昨日は
こんなん縫ってますた↓

f0372998_22384947.jpg

またベビーのパンツでつ~。

このパンツの型紙は一枚だけ。

もともとあったベビーパンツを
写して作った
手抜き型紙でつ~。

前後同じ形やから簡単やし
ロックミシンでダダダッとやれば
すぐ出来るのよん♪

んでも今回は
履き心地を
よりよくするために
後ろパンツの股上を
ちょっと長めに改良~。

履くとき
前後の区別がつくように
前にワンポイントも
縫い付けますた。

f0372998_22390472.jpg

生地は・・・またしてもボーダー!!(爆

どんだけボーダー好きやねん!
って言われそうやけど
この生地は
たしか
某y子さんからもらった
ハギレの山の中にあったニット地でつ。

肌触り良くて
ベビー用にぴったりやったよん。
y子さんサンキュー♪
(たぶんこの生地のことなんておぼえてへんやろけどw)




しゃて~
最近距離が縮まりつつある(?)
王子VS豆太。

↓こちらは
昼寝から起きたら
まずキクのチッポを探しに行く
豆太隊員でつw

f0372998_22391293.jpg


しかし・・・
ざんねんながら
王子のチッポは発見できなかった模様(^^;)

f0372998_22391864.jpg

「豆太に触らせるチッポはないで!」キクノスケ

んで
↓こちらは
今日の晩の王子VS豆太。

f0372998_22392870.jpg


豆太のほうが先に
パパさん部屋におったところに
王子が割り込んだっぽい。

にじり寄る豆太を振り切って
パパさんにスリスリする王子↓

f0372998_22393367.jpg

豆太のことは
いままでスルーしてた王子。

んでも
最近存在感が増しはじめた豆太に
ちょっと
ライバル心が燃え始めたようでつw


その豆太ですが~
今月いっぱいで東京に戻る予定・・・
やってんけど~

豆太パパの仕事の都合で
お迎えが延びまして~
来月10日まで
滞在することになっただよ。

そんなわけで
お盆前まで
下宿生活は続きまふ~。



*GEH*
連写ではなくスマホ連打で撮った
グレーチンエイッホ!

f0372998_22393973.jpg
f0372998_22394680.jpg
f0372998_22395243.jpg

2枚目の「イッ」に
浮遊感はあるものの・・・
ピンボケてもて~じゃんねん!!


*裁断*
いつぞや
デパートの催事場で買った
この生地↓

f0372998_22401356.jpg

ついに
裁断しただよ~ん。

これが何になるかは
また次回に~~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-30 23:12 | 縫う | Trackback | Comments(10)

夏風邪と王子の寝場所④

こちらは
ここ数日の
朝ん歩の王子でつ。

f0372998_14122323.jpg
f0372998_14122899.jpg

ここ3日ほど
涼しい朝が続いてて
ちょっと快適~♪
(とはいえ午後には暑くてエアコンオン!やけどね)


そんな朝晩の涼しさのせいか(?)
豆太が夏風邪をひきましてん。

f0372998_14130797.jpg

鼻水ズルズル
咳コンコン。
生後7か月にしての初風邪っぴき。

とは言え
本犬・・・いや本人(笑)は
いたって元気!

最近になって
つかまり立ちを習得!

f0372998_14131450.jpg

どこでも
手でつかまって
立とうとするもんやから
ますますややこしや~(^^;)


しかも
王子の聖域であった
ダメソの上にも
届くようになってもてね~・・・。

f0372998_14215618.jpg

今朝も
機嫌よ~くしながら
ダメソの上の王子に
忍び寄り・・・

f0372998_14132531.jpg
f0372998_14133366.jpg

チッポをつかんで
遊んでたんだしーー( 一一)
(1ヶ月前は怖がって泣いてたくせに~!)


そんな豆太にウンザリしてか(?)
ときどきパパさんベッドに
避難している王子。

f0372998_14134210.jpg

「この寝場所が一番安心やで~。」キクノスケ


ちなみに
ちっちゃいも夏風邪をひいたっぽくて
合宿作業は停滞ちうでつ~~。



しゃてしゃて
昨日は
そんな風邪っぴきたちは置いて
ひとりで
こげなところに行ってきました。

f0372998_14124865.jpg


ご近所カフェの『FlipFlop』さんでつ。

ここで開催中の
aipopoさんの個展を見てきただよ~。

f0372998_14125370.jpg
f0372998_14125812.jpg

陶芸家のaipopoさんは
手芸も絵も描く多才なママ。

個展は
今月末まで開催ちうでつ(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-27 14:36 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

昨日の日曜日
倉敷へ行ってきました~。

f0372998_16345198.jpg


パパさんひとりで~。
日帰りで~。

「青春18きっぷ」使って~。

新幹線ちゃうから
倉敷まで
往復8時間かかったらしい(^^;)
(ちなみに滞在時間は5時間w)

始発に乗って行ったらしく
Rが
朝5時に起きたときには
パパさんはもう出かけたあとでした。


↓これは
倉敷で食べたももアイスですと。

f0372998_16345949.jpg

イマイチ美味しさが伝わらん
写真やけどなw

んで
↓これはお土産の桃♪

f0372998_16350778.jpg

6個入りやったんが
もう2個しか残ってへんけど~。

桃はパパさんの好物なんですが
王子も
もちろん大好き!

なのでちゃ~んと
食べさせてあげただよ。

f0372998_16351471.jpg
f0372998_16352077.jpg

アゴ毛についた
桃の汁が証拠でつ~w




しゃて~
王子の寝場所シリーズ第3段。
(シリーズ化するつもりはなかってんけどw)

↓これは
ちっちゃいが使ってる枕なんやけど・・・

f0372998_16353319.jpg

この上で寝るのが
王子のマイブームになってまふ。


f0372998_16354336.jpg

ちっちゃいたちが寝てる客間は
冷房がよく効いてるからかな?

って思っててんけど

冷房が切れてる時でも
わざわざ部屋に入って
枕の上で寝てるんでつよ。

f0372998_16395990.jpg

えらい気持ちよさげに寝てるけど・・・

王子の〇〇〇〇が
ちょうど
頭を乗せるところに
当たってるような~・・・(笑

f0372998_16355665.jpg

「ちっちゃいにはナイショやで~。」byキクノスケ


*縫った物*
アイロン台のカバーが
汚れてきたので
新調いたしました。

f0372998_16362911.jpg

ちっちゃいが
作業部屋を使ってないすきに
ちゃちゃっとな。

外して洗えるように
裏はこんなんになってまふ↓

f0372998_16363700.jpg




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-24 17:05 | 縫う | Trackback | Comments(12)

ちっちゃいの
制作合宿3作目が完成しますた。

f0372998_11135337.jpg

白いトップスでつ~。

元ネタは
「気のきいたいつもの服」の
表紙にもなっている
「バルーンブラウス」

f0372998_11140026.jpg

裾の両側のスリットが
ボタン開きになってる
おもしろいデザインでつ。


ちっちゃい本人の着画は
こちら~↓

f0372998_11140564.jpg

あえてカジュアルに
ノーアイロンでシワっぽく着てまふ。
(アイロンがめんどっちかったって~のもなくはない・笑)

このブラウス
襟ぐりの詰まり具合がええ感じやし
Rも好きなタイプ。

型紙もあることやし
R用も作ろうかな~♪

って思ってんけどぉ~・・・

試しにRが着てみたらば・・・

裾のボタンが
とまらんかった~~(≧▽≦)


f0372998_11210511.jpg


↑の写真みたいに
ボタン外して着るって方法もあるけど・・・
それすると
だらしなく見えるだけのお年頃やし~( 一一)

これは
腹回りデブの会会員には
着こなしが
難しいデザインでちた・・・トボトボ


しゃて~
ちっちゃいが
東京から持ち込んだ布4枚のうち
3枚が完成したわけでつが

f0372998_11141324.jpg

帰省中にあと
何着仕上がるでしょうか?

え?
生地はあと1枚やんかって?

いやいや
こっちで買った生地を合わせると
まだ3枚残ってますねんw


しゃてしゃて
こちらの王子は
どこで寝てるんかと
言いますと~・・・

f0372998_11142090.jpg

PCテーブルの下でつ~。

この夏
王子はここと
作業部屋のテーブルの下が
お気に入りらしい。

f0372998_11142698.jpg

でもね~
この場所はあんまり涼しくないと
思うんやけど
どうなん?



それにしても
ここ数日の暑さったら
半端ないっ(>_<)

豆太がおることもあって
我が家のエアコンも
各部屋フル稼働しておりまつ~。

んで
エアコンが効いて
部屋がひんやりしてくると
ちゃ~~んと
ダメソに
上がってる王子w

f0372998_11143320.jpg

「豆太と違って自己管理ができてるからな。」byキクノスケ


※「気のきいたいつもの服」は現在販売中止だそう。
なんか著作権問題とかがあったらしい・・・。
ええ本やのにじゃんねんなことです。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-22 12:13 | 縫う | Trackback | Comments(14)

今日は
こげなもんを縫ってました↓

f0372998_22503026.jpg

ベビーサイズのパンツでつ。
豆太用ね。

昨日で7か月になった豆太くん
体重も増加ちう~。

持ってきた服が
ピチピチになってきたので
あわててパンツを縫ったしだい。


このボーダーの生地・・・
じつは
RのTシャツのリメイクでつ~。

f0372998_22504278.jpg

このTシャツは自作品。
しかも
使った生地は
wしゃんからもらったハギレ~♪

一昨年縫って
2シーズン着倒して
今年はとうとう
孫っちのパンツになっただよw
wしゃん!ありがとう!骨の髄まで使い切ったで~!(笑

んで
↓下の写真で
豆太が履いてるパンツも
今日縫いました~。

ボーダーばっかりなのは
これも
Rの服の残り布を使ったからでつ(^^;)

f0372998_22503596.jpg

んで
我が家の王子でつが~・・・
またしても
豆太のマットで寝てるんだし~( 一一)

なんでか知らんけど
豆太の寝場所が好きらしくて
今日の昼間も
王子の姿が見当たらんな~と思って
探したら・・・

f0372998_22510375.jpg

豆太の布団で
気持ちよさげ~に寝てただよ~。


寝場所と言えば
ここ最近
朝の王子は
なぜか
ここで寝てることが多いんでつ↓

f0372998_22495533.jpg


ここは
作業部屋に置いてる
作業台の下ね~↓

f0372998_22500109.jpg

ここ・・・涼しいんやろか?

試しに寝てみたいけど・・・
身体が入りそうにないのよね(^^;)


しゃて~
先週の土曜日のことでつが
動物病院に行きました。

王子の皮膚治療の
飲み薬をもらいにね。

f0372998_22493479.jpg

数日前から
また王子のオマタが赤いので
検査してもらったらば・・・

「カビ菌は減ってるけど
ブドウ球菌が増えてるね~。」
と先生に言われて
抗生剤がプラスされちゃっただよ~(>_<)

なかなか薬と縁がきれましぇん。トホホ~


*今朝のGEH*
今朝の王子は・・・

f0372998_22524806.jpg

「棄権するし~。」キクノスケ

今朝は
気がのらへんのか
飛びましぇんでちた(^^;)

んで
夕方散歩のときも
飛ばへんやろな~と油断しとったら・・・
飛んだんだし~~(-"-)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-20 23:20 | 縫う | Trackback | Comments(8)

3連休は大賑わい(^^;)

隔日どころか
数日更新お休みしてしまいました(^^;)

んでも
夏バテでダウンしとったわけでは
ありましぇん。


王子も元気でつよ~の証拠に
まずは
今朝のGEHから~♪

f0372998_22342439.jpg

おっ!?
これはキク浮遊型じゃね?
ひさびさに
ええのが撮れたかも~♪


しゃて~
3連休やった我が家でつが
まずは初日の土曜日から
小豆姫が
泊まりに来てましてん。

f0372998_22343207.jpg

朝から
小豆姫を迎えに行ってお預かり。

パパさん&ちっちゃいと
小豆&豆太を連れて
買い物に出かけたりして
1日目終了~。

この日の夜
東京の兄一家が
おばあちゃんちに来てたので
翌日の日曜日は
朝からいっしょにお墓参りへ出かけてんけど
暑すぎてお写真なし~。
(キクもお留守番でした)


んで
夕方には
小豆姫を送りがてら
みんなで
くばたんちへおじゃましましたよ~。

f0372998_22350065.jpg

「おれっちのおうちへようこそなのでしょ~♪」
byくまはち


くばたんちには
豆豆兄妹に
姪っ子三姉妹が加わって大賑わい!

f0372998_22351325.jpg
f0372998_23022238.jpg

くばたんちは
ほぼ託児所状態に~~。


ちっぽのあるイヌズたちは
ちびっこパワーに
ドン引き~~(^^;)

f0372998_22344139.jpg

この日のメンバーは
豆太を含めて子どもが6人。

それに
兄夫婦とおばあちゃん
ねえしゃん夫婦とちっちゃい
それに
Rとパパさんを合わせて
大人が8人。

0歳から84歳まで
合計14人が集結して~・・・

f0372998_22354637.jpg

タコ焼きパーチーを開催~(≧▽≦)

他にもご馳走が
あれこれと並びまして・・・

f0372998_22352515.jpg
f0372998_22351986.jpg

子どもたちはもちろん
大人たちも
食べ~の飲み~のしゃべり~のと
楽しく
賑やかに過ごしたしだい~。


あまりの賑やかさに
圧倒されたのか
キクはと言いますと・・・

f0372998_22360207.jpg

和室の片隅に避難して
すっかり気配を消してたんだし~。(笑

なので
ちびっこたちの相手は・・・

f0372998_22360972.jpg
f0372998_22361750.jpg

「おれっちだけが頑張ったのでしょ~。」byくばたん



しゃてしゃて・・・
この夜
4本のワインが空っぽになりますた。

んでね・・・
飲みすぎたんが
約2名おってね~( 一一)

くばたんちのソファーで
酔いつぶれて
爆睡してもたがな~~!

f0372998_23273196.jpg

↑このトドの親子は
Rの兄と母(=おばあちゃん)でつ。

ねえしゃんが
水をぶっかけても起きず(爆
(水はかけてへんで~。飲ませてあげてんで~。)

しかたな~~く
他のメンバーには先に帰ってもらって
Rとこの2人だけ
くばたんちに泊めてもらうことに~(>_<)

兄は
翌朝には
新幹線で東京に戻らなあかんから
翌朝には
車で送って行くつもりやってん。

ところが~・・・

真夜中に覚醒したトド親子が
ふたりして
「帰りたい~。」と言う(-"-)

しゃ~ないから
まるで
夜逃げのように
コッソリねえしゃんちを出て(爆
送って行きましたがな!

車で!
Rが運転してねっ!


トド親子を送り届けて
自宅に帰り着いたのは・・・
夜中の3時半でちた。
ち~~ん。


ちなみに
Rは
この日は運転手やったんで
一滴も飲んでまへん・・・(-"-)


そんなんで
翌日の月曜日は
使いもんにならんかったRしゃん。

ボーっと過ごすうちに
3連休最終日は
あっという間に
終わったのでちた・・・チャンチャン!


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-18 23:52 | イヌズる | Trackback | Comments(12)

ここ最近
隔日更新が定着しつつあるRでつ。
こんにちぱ(^^;)

しゃて~
こちらは
昨日の夕方(というか夜)散歩の王子でつ↓

f0372998_16004655.jpg

駅前では
ただいま絶賛!
真夏のイルミ開催中~♪

・・・って
一年中やってるイルミでつけどね(^^;)
某Zしゃんに突っ込まれる前に言うておくw

王子とのお散歩で
駅方面まで歩いたのは
けっこうひさびさかも~。

このところ
雨やったり暑かったり
時間が無かったり
王子がその気にならんかったり・・・で
家の周りしか歩いてなかったからね~。

f0372998_16005487.jpg

散歩距離は減ってるけど
王子は
ええ調子が続いてまふ。

朝もしゃきっと起きてきて
朝ご飯催促したり
夕飯時には
キッチンまで来て催促したり・・・と
食欲もあるしね~。
(療法食も続けて食べてくれてるし)

それに
豆太が残した離乳食も
楽しみにしてるし~(^^;)

f0372998_16095946.jpg

ガツガツ食べる王子を見て
複雑な心境の
ちっちゃい&Rやねんけどね~~(^^;)


そんな王子のGEHは~・・・

f0372998_16010983.jpg
f0372998_16012159.jpg

GEH評論家Zしゃんのアドバイスを受けて
スマホのシャッター二度押ししたけど
これから型と
着いてもたやん型で
浮遊感ゼロでちた・・・ち~ん。


しゃて~
王子は元気でつが
Rは
ここ数日夏バテを感じておりまつ。
(まだ梅雨明けもしてへんのにね~)

f0372998_16015552.jpg

な~んか
身体がダルオモ~。

蒸し暑い日が続いて
毎日エアコンオンした室内ばかりで
過ごしてるせいかもね~。

ちっっちゃいも同感らしく
うっかりしてると
ふたりしてダラダラ過ごしてしもたり~(;一_一)

あかんあかん!

「いまからバテとってどないすんねん!」

自ら突っ込み入れて
昨日は
ちょっとがんばって
トートバッグをnuinuiしますた♪

f0372998_16014055.jpg


使った生地は
ラメラメのキラキラ~でコーティングしたような
ちょっと変わった質感。

おもろいバッグに
なったと思うんやけど
いかんせん縫いにくかった( 一一)
(もうこういう生地は買わね~!)

f0372998_16014865.jpg

これは
二個とも納品用でつ~。

ちなみに
ちっちゃいは
型紙採取→裁断→しつけ・・・

合宿作品3作目にとりかかり中~。



*豆太探検隊通信*

前人未到の地で
ついに
命の泉を発見!!?

f0372998_16024437.jpg

「ついにやりおったか。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-13 16:38 | 縫う | Trackback | Comments(10)

こちらは
今日の王子&豆太でつ。

f0372998_22352790.jpg

豆太が我が家に来てから
かれこれ3週間がたち
居候生活にもすっかり慣れたふたりw


ずり這いしながら
日々
行動範囲を広げている豆太隊員。

今日も
キッチン探検に出かけたんですが~

椅子の下にはまり込んで
出られなくなるの図↓(爆

f0372998_22361100.jpg

罠にかかったこだぬきのようww


それを心配げ(?)に
見守る王子・・・&ちっちゃい&R。
(面白がって見てるだけ~w)

f0372998_22511580.jpg

半ベソかいてたこだぬき・・・いや
豆太やったけど
だれも助けてくれへんので
がんばってUターンして
自力で脱出しただよw


そんなこだぬきを連れて
ちっちゃいと買い物に出かけて
帰ってきたらば~・・・

f0372998_22350770.jpg

王子が玄関で
帰りを待っててくれました。
(寝ながらやけどw)

じつはこのごろ
Rたちが出かけると
こうして
玄関で待ってることが
しばしばあるんでつよ~。

思いおこせば
手術&入院以降のような気がするので
もしかしたら
ちょっと寂しがり屋になったんかな?

・・・まぁ
季節的に玄関が涼しいから・・・
って説もあるけどね(^^;)

f0372998_22351565.jpg

それと
玄関のカギ開けて入ってきても
ぜんぜん気づかず
爆睡してはったけどねww


しゃてしゃて
一部の皆さんお待ちかねの(?)
ちっちゃいの制作合宿の新作は
こちらです~↓

f0372998_22361905.jpg

パフスリーブブラウス・・・

って
前回作ってた
パイナップル柄と同じちゃうん?

と思われたかもでつが・・・
ほぼ同じでつ(^^;)

ちょっと違うのは
襟ぐりを
身返しからバイアスに変えたのと
袖口を
ゴムからバイアスに変えたのと
あとは
前見ごろの中心を接ぎ合わせに
変えたくらいかな?

f0372998_22362413.jpg

前回のパイナップルは試作品で
(というても着てるけどね)
これが本命やったらしい。

生地が薄手で
(ローンワッシャーって生地らしい)
しかもちょっとストレッチがはいってたから
バイアスやら布端の始末やらに
時間がかかったらしいけど
フワッとしてて
着心地よかよ~。

残った生地をもらって
Rの服も作ろうかと思ってんけど・・・

試しに着てみたらば
このキレイなクリーム色が
ぜんぜん似合わなくて撃沈・・・(T_T)


んで
昨日Rが縫ってたんは
これです~↓

f0372998_22363053.jpg

白いトートバッグ。
ちょっと変わった合皮を使ってまつ。


作り始めてから
持ち手部分の生地が足らんことが発覚!

びえ~~ん!
どないしょ~!
と悩んどったら
「持ち手一個にしたらええやん。」とちっちゃい。

そんなわけで
ワンハンドルにしてみてんけど
それがええ味出したかも?



*投薬完了*
今月のフィラリアの薬・・・
うっかりわっせるとこやったけど
お友だちワンコのブログのおかげで
思い出してセーフ!

f0372998_22373243.jpg

「来月も忘れんとってや~。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-11 23:39 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ここ数ヶ月
カリカリ拒否が続いていた王子でつが~

最近になって
また食べるようになってきたんでつよ。

それも
一番すすまなかった
療法食のカリカリを
食べてくれてます。

とはいえ
ムラ食いは相変わらずで
ちゃんと食べたかと思ったら
「プイッ!」だったり( 一一)

そこで
一日分のカリカリ(60g)を
フタ付きの容器に入れまして
数回に分けて
あげてみることにしただよ。

f0372998_21494833.jpg

王子が食べる気になったときを狙って
朝昼夕方夜・・・と
あげるようにしてみたら
夜にはほぼ完食~♪

食べる気にさせるため
誘い水的に(笑)サツマイモやら
ワンコ用オヤツやら
あげてるから
療法食の意味があるかどうかは
ちょっとあやしいけどね~(^^;)



しゃて
こちらは昨日の王子でつ。

f0372998_21500358.jpg

かあしゃんにブラッシングされるの図。

f0372998_21501106.jpg

「やめてんか~。」キクノスケ

その後で
おシャンプーされるの図~。

f0372998_21502158.jpg

週に2回のおシャンプーと
飲み薬(カビの薬とアポギル)とで
このところ
カイカイとフケが
ちょっとマシになってきてまふ。

f0372998_21502789.jpg

と言うても
あちこちに湿疹は出来てるし
ちょっと油断すると
舐めて赤くなってるけどね( 一一)

f0372998_21503845.jpg

「・・・舐めてへんし~。」キクノスケ



んで今日は
雨こそ降らんかったけど
日中はめめじじで・・・
かなんわ~(>_<)

エアコンスイッチオンした
作業部屋では
豆太が遊び
キク&ちっちゃいが
ソファーで昼寝ちう~~。

f0372998_21504682.jpg

Rは
ひさびさのミシンかけ。

ちっちゃいが
やっと2着目の服を完成させて
(写真はそのうち~)
ミシンが空いたんで
いまのうちにと思ってね。
(何を縫ってるんかは・・・そのうち~)


*オマケ*
某y子さんが作ってた
レタスの豚肉巻きがおいしそうやったんで
マネっこしてみますた。

が~
豚バラがなくて
しゃぶしゃぶ用の豚モモを使ったら
肉がやぶれて包みにくくて
ぶちゃいくなことに~(;一_一)

でもまぁ
なんとかなりますたよ。

f0372998_21505361.jpg

y子さんはポン酢味にしてたけど
Rはコンソメ仕立てにして
プチトマトをゴロゴロ投入~!
(パパさん実家で大量にもらったから消費したくて~)

見た目はちょっとアレやけど
お味は好評でちた~♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-10 22:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

今日もお出かけ~♪

土曜日の今日は
パパさんの運転で
こげなところへ出かけてました↓

f0372998_22200883.jpg

ここは
どこかと言いますと~・・・

宝塚市にある中山寺でつ。

f0372998_22201688.jpg

去年
ここでちっちゃいの安産祈願をして
腹帯をいただいたの。

それで
今日は
御礼参りに行ってきたわけ~。

f0372998_22202377.jpg

豆太はもちろん
今日は王子も同行~♪
(お寺内ではずっと抱っこやったけどね)


お参りをすませたあとは
豪華なお寿司をいただく↓

f0372998_22203047.jpg

場所は
うちのパパさんの実家w

ひーじーちゃんと
ひーばーちゃんに
豆太を会わせるために行ってんけど~・・・

f0372998_22265505.jpg

豆太・・・号泣~~(^^;)

最近になって
人見知りがはじまった豆太。

はじめましての
ひーじー&ひーばーを見て
泣きまくり・・・。

んでも
しばらく居ったら
じんわり慣れてきて

ひーじーに抱っこされても
泣かなくなって~

f0372998_22391052.jpg


ついには
豆太の寝かしつけに成功した
ひーじー!

さすが年の功!?
ひ孫が5人おるだけの
ことはあるわ~。

f0372998_22270691.jpg

魔法陣の真ん中で
寝かされた豆太ww


んで
そのころ
うちの王子はと言うと・・・

f0372998_22271407.jpg

誰の手も借りずに
グースカ熟睡してはりました~。(笑


パパさん実家をあとにして
次に立ち寄ったのはここ↓

f0372998_22272394.jpg

ん?
この毛むくじゃらの
大きな子は?


はい・・・くばたんでつ~。

f0372998_22273153.jpg

くばたん・・・
毛がのびて
ずいぶんデカくなってますた(^^;)

んで
くばたんはさっそく
豆太のアンヨや
お耳をクンクンしとったけど
意外にも
泣かへんかった豆太。

豆太がワンコに慣れたからなのか?
はたまた
くばたんが優しいイクワンやと
わかったからなのか?w
(くばたんはキクみたいに吠えへんかったしね~)

これなら
くばたんの出禁も
解いてあげてもええかもね?



*クイズのこたえ*

昨日のクイズ(笑)の答えでつが~・・・

①と②のチェック柄が
ちっちゃいで
③④⑤⑥がRが選んだ布でした~。

f0372998_23004768.jpg

じゃんねんながら正解者はナシ~!

②のチェック柄がモノトーンやったせいで
「Rさんが買ったに違いない!」と
みんな思ったみたいでつね。

正解者には
豪華賞品を準備してたのに・・・
いやはや
じゃんねんじゃんねんww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-08 23:07 | 出かける | Trackback | Comments(14)