<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まずは
ちっちゃいの
夏の制作合宿(笑)第一作目が
仕上がったようなので
ご紹介~。

f0372998_21194192.jpg

パフスリーブのトップスでつ。
元ネタは
「コットンフレンド秋号」

冬の合宿(笑)のときに作ってた
トップスをアレンジして
Vネックに変更したそうでつよ。

冬合宿のときのはこれね↓


うちに来る前に裁断まで済ませて
持って来ててんけど
豆太に手をとられたもんで
縫うのに一週間かかったしだい。

f0372998_21194752.jpg

このパイナップル柄は
2年前(かな?)に
Rを日暮里に連れてってくれたとき
いっしょに買った生地(^^;)

やっと布の「罪庫」が
一枚片付いたのね~。(笑


ついでに
こちらもちっちゃい作↓

f0372998_21195587.jpg

これは
うちに来る前に作ってたんで
合宿作品ちゃうけどね。

これ
普通の半袖のトップスを作ったあとで
袖を縫い足して・・・

f0372998_21200278.jpg


今年流行りの
袖コンシャスにリメイクしたらしい。

こういうのおもろいな~♪

Rもやってみたいけど
袖コンって
年齢制限あるかもよね~(^^;)



しゃて~
こちらは昨日の王子でつ↓

f0372998_21201522.jpg

えらいかわいい花柄の中で
すやすや眠る王子♪

ここはどこかと言いますと・・・

パパさん部屋ですねん(^^;)

f0372998_21202164.jpg

この花柄のカバーは
ちっちゃいからのお下がり。

どこで使おうかな?
って思ってたら
パパさんが気に入って
自室で使用ちう。

べつにええけど・・・
なんか
女子力高い部屋になってもてへん?

寝てるのは
50代のオッサンと
菊じぃやけどねーー(≧▽≦)


しゃてしゃて~
タイトルの「イボの話」でつが~。

先月王子が
尿路結石の手術をしたとき
ついでに
右目の下に出来てたイボも
とってもらったんよね。


その手術前のイボが
これでつ↓

f0372998_21203186.jpg

この写真は
今年の1月ごろかな?

イボは
3年前くらいに出来て
じわじわ大きくなってて

最近では
カイカイしたときに敗れて
流血することも
しばしばやったんよ~(>_<)

たぶん5ミリ以上の
大きさになってたと思いまつ。

f0372998_21203929.jpg

んで
除去手術は
抜糸しなくていい糸で縫合したので
術後の経過はとくに問題なく~。

手術から
一ヶ月が過ぎた今では
どこにイボがあったのか
ぜんぜんわかりません。

f0372998_21205455.jpg

「さらばイボ~。」キクノスケ

ちなみに
今回除去したイボは
悪性の心配はナシ。

明細を見たらば
イボの手術代は5000円でちた。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-30 21:58 | 縫う | Trackback | Comments(10)

今夜は更新するつもりやってんけど
もう
眠くて眠くて~・・・

なので

f0372998_23111619.jpg

「おやすみ~。」キクノスケ


そや!
こういうときこそ
ちっちゃいの絵日記で
ごまかしとこ~っと(^^;)

f0372998_23105754.jpg

キクの存在に
慣れてきて
興味は示すものの
まだまだビビってる豆太でつ。

キクが吠えても
泣かへんようになったけど
一声吠えるたびに
いちいちビクッ!っとして
眉間にシワを寄せる乳児ww

そんな乳児の葛藤をよそに
まるで無関心なじいじ・・・いや
王子でつ(^^;)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-29 23:21 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

昨夜は睡魔にやられて
更新できましぇんでちた~(^^;)

なので昼更新~。


しゃて
豆太がうちにやってきて
かれこれ一週間になろうとしています。

f0372998_15515357.jpg

今年の2~3月に
我が家に居候してたときは
ネンネばかりやった豆太も
いまでは
ずり這いするようになって
部屋中徘徊しており
目がはなせまへん。


そんな豆太に対して
うちの王子は完全スルー。
まったく無関心なんやけど・・・


豆太のほうは
どうやら
王子のことがコワイらしいのよ~。


まず初日から
王子に吠えられて号泣!
王子は
パパさんのおすそ分けがほしくて
吠えただけやねんけどね~。


そして2日目の豆太は
自分の目の前を
自分と同じくらいの大きさの
毛むくじゃらな生き物が
通り過ぎるのを見て
号泣~~!(笑

その後しばらくは
王子が動くたびに
ビクビクドチドチやった豆太。

f0372998_09512342.jpg

思えば
豆ごん&小豆は
ワンコの鳴き声で泣いたり
ワンコを見て泣いたことって
一度もなかったのよね~。

なんせ
豆豆兄妹を育てたのは
イクワンくばたんやからね~。(笑

この調子やと
豆太が王子に慣れるには
時間がかかるかも~と
ちょっと心配しててんけど~・・・


3日目には
王子を見ても号泣しなくなって
(半べそはかいてたけど・笑)

昨日あたりから
王子のそばに接近しても
大丈夫になってきた豆太。
f0372998_09511096.jpg

さらには
王子をなでなでするママ(ちっちゃい)と王子の間に
割り込むまでになっただよ~。(笑
f0372998_09513197.jpg
王子も王子で
そんな豆太に
心を開きつつあるような・・・
ないような?(笑
f0372998_14022557.jpg
「ぼくは豆には興味ないで~。」キクノスケ



しゃて~
昨日は王子のドナドナデーでちた。

ピンキーさんで
トリミングしてもらってきただよん。

それではさっそくの
びふぉ~あふた~をどうぞ~♪
f0372998_09505620.jpg
f0372998_09510449.jpg
お肌の調子がまだ良くないので
お耳もアンヨも
短めにしてもらってまつ。

しかも
このごろ堪え性がなくなってきたのか
顔のカットのとき
おとなしくしてないらしい。

「トシとってくるとみんなそうなんですよ~。」
とトリマーさん。

わがまま王子ならぬ
わがままじいさんに
なってきてるんやな・・・( 一一)


帰宅後は
カットしたてのチッポで
豆太をペシペシして(笑
f0372998_14020700.jpg
f0372998_14021541.jpg
豆太のお昼寝セットに陣取る
わがままじ・・・いや
わがまま王子なのでした~(^^;)



*ちっちゃいの制作合宿*

冬の合宿(?)に引き続き
今回も
実家でnuinui三昧するつもりで
やってきたちっちゃい。
f0372998_14115361.jpg
本やら布やら
いそいそと荷物に詰め込んで
やって来たけんど~・・・

動きも活発になって
昼寝時間が短くなった豆太に
手がかかって
なかなか作業がすすみましぇん。

今回も豆太パパが出張&多忙なので
しばらくこっちに滞在する予定やけど
はたして
持って来た布(4枚)を
すべて形にすることが
できるのか~?


え?
それは
子守り担当のRba次第やってか?


(;一_一)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-28 14:22 | イヌズる | Trackback | Comments(10)

しゃて~
先週の月曜日に上京したRは
水曜日に
ちっちゃい&豆太とともに
神戸に向かったんですが~・・・

その日は
朝からあいにくの雨。

ただでさえ
ベビーカーでの子連れ旅やのに
雨はキツい~。

だもんで
時間に余裕をもって
タクシーも利用して
かな~り早めに
新横浜駅に到着。

駅ビル内でゆっくりとランチをとり
豆太のおむつ交換もすませて
めっちゃゆとりをもって
改札口に向かったのが
午後1時前のこと。

ところが~・・・

f0372998_21035339.jpg
電光掲示板を見たらば
11時発の新幹線が
まだ表示されてて
「なんで????」

駅構内には
「大雨で運行が遅れています。」
って~アナウンスが
繰り返し流れてて
ビックリ~~!!


この時点で
1時9分に指定席をとった「のぞみ」は
いつ来るのか
わからん状態になってましてん(;一_一)

それでも
窓口でたずねたら
「一時間ほどの遅れかと・・・」
ってな返事やったんで
とりあえず駅ビルのスタバで
待つことにしただよ。

しかし
いくら待っても
電光掲示板の表示はまったく動かず
とうとう2時間半が経過・・・(-"-)


しかたないから
ちっちゃいの家に戻ろうか?
と言い始めたころ
やっと復旧のアナウンスが流れて
ホッとするも・・・

今度は
指定席をとってある新幹線の
発車時間がわからず困惑。

電光掲示板には「2時間以上遅れ」
としか表示されへんし
先発の列車の表示も動かへんから
この調子やと
まだまだ時間がかかるんかも?
と思いつつ

スタバでちっちゃいたちを待たせておいて
Rが駅員さんに
「何時に発車するんですか?」と
聞きに行ったらば・・・

「この車両はもうホームに来てるかもしれませんね~。
急いでください!」
と言われて
ひぇぇぇ~~~!!

あわててスタバに走って戻り
エレベーター待ってたら間に合わんから
ちっちゃいは豆太を
Rはベビーカーを抱えて
ダッシュで
エスカレーターを駆け下りるっ!!
f0372998_21041807.jpg

そして
まさに発車寸前の「のぞみ」に
滑り込みセーーーフっ!!

心臓ドチドチで
悪い汗かいたんだし~!!


んでも
これで
ゆっくり座ってたら新神戸まで
無事に帰れる~♪
と思ったらば
「この電車は新大阪止まりです~。」
やてっ!!?


な~~んと!
遅延の影響で
新大阪でいったんおろされて
乗り換えさせられるハメになりましてん(T_T)


んでまた
ちっちゃいは豆太を
Rはベビーカーを抱えて
新大阪駅を右往左往~~。

やっと乗ったのは
新大阪発の「さくら」でちた。
f0372998_21040286.jpg
「さくら」なんて
はじめて乗ったし~。

高級感あるレトロな車両に乗れて
ちょっと得した気分??

って~~
新大阪⇔新神戸は
新幹線で
15分ほどやけどねーー( 一一)

f0372998_21042979.jpg
最寄り駅で
パパさん&王子の出迎えをうけて
家に帰り着いたのは
午後9時のこと。

予定通りなら
夕方5時には
自宅でくつろいでたはずやのに
えらい目に合っただよ!

んでも
この日の夜
Rたちが新神戸に着いたあとで
新幹線が停電(?)したと
ニュースで知りまして~

それに巻き込まれんかっただけでも
不幸中の幸い
やったんかも?
やね~~(^^;)



しゃてしゃて
お家に帰って遅い夕飯を食べたあとで
Rが
まっさきにしたのは~・・・

王子のおシャンプーでした(≧▽≦)
f0372998_21065174.jpg
f0372998_21070088.jpg
Rが2泊3日不在にしてるあいだ
王子のお世話係はパパさんでした。

ご飯も薬も散歩も
ちゃ~んとしてくれてたけど
お肌は
やっぱり悪くなってて~(>_<)


カイカイナメナメしたところが
ガビガビになってたんで
とりあえず洗っただよ~。

疲れてても
王子のケアだけはせんとね?
f0372998_21064158.jpg
「かあしゃん・・・よけいなことを~。」キクノスケ




ちなみに
新幹線の特急料金は
新神戸の窓口で
きっちり返金してもらいますた~。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-26 17:11 | 出かける | Trackback | Comments(10)

おひさしぶりでござます~。

先週の月曜日から
出かけておりました。

f0372998_21030215.jpg

王子を置いて
Rひとりでね~。

f0372998_21030957.jpg

王子はパパさんとお留守番。

というても
Rは
水曜日には帰ってきてたんやけどね。


こんなんを連れてね~↓

f0372998_21044548.jpg

はい
豆太でつ。

ちっちゃい(次女)んちの長男
豆太が
また神戸にやってきますた。

もちろん
ママのちっちゃいもいっしょにね。

f0372998_21045463.jpg

前回の帰省のときは
まだ3ヶ月やった豆太も早6ヶ月。

すっかりむちむちボディー(笑)になって
戻ってきますたよ~。


そして
またたく間に
託児所になった我が家( 一一)

f0372998_21055613.jpg


「あのチビ・・・また来よったんか~。」キクノスケ


帰宅後は
豆太旋風にやられて
バタバタするうちに
週末になってしもたしだい~。


そこへ
さらにやってきたのが~・・・

f0372998_21061275.jpg

小豆姫でつ~。

土曜日から一泊で
姫だけお預かりだったのよん。

豆ごん兄ちゃんが
おらんかったせいもあってか
小豆姫が
お姉ちゃんっぷりを発揮!

かいがいしく
豆太のお世話をしてくれて
ありがたいやら
ややこしいやら~(^^;)

あっ
もちろん王子のお世話も
してくれただよ。

f0372998_21062234.jpg

「どうじょどうじょ~~。」
って
カリカリを
グイグイ食べさせてくれたりね~。(笑

そんな小豆姫が帰って
やっと
ブログ更新にたどりつけますた(^^;)



しゃて~~
月曜日に上京したRは
ちっちゃい宅に2泊しまして

火曜日には
ちっちゃい&豆太とともに
こげなところへ行ってきました↓

f0372998_21033128.jpg

世田谷文学館でつ。

ここで開催していた
「ムットーニ・パラダイス」を観てきただよ。

f0372998_21034254.jpg

「ムットーニってなに?だれ?」と
気になった方は
検索してくらさい。 ←得意の丸投げ(笑

ちなみに
豆太は
展覧会場ではギャン泣きで(´;ω;`)
しかたなく
ちっちゃいとRは
交代で観覧したしだい~。


今回の上京は
ちっちゃいたちを
迎えに行くのが目的やったんで
出かけたのはここだけでして~

だもんで
写真も撮ってないんだ~(汗


んで
水曜日には
神戸に向かったわけでつが・・・
大雨の影響で
えらい目にあっただよ~。

その話はまた次回に!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-25 22:23 | 出かける | Trackback | Comments(10)

しゃて~
昨日は予告通り
豆豆兄妹に襲撃されていた我が家でつ~。

f0372998_21335529.jpg


さっそくダメソを
奪い取られる王子・・・(爆

あまりにもあっけない落城w

f0372998_21340385.jpg

「かあしゃん・・・取り返してくでっ!」キクノスケ


目で訴える王子(^^;)

んでも
よく見たらば・・・

f0372998_21341089.jpg

ダメソだけでなく
セットで使ってるマットまで
小豆姫に盗られてるんだし~~(≧▽≦)


テレビ見て
ゲームして
オモチャで遊んで~・・・と

f0372998_21342289.jpg

まだ6月やというのに
夏休み感いっぱいなリビング・・・。

あっそうそう
くばたんは
今回は来てましぇん。

ねえしゃんたちは
すぐに帰る予定やったんで
置いてこられたくばたん。

でもね
夕方になって予定変更になり~
けっきょく
泊まることになった
豆豆&ねえしゃん。

くばたんはおうちでひとり
(正確にはくまパパとふたりやけどw)
お留守番だったのでした~。



しゃて~
こちらは今日の王子でつ↓

f0372998_21344504.jpg

豆豆台風が帰ったあとで
ママトリしてんけど
どこを切ったかわるかな~?


お耳の毛を
短かめにしてみたんよ~↓

f0372998_21375095.jpg
f0372998_21375981.jpg

薬のおかげか
夜鳴きもしなくなって
(昨夜もちゃんと寝てくれた♪)
カイカイも治まってきてる王子なんですが
フケがすごいのよ~(>_<)

王子の居る場所居る場所に
白い粉が
ばらまかれたように落ちてるんだし~。

だので
今日もおシャンプーして
そのあと
チョキチョキしたしだい。


豆豆たちが帰って
ホッとしてるところへ
こんどは
洗われたり~
カットされたり~

王子もお疲れのようでした(^^;)

f0372998_21355646.jpg

「疲れたで~。」キクノスケ


しゃて~
こちらはついさきほどの王子でつ。

f0372998_21360723.jpg

ダメソの上で
ヘソ天でくつろぐの図~♪

ひさびさに見る
リラックスした姿の王子。

f0372998_21362235.jpg

オマタ周辺は
まだ赤くてかゆそうやから
大きめの星で隠してるけどねw

f0372998_21364312.jpg


しゃてしゃて
都合により
明日からしばらくの間
更新お休みいたします~。

次回更新は
一週間後・・・くらいかな~?

それでは
しばしドロン!!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-18 22:02 | イヌズる | Trackback | Comments(17)

昨夜
ブログを書こうと思ったら
投稿欄が開かなくて~~(>_<)

更新できへんかったんで
朝更新しまつ~。


しゃて~
こちらは
木曜日の晩の王子でつ~↓

f0372998_10541315.jpg

このごろ
なぜか食卓椅子で寝たがる王子。

なので
自力で乗り降りできるように
マットとダメソを
セットしてあげてまつ。

んで
木曜日は
夜鳴き用に処方されたサプリメンを
2錠飲まされた王子。

f0372998_10545056.jpg

↑カイカイ予防のエリカラが
無意味な方向に折れ曲がってるけど~(^^;)

ええ感じでグッスリお休みやったんで
これはサプリ効果があらわれたんかな?

期待と安堵を感じながら
Rもベッドに入ってんけど~・・・

ウトウトしかけたとたんに
王子のキュンキュン声に
起こされましたがな~(-"-)

その後も
1~2時間おきくらいに
キュンキュン&カイカイしながら
椅子から下りたり
上がったり~・・・を
繰り返した王子。

もちろんRも
ほとんど眠れず~・・・。

サプリの効果・・・なかったっぽいな(;一_一)



明けて
こちらは金曜日の朝の王子。

f0372998_10550224.jpg

また朝から
公園散歩に行こうとするので
お付き合いたしましたよ~。

f0372998_11112761.jpg

朝の7時前からね・・・
一晩
ほぼ寝てへんコンビでね!


んでも~
夜鳴きは続いてるけど
カリカリ拒否のほうは
小休止なのか(?)
ここ数日
お食べになるようになったんでつよ!

f0372998_10551187.jpg

ただし
なんでも食べるわけではなく~

いま食べてくれるのは
「食事にこだわりがある犬用」
だけやけどね。

f0372998_10551872.jpg

しかも
イマイチ気乗りせん顔で食べたあと・・・


数粒お残しするけどねっ(-"-)

f0372998_10552512.jpg

でもまぁ
一時期の拒否っぷりに比べたら
かなりましかなと。

散歩もよく歩くし
チッコも順調やし
食欲も戻ってきてるわけやから
残る問題は「夜鳴き」だけ。

んで
昨日
夕方散歩のついでに
また獣医さんに相談に行きましたがな~。

夜鳴きの原因は
メンタルかな~?と
思っててんけど
カイカイも激しいので
皮膚の検査も受けたらば・・・

オマタの皮膚から
マラセチアが
わっさり検出されましてん(>_<)
朝シャンしたところやのによ!

んで
けっきょく処方されたのは
また「カビの薬」と
「アトピーの薬」(アポキル)でちた。

f0372998_10553390.jpg

でね
昨夜は
この薬を飲ませたんやけど

なんと!
夜鳴きせんかったよっ!

12時半ごろに
ちょっと吠えたけど
あとは朝までぐっすり寝てくれてん。

これは
薬が効いたのか?
はたまた
たまたまやったのか~??

ようわからんけど
このまま夜鳴きがなくなってくれたら
ばんざ~い!でつ。



ところで
今日は午後から
豆豆の襲撃があるっぽい。
なので
今夜の更新は
ないっぽい・・・かな~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-17 11:39 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

まずは
今朝の王子のGEHから~♪

f0372998_17101169.jpg

おっ!
出たか「キクラビ型」!?

前アンヨが
地面に着いてるかな~?
でも
よ~く見たら
影からちょっと離れてるよね?よね~?

GEH評論家大文字Z先生の判定を待つ!


しゃて~
昨夜は夜鳴き対策のため
王子に
サプリメントを飲ませてみたんですが~・・・

期待した効果は得られずでちた・・・ち~ん。

1時半と2時半に
キッチリ
キュンキュン鳴いて
飼い主を起こしてくれた王子。

f0372998_17101796.jpg


キュンキュンがはじまると
なかなか寝てくれへんのが
困るんよね~。

なだめても
叱っても
無駄骨なんだし。

でね
しかたなく照明をつけて
スマホでも見ながら
Rが起きてると
いつの間にか
王子は寝てるんでつよ!
ええ感じの寝息たてながらね( 一一)

飼い主が起きてると
安心して眠れるんやろか??

とりあえず今夜は
サプリを2錠飲ませてみたけど~・・・
効果あるかな~?


しゃてしゃて
今朝の王子は
寝不足なわりには元気で
サクサク歩いて
夕方散歩コースを
目指そうとするねんけど・・・

f0372998_17104738.jpg
f0372998_17102620.jpg

いかんせん
今朝は暑い!!

お散歩必需品のお水も
持ってへんから
「帰ろうよ~。」と
王子を引っ張るも
地面に伏せて動かね~んだし。


やっと起き上がらせて
お顔をよ~く見たらば・・・
お口に砂がついてるやん?

f0372998_17103911.jpg

伏せるフリして
地面の砂を
舐めとったなっ(-"-)コラッ




*新しいメガネ*
先日
メガネを買い替えました♪

f0372998_17110933.jpg

古いメガネは
フレームもレンズも限界やったので~。

レンズを替えたのは
7年ぶりかも?

検眼したら
近視も乱視も老眼も
すすんでると言われて
ショック~(>_<)

少しだけ乱視矯正を入れて
遠近両用ではなく
アシストタイプのレンズにしてもらう。
(遠近両用は目まいがして苦手なので)

レンズが新しくなったら
視界が
明るくなりました~(^^;)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-15 23:01 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

王子のおうちデートw

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22351912.jpg

ダメソの上で
スヤスヤとお休みちうやけど~・・・

昨夜もまた
夜鳴きなさいまして
12時2時5時・・・と
断続的に睡眠を妨げられた
飼い主たちでつ( 一一)

昨夜はカイカイナメナメも
しまくってた王子なので
今朝は
ひさびさにNTSP(念入り漬け込みシャンプー)を
しただよ。

その写真は
すっかり撮りわせてたんで
いきなり
洗いたての
ふてくされてる王子でつ↓(笑

f0372998_22352987.jpg

一枚目の写真と
あまり変わり映えせ~へんとか
言わんとって~!(笑


そんな王子のところへ
今日は
お客様が来てくれたのよん♪

f0372998_22354769.jpg

そのお客様とは・・・

ご近所のワン友の
アビーちゃんでつ♪

f0372998_22353746.jpg

ひさしぶりに
アビーママさんといっしょに
遊びに来てくれました。

f0372998_22355658.jpg

アビーちゃんは
キクより一歳年下の幼馴染で
王子の大事なGFね。(笑

今日は
そのGFのほうよりも
飼い主のアビーママさんが
持って来てくれたオヤツに
夢中な王子やったけどなww

知り合ったころは
お互いイケイケの1~2歳ワンコでちた。

それが
いまでは立派な(?)シニア犬になってもて
バトルすることも
なくなったね~
年々ガンコになるよね~

飼い主同士で
シニアワンコ話に
花が咲いたしだい(^^;)


しゃて~
王子の夜鳴きの件ですが
今日は
王子は連れずに動物病院に行きまして
先生に「夜鳴き相談」したらば・・・

↓こんなサプリを出してくれましてん。

f0372998_22360473.jpg

さっそく一粒飲ませてみたけど
はたして
効果のほどはいかに~?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-14 22:55 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

またパンツをnuinuiしますた。

またまた
サルエルパンツでつ。

f0372998_21163926.jpg
先月縫った
↓このサルエルちゃんと同じ型紙ね。


違うのは
丈をくるぶしまで伸ばしたのと
後ろの裾にだけ
ゴムを入れて
ジョガーパンツっぽくしたところ。
f0372998_21180603.jpg
それと
生地が1m弱しかなくて
カツカツやったんで
ポケットはいっさいナシにしました~。


使った生地は
いつぞや高架下の生地屋さんで買った
格子柄のストレッチ。
f0372998_22171218.jpg
これ化繊やし
ちょっと地厚やし
暑いんちゃう?
って思ってんけど
「涼感素材やから涼しいよ。」
って生地屋のおっちゃんが言うから
買ってみてん。

んで
履いてみたらね・・・

ほんまにヒンヤリして
涼しかっただよ~。

伸び伸び素材で
履き心地もええし
これはこの夏活躍しそう~♪


ただ・・・
ちょっと絣チックな柄のせいか
モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
f0372998_21181499.jpg
それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

トップスのほとんどが
ボーダーのRさんやのに・・・
合わせられる服・・・
ほとんどないかも!?(爆



しゃて
パンツが仕上がったところで
次はこんなん作ってました↓
f0372998_21213654.jpg
これね
移動ポケットって
いうんだそうでつ。

専用のクリップで
取り外しができる
「どこでもポケット」なん。

ポケットのない
サルエルパンツに付けたら
便利かと思って~♪

って・・・ちゃうちゃう!


これは
小豆姫用でつ。
f0372998_21214359.jpg
ネットで作り方検索して
ティッシュケース付きのを
作ってみたんよ。


作ってみたらば
ちょっと楽しかったんで
もう一個nuinuiして
二個完成~~♪
f0372998_21215085.jpg
さっそく
今日の夕方届けにいったらば
小豆姫も
たいそう喜んでくれただよ~。

小豆姫が気に入ったんは
わざわざ生地を買ってきて
大きなリボン飾りまでつけたピンクのほう・・・
ではなく~
在庫のハギレで作った
あんぱんまん柄のほうやったけどなww


んで
こちらは
ねえしゃんちで夕飯をいただく
王子&くばたん↓
f0372998_21220433.jpg
なんと!
カリカリ拒否真っ最中の王子が
くばたん用のカリカリを
パクパク食べてるんだし\(◎o◎)/!

ところが
なぜかくばたんのほうが
王子のお皿ばかり気にしてもて・・・
自分のカリカリは
お残し!!?
f0372998_21221264.jpg
珍しいことも
あるもんでつ。

このフード
もらって帰ろうかと思ったけど
やめときますた。

きっと
持って帰ったら
食べへん気がするし~。
王子ってそういう子やし~。


最後に
本日の王子のGEH♪
f0372998_21221824.jpg
撮る角度を変えてみてんけど・・・
包帯巻いた後ろアンヨが
まだ浮いてなくて
じゃんねん!


*移動ポケットの作り方*
Rが利用した
移動ポケットの作り方の
サイトはこちら↓



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-13 22:50 | Trackback | Comments(12)