思って
かなり迷ってんけど
便利さと軽さを優先して
コードレスにしますた。


んで
こっちは今日買ったばかりの洋裁本♪

f0372998_20033463.jpg

「muniのロックミシンで作る子ども服」
小豆姫のサイズが100になって
ベビー本では間に合わなくなってきたんで
買っちゃった♪


そうそう
この前実験的に作ったガウンですが~

やっぱり放置できなくて
リメイクしただよ。

せっかく付けた袖を
チョッキンな~~(;^ω^)

f0372998_20032006.jpg

袖口には
適当に作った見返しをつけまして~

袖なしのベスト・・・
と言うか~
ちゃんちゃんこになりますたw

f0372998_20014618.jpg

袖がなくなったら
着やすくなった♪

風呂上りに
パジャマの上から羽織るのに
ちょうどええ~。

外には着て行かへんけどね。

せやってこの色柄・・・おじさんっぽい(≧▽≦)
(↑自分で買ったくせにww)


しゃてしゃて
食欲の秋到来の王子は

f0372998_20034430.jpg

今日の晩御飯のカリカリも
自らお食べになって
完食~~♪

ええ子やんか~(*^-^*)

んでも~・・・
カイカイの秋なのか

f0372998_20040143.jpg

お耳かきまくって
また真っ赤になってまつ。

あかんやんかっ!

f0372998_20035316.jpg

「・・・かいてへん。」
キクノスケ





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-31 22:19 | 縫う | Trackback | Comments(10)

晴れたー!

f0372998_21415591.jpg

・・・って
月曜日恒例化か?w


こちらは
めっちゃひさびさの
たなくじ~↓

f0372998_21420282.jpg

あめちゃん?
キクちゅは食べれんし~~(''ω'')
だれにあげよう?


こちらは
朝ん歩の王子↓

f0372998_21421160.jpg
f0372998_21430853.jpg

昨日の台風のせいか
落ち葉がいっぱい!


王子が
ぶるんぶるんしようとしたんで
慌てて撮ったらば~↓

f0372998_21431891.jpg
f0372998_21462594.jpg

なぜか
コマ送り風に撮れてて爆笑~!


風が冷たくて
さぶかったけど
元気にえいっほ~~!

f0372998_21463430.jpg

今日はイケたっ!
と思ったのに・・・
アンヨついてるやん型でちた・・・ち~ん。


とにかくね
今日は寒かったんでつよ。
今季初の床暖も
スイッチオンしたんだし。

夕方散歩のときも寒くて!
手袋と帽子がほしかった!

そんな寒い時にかぎって
王子はぐんぐん歩いて
駅前でベンチタイムまでする。

ベンチ・・・冷たいやん(>_<)

ここで
オヤツ(カリカリ)を
パクパク食べて

f0372998_22041609.jpg
f0372998_22042205.jpg

物足りんかったのか
帰ってすぐにカリカリをペロリ!

どうやら王子には
食欲の秋到来かっ!?






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-30 22:21 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

昨日の夕方
Rがひとりで出かけた先は・・・

ご近所カフェの
FlipFlopさんでした。

f0372998_21075980.jpg

ここで
6時半から9時まで
弾き語りライブがあったんですよ~♪

Rがここで
大人な時間を
過ごしていたころ・・・

f0372998_21081238.jpg

↑こんなんしていたパパさん。

そして
もの言いたげな王子の向こうに
おるのは~・・・

f0372998_21080744.jpg

小豆姫~~!

昨日
Rが出かけようとしていた
まさにそのとき
「小豆がお泊りに行きたいって言うから
連れて行くわ~。」
とねえしゃんから
電話が~(;^ω^)

それで
Rが留守の間に襲撃をうけたパパさんが
姫のお相手をしてたわけ。

姫のリクエストにこたえて
うさぎやら
ぞうやらねこやらを
チョキチョキしてたパパさん。

f0372998_21082363.jpg

ぞうにはキバまでつけて
ディテールにこだわったパパさんやけど・・・

ぞうを見た小豆姫には
「これなに??」って
聞かれとった(≧▽≦)

それでも
じいじの「力作」を気に入ったのか?
今朝も
それでひとしきり遊んでた姫。

f0372998_21083328.jpg

そのうち
うさぎの耳をはさみでチョキチョキして
ままごとの「食材」に
しとったけどね~w


しゃて~
こちらは今日の午後の王子。

f0372998_21084301.jpg

悲しげに
こちらを見つめる姿が切ない~。

ここはピンキーさん。

土砂降り雨の中
ドナドナされた王子でつ~( *´艸`)



それではさっそく
高齢・・・いや
恒例ビフォー・アフターを~♪

ビフォー↓

f0372998_21085814.jpg

アフター↓

f0372998_21090433.jpg


今日は
ピンキーのおねえさんも
写真を撮ってくれましたよ~。

f0372998_21090957.jpg

ビフォーの王子の
あからさまにイヤそうな顔ったら(;^ω^)

店内には
くばたんとのツーショットも
飾られてまつよん。

f0372998_21091564.jpg

王子を迎えに行ったついでに
小豆姫をお家へ送って行って
我が家の日曜日が
終わったのでした~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-29 21:35 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

また台風やて~。

こちらは昨夜の王子でつ。

f0372998_16550189.jpg
f0372998_16550787.jpg

リビングに置いた
ダメソの上で
グーグーいびきかきながら
寝てはります。

ぜんぜん起きそうにない。

そういうときは
ダメソごと
ズルズル引きずって
寝室まで移動~(;^ω^)

f0372998_16551409.jpg

それでも起きへん王子w

んでも
このまま朝まで熟睡するかと言うと
そうでもなくて
夜中に1~2回は
ダメソから下りて
どっか行くんでつよ。

洗面所にチッコしに行ったり
キッチンまで水飲みに行ったり
なぜか作業部屋で寝てたり~。

その証拠に
背中にかけた毛布が
廊下に落ちてたりするのw

毛布かけずに寝てしもて
寒いんちゃうかな?と
心配な飼い主。

王子のための防寒対策を
検討ちうでつ~。



しゃて~
先週に引き続き
雨の週末。

しかもまた台風接近中だとか~( 一一)

今日より明日の方が
荒れる予報なので
車で買い物に行きまして
お昼は
パパさんとふたりでこげなところへ↓

f0372998_16552868.jpg

周らない寿司屋の「魚べい」

f0372998_16553659.jpg
f0372998_16554231.jpg

ふたりで13皿+うどん1杯でした。
「少なっ!」って
某Zしゃんに言われそうやな~w



しゃてしゃて
こちらは
今日の王子でつ。

f0372998_16555146.jpg

朝と夕方のチッコ&うんPは
雨がやんでるすきに
パパさんが連れてってくれました。


f0372998_16555707.jpg

ほんで
Rはいまから
ちょっくらひとりで
出かけてきまふ~♪

なので
早め更新にてドロン!


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-28 17:13 | 日常 | Trackback | Comments(4)

こちらは昨夜の王子でつ。

f0372998_21015499.jpg

ん?
なんか
お顔が怒ってらっさる感じ?

f0372998_21020031.jpg

「怒ってへんで~。」
キクノスケ

怒ってへんそうでつw

眉間にシワがよって見えるのは
寝る前に
薬(ワセリン)を鼻の上に塗ったせいやね。

ナメナメして
カサついてるアンヨやオテテ(?)や
ついでにオマタにも
保湿のためのワセリンを塗りこんだだよ。

逃げようとする王子を
ムリヤリ捕獲してね~。

あれ?
やっぱり
怒ってるんかもww



しゃて~
今日はおばあちゃんとお出かけ。
行先は
いつもと同じ元町のデパートでつ。

ポイントアップデーやから
出かけたいと言うので
おつきあい。

こちらはランチ・・・
と言うか軽食?

f0372998_21021297.jpg

朝寝坊なおばあちゃんは
あんまりお腹すいてへんと言うので
ケーキセットを注文。
Rは玉子サンドセットね。

自分から出かけたがったわりには
腰が痛いだの足が痛いだの
言うので
今日は早めに退散~。
(目的のひ孫への誕プレだけは買ったけどね)


そんなわけで
今日もネタ&お写真
少な目でお送りしますた~ww


あっ
今日の王子も載せとかんとね。
(某Zしゃんに賞味期限切ればっかりって言われるからなw)

こちらは
ついさきほどの王子でつ。

f0372998_21023172.jpg

「とうしゃんまだなん?」
キクノスケ

帰りの遅いパパさんを待つ王子。

真剣なまなざしが切なげ~。
そのわりには
アンヨがなまけてるけどな(;^ω^)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-27 22:22 | 出かける | Trackback | Comments(6)

今日の王子。

Rがキッチンに居るとき

な~~んか
視線感じるなぁ?
と思って見まわしたら・・・

f0372998_22313680.jpg

椅子の下に王子発見(≧▽≦)


めっちゃ見てるしーー!

f0372998_22314265.jpg

Rが
こっそりひとりで
オヤツ食べてたんが
バレたっぽい(;^ω^)

f0372998_22314779.jpg

はいはい。
王子にも
ちゃんと
おすそ分けあげますよ。
ちょんぼしやけど~。


しゃて~
今日は自宅教室やってんけど
終わって昼ご飯食べたあと
ちょっと横になったら
爆睡してしもて~。

気がついたら
夕方5時やった!

あわてて起きて
王子の散歩に行ったしだい。

そんなんで
今日は
↑これだけしか
王子の写真がありましぇん( ;∀;)

そやし
これにてドロン!!



*オマケ*
DMしゃんに捧ぐ。
(ついでに某Zしゃんにも?w)

うちのこの子↓

f0372998_22315830.jpg

ナマケモノくん。

ナマケモノ?なのか?
あまり見かけないタイプの子。

かなりのレアキャラやと
思ってたら

どんくんママさんDMしゃんのブログで
同じ子と遭遇!!

f0372998_22320429.jpg

うちの子は
赤いマフラー巻いてまつ。
(ハギレを巻いたw)

そして
オチリに空いてた穴
(指人形になってた)

縫い綴じてまつ( *´艸`)

f0372998_22321035.jpg

こんな地味な子が
DMしゃんちでもかわいがられてて
うれしいわ~(*´з`)







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-26 22:47 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

今日の王子とペチパン。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_20503658.jpg

おや?
今朝はGEHを棄権なさるらしい。

ならば抱っこしてさしあげ~・・・

・・・ようとしたら
飛ぶんだし!!

f0372998_20504106.jpg

慌てて撮ったせいで(?)
またしても
腹筋鍛え型になってもたやん~。


今日もいいお天気でしたが~
ちょっと寒かったのよねん。

f0372998_20505963.jpg

なので
寝てる王子を
毛布でお包みしましたよ💛

f0372998_20510582.jpg

「なんか・・・きゅうくつやで。」
キクノスケ


しゃて~
昨日nuinuiしていたのは
これです~↓

f0372998_20512756.jpg

ペチコートパンツ=ペチパンね。

この前
コーデュロイで縫ったワイドパンツが
履いてみたらちょっと寒くて(>_<)

コーデュロイって
見た目ほど温かくないのねん。

それで
裏地替わりになるペチパンが欲しくなって
縫ってみますた。

f0372998_20515485.jpg

元ネタは
コーデュロイパンツと同じ
「気のきいたいつもの服」の
万能ワイドパンツ。

下に履くなら
細くしたほうがええかな?
と思ったけど
めんどくさいのでそのままで~。

生地は
2年ほど前にデパートの催事で買った
ツルツル系のやつを
使ってんけど~・・・

これがほんまに
ツルツルのテロテロで
断ちにくいわ縫いにくいわ!

しつけしようにも
テロテロで
縫ってもずれていくから
しつけやめっ!!

クリップではさんだだけで
ロックミシンでダダダッと縫い合わせたった!

でも
布帛やからロックミシンだけでは
裂けてくるかもかも?

と心配になったんで
ロックかけた上から
直線ミシンをかけるという
暴挙にでるww

f0372998_20513481.jpg

そして
裾の仕上げは
巻きロックに初挑戦!

某yしゃんがよく使ってる巻きロック。
ドチドチしながらトライしたらば
けっこうおもしろかった~♪

ただ・・・
最後の縫い目を付き合わせるところが
ちょっち失敗(≧▽≦)

f0372998_20514296.jpg

まっええか~。
ペチパンやから
履いたら見えへんしね?


しゃて
こちらは夕方散歩の王子。

f0372998_20520718.jpg

↑これは珍しく撮れた
ケリケリシーンw


帰宅後は・・・

f0372998_20522035.jpg
f0372998_20521501.jpg

おシャンプ~♪

ここ数日
またナメナメ頻繁な王子でして~( 一一)

カイカイが治まるように
念入りに洗ったけど~・・・

速攻で舐めとるがなっ(-_-メ)

f0372998_20522561.jpg

「舐めてへん・・・。」
キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-25 22:21 | 縫う | Trackback | Comments(10)

今日は草刈りデー。

今日の午前中は
こげなところに行ってました。

f0372998_21525116.jpg

くばたんちです~。

くばたんちのね
庭の草刈りに行ってきたんでつ。


↓ここは
バーベキューとか
プールとかしてる庭。

f0372998_21540901.jpg

こっちは
くまパパがときどき芝刈り機で
刈り込んでるんやけど
ほかに
玄関側の坪庭(って言うんかな?)と
通路があるんでつよ。

今日はそっちをやっつけに
来ましてん。


いきなりのビフォー・アフターは
こちら~↓


通路のビフォー↓

f0372998_21532570.jpg

アフター↓

f0372998_21533149.jpg


階段横のビフォー↓

f0372998_21534215.jpg

アフター↓

f0372998_21534879.jpg


玄関横のビフォー↓

f0372998_21535593.jpg

アフター↓

f0372998_21540182.jpg

アフターが
どれもイマイチ中途半端でつが~(;^ω^)

写真撮ったあとで
もうちょい片付けたんやけど
もう撮る気力がなくてー。

収穫は
45ℓのゴミ袋4個分くらいかな?

ちなみにこれ
Rひとりでやったんちゃいます。

今日は
おばあちゃんもいっしょに行きましてん。

もともとここは
おばあちゃんが荒らした育てた庭やからね
ここに来ると張り切って
草抜きしはるんよ。

ほんでRがやった場所見て
「ぜんぜん根っこが抜けてへんやん!」って
ダメだししはるんよ( 一一)

おばあちゃんとしては
もっとキレイにしたかったみたいやけど
お腹もすいたし
それに
午後から卓球行かなあかんかったんで
(もちろんおばあちゃんが!)
途中で切り上げて帰ったしだい。

あっ
くばたんの写真は
最初の一枚しか撮ってましぇん(;^ω^)

くばたんも
そろそろ刈らなあかん感じ
やったな・・・( *´艸`)


王子の写真も一枚ではなんやから
モシャモシャのんでも
載せとこっと💛

f0372998_21544314.jpg

王子の毛刈りまで
あと5日~!

そうそう
最近の王子のカリカリ事情でつが
食べてはりますよー。

f0372998_21543297.jpg

手からしか
食べへんけどね。

ときどき
種まきもするけどね( 一一)


それから
今日はnuinuiもしてんけど
その話はまた次回に~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-24 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(13)

晴れたーー!!

f0372998_19444553.jpg

なんか
めっさひさびさに
お天道様を拝んだ気がしまつ。

昨夜の
すさまじい暴風雨がうそのよう~。

激しい雨音とガタガタ鳴る窓ガラス
そこへもってきて
スマホ&警報器(J:comさん設置の機器)が
なんども警報音鳴らすから
昨夜は安眠できず~。

さらには
明け方
王子の空腹ゲーのオマケつき(+_+)

んでも
朝からリンゴ食べてたから
大丈夫そうやったけどね。

f0372998_19445104.jpg

ちなみにこの王子
昨夜のあらゆる音はまったく気にせず
グッスリお休みでごじゃりますたよ(;^ω^)

f0372998_19450228.jpg

かあしゃんは
寝不足でつけどねぃ・・・。

そして
ポカポカと朝日の当たる
場所でねんねする王子。

f0372998_19472058.jpg

かあしゃんも寝たいで~~。


それでは
ひさびさのGEH!

f0372998_19460172.jpg
f0372998_19462861.jpg

↑この2枚
連写ちゃいます。
上のは朝ん歩で
下のは夕方散歩のときの~(≧▽≦)
下の方は
かろうじて飛んでるかな?



そして
こちらは
いそいそ歩く王子。

f0372998_19463967.jpg

今日もまた
おばあちゃんちを目指してるだよ。

でも
残念ながら
おばあちゃんは留守やったけどね。



しゃて~
昨日nuinuiしてたんは
これでつ↓

f0372998_19464959.jpg

豆太用のパンツ。
サイズ80やから
ちょっと大きいかも~?

使ったんは
いつぞやRのパンツを縫った
コーデユロイの残り生地。

本に載ってたパンツには
ステッチが入ってたんで
がんばって縫ったんやけど~・・・

前開き風のステッチは
片側だけでええってことに
途中まで気づかず・・・

f0372998_19480443.jpg

あやうく左右に入れてしまうとこやった。(汗

たまたま
正しい方を縫ったあとで
気づいたからよかったけど。


もし気づかずに
左右にステッチ入れてたら・・・

↓こんなんになってたんだし(≧▽≦)

f0372998_20184899.jpg



*オマケの王子*

f0372998_19453182.jpg

このアンヨは・・・
某y子さんちで呼ばれてるところの
「おりこうさんポーズ」ですよね~?

かわええーー( *´艸`)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-23 20:25 | 縫う | Trackback | Comments(10)

台風の日曜日。

今日は台風21号接近ちうにて
朝から雨~~。

王子のうんP散歩は
またマンション駐車場まで
連れて行くしかないか・・・

思ってたら
パパさんが
「駅前まで抱っこで連れて行ってくるわ~。」
言うて
傘さして出かけて行っただよ。

んで
↓こちらは帰ってきた王子&パパさんね。

f0372998_19351653.jpg

チッコは歩道橋下でして
駅前のアーケードのある場所で
うんP2回したらしい。

やるやんパパさん!
これで
散歩ちうの写真撮ってきてくれたら
完璧やったのになっ!(爆


雨脚も激しくなる一方で
引きこもるしかない日曜日。

こちらは
オヤツタイムの王子。

f0372998_19352194.jpg

パパさんからもらってるのは
アンドーナツね。
(口に入れてもらえたのはちょんぼしでつよ)


オヤツのあとは
パパさん部屋に置いたダメソで
お昼寝する王子。

f0372998_19352862.jpg

窓に打ちつける雨音にも
動じず爆睡・・・(;^ω^)


ときどき
Rがおる作業部屋に来るのが
かわええ~~💛

f0372998_19353449.jpg

おとなしく寝てると見せかけて
アンヨぴちゃぴちゃ舐めとるんやけどね( 一一)

それを「こらこら!」って阻止すると
だれもおらん寝室に
逃げて行って
またぴちゃぴちゃ~。

夕方散歩も行かれへんし
王子も退屈なんかもね?

んで
こちらは夕飯時の王子。

f0372998_19354092.jpg

牛しゃぶのお肉を
ちょんぼしあげただよ。

パパさんも
ひまそうなのでw
夕飯作るのお任せしますた。
(って野菜切るだけやけど~)

んで
Rはなにをしてたんかと言いますと
また豆太のパンツをnuinui。
まだ完成してへんので
写真は次回に~。


*オマケ*
昨日の夕方
おシャンプーされた王子でつ↓

f0372998_19360687.jpg

某Zしゃんの好物の
王子の濡れ場♪(笑
載せ忘れとったわ~。

スマホ充電中やったんで
ちょっと遠いけどなw



台風は
いままさに西日本を通過中らしく
窓にうちつける雨の音で
ときどき
テレビの音も聞こえへんほどです(+_+)

大きな被害がでませんようにーー。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-22 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(6)