<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小豆姫とくばたん。

こちらは
今朝の王子・・・と
くばたんでつ↓

f0372998_18443872.jpg

朝っぱらから
くばたん参上なのでしょ~♪


そして
もれなく小豆姫もついてまつw

f0372998_18444536.jpg

今日は小豆姫の預かりデー。
くばたんは
姫のお供で来たのでしょ~。


そうそう
くばたんが座ってるスツールには
タケちゃんのおさがりを敷いてるんやけど~・・・

f0372998_18445314.jpg

くばたんったら
執拗にクンクンしまくり~!

キクはぜんぜん反応せんかったのに・・・
くばたんってば
犬っぽいよね?ww

んで
今日は
王子のおシャンプーデーやったんで
ついでに
くばたんも洗おうと思って
洗面台に乗せてんけど~・・・

f0372998_18450149.jpg
f0372998_18450775.jpg

必死で脱走しようとするから
下半身しか洗えず・・・( 一一)


しゃ~ないので
ダッチダチのまま
風呂場へ運びまして~

f0372998_18451550.jpg
f0372998_18452192.jpg

バスタブの中で洗っただよ~。



午後は
小豆姫に付き合って
駅前のショッピングモールへ。

ミスドで
ハロウィンバージョンのドーナツに
かぶりつく姫↓

f0372998_19001089.jpg

ストロベリークリームのコーティングに
さらに生クリーム入りという
激甘ドーナツ♪

それを姫ってば
3口ほどかじって・・・お残し~!

残すんかいっ!!
(残りはじいじパパさんが食べたけどなw)

さらに
子供服の店にて
試着なさる姫・・・↓

f0372998_19001686.jpg

ワンピとレギンスとブーツ・・・
この3点セットを
激甘じいじパパさんがお買い上げ~(-ω-)/



遊び疲れて
撃沈する姫に寄り添う
イクワンくばたんだったりw

f0372998_19113231.jpg


「おれっちがお見守りするのでしょ~。」
くまはち


そんな賢いくばたんには
王子の高級(?)カリカリを差し上げましたよw

f0372998_18453249.jpg

キクもくばたんがおると
ガツガツ食べるので
手間いらずなのでしょ~♪


そんなこんなで
今夜は
小豆&くまちゃんが
我が家にお泊り予定でつ。


あ・・・王子がちゃんと写ってる写真
一枚もなかったかも?ww



✳くばたんのGEH✳

f0372998_18454002.jpg

パパさんが(珍しく!)
夕方散歩で撮ってきてんけど・・・
「おれっち飛んじゃったのでしょ~型」でちた。ち~ん


しゃて~
明日はたぶん更新お休みしまつ。
次回は週明けかな~?


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-30 19:23 | イヌズる | Trackback | Comments(4)

カリカリを変えてみた。

こちらは
昨日の朝ご飯の王子でつ~。

f0372998_22063349.jpg

なんと!
ひさびさに
自分からカリカリを
お召し上がりになったんでつよ~。

このごろ
あまりにもカリカリ拒否がすぎるもんで
カリカリの種類を変えてみたんでつ。

f0372998_22075396.jpg

試供品でもらってきたコレにね↑

いつも食べてるのと
ほぼ同じ療法食。
メーカーも同じで
粒はちょっと小さめ。

それをあげてみたらば
調子よくお召し上がりになって

f0372998_22064540.jpg

完食なさいました♪

ちょうどカリカリを買い足すとこやったんで
さっそくその試供品のほうを注文して
1㎏買ってきただよ~。

f0372998_22074021.jpg

買ってきたとたんに食べへん!
って~ジンクスがあったりするから
ドチドチしながら上げてんけど~・・・

f0372998_22072729.jpg
f0372998_22073336.jpg

機嫌よく食べてくれました♪
よしよし!

たぶん
今まで食べてたカリカリに
ちょっと飽きたんやと思うねん。

そやから・・・

また
これも飽きるかもやけどね~( 一一)



しゃて~
Rの風邪の具合ですが
ぼちぼち回復中って~ところでつ。

今週はゴロゴロ過ごしてしもたな~。

んでも
今日はnuinui途中やったパンツを
仕上げたのよん。
(またパンツ?って言わんとって~!)

アイロンがまだやから
写真撮ってへんけど。
またそのうち載せまつね~。


Rがnuinuiしてる間
王子が
えらい静かやったんで
見に行ったらば~・・・

f0372998_22071460.jpg

ダメソの上で
ヘソ天全開( *´艸`)

これは
魚眼で撮らねば!

レンズを取りに行こうとしたら~・・・

Rの殺気気配を感じたのか
王子ってば
オマタを閉じてしもたー。(笑

じゃんねん!

f0372998_22072065.jpg

「ただでは撮らさんっ!」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-29 22:31 | キクちゅる | Trackback | Comments(4)

ちょっと回復~。

まずは
今朝の王子のGEHから~。

f0372998_20552940.jpg

またしても
「キクついてもたやん型」でちた。ち~ん

やはり
Rが風邪で調子がでないからか?w


朝ん歩から帰って
しばらくしたらば
ピンポーン!っと
宅急便さんが来ましてね

ど~~ん!っと
でっかい荷物が到着~~!

f0372998_20560191.jpg


荷物を開けてみたらば~・・・

f0372998_20560797.jpg

ミニサイズの毛布や
おくるみや
ワンコグッズがどっさり~~!

これ全部
フックママさんから
いただきました。

お空に行ってしまったタケちゃんの
愛用品でつ。

と言うても
どれもきれいにお手入れされていて
中には新品同様の物も。

ベストタイプの胴輪もあって
キクに着けてみたらば
ぴったり~♪

f0372998_20561562.jpg

フックママさん
ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。



しゃて
風邪のせいにして
サボってた掃除や
たまってたアイロンがけを
今日はどうにか
片付けまして~

午後からは
nuinuiしようと思っててんけど~・・・
睡魔に襲われて~・・・
寝たw

んで
夕方まで昏々と眠ったおかげか
ハナタレと咳がマシになっただよ。


なので
夕方散歩には
元気に出かけまちた。

f0372998_20553531.jpg
f0372998_20554052.jpg

魚眼レンズで遊びつつね~。

朝のうちは雨が残ってたけど
午後から晴れて
涼しくなったからか
王子もよく歩いただよ。

f0372998_20554692.jpg

明日から
気温が下がるそうな~。

風邪がぶりかえさんように
気をつけまつ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-28 21:43 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ひきつづき風邪っぴき。

こちらは今朝の空でつ。

f0372998_19494807.jpg

魚眼レンズで撮ってみますた。



今朝の王子も魚眼レンズで撮影~↓

f0372998_19495457.jpg

寝ぼけ顔がすぎますな~(;^ω^)


昨日
おばあちゃんからパクった
にもらった
スマホ用レンズのセットの中に
接写レンズって~のもあったんで
それで王子を撮ってみてんけど・・・

f0372998_19502250.jpg

この距離ではボケボケ~。


ピントが合うまで近づけたらば・・・

f0372998_19501608.jpg

鼻デカッ( *´艸`)



そんなアホなことして
遊んでるRは
ただいま絶賛ハナタレちうでつ。

風邪のせいで
クシャミは出るし
鼻かみっぱなし!

鼻水製造機と化してまふ。

へぐちんっ!!

おまけに
飲んでる薬のせいか
眠いしダルいし・・・。

f0372998_19503143.jpg

↑接写レンズで撮った薬の取説ね。

そんなんで
一日中ゴロゴロ過ごして候。

んでも
ゴロゴロしてると
鼻が詰まって
それはそれで辛かったり~( 一一)


ほんでも
王子の散歩で一時間は歩いたし
帰ってきてから
おシャンプーもしただよ~。

f0372998_19501105.jpg

散歩中も
鼻水がたれてくるので
王子のうんP紙(未使用w)で
鼻をかみつつ歩いたしだい~。


って~ことで
これといったネタもないので
これにてドロンいたしまつ~。



✳今日のGEH✳

f0372998_19503948.jpg

「キクとんでもたやん型」

シャッターが遅かったんも
体調不良のせいかいな?ww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-27 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(6)

風邪ひいて候。

こちらは
昨日の王子でつ↓

f0372998_20033862.jpg

Rが玄関で
ワンコ用カートを出してたら
いそいそとやってきたの図。

お耳は遠いはずやのに
カートを出したらすぐ気づくのが
不思議やねんけど~。

f0372998_20034553.jpg

さっきまで
夕方散歩に誘っても
乗り気やなかったのに
カート見たら
がぜんやる気になってるんだし~。


なんで
カートを出したんかと言いますと
病院に行きたかったからなんでつ。

f0372998_20035153.jpg

「え?病院?」キクノスケ

いやいや
動物病院やなくて
人間の病院ね。

一昨日あたりから
風邪っぽかったRさん。

自然治癒力に任せてると
たいていこじらすタイプなんでw
病院行っとこうと思いましてね。

キクは
おばあちゃんちに置いて
ついでに買い物して帰ろうと思ったから
カートで出かけたしだい。

が~・・・
病院ついてみたら・・・閉まっとった!
診療時間終わっててん( ;∀;)


しゃ~ないので
病院はあきらめて
おばあちゃんちだけ寄って
帰ったしだい・・・トボトボ。

んで
こちらは
おばあちゃんちで撮った王子でつ↓

f0372998_20040909.jpg

魚眼レンズやで~♪


おばあちゃんちに行ったら
こげなもんがあったんですよ↓

f0372998_20040065.jpg

スマホ撮影用のレンズセット。

これが魚眼レンズで~↓

f0372998_20041643.jpg


こっちはワイドレンズでつ↓

f0372998_20042530.jpg

へぇ~!
おもしろいやん♪

おばあちゃんが
どこぞの景品でもらってきたらしい。

でもね・・・
おばあちゃんはスマホちゃうし
ガラケーでも使えんことないけど
使わんやん?

ってことで
パクッてきた借りてきただよん。

んで
今朝の散歩のとき
さっそく使うつもりが・・・
装着し忘れ~( 一一)

でもでも
今朝は
連打GEHが撮れました♪

f0372998_20044388.jpg
f0372998_20044906.jpg
f0372998_20045577.jpg
f0372998_20050213.jpg

ピントが合ってるんは
最後の一枚やけどねぃ(;^ω^)


しゃて
Rの風邪のほうですが
昨夜から咳も出だしたんで
朝のうちに病院に行って
いっぱい薬をもらってきました。

季節の変わり目で
風邪ひく人が多いんですと。

皆様もお気をつけくださいませ~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-26 20:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(11)

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_21291068.jpg

なにやら
ペチャペチャと
舐めてる音が聞こえたもんで
「キクたん?何しとん?」って
言いながら(ソプラノでw)
近寄って行ったらば・・・

f0372998_21291627.jpg

バックレる王子・・・( 一一)

いやいやいやいや!

そのダッチダチに濡れたダメソが
動かぬ証拠じゃね?

f0372998_21292252.jpg

「チッ!バレたか。」ワルノスケ


ワルノスケでも
ダッチダチでも
カリカリ拒否祭り継続中でも
元気でおってくれたら
それでええけどね・・・。


昨夜
また悲しい知らせが届きました。

昨日の夕方
フックママさんちの
タケちゃんが
お空に旅立ってしまったんです。

f0372998_21295540.jpg


タケちゃんは
キクより一歳お兄ちゃん。

先月15歳の誕生日を
迎えたばかりでした。


フックママさんとは
先代のフックくんのときからの
長~いお付き合いです。


静岡のフックママさんちに
おじゃましたのは
5年前の春のことでした。

f0372998_21301277.jpg

yukoさんちのあゆみらちゃんもいっしょに
タケちゃんに会いに行ったのよね~。

タケちゃんは
人見知り・・・ならぬ犬見知りでw

f0372998_21302017.jpg

ややキンチョー気味の
ご対面やったけどね~(*^^*)


4歳の時に
フックママさんちに来たタケちゃん。

カリカリ拒否なキクと違って
「なんでもおいちくいただく主義」やったタケちゃん。

昨日も
朝昼晩と
しっかりおいしゅ~を
うまうまして
それはそれは幸せそうなお顔で
旅立ったそうです。

そんなタケちゃんの
ふくふくとした
かわいい姿を
見てあげてください。


フックママさんのブログ「ぽやぽや日記2」↓






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-25 22:52 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

こちらは
今朝の王子でつ~↓

f0372998_15200078.jpg

カリカリ4粒残して
隠れるの図( 一一)

今朝のカリカリ担当は
パパさん。

二個のカリカリの間に
サツマイモをはさむ・・・という
めんどくさい細工をして
ここまで食べさせてくれてんけど
あと4粒のところで
サツマイモが無くなったんですと~(;^ω^)


しゃて~
↓こちらの白い子ですが~

f0372998_15200667.jpg

言わずと知れたくばたんでつね。

はい
くばたんひさびさの登場でつ~♪

f0372998_15214795.jpg

今日は
くばたんちに用事があって
午前中に
行ってきましてん。

トリミングから一ヵ月経ったけど
まだ巨大化はしてなかった
くばたんでつw

f0372998_15215561.jpg

豆ごんは
くまパパとお出かけちう~。

んで
小豆姫の遊び相手は
うちのパパさんが担当。

Rは・・・
くばたんのブラッシングと
足裏の毛のカットを
してきただよw

ほんまは
イヌズ(ちっぽのあるのとないのとw)連れて
公園に行こか~って
言うててんけど
思いのほか暑くて断念(>_<)


ひさしぶりに
キクノスケさんをクンクンペロペロして
ご機嫌顔のくばたんと・・・
仏頂面の王子・・・(爆

f0372998_15220262.jpg
f0372998_15220799.jpg

「おれっちウレシ~のでしょ~💛」くまはち



*最近読んだ本*

f0372998_15221377.jpg


①「我ら荒野の七重奏」加納朋子著
②「これから祈りにいきます」津村記久子著
③「まともな家の子供はいない」津村記久子著

このごろ図書館に行っても
「この本読んだっけ?」
とタイトル見ながら悩み
借りてきて読み始めてから
「あれ?・・・これ読んだかも?」
って~なることがしばしばでして~( 一一)

なので
覚書的に書いておこうかと・・・。

って
書いてても
わっせるねんけどね~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-24 15:43 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_20023650.jpg

朝食のカリカリを入れたお皿に
そろりそろ~りと近づいて~・・・

ちょっと匂いを嗅いで・・・

後ずさりで
去って行っただよ(-"-)

f0372998_20024283.jpg

んで
例によってテーブル下に隠れるから
こっちもテーブルにもぐりこんで
サツマイモやら
納豆やら混ぜて
ど~にかこ~にか
食べさせたしだい( 一一)

毎朝毎朝
手がかかるんだし~!



しゃて~
先日からnuinuiしていたやつが
完成しました↓

f0372998_20025036.jpg

元ネタは
「シンプルワードロープ」の
ヨーク切り替えプルオーバーでつ~。

f0372998_20025711.jpg
f0372998_20030425.jpg

後ろ身ごろだけヨーク切り替えになってる
ちょっとおもしろいデザイン。

これ
かれこれ2年ほど前に
作ったことがあるんやけど
Rには
ちょっと大きかったのよねん。

んで
ほとんど着ないまま
ちっちゃいに押し付けたあげたのでした。

それをふまえて
今回は
身幅を前後左右で3㎝ずつ
合計12㎝小さくしました。

それから
畳むだけの袖のタックを
縫いこむやり方に変えてます。

f0372998_20031229.jpg

あと
ニット地で作ったから
襟ぐり・裾・袖口の始末も
変えました~。

んで
着画はこちら↓

f0372998_20032039.jpg

下に履いてるのが
膝の出たユニクロジャージなんは
スルーしたって~(≧▽≦)

でもまぁ
このトップスも
言うてもたら
ただのトレーナー・・・
ただの部屋着っす~(;^ω^)

寝起きにサクッと
パジャマの上から着こんで
袖をたくし上げたら
家事ができる
割烹着トレーナーでつw

でもまぁ
王子の散歩くらいは行くけどね。
近所のスーパーにも行くかもやけどねw


しゃて・・・
昨日は
生地の罪庫(笑)を
2枚も増やしてもたから
布山の整理しただよ。

布でパンパンになってる
本棚の中のビフォー・・・↓

f0372998_20032913.jpg


からの~アフター・・・↓

f0372998_20033578.jpg

おや?
キチンと整理収納したら
余裕できたやん?

これなら
まだ布が増えても
ダイジョブじゃね?ウシシ~



しゃてしゃて
こちらは夕方散歩で
駅前まで歩いた王子でつ↓

f0372998_20035464.jpg

・・・って
アップに迫りすぎて
どこで撮ったんか
わからんけど♪ ←♪

んで
こちらは食後の王子でつ↓

f0372998_20040109.jpg

おおっ!
カリカリ完食してるやん!

今朝の拒否っぷりのひどさから
今夜も食べへんやろな~と
想定してたのに
自らパクパクお食べになったのよん♪

散歩でいっぱい歩いたからかな?

かしこいやんか~♪
かしこいやんか~♪

f0372998_20040626.jpg

「・・・この一粒はかあしゃんの分なっ。」
キクノスケ


・・・(-_-メ)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-23 21:06 | 縫う | Trackback | Comments(6)

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_20072418.jpg

オテテをピンッ!と伸ばしたまま
寝てる姿がかわええ~♪


んで
ものすご~く眠たそうやけど
抱き起して
朝ん歩に連れて行く。

f0372998_20072973.jpg

本犬は
行く気なさげで
めんどくさげ~なんやけどね( 一一)

それでも
出かけてしまえば
元気に歩くし
シャシャーとチッコして
うんPもして
グレーチングも飛びまつ!

f0372998_20073639.jpg

今日のGEHは・・・
「キクほぼ浮遊型」でしょうか?w


しゃて
今日は友人Aちゃんと
Flip Flopさんに行く約束してたんで
朝から出かけてんけど
その前に
こげなところに連れてってもらう↓

f0372998_20074400.jpg

パンとカフェの店
「ハナサクプラス」さん。

ここでパンを買いまして
お隣の手作り服の店
「chiocchio(キヨキヨ)」さんで
靴下を買う。

f0372998_20081526.jpg

3足1000円ぢゃない
ええ靴下ね~w
大切に履こうっと♪


それから
FlipFlopさんへ行きまして

f0372998_20075109.jpg

Aちゃんとふたりで
ディスプを
ちょこっといじったりして

f0372998_20075814.jpg

そのあと
おいちいランチもいただいて
きたしだい~♪


そんなんで
またしても朝から
お留守番やった王子。

と言うても
今日は
昼過ぎには帰宅してんけどね。

帰ってきてすぐ
王子の所在を確認したらば・・・

f0372998_20080324.jpg

出かけたときと変わらず
ダメソで寝ぼけ顔~w

大きなあくび~♪

f0372998_20080935.jpg

「かあしゃん・・・おぱよ~?」
キクノスケ

いやいや・・・朝とちゃうで~(;^ω^)


とまぁ
今日は
出かけてしもたんで
nuinuiの続きができませんでした~。

え?
「早く帰宅してんから
時間たっぷりあったんちゃうん?」
ってか?

いや~それが~・・・

帰ってきてから
ちょこっと読書をしててね・・・

読みながら・・・寝オチw

王子といっしょに
ベッドで
爆睡してもたしだい~♪ ←♪?


そんなんで
nuinuiは
はかどってへんのに
帰りに立ち寄った近所の手芸店で
うっかり(?)生地を買ってもてたり・・・(;^ω^)

f0372998_20082426.jpg

手前のボーダーは
黒に見えるかもやけどネイビーでつ。

ほんで奥のは無地のグレーっぽいけど
織り柄のあるネイビーでつ。

つまり・・・まぁ・・・
また無地とボーダーってことやけどっw

f0372998_20083549.jpg

織柄のほうはボトムに
幅広ボーダーはトップスかアウターに
したいな~と思いつつ

まずは
やりかけの子を
仕上げてしまわねば~~!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-22 20:44 | 出かける | Trackback | Comments(4)

こちらは今朝の王子でつ~。

f0372998_21482360.jpg

明け方に
そっと掛けてあげた毛布を
背中にしょったまま
リビングに来たのよん💛

めずらしく
飼い主の朝食時に起きてきたから
まずはRのパンをちょんぼし
おすそ分けして

それから
カリカリをお出しする。

f0372998_21484275.jpg

が・・・まったく
食べる気配なし~( 一一)

なので
一粒だけぽいっ!っと
口に入れてみたらば・・・

f0372998_21485569.jpg

無言で去っていったがな(-"-)

コラコラ!
どこ行くんよ~!

どうやら
洗面所にチッコしに行ったようなので
「かちこいやん♪チッコしたん?」
ってほめながら
見に行ったらば・・・

f0372998_21490182.jpg

トイレシートの手前に
種まきしてやがった
してあったんだし・・・(-_-メ)
ちゃんとチッコもしてあったけどな。


そんなわがままボディーな
キクちゅの
今朝のGEHはこちら~↓

f0372998_21491165.jpg

「キク腹筋鍛え型」・・・かな~(;^ω^)

「腹筋鍛えなあかんのはかあしゃんちゃう?」
キクノスケ



しゃて~
こちらは
収納場所を
リビングに移した掃除機ちゃん↓

f0372998_21525467.jpg

分割せずに
立てたまま収納できるのは
やっぱり便利~♪
って~ことで
この場所に決定しました。

そうなると
なんか目隠しをせなあかんな~
って~ことで
カーテンを縫っただよ↓

f0372998_21494741.jpg

使った生地は
いつぞやちっちゃいが
服を縫った残りぎれでつ。

これ
ええ生地やったっぽくて
きれいなカーテンが出来ますた♪
ちっちゃいには言うてへんけど~w


廊下側から見たら
こんな感じ↓

f0372998_21500491.jpg

テレビで
カーテンはそんない見えへのよね。

ほんで
模様替えついでに
棚なんぞも設置~♪
(手ごろな棚が余ってたからw)

サボテンコレクションを
飾ってみたり~💛

f0372998_21501177.jpg

とりあえず
これで
掃除機の収納は完了しました!


んで
掃除機がなくなって
空いた洗面所下収納は・・・

こうなりました↓

f0372998_21501964.jpg

レイコップと
シャーク(スチーム掃除機)
それに
ビニールプールを収納~。

これで
客間のクローゼットに
余裕ができて
よかち~♪



しゃて~
今日は午後からnuinuiして
こんなん作ってました↓

f0372998_21503970.jpg

袖と裾の始末が
まだやけどね~。

ほんで
この写真は後ろやけどね~。

ほんでまた
グレーの無地やけどね~(;^ω^)


明日には仕上がるかな~?


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-21 22:18 | かたづける | Trackback | Comments(8)