<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こちらは
術後1週間目の王子でつ~。

f0372998_19552089.jpg

膀胱結石摘出手術を受けたのが
先週の水曜日のこと。

長いような短いような
一週間やったな~。

ここで
術後の経過を
ちょっとまとめますと~

傷口の具合は
腫れや出血もないので
順調のようでつ。
(ほっぺのイボのあとも同様)

うんPが
なぜかずっとゆるいでつ。
(下痢というほどではない)

散歩は
月曜日から
いつものコースを歩くように
なりました。
機嫌よく歩いてるから
元気なんやと思いまつ。

夜鳴きは
この二日間はなかったので
この調子で
いっていただきたいところでつ。


食欲は~
あるにはあるけど
カリカリを食べまへん( 一一)

オヤツ類も
食べたと思ったら
食べなかったり~。

↓このレバーのオヤツも
気に入って食べてたから
お徳用サイズを買ってきたらば・・・
食べね~~!
(今日はまた食べはじめたけどね)

f0372998_19552876.jpg


↑このジャーキーは
今朝アビーママさんが
散歩ついでに持ってきてくれてん。

「キクちゃんが喜んで食べてたから
おすそ分け~♪」って
いっぱいくれただよん♪

なので
今日の朝食は・・・

f0372998_19554217.jpg

サツマイモとジャーキーの
納豆あえ~♪
 (まずそう~!・笑)

カリカリの入ったお皿も
いちおう出すねんけど

f0372998_19553647.jpg

それには
まったく興味ナッシング~な王子。

「ご飯やで~。」と言うても
ダメソから
眺めるだけなんだし~(一一")

でも
「サツマイモとジャーキーの納豆あえ」(長いな・笑)
のお皿を置いたらば~・・・

ムクッと起き上がって

f0372998_19554786.jpg
スチャッと
ダメソから飛びおりて・・・

パクパク食べただよ~。

f0372998_19555414.jpg

このところの王子のご飯は
毎回そんな感じで
好きな物を
飽きない程度に混ぜ合わせて
食べさせてまつ。

それと
量も多すぎると残すので
朝昼晩・・・と
三回くらいに分けてあげてるだよ。

この食生活
いつまで続くんでそ~??


そうそう
一番肝心な王子のチッコ事情ですが
その後も調子よく出ておりまつ♪

朝夕の散歩のとき
しゃしゃーーと
勢いよく出る王子のチッコに
毎回見とれているRでつ。(爆

王子もきっと
気持ちええんちゃうかな~?w



しゃて~
タイトルの「またボーダー」は
こちら↓
f0372998_19560556.jpg
またしても
ボーダーのトップスをnuinuiしますた(^^;)

元ネタは
「クライ・ムキのニット地で作る大人服」
に載っている
ドルマンスリーブのプルオーバーでつ↓

f0372998_19561278.jpg
ドルマンスリーブなので
身ごろと袖が一体になってるの~。
f0372998_19571846.jpg
ダダダッ!と縫えるから
ええかも?
と思って選んでんけど
柄合わせがめんどくさかったがな( 一一)
無地にすりゃ~よかった!

んで
使った生地ですが~・・・

この前仕上げた
ペザントスリーブプルオーバー
の残り生地を使いましてん。

二着並べると
こんな感じ~↓
f0372998_19571087.jpg
①がペザントスリーブで
②がドルマンスリーブなんやけど・・・
ほぼほぼ同じやし~~(≧▽≦)

せめて着丈を変えようと
思っててんけど
長くするには生地が足らんかったのよねん。

これじゃ~違いが伝わらね~!!

ってか
この服を一日交代で着てたら
毎日同じ服着てる人やって
思われるやん!!(爆

2000円ほどの生地で
今すぐ着れる服が2着仕上がって
わ~~い♪
って思ってたけど・・・
満足度は低めww



*オマケ*
今朝のGEH。

今朝は
勢いよく飛んだ王子ですが~
Rの腕がイマイチなもんで
また
「キクこれから型」でちた。
(某zしゃんに「ブツちょい見せ型」とか言われそうやけどなw)
f0372998_19591836.jpg
でもねでもね
よくよ~~く見たらば
後ろ右足が
ちょっと浮いてるねんで。(笑

浮遊感あふれるGEHまで
あと一歩!?




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-31 22:40 | 縫う | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22064370.jpg

グレーチングを前に
真剣に悩みちう?(笑



王子が出した結論は・・・

f0372998_22064903.jpg

今日のグレーチングエイッホ!は
棄権だそうでつ(^^;)

ってか
あんまりグズグズしてたら
車が来てもたんで
ダッコで撤収しましてん。


このグレーチングを超えると
アビーちゃんちがあるんやけど

今朝は
そのアビ-邸に
ひさびさにおじゃましました~♪

f0372998_22065950.jpg

奥に写ってるのがアビーちゃん♪

んで
こちらは
アビーちゃんよりも
オヤツのジャーキーに
夢中な王子( 一一)

f0372998_22070499.jpg

あんまりガツガツ食べるから
アビーママさんが
おかわりくれたんだし~。

その情熱をカリカリにも
向けてくでっ!!

このあと
一瞬だけスイッチが入って
アビーちゃんのオチリを追いかけた
キクノスケベ。(笑

アビーちゃんには
スルーされたけどなw



しゃて~~
数日前から作ってたものが
仕上がりました↓

f0372998_22071826.jpg

編み編みバッグでつ~♪

鞄用の黒い糸で
せっせせっせと編んだだよ~~!

・・・って~のは
もちろんウソでして(^^;)

はじめから編地になってる生地(?)を
nuinuiして作りました。
この生地は
先日高架下で買ったやつね。

こんなんミシンで縫えるんかいな?

心配やってんけど
それは意外と大丈夫やってん。

ただ・・・
カットするたびに
切り口からボロボロと糸が落ちるんよね~(-"-)

だもんで
縫ってるあいだずっと
作業部屋の床には
黒い虫がわいたような
状態で~~(>_<)

f0372998_22081055.jpg

コロコロと
掃除機が
欠かせなかっただよ。

f0372998_22081625.jpg

掃除する手間の方がたいへんやったし!!

ハギレやったから
もう売ってないけど
たとえ売ってたとしても
もう買わね~だ~。


裏地は
普通の頒布を使用。

f0372998_22072733.jpg

ひとつは太めのボーダー
もうひとつは
Rさんにしては珍しいハート柄。
このふたつは
納品用でつ。


んで
残った編み編み生地で
こんなんも作ってみただよん。

f0372998_22073477.jpg

ポシェットでつ♪

散歩のときに
スマホと鍵を入れる
コンパクトで軽いポシェットが
欲しかったのよん。

裏地はクジラ柄~♪
(あんまり見えてへんけどw)

f0372998_22074137.jpg


さっそく
今日の夕方散歩から
使ってまつ♪

f0372998_22400551.jpg


「ぼくのうんPも入れてな~。」キクノスケ


・・・入れましぇん(-"-)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-30 22:44 | 縫う | Trackback | Comments(10)

靴の整理と今日の王子。

ひさびさの
月曜恒例たなくじ~。

f0372998_22184081.jpg

家族のことを
最優先すると吉でつってー。


ほんなら~ってことで
家族の靴が入ってる
シューズクローゼット(ゲタ箱ねw)を
整理をしましたよ。

f0372998_22184690.jpg

最近また
ちょっとずつ断捨離して
自分靴を減らしたんでつ。
(現在14足)

それで
自分靴スペースを縮小して
そのぶん
スリッパ用のスペースを
一段増やしました。

ビフォー↓

f0372998_22185596.jpg


アフター↓

f0372998_22190137.jpg

今まで
隣のスペースに入れてた
季節外のスリッパを移動してきて
ひとまとめに置けるようにしたよん。


今まで季節外スリッパが
入ってたスペースが
空きました♪

f0372998_22280852.jpg


その空いたところに
王子のキャリーバッグと
三角ハウスを収納~~。

f0372998_22192055.jpg

三角ハウスは
王子のお気に入りなんやけど
ハウスの中に入ると
夢中でカイカイナメナメしはるから
ここは
ハウスを隠しておくためのスペースでつぅ~。


そんなゲタ箱の整理をしたのは~・・・
じつは
数日前のことでして~(^^;)

ほんまは今日はね
昼寝してました。テヘ

せやって
↓このお方が・・・
また夜鳴きしはるねん。

f0372998_22192941.jpg

昨夜は12時ごろから
キュンキュン言いださはって
しばらく寝かしてもらえず。

さらに早朝も
グズグズ言うから
安眠妨害され・・・ネムイーーー。

張本人はと言うと・・・

f0372998_22193947.jpg

朝ん歩のあとは
コアラマットで寝てるんだし!


だので
Rも客間のベッドで
寝ようとしてたら~・・・

気配に気がついた王子が
やってきて
「乗せれ~!」言うし~。

f0372998_22194792.jpg

しゃ~なしに乗せたらば
Rの足元で
グッスリ寝てくれたんで
Rもひさびさに
昼寝をむさぼったしだい~。

昼寝のあとは
nuinuiもちょこっとしてんけど
その話はまた~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-29 22:43 | かたづける | Trackback | Comments(10)

まずは
今朝の王子のGEHから~♪

f0372998_22382917.jpg

またしても
「キクこれからやで型」でちた。

早すぎるか
遅すぎるかで
なかなかええタイミングで
撮れましぇん(^^;)

んでも
こうして
グレーチングを飛べるのも
元気な証拠やから
よかち~♪


んで
今日の王子は
もっぱら
ダメソでダメになってはりました。

f0372998_22383697.jpg

具合が悪い間は
三角ハウスに籠ることが多かった王子。

今日は
ハウス洗濯中にて
ダメソでリラックス~。

f0372998_22384429.jpg

傷口をナメナメせんように
エリカラは必須やけど
そこは気にせずウトウトする王子。

こういうとき
エリカラに慣れてるって~のも
ありがたいかも~。

f0372998_22385013.jpg

あ・・・寝たww


昨夜は
夜鳴きはせんかったけど
カイカイナメナメの音が
うるさかったのよねん(>_<)

エリカラ慣れしてるんはええけど
エリカラつけたままでも
器用に
肉球ナメナメできるって~のは
困りもんでつ( 一一)



夜鳴きはせんかったけど
早朝鳴きしてくれましてね・・・。

せっかくの日曜日やのに
4時ごろに起こされたんだし~。

早朝に鳴いたのは
お腹空いてたからかも?
と思って
カボチャをあげたら
ガツガツ食べる。

でもね・・・
カリカリはかたくなに食べへんねん。
せやからお腹すくんやんか!

今日は試しに
カリカリをお湯でふやかしてみたら
少しは食べたから
これはイケるか?
と期待してんけど・・・

ほぼお残し(-"-)

f0372998_22385818.jpg

けっきょく
今日の王子が食べたのは
カボチャとササミと
茹で豚と
オヤツの砂肝と
白米少し。

カリカリ拒否っぷりが
半端ないので
また手作りご飯も検討中でつ。
ふぅ~。



しゃて~
今日は
こんなん買ってしまいました~↓

f0372998_22390539.jpg

また洋裁本ね(^^;)

しかも
服の種類はそんなに載ってなくて
基礎的な説明が多い本でつ。

パラパラ立ち読みしたら
「知らんかった!」
って思うことも
けっこう載ってたんで
買ってみたしだい。

f0372998_22391901.jpg
f0372998_22392668.jpg

洋裁師匠のwしゃんが
やってた「星どめ」ってこれか~!
とか思いながら
見てまふ。
(その技を使うことがあるかどうかは別としてw)


今月は
本やら布やら
ちょこちょこ買ってもてるな・・・。

まっええか!
誕生日月やし~♪ 
(後付けのイイワケやけど♪)


今日はほかにも
買い物してんけど
その話はまた~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-28 23:08 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

今日の晩は
おばちゃんちにてパーチーでちた。

f0372998_21383414.jpg
・・・って
ピザとお惣菜買ってきて
ワインあけただけやけどね(^^;)

んで
なんのパーチーやったんかと言いますと

『王子放尿記念祝賀会』(笑

ではなく~
今日は
Rの誕生日やったんでつ。


今年は
たまたま土曜日がバースデーで
しかも去年までと違って
パパさんも神戸におるし

ほんまやったら
豪華ディナーにでも
連れてってほしいとこやったけど

術後の王子を
ひとり
置いていくのもかわいそうやん?
f0372998_21384255.jpg
※王子のお口がダチダチなんは
お水を飲んだからでつ。
「ヨダレちゃうで~。」キクノスケ

お留守番王子にさせたくないので
外食はやめにする。


それとね
じつは
うちのおばあちゃんも
手術したばっかりなんでつ~(^^;)

王子の手術の次の日が
手術日やったおばあちゃん。

というても
近所の眼科で
日帰りやってんけどね。

おばあちゃんが受けたのは
眼瞼下垂手術。

加齢で下がってきたまぶたを
上げる手術でして
両眉毛のあたりを切開して
チクチク縫われてますた。ヒィー

縫い目がブランケットステッチなの♪←♪?


術後の経過は順調で
あとは抜糸を待つばかり・・・
って
まるで王子と同じ状況なんだし~。(笑


でね
人一番ルックスを気にする84歳の乙女(笑)は
抜糸前の顔で
世間には出られへんからと
引きこもってるんでつよ。

そんなわけで
祝賀会(?)の会場は
おばあちゃんちになったしだい。

でもね~
そもそも
今日がRの誕生日やってのを
きれいさっぱりわっせてた
おばあちゃん( 一一)


おまけに
近所のピザ屋はおいしくないから
車で
別のピザ屋に買いに行き~とか
注文までつけるし(-"-)


ダレの誕生日や思ってるねん!!



そんなんで
ピザもケーキも
自分で買って
持って行った誕生日~・・・フゥ~。
f0372998_21385521.jpg
まぁええけどな。


カリカリ拒否な王子には
レトルトのフードと
茹でカボチャを持参しましたよ。


食後には
おばあちゃんちのソファーで
まったり~とくつろぐ王子。
f0372998_21390698.jpg
ソファーの上には
ムートンが敷いてあるねんけど
そこは
王子禁止令が出てまつ。
(ムートンがキクちゅくちゃくなるからあかんねんて!)

せやから
ソファーにタオルを敷いて
そこに王子を乗せててんけど~・・・


ふと気がついたら・・・
f0372998_21391591.jpg
王子がムートンの上に
移動しとった(≧▽≦)


ほろ酔いのおばあちゃんが
気づいてへんのをええことに
ちゃっかりとね~~w
f0372998_22035321.jpg
「しめしめ・・・♪」キクノスケ

術後のワインが美味しいかったのか?
(ってか飲んでええのか??)
ご機嫌やったおばあちゃんは
王子が
ムートンに乗ってても
まったく気づかずでちたww




しゃて~
そんな王子なんでつが
昨夜は
なぜかしら
また「夜鳴き」やったんでつよ~。

Rが寝るころになると
「キュ~~ン・・・キュ~~ン」と鳴く王子。

傷が痛いんかな?と
思ったけど
昼間はグッスリ寝てるしな~。
f0372998_21392918.jpg
今も
ダメソの上でくつろいではるし
元気そうやねんけど・・・

夜鳴きの原因はなんやろ?
まさか
入院のトラウマとか~??


今夜は
鳴かずに寝てくれますように~!
f0372998_21393604.jpg
「それはどうかな~。」キクノスケ






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-27 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(17)

退院後の王子。

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_17201492.jpg

ひさびさに
ダメソの上で朝を迎えた王子w

我が家に帰ってこれた安心感からか
昨夜は
グッスリ寝てくれました~♪

って言いたいとこやけど・・・

ほんまは
ときどき
キュンキュン鳴いてた王子。

傷口が痛むんかな?

心配になる飼い主。

カイカイナメナメも頻繁で
なかなか眠れず~~。


んでも
しばら~くしたら
ヘソ天で寝てたんで
やっと安心して
こっちも眠れたしだい。


んで
昨夜は
やっぱり
カリカリを食べへんかった王子。

しゃ~ないので
カボチャをチンしてあげたら
それはガツガツ食べただよ( 一一)

f0372998_17211419.jpg

夢中で食べてるお皿に
横からポイポイ!っと
カリカリを投入してみたらば~・・・

f0372998_17212303.jpg

「種まき」しよりました(-"-)

結局
カリカリには
まったく手を・・・
いや口をつけず~~。

f0372998_17213411.jpg

各種取り揃えたのに・・・(-"-)


朝ご飯のときも
カリカリはスルーで
カボチャ&ササミだけ
お食べになる。

これは
本調子やないからなのか?
それとも
いつものカリカリ拒否祭りなのか?


んでも
朝ん歩に出たらば
元気に
グレーチングエイッホ♪
しただよ~。

f0372998_17214348.jpg

「キク着いちゃったよ型」かな?

前々日に
膀胱を切られたばかりとは思えないw
さすがわんこやなぁ~~。


んで
なによりうれしかったのは
今朝の散歩で
王子の
チッコが
しゃしゃーー!
って出たことでつっ!!

手術前までは
ポチョンポチョンと
まるで水漏れか
点滴みたいやったチッコが
ちゃんと勢いよく出たときは
「ばんざーい!」って
心で叫んで
動画撮りたかっただよ!(爆

じつは
昨夜
退院が決まった王子を連れて帰る途中・・・

王子が足をあげて
チッコポーズをとってんけど・・・

チッコが一滴も出んかってん(>_<)


「おしっこもちゃんと出ましたよ。」
って先生は言うてたのに・・・
なんで?
どして?
まさか
また詰まった!!?


飼い主プチパニック!

慌てて病院に戻って
「先生!おしっこ出てません!!」
って駆け込んだんよ。


またエコー撮られ~の~
カテーテール通され~の~

「いや大丈夫。ちゃんと出るはずやから。」
と先生に言われて
半信半疑ながら
連れ帰りかけたらば・・・

王子放尿~~。

あーー・・・よかった(T_T)

んでも
そのときは
勢いにかけるチッコやったんで
もや~っと心配やったんよね~。



しゃて
朝ご飯後の王子は
またしても
玄関に置いたままのカートに
「乗せれ~!」と言いまして

f0372998_17214921.jpg

お水も
カートで飲む(^^;)

どんだけカート好きなん??

んでも
ちょうどええから
このままで
病院にドナドナしただよ。(笑

今日は
術後の血液検査を受けてきました。

白血球数が22200と
高いけど
術前はもっと高くて
44600もあったの(>_<)
なので
これは下がったほうなんでつ。

f0372998_17221865.jpg


気になるのはPCVが低いこと。
これが低いと貧血なんだそう。
これについては
だんだん正常値になると想定して
次回再検査することになりました。

とにかく今は
いっぱい食べて
体力を戻すことが大事!

って~ことで
こんなん買ってきただよ~↓

f0372998_17222562.jpg

レバー入りの缶詰とオヤツでつ。

それから
カリカリ拒否につき
こんなご飯も買ってみただよ。

f0372998_17215647.jpg

尿石症の食事療法も必要やけど
いまは食べさせるのが先決やからね。

んで
病院帰りにおばあちゃんちに寄って
この目新しいご飯をあげてみたらば~・・・

f0372998_17220475.jpg

ムシャムシャとお召し上がりになった王子。
(おばあちゃんち・・・まだストーブがw)

んでも
あんまりタイプじゃなかったのか
ちょっとお残し~。

レバーのオヤツは
パクパク食べてくれたけどね。

その後は
おばあちゃんちにて
シエスタw

f0372998_17221157.jpg

Rもいっしょに昼寝してきますた(*´з`)


そうそう
今回の手術のとき
ついでに
イボも取ってもらったんでつよ。

f0372998_18072735.jpg

写真の矢印のあたりに
ずいぶん前からイボがあってね。
それが
ときどき破れて血が出ててん。
なので今回
切除してもらいました。


そんなイボ切除代(笑)も含めて
今回かかった
王子の手術代はこちら↓






f0372998_17223538.jpg



あーー・・・
キッチンリフォームが
遠ざかるぅぅ~~・・・(;一_一)






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-26 18:23 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

しゃて~
昨日は手術だった王子。

昨夜はやはり
病院でお泊りとなりました。

手術は二度目やけど
入院は
はじめてやった王子でつ。


昨日の夕方
術後の王子に会いに
動物病院へ行ってきましたよ。

f0372998_16071791.jpg

ケージに入れられてますが~
思ったより元気そうでした。


ほんまはね
王子には会わずに
先生の話だけ聞いて
帰ってくるつもりやったんでつ。

でも
助手さんが
「どうぞどうぞ~♪キクちゃん寝てますから~。」
って
部屋に通してくれたんですよ。


中に入ると
ゲージの中には
管につながれて
グッタリと寝てる王子の姿が~(T_T)


「麻酔からは覚めてるんですけど
起き上がらないんですよ。」
と助手さん。

あ~
やっぱりたいへんやってんな。
しんどいんやな。
かわいそうに・・・
と思いながら
そ~~っと覗き込んだら・・・

パチッ!と
王子の目が開いて
ビックリ!

んで
Rを見るなり
ムクッ!と起きあがって
チッポふりふりふりふり!!
ゲージがりがりがりがり~~!!

f0372998_16072362.jpg

そのあとはずっと
「きゅんきゅん!わふわふ!わんわん!!」
と吠えまくり~(^^;)

げ・・・元気そうで
ホッっとしたけど
あんまり暴れると管が外れるし~~
体力消耗するから
「ねんねしとき~!お座りしとき~!」
って言うても
聞いちゃ~いね~~しっ( 一一)

先生も覗きに来て
「ええっ?今のキクちゃんの声!?
えらい元気やん!」
って驚かれたんだし~。


これだけ元気なら
連れて帰れるかも?

淡い期待をした飼い主でしたが~・・・

術後は
一晩中点滴をし続ける必要があること
尿道保護のため尿管も通してること
などから
お持ち帰りは許可されず~・・・でちた。

もともと2泊3日って
言われてたんやから
しゃ~ないねんけどね~。


Rが帰るときも
ずっと王子の声が聞こえてて
かわいそうだったんだし~。
(だから会わないほうがええと思ったんよ~)

そんなわけで
またまた
後ろ髪をグイグイ引かれながら
帰ってきたのでちた。


しゃて
こちらは王子の手術同意書でつ↓

f0372998_16073284.jpg

今回は
『膀胱結石摘出手術』でした。


手術着前に撮ったレントゲン↓

f0372998_16074339.jpg

ちょっとわかりにくいけど
赤丸のところに
結石があります。

このときは
尿道の途中の二か所に
石が移動(?)してたらしいです。

二か所?
って~ことは
石が2個??

そう・・・
2個あったんでつよ!
石が!
王子の秘宝がっ!!w



これが
その摘出された「秘宝」ね↓
(見たくない方はスルーしてね)








f0372998_16074910.jpg

白い丸の中に
小さい粒が2個あるのが
わかりますでしょうか?

小さい・・・と言うても
3年前に摘出した石より
ちょっと大きいし
しかも
かなりギザギザしてました。

こんなんが
膀胱や尿道にあったら・・・
そりゃ~苦しいよね(>_<)

無事に摘出できたので
あとは
傷が癒えて
膀胱炎が治まってくれることを
願うのみ!!



でね
入院・・・と言うても
夜は
無人になるんですよ
そこの動物病院は。

だ~れもいない部屋で
王子は
ちゃんと眠れたかな?
養生できたかな?


心配しつつ
今日も夕方から
様子を見に行ってきまつ。
2泊の予定が1泊になることを期待しつつ~。


ちなみに
昨夜
王子以外に
入院してる患者さん(?)は
いるんですか?
と先生に聞いたらば・・・

「今夜はキツネとカラスがおるよ。」
と先生。

それ・・・
どっちも
野生動物やん~((+_+))



王子
だいじょ~ぶかな~?




*追記*
王子
夕方退院いたしまちた(^-^)

とりあえず・・・でつけどね。

明日の朝
また病院連れて行って
術後検査があるねんけど
「今夜はいったん帰っていいですよ~。」
って
先生が言うてくれたので
連れて帰ってきますた。


病院では
朝ご飯(缶詰)もモリモリ食べて
おかわりまでしたらしい\(◎o◎)/!

んが
うちに帰ってきて
カリカリあげようとしたら
逃げてったんだし~( 一一)ムッ


いまは寝てまふ。
また
玄関に置いたカートの中でね~(^^;)


まずは
ゆっくり休んでくれたら
ええか~。

ご飯も食べてほしいけどっ!





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-25 17:00 | キクちゅる | Trackback | Comments(22)

まずはご報告から~。

タイトルのとおりでつが
王子の手術
無事に終わりました(^-^)

応援とパワー注入(笑)を
ありがとうございました。


今朝
9時前に
病院に連れて行かれた王子。

f0372998_16422690.jpg

なにやら
ヤ~な予感を感じてらっさる?

朝から
絶飲絶食やってんけど
こういうときは
食欲がないのが
かえってよかったかも~(^^;)

f0372998_16423466.jpg

病院の椅子で
ぼ~ぜんとする王子を
先生に引き渡し~~

f0372998_16424143.jpg

王子の視線に
後ろ髪ひかれながら
病院を後にしたRでちた。


手術は午後からスタートして
3時までには終わると聞いてたので
ドチドチしながら電話待ち。

2時半に
病院から電話がありまして
「無事に終わりました。」
との
連絡をいただいたしだい。

あーーーーよかった~~~!!


麻酔からも覚めたようやし
まずは一安心でつ(^-^)




しゃて~
こちらは
昨日の夕方の王子でつ↓

f0372998_16425690.jpg

玄関に置いてたカートに
「乗せれ~。」って言うから
乗せてあげたら
そこで数時間爆睡してん。

なにもそんなとこで
寝んでも・・・と思ったけど

その睡眠がよかったのか
その後
ちょっと元気になって
茹でたジャガイモと
お豆さん(笑)をパクパク食べただよ。

f0372998_16430285.jpg

リビングでごろごろする
余裕も出てきて
頻尿回数も減った感じ。

よしよし。

まぁ
追っかけモレがあるから
オムツは必須やけどね(^^;)

f0372998_16430895.jpg


昨夜は
王子の頻尿に起こされることなく
(飼い主たちが気づかんかっただけかもやけどw)
グッスリ眠れまちた。


明けて今朝は・・・
あいにくの小雨~。

f0372998_16432698.jpg

んでも
王子は
スタスタ歩いて

f0372998_16433447.jpg

なんと!
グレーチングエイッホ!も
するやないの~~!

f0372998_16434114.jpg

飛ばへんと思ってたら
飛んだんで・・・
焦って撮ったら・・・ボツやったけどねぃ。


ほんで
思いのほか元気やったから
朝シャンもしたのよん。

f0372998_17120643.jpg

疲れるとあかんので
時短でササッとやけどね。

術後は
しばらくシャンプーできへんから
サッパリできて
よかったでつ。


そんなわけで
いろいろ心配したけれど
無事に手術が済んで
ホッとしてます。

いまから
病院行って
先生の話を聞いてくる予定。

でもたぶん
今夜は入院やろから
王子の顔は
見ないで帰ってこようかな・・・。




ちなみに
電話待ちの間
Rはなにをしてたかと言いますと・・・

録りためた
録画ドラマ見てましたw

f0372998_16424895.jpg

nuinuiとかnurinuriとかは
集中できへんやろし
ドラマが一番
気が紛れてよかったわ♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-24 17:25 | キクちゅる | Trackback | Comments(14)

今日の王子。

こちらは
今朝7時半ごろの王子でつ。

f0372998_16363683.jpg

ダメソの上で
スヤスヤとお休み中~・・・
この時はね。

しかし昨夜は
ぜんぜん寝てくれなくて
たいへんやったんよ~(>_<)


この前の血尿のときと
まったく同じで
一晩中
洗面所に通っては
チッコポーズでいきむ!

しばらくして
布団に戻ってくるけど
また洗面所に行っていきむ・・・
の繰り返し。

ダメソに乗せたら
下ろせと言うし
下ろしたら
また乗せろというし~で
ややこしいったらない。

そして
4時半ごろになって・・・リバース!

昨夜食べたお肉とかを
ガッポリ吐きましたがな~。トホホ

たしかこの前も
吐いたよな~・・・。

膀胱炎と嘔吐って関係あるん?
って
不思議に思ってたんやけど
獣医さんによると
チッコをいきみすぎて
吐くことがあるらしい。
(猫に多い症状らしいけどね)


そんなんで
王子もRも
そして
さすがのパパさんも
眠れなくて
全員寝不足な朝でちた。


しかも
昨夜は
かなり真っ赤な血尿も出てたんで
めっちゃ心配で~(>_<)

散歩に連れて出ても
チッコをいきむばかりで
歩かへんから
これまた心配。


今日は
かかりつけの病院は休診やし
このままでは困ったな~と
思っててんけど・・・

だんだんと
チッコに通う回数が減ってきて
チッコの色も赤くなくなってきて・・・

ようやく
寝てくれる。

f0372998_16365485.jpg

コアラマットの上で
グーグー寝息たてはじめたのが
昼前のこと。

Rは
そのすきに
おばあちゃんの用事で
ちょっと出かけてんけど
帰ってきてもまだ
コアラマットで寝てただよ。

f0372998_16370012.jpg

きっと王子も
疲れたんやろなぁ~。


んで
起きてきたらば
Rにスリスリする余裕もでてきて

f0372998_16373119.jpg

ちょっと安心。


三角ハウスを出してあげたら
自分から入ってたりね。

f0372998_16371042.jpg

んでも~・・・
じつはぜんぜん食べてませんねん。

水は飲んでるし
アクエリアスの水割りも
気に入って飲むんやけど

好物のササミをあげても
ジャガイモをあげても
完全スルー。

お口にポイッ!っと入れてみても
ペッ!って吐き出すしまつ(>_<)

いろいろ上げてみて
唯一食べてくれたんが・・・これ↓

f0372998_16371987.jpg

フジッコのお豆さん(^^;)

パックで売ってる
あま~いお豆ね。

これ
パパさんの好物でして
うちでは常備してるんやけど
王子も
これやったら食べるんよ~。

f0372998_16372528.jpg

甘いから
いつもはパパさんに
「あげすぎ禁止!」って言うてるねんけど
今日は特別に
丸ごとあげてみたり。

とにかく
明日手術やから
なんでもええし食べてほしい~。
体力つけてほしい~。

願う飼い主なのでつ。


3年前の手術のときは
日帰りさせてもらえた王子ですが
今回は
二泊三日になる予定。

できれば入院させたくないけど
しかたないかな・・・。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-23 17:07 | キクちゅる | Trackback | Comments(20)

また結石でした(>_<)

こちらは
土曜日の王子でつ↓

f0372998_08013562.jpg


先週からの血尿にくわえて
頻尿もひどいので

朝から
パパさんと二人で
連れて行ったんですよ。


レントゲン&エコーを
撮ってもらったらば~・・・

f0372998_08014208.jpg

尿道に
結石らしき物が
写っててん(>_<)

上と下の写真の
〇の中の
白い粒がそれね。

f0372998_08014802.jpg

先生も
「たぶん結石やね。
これは膀胱に押し戻すしかないな。」
って~ことで
この日は
尿カテーテルを通す処置をされてきた王子。

f0372998_08023058.jpg

王子も凹んだけど
飼い主たちも凹む~~(T_T)

だって
2月にレントゲンを撮ったときは
結石なんて写ってなかってんで~。
いったいいつの間に
発生したのか?

キクは腎臓結石も持ってるから
先生いわく
そこから飛んできた(流れてきた?)
可能性もあるとのこと。
確かなことは
わからへんけどね。



昨日は
まぁまぁ小康状態やったんで
ちょっと様子を見ることにして
病院には行かず。

毎日連れていくのもストレスかと思ったしね。


そして
↓こちらは今朝の王子なんですが~

f0372998_21364825.jpg

一見りりしいお顔してはるけど(笑
じつのところ
ぜんぜん食欲がないし
頻尿はひどいし
(起きてる間はずっとチッコをきばる)
これはあかんな~と思って
夕方病院に連れて行っただよ。


今回は
膀胱洗浄と
点滴をされてきました。


↓これは
そのあとで撮ったエコーなんやけど

f0372998_21374283.jpg

膀胱内に
はっきりと結石が写ってただよ~。


でね・・・
結論から言うと
手術することになりました(>_<)

明後日(24日)に
結石を取る手術をします。

先延ばしにしてても
良くないので
決心しただよ。



点滴受けたあとは
ちょっと元気になって
おばあちゃんちに行こうとする王子↓

f0372998_21375366.jpg

今日は
時間がないから
寄りまへん!


食欲のほうも
ちょっとだけ出てきて
夕飯には茹でた豚肉を
二枚ほど食べてくれました。

f0372998_21380187.jpg

カリカリは完全拒否やけどね(^^;)



頻尿&血尿は続いてるので
↓こんなん買ってくる。

f0372998_21381160.jpg

赤ちゃん用の
おしっこ吸収ライナー。

ペット用のオムツもあるけど~
あれって
けっこうお高いのよん。

なので
このライナーを
マナーベルトで巻けばええかと
思ってね。

新しいマナーベルトも
二枚縫いましたがな~~。

f0372998_21381917.jpg

この生地・・・
Rのパーカーの残り布。
王子のマナーベルトとオソロ・・・かぁ(≧▽≦)

さっそく王子に装着してみたけど
ズレることもないし
なかなかええ感じです。


しゃて・・・
王子の結石手術ですが
3年前にもしてるから
これで2度目なんですよね~。

前回は
睾丸腫瘍の手術がメインで
結石のほうは
いわばオマケやってんけどね。

今回も
同じ病院での手術やし
結石の手術だけやから
心配は少ないかな。

・・・と言いつつも
心配やけど(^^;)

とにかく
手術することで
王子のチッコ事情が
スッキリすることを
祈るばかりですぅ~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-22 22:41 | キクちゅる | Trackback | Comments(16)