ドナドナくばたん♪

今日は
くばたんのドナドナデーでした。

ピンキーさんへは
ねえしゃん一家が送って行って
お迎えだけRが行っただよ。

だもんで
ビフォーのお写真が撮れず~。
写真は
この前の月曜日の使いまわしの術ニンニン!


ってことで
くばたんのビフォ~↓

f0372998_23083881.jpg


アフタ~↓

f0372998_23084797.jpg

例によって
小顔に変身して
別犬になって帰ってきたくばたんw

ボディーも
スリムになって
スッキリンコ~♪

f0372998_23085718.jpg

くばたんって
じつはスレンダーだったのね・・・

毛刈りのたびに思う。(笑

んで
毛刈り後でコーフンぎみなのと
うちにくると
ハイテンションになるせいで
お口閉じてるお顔が撮れね~~。

f0372998_23090876.jpg

くばたんの
キュートなガチャ歯( *´艸`)

そんなくばたんは
いつもどおり
キクノスケさんの
オチリに夢中でして~(;^ω^)

f0372998_23091637.jpg

あんまり
ひつこくて
さすがの王子も逃げ出したんで
王子を避難させるべく
PCデスクの上に
乗せる。

f0372998_23092341.jpg

「キクノスケさんはどこ?なのでしょ~!」くまはち

高い場所は
いやがるかと思ったけど
意外と気に入ったようで
しばらくしたら
ここで爆睡してもた王子でつ~。

f0372998_23092909.jpg

しゃて~
夕方になって
くばたんを送りがてら
ねえしゃんちへ行きまして

小豆姫の
バースデーパーチーをしただよ。

誕生日は
まだ10日以上先なんやけど
今日が都合がよかったもんで~。

んで
豆豆兄妹も手伝ったという
手作りピザやら
小豆姫の好物の玉子サンドやエビチリやらを
いただいてきてんけど~・・・
お写真撮り忘れ~~(=_=)

あっ
ちなみに今日は
パパさんもいっしょねw

f0372998_23093856.jpg

小豆姫は
もうすぐ4歳♪

王子よりも
10歳も
年下なんやね~。

まだまだひよっこの小豆姫でつw





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-19 23:37 | イヌズる | Trackback | Comments(3)

今日もまた
城攻めぢゃっ!!

f0372998_22192366.jpg

って~ことで
広島県の福山城に行ってきますた。

ええ
もちろん
パパさんひとりでね。

18切符使って
早朝出発でね。

そろそろこのパターンも飽きてきたけど(笑)
今回が最後でつから!


ほんまは
今日は城攻めではなく
城崎温泉に行くつもりで
出発したパパさん。

ところが
集中豪雨の影響で
乗るつもりやった電車が運休~~。

それで
急遽行き先を変更したんでつと。


パパさんが
そんなすったもんだをしてるころ
王子はというと~・・・

f0372998_22193154.jpg

食卓の下で
ウトウトしてはりました。

とりあえず敷いたカーペットは
気に入ってくださってるようで
よかち♪


しゃて~
城攻めを終えたパパさんは
尾道へ移動。

そこで
またしても
行列ができる話題の店に並んで
尾道ラーメンを食す。

f0372998_22200299.jpg

1時間並んで食べたラーメンのお味は・・・
普通においしかったそうでつw

その後
ロープウェイに乗って
尾道観光をしてきたらしい。

f0372998_22202868.jpg


そのころRはと言いますと~
ご近所カフェ「FlipFlop」さんで
ランチをいただいておりました。

f0372998_22203844.jpg

今日は
友人Aちゃん&工房長が
ここでワークショップをしてたんでつ~。

そこで
Aちゃんとくっちゃべりつつ
まったりと過ごす。

↓こちらは
カフェのキク店長(♀)。

f0372998_22204433.jpg

うちのキクちゅは
お家でお留守番でちた~。

んでも
お留守番だけでは
かわいそうやから
帰宅してから
王子をカートに乗せて
出かけただよん。

f0372998_22224033.jpg

あっ・・・いや・・・
城攻めではなく~(;^ω^)

おばあちゃんちに
行っただけやねんけどね。

f0372998_22205758.jpg

「ババ攻めか・・・。」キクノスケ

パパさんの夕飯がいらんかったんで
おばあちゃんちで
夕飯を食べて
風呂に入ってきたRなのでちた~。

おばあちゃんちから帰るころ
最寄り駅に着いたパパさんと合流して
帰宅したしだい。



ちなみに
↓これが青春18切符でつ。

f0372998_22210978.jpg

5回分を使い切って
パパさんの青春が夏が終わりますたw



☆夏のおしゃれ☆
今日の王子の装い↓

f0372998_22193727.jpg

昨夜
おシャンプーしたあとの
ドライイングと服選びを
パパさんに任せたらば
この服をセレクトw

これ・・・
王子にはちょっと小さくて
裾がめくれてまうから
着せてなかってんけど~。
(ちなみにこれもパルコレだよん♪)


んでも
着るなら今しかないか~?

だって・・・

f0372998_22211836.jpg

蚊取り線香柄ww






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-18 23:08 | 出かける | Trackback | Comments(5)

今朝は
パパさん部屋から
ドタンバタンと音がして
うるさくて目が覚める。

f0372998_21312903.jpg

パパさん・・・
朝から
自室のラグマットをはがしてますた。


あ~!そやった!

昨日の夜
Rが寝る前に
「このラグマットをダイニングに敷こうか?」
って言うたんやった・・・。

このごろ
王子が
フローリングを歩くとき
後ろアンヨが
するんするんと
滑ってるんのが気になっててね。

とくに
食卓下におるとき
よく滑ってるから
とりあえずの対策として
パパさん部屋のラグマットをもってきて
敷こうと思ったんでつ。

それを
朝の8時前から
やりはじめてたパパさん。

Rも
しかたなく起きて手伝うことに~。


ラグマットを
ダイニングに持ってきたらば
さっそく寝そべるお方がおったりw

f0372998_21314369.jpg

あの~~・・・
じゃまなんですけど~。

f0372998_21315198.jpg

「おやすみ~。」キクノスケ


寝てるおじゃま虫さんを
抱き上げて移動して
パパさんとふたりで
ラグマット設置しますたよ。


って~ことで
ダイニングのビフォー↓

f0372998_21315922.jpg

アフター↓

f0372998_21320723.jpg

サイズはぴったり!

ただ
ここにラグ敷いたら
すぐに汚しそうやな~(^^;)

んでも
これで
食卓の下を
王子がウロウロしても安心!


こちらは
キッチンに
オヤツ催促に来た王子↓

f0372998_21321667.jpg

ちゃんと
後ろアンヨを
ラグマットにキープしてるとこが
かわええ~♪

王子も
歩きやすくなっったな~って
思ってるよね?
よね~?

んで
ラグマットがなくなった
パパさん部屋はと言いますと~・・・

f0372998_21323890.jpg

ちょっと
中途半端なことに
なってますが~(汗

パパんさんは
新しいラグマットは
いらんらしいので
しばらくこのままかもね~。


そんなわけで
今日は
パパさんの18切符の旅もなく(笑
ほとんどお家で過ごしまして


夕飯後に
パパさんともども
王子のお散歩へ出かけて
ひさびさに
駅前まで歩いただよ~。

f0372998_21330655.jpg

夕涼みのつもりやってんけど・・・
残念ながら
今日も蒸し暑かったでつ~~。


んで
ずっと家におったわりには
これといって
なにもできんかったRさん。

f0372998_21325600.jpg

洋裁本を引っ張り出して
あれこれ夢想するだけで
終わってもたがな~(-ω-)

使いたいのは夏生地やけど
いまから縫ってもな~って思ったりして
決められなくなってますだ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-17 22:11 | かたづける | Trackback | Comments(8)


今日は
滋賀県の近江八幡へ
行ってきますた。

f0372998_20251753.jpg

ええ
もちろんパパさんが
ひとりで
青春18切符を使ってねw

始発の地下鉄で出かけたパパさん。
8時には
近江八幡駅に着いていたらしい。



そのころR&キクはと言うと・・・

遅めの朝ん歩でGEH~!

f0372998_20253190.jpg
f0372998_20253767.jpg

連打したにもかかわらず
まったくのボツ写真。
しかも
頭が切れてるし~~。


駅についたパパさんは
レンタサイクルをするつもりやったらしいけど~・・・
早すぎて
店が開いてなかったっぽいww

そこで
ロープウエイに乗りまして
八幡山の頂上に登り・・・

f0372998_20262610.jpg

恋人たちの聖地にたどり着くw

そこから
琵琶湖が一望できるんやけど~・・・

f0372998_20260095.jpg

曇ってたもんで
ぜんぜん
見えへんかったらしいw

しかも
頂上は
涼しいかと思いきや
蒸し暑かったそうで~

f0372998_20254670.jpg

下山してから
「たねや」でかき氷と
おまんじゅうを食べたんですと。



そしてランチは
「たねや」の向いにある「クラブハリエ」で
キッシュプレートを注文。

f0372998_20281762.jpg

オーガニック野菜たっぷりで
おいしかったそうでつよ。

かたや
R&キクのランチはと言うと~・・・

f0372998_20282630.jpg

残りご飯に
納豆と茹で卵ww

納豆の量に
納得がいかない王子だったりw

f0372998_20283535.jpg

「納豆おかわり~!」キクノスケ


さらにパパさんは
↓こんなんにも乗ったらしい。

f0372998_20284753.jpg

水郷を巡る観光船ですと。

30分1000円。

f0372998_20285282.jpg

涼しそうに見えるけど
やっぱり
蒸し暑かったそうでつw


しゃて~
そのころRは
冷房の効いた作業部屋で
クッションカバーを
作ってますた。

f0372998_20290527.jpg

オレンジ色のカバーが
色あせてきたので
新調したかったのよ~。

クッションの中身は
ただのスポンジやったんで
カバーを掛けやすくするために
わざわざ
内袋も縫っただよ~。

f0372998_20291217.jpg

内袋に使ったのは
使いそこなってた裏地。

カバーに使った白い生地も
布在庫にあった
ニットっぽい生地でつ。

布罪庫(笑)が減って
うれし~♪

f0372998_20291997.jpg

カバーには
ちゃんとファスナーも付けただよ。
(ファスナーも在庫w)

それを2個nuinui~~♪

f0372998_20292732.jpg

サクッと縫っちゃうつもりが
ファスナー付けに手間取どって
意外に時間がかかる。
(失敗してほどいたりしてて~)

んで
やっと完成したと思ったら~・・・

パパんさんご帰還!!?

え?
まだ5時ですけど?
早くね?

晩ご飯いらんようなこと
言うとったのに・・・ブツブツ

んでもまぁ
お土産があったんで
ええにしといたるか~。

f0372998_20293509.jpg

クラブハリエのタルト♪
おいしゅ~ございました。


じつはRも
今回の近江八幡には
ちょっと行きたかったんよ。

「たねや」と「クラブハリエ」と
それに「ラコリーナ近江八幡」にも
行ってみたかった!


18切符も
あと2回ぶん残ってたから
ちょうどよかってんけど~。

んでも
キクちゅを長時間置いていくのは
かわいそうやったんで
やめといたしだい。

んでもまぁ
蒸し暑かったらしいから
行かんで正解やったかもね~。

f0372998_21154410.jpg

「で・・・ぼくへのお土産は?」キクノスケ


ちなみに
近江八幡へは
片道3時間だったそうでつ。
往復6時間
滞在時間6時間w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-16 21:19 | 縫う | Trackback | Comments(10)

城攻めVSバーベキュー。

お盆休み3日目の13日は
香川県にある丸亀城へ
行ってきますた。

f0372998_09094294.jpg

パパさんひとりでねw

青春18切符を使って
瀬戸大橋を渡り
丸亀まで行って
そこから
高松市内へ移動して
うどんを食べてきたらしい。

f0372998_09095078.jpg

例によって
早朝から出かけたパパさん。
この日の
ご帰還は夜の9時でした。


パパさん不在の間
R&キクはというと
自宅でゴロゴロ三昧♪

図書館で借りて来た本を
読みつつ寝オチしてたりw

f0372998_16200489.jpg

まずは
「彼女に関する十二章」(中島京子著)を読了。


そして昨日
14日(月曜日)は
和歌山城へGO!

f0372998_16203367.jpg
f0372998_16203920.jpg

これまたパパさんのひとり旅~。

2日続けて城攻めじゃっ!(爆

お城を堪能したあとは
「牛かつ専門店 うし寅」って店で
ランチをしたらしい。

f0372998_16204825.jpg


牛かつ
めっちゃうまそうっ!!

んでも
話題の人気店だとかで
開店前に行ったにもかかわらず
1時間以上並んだんやて~。
ご苦労さん!!


パパさんが炎天下で並んでたころ
Rはと言いますと~

こげなところに来てますた↓

f0372998_16211603.jpg

はい!
くばたんちでつ~。

おれっちの庭で
バーベキューするから来るのでしょ~!

とのくばたんからの(?)お誘いに
キクを連れて
いそいそ出かけたしだい。

↓焼いてるのは
スペアリブ。

くまパパ特製タレ漬けのスペアリブ
おいしゅ~ございました~♪

f0372998_16213183.jpg

ほんで
手前にあるのは
アヒージョね。

このアヒージョのオイルを塗った
フランスパンがまた美味で♪

ほかにも
牛タンやらおにぎりやらいただいて
お腹いっぱいに~。


バーベキューの横には
でっかいプール↓

f0372998_16214946.jpg
f0372998_16220022.jpg

お庭のプールに入りながら
バーベキューって・・・
まるで
セレブじゃね?(爆

そんなせれぶりち~な午後を
王子も
楽しんだのでちた。

f0372998_16221623.jpg
f0372998_16222305.jpg

「もろたんは白飯だけやけどな。」キクノスケ
「なのでしょ~。」くまはち

この日のパパさんは
夕方4時には
三宮まで帰ってきてまして~。
(はやくね?)

くばたんちから帰るついでに
最寄り駅まで迎えに行って
帰宅したしだい。


「パパさんと城攻め&牛かつの旅」

「くばたんの庭でバーベキュー&プール」

あなたならどっちとる?(笑




そして
今日は
お盆休み5日目。

さすがに
城攻めはお休みw

んで
所用で車で出かけたついでに
パパさんと
アウトレットへ行きまして~

f0372998_16224237.jpg

パパさんのネクタイなどを買う。
RはTシャツ2枚購入。

ランチはうどん↓

f0372998_16224823.jpg

すだちうどん・・・既視感?(笑



*リメイク*
ねえしゃんの古い服を
リメイク。

f0372998_17040162.jpg

見頃を切り離しまして
スカート部分のフリフリを生かして
子ども服にしてみたよん。

f0372998_17042417.jpg

あら♪
なかなかお嬢様チックで
かわええやん♪

さっそく
小豆姫に見せたら
気に入って
着てくれただよ~。


姫の着画は
こちら~↓

f0372998_17073250.jpg

姫が手に持ってるのは
虫取り網で捕まえた
ちょうちょ。

履いてる靴は
豆ごんのお下がり・・・。

なんか・・・ワイルド(≧▽≦)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-15 17:18 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

昨夜は
パパさんと
ハーバーランドまで出かけまして

f0372998_18355686.jpg

美味しいイタリアンを
頂きまして

ピザもパスタも
いっぱい食べてんけど
撮った写真は
↓最後のデザートだけやったり~・・・(;^ω^)

f0372998_18354741.jpg

昨日はね
大人数やったんでつよ。

東京在住の義姉(パパさんのおねえちゃんね)
所用で神戸に来てまして
そのファミリーといっしょやったんでつ~。

東京メンバーは
義姉夫妻

姪っ子①ファミリー(3人)

姪っ子②ファミリー(2人)

神戸メンバーは
ねえしゃん一家(4人)

Rとパパさん

大人9人
子ども4人
0歳から還暦まで(笑)
合計13人の大所帯での
賑やかなお食事会♪

そして
たまたまタイミングよく
昨夜はハーバーでイベントを
開催してまして~

f0372998_18362304.jpg

スプラッシュライティング(やったかな?)
っていう
水と光と音楽のイリュージョンが
ちょうど始まるところに遭遇~。

f0372998_18361684.jpg
f0372998_18360952.jpg


じいじパパさんの肩車という
特等席で
鑑賞できた豆ごんは
ご機嫌でした。

水柱が上がって
水しぶきが飛んでくるもんやから
豆ごんもRもパパさんも
びしょ濡れになったけどね~(+_+)




そんな夜を過ごして
帰宅したらば・・・
パルママさんから電話が。

お友だちワンコの
じゅうべえくんが
12日の朝
お空へ旅立ったとの
悲しい知らせでした・・・。

今年の春ごろから
体調を崩していたじゅうべえくん。

でもじゅうべえママさんパパさんの
懸命なケアのかいあって
小康状態が続いてたから
きっと大丈夫やと
信じてたのに

13歳のバースデーまで
あと一週間やったのに


f0372998_18374965.jpg

じゅうべえくんファミリーとは
HP時代からのお付き合いで
2年前の夏には
神戸での初デートもかなって
生じゅうべえくんと
会えたのよね。


ツヤツヤの毛並みと
キュートなお顔で
みんなのアイドルやったじゅうべえくん。

f0372998_18374217.jpg

ちょっとガンコで
ちょっとヘタレなことろが
キクとよく似ていて
殿と王子のへっぽこコンビやった
じゅうべえくん。

まだまだ元気で
いてほしかったよ。

また会いたかったよ。

長いお付き合いの
可愛くて大好きやった子が
また
ひとり旅立ってしまって

ただただ
さびしく
切なくなるばかりです。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-13 20:15 | 出かける | Trackback | Comments(10)

お盆休み2日目~。

お盆休み2日目の今朝は
風が爽やかで
過ごしやすい。

f0372998_15362878.jpg

昨夜なんて
窓を開けてたら
肌寒いくらいやったし
ようやく
暑さも峠を越したんでしょうかね?

そんな快適な日は
ためこんでいたアイロンがけをして
そのあとnuinuiに勤しむつもり・・・
やってんけど~

作業台の下で寝てる王子につられて
ついつい昼寝してしもたがな~。

f0372998_15370642.jpg

王子といっしょに
作業台の下でねw

床にラグ敷いて
足だけソファーに乗せて寝たら
オチリが痛くなっただよ(;^ω^)


しゃて~
ちっちゃい&豆太滞在中の出来事ですが~

この前の日曜日やったかな?
夕飯のあと
おばあちゃんちに用事があって
夕涼みがてら
ベビーカーに豆太を乗せて
王子の散歩に出たのよねん。

ところが
涼むどころか暑くって!

帰り道で豆太が泣く。

f0372998_15374207.jpg

そのとき
王子がおったのは
ベビーカーの1階(笑)

このベビーカーの荷台がお気に入りな王子。

だもんで
行きも帰りも
ほぼ歩かず~。
(散歩の意味なしーー)

しかも
帰宅しても
荷台から下りる気がなく・・・

このまま
数時間ここにおっただよw

f0372998_15381557.jpg

「このベビーカーくでっ!」キクノスケ

ベビーカーは
豆太が東京に乗って帰ったで~w


そういえば
豆太がおるときに
「白い軟膏事件」って~のも
ありますた。

Rとちっちゃいが
ちょっと目を離したすきに・・・

f0372998_15373313.jpg

豆太が軟膏で
遊んでもて
顔中ベッタベタに~(+_+)

Rが「松阪桃李くんええよね~。」って言うたら
ちっちゃいがググって
「桃李くんって仮面ライダー出身らしいで~。」
「え?そうなん?知らんかった!見たい!」
とかって
ど~でもええ女子トーク(爆)してましてんww




しゃて~
さきほど
王子をチッコ散歩に連れて行きますた。

f0372998_16033439.jpg

しかし
いくら風が涼しい言うても
午後3時のアスファルトは
アチチやった(>_<)

f0372998_15410507.jpg

日影を選んで歩かせたけど
焼肉球になりそうなんで
早々に退散~~!

なんで
こんな暑い時間に出たんかと言いますと
Rは
いまから出かけますねん。

イタリアンに行ってきまふw

パパさんも
いっしょに出かけるので
王子だけお留守番~。


王子には
早めのカリカリをさしあげて
行ってきます~♪

f0372998_15405946.jpg

「カリカリだけかいっ!!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-12 16:15 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

今日からお盆休み~。

今日は
FlipFlopさんでの
トールペイント教室でした~。

教室の後
ランチをいただいて

f0372998_21343905.jpg

ゆっくりお茶してきたしだい。

な~~んか
ひさびさに
時間を気にせず過ごせた気分~♪



しゃて~
豆太たちが帰った昨日の午後
昼寝ぶっかまそうと思ってたRでつが~

部屋の片づけやら
大量の洗濯やら
やりだしたらキリがなくて
昼寝しそこねますた。


豆太のオムツやオモチャがなくなって
ガラ~~ンとしたリビング↓

f0372998_21350985.jpg


んでも
豆太たちが寝てた客間には~・・・

f0372998_21352300.jpg

増えた寝具と
洗ったカバー類が山積み~~(;^ω^)

これを全部
↓この雑然としたクローゼットの中に
押し込めねば~!

f0372998_21353158.jpg

って~~ことで
今日は
教室から帰ってきてから
ひさびさに
お片付けスイッチオン!!


クローゼットの棚を移動したり
布団を畳み直したり
不用品を捨てたりして・・・

なんとか全部収まったの図↓

f0372998_21353848.jpg

ビジュアル的には
あんまし変わってへんけどね~(^^;)

ニトリの敷き布団も
なんとか収納できただよん♪


んで
お片付けついでに
ちょこっと模様替えも
したりして~♪


客間のびふぉ~↓

f0372998_21354698.jpg


あふた~↓

f0372998_21355233.jpg

例によって
ベッドを90度移動しただけやけどね~。(笑


いままでRは
リビングのベッドで寝てたけど
今夜から
ここで寝まふ。


なぜなら
今日から
パパさんがお盆休みで
10連休なん。

リビングで寝てると
早起きパパさんの気配に起こされるから
客間に避難することに
したしだい~。


お盆休みの間に
パパさんは
「青春18切符」の残り4枚を
使い切るつもりらしい。

って~ことは
10連休中4日は
パパさん不在かも~♪  ←♪?


そうそう
昨夜は
王子のおシャンプーも
念入りにしたのでした。

いままで
豆太に手を取られてぶん
これから
王子に手を掛けてあげるからねん💛

f0372998_21350360.jpg

「・・・豆太!カンバーーック!」キクノスケ


*オマケ*

今月のフィラリア予防薬完了~!

f0372998_22063941.jpg

某Zしゃんが
LINEで知らせてくれたんで
わっせずにすんだだよん。

Zしゃん
来月もよろしゅ~に~♪







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-11 22:11 | 出かける | Trackback | Comments(4)

いやはや
またしても
ごぶさたしてしまいました~m(__)m

f0372998_17564479.jpg

「ぼくは元気やで~。」キクノスケ

はい
Rも王子も元気にしておりますが~
ここ数日は
ほんまに忙しかったんでつ~。


まずは
日曜日の晩から
豆ごんが泊まりに来ておりました。

f0372998_17580426.jpg

なんで豆ごんひとりで
うちに泊まりに来てたんかと言いますと~

うちの近所にあるスイミング教室の
夏期講習に参加してたんでつ。

それにRも
ついて行ってただよ~。

教室は月曜日と火曜日の
2日間やってんけど
「もう一泊したい~!」と言うので
昨日までうちにおった豆ごんでつ。

んで
ニトリで買った布団は
やっぱり収納できなくて
ベッドの上に積んでるの図↓(笑

f0372998_18024041.jpg

↑豆太と豆ごん
居候二人組w

豆ごんは
さすが小学生になっただけあって
豆太の相手も上手・・・

と言うか
ゲームのジャマされても
かわすのが上手w

そんな優しい(?)豆ごん兄ちゃんに
豆太もなついてくれたので
助かっただよ~。

f0372998_18021324.jpg

それにしてもこの2人・・・
黒と白で
まるでオセロなんだし~w

子守役(?)がひとり増えたこともあって
ちっちゃいのnuinui作業が
ちょっとはかどりまして~

f0372998_18033122.jpg

豆太のために
モンキーパンツを縫う。

おっ!?
やっとボーダー以外のパンツが
出来たやん♪

って思ったら
もう1枚は
またボーダーやったり~~(≧▽≦)

f0372998_18035194.jpg

どっちのパンツも
大人服を作った生地のハギレ使用。

ちっちゃいが買った生地は
けっきょく
手付かずのままやけど
ここで
タイムリミット!

と言うのも
月曜日の夕方
東京から
豆太パパが来たんでつ~。

f0372998_18044328.jpg

父と子の再会は・・・
ややぎこちなく。(爆

一ヶ月半前には
すでに縦抱き出来てた豆太を
なぜか横抱き
(首が座ってない赤ちゃんの抱き方)
にする豆太パパでしたww


そんなんで
月曜日から
人口密度がアップした
我が家。

ご飯いっぱい作らなあかんし
いそがしい~~!

んでも
子守り役がさらに増えたんで
豆太のお世話からは
かなり解放されててんけど~・・・


昨日の水曜日・・・
ちっちゃい夫妻が
ふたりで出かけることになってね・・・

f0372998_17581759.jpg

3匹のイヌズを
ひとりで
面倒見ることに
なってもたしだい。

んでも
豆ごんは
ゲーム&テレビ三昧で
たまに
「お腹空いた~!」
「ノドかわいた~!」
「たいくつ~!」
って言いに来るぐらいやし

豆太は昼寝させとけばええか~と
思っててんけど~・・・

パパママが出かけたとたん
すぐに豆太起床( 一一)

f0372998_18055529.jpg

そこから
ぜんぜん寝ね~~の~!

ご機嫌こそ悪くないものの
目が離せなくて
何もできねーー。


さんざん遊んで
夕方になって
やっと寝オチ~。

f0372998_18480387.jpg



ここで
ホッとしたのもつかの間・・・

おばあちゃんからの電話で
豆太起床(-_-メ)


んで
「豆太が帰る前に会いに行くわ~。」
言うて
我が家までやってきたおばあちゃん。

近所に住んでても
うちまで歩いてくるなんて
めったにないのに・・・珍しや~。

f0372998_18060911.jpg

8㎏のひ孫を抱っこする84歳w


そうこうするうちに
ねえしゃん一家が
豆ごんを迎えに来たり・・・と
バタバタ~!!

f0372998_18062066.jpg

そんなんで
昨日は
千客万来で
賑やかやった我が家。

そして
今日
6月後半から居候していた
豆太&ちっちゃいが
豆太パパといっしょに
東京へと帰って行きました~。


最寄り駅まで車で送ったあと
大きな荷物を2個
宅急便で送って
Rの任務完了!!

帰宅して
真っ先にしたのは~・・・
キクのブラッシング~♪

f0372998_19182016.jpg

「なんでやねん!!」キクノスケ


そして
ちっちゃいのわっせもの~↓

f0372998_19184378.jpg

育児日記・・・わっせて帰っただよ~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-10 19:24 | イヌズる | Trackback | Comments(12)

ニトリでお買い物~。

昨日は
ちっちゃい&豆太といっしょに
車で買い物に行ってきますた。

行先はニトリ~。

んで
買ったのはこんなん~↓

f0372998_11081008.jpg

ほとんど寝具ね。

週明けに
東京から豆太パパが来て数泊するのと
同じ日に豆ごんが泊まりにくるだよ。

んで
寝具が足らね~!ってことになったんで
買いに走ったしだい。

f0372998_11082395.jpg

↑この
『4つ折りコンパクト!』って書いてる敷き布団。

コンパクトサイズでええやん♪
って思って買ってんけど
圧縮袋から出したら
普通にデカかったし~。

ほんで畳みなおしても
そんなに小さくならへんし~!

みんなが帰ったあとで
また布団の収納に悩むことに
なりそうでつ~(+_+)



しゃて~
相変わらず蒸し暑くて
エアコンがきれない日々を
送っておりまふ。

リビングのエアコンなんて
朝から晩までフル稼働なんだし~。


冷房効率上げるために
部屋のドアを閉め切りたいけど
そうすると
王子が洗面所(トイレシートがある)に
行かれへんのよね。

そこで
リビングから廊下に出られるように
リビングのドアにスツールをはさんで
通路を作ってまつ。

f0372998_11084154.jpg

王子は
このスツールの下をくぐって
洗面所に行けるってわけ~。

ところが
この通路(通称けもの道w)を通る
ナゾの生き物を発見↓

f0372998_11085140.jpg
f0372998_11085982.jpg

けもの道を
嬉しそうに通りぬけてるのは
豆太でちたww


我が家に来てから
自力でお座り→つかまり立ち→ハイハイまで
出来るようになった豆太ですが
7か月のわりには
昼寝時間が短くて
すぐ起きる。

そして
夜なかなか寝ない~!

そんなんで
ちっちゃいもRも
このクソ暑い中
体力奪われ気味っす~(;^ω^)

こちらは
そんな豆太がようやく寝たあとの
リビング~↓

f0372998_11091933.jpg

この中に王子がいまふ。
王子を探せ!!



王子は・・・ここね~↓

f0372998_11092966.jpg

散らかったオモチャにまぎれて
寝てはりました~。

しかも
ちゃっかりお昼寝マットの上でねw

f0372998_11093776.jpg

「ぼくも体力奪われるわ~。」キクノスケ

王子も
豆太に体力奪われてるんか??(笑

そんな王子には
ママトリをサービス♪(え?

スツールの上で
チョキチョキしようとしたらば
豆太参上~~。

f0372998_11450853.jpg

じゃまだし~。
あぶね~し~。

ママトリ中止!

王子的には
豆太に助けられた感?(笑




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-05 11:49 | 出かける | Trackback | Comments(18)