<   2017年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

↓こちらは
今朝のご隠居王子でつ。

f0372998_19563437.jpg

植物たちといっしょに
日向ぼっこちう~。

この場所と座布団が
すっかり気に入ったようで
朝ご飯が済むと
ここに来るんよ~。

正確に言うと
朝ご飯のカリカリをお残ししたままで
ここに来るねんけどな( 一一)


ところでご隠居・・・
お顔がモシャモシャすぎぢゃね?

f0372998_19564146.jpg

もうすぐGWやし
(何の予定もないけどね)
こぎれいにしとこうと思って
トリマーさんに電話入れたらば・・・
予約一杯で
二週間後しかとれなんだーー(>_<)アチャー

しゃ~ない!
モシャモシャのままで
バカンスやなw
(何の予定もないけどね)



しゃて~
こちらは洗面所にある
王子のチッコスペースでつ↓

f0372998_19570706.jpg

チッコシート(2枚)の下に
吸着マット(2枚)を敷いてみました。

チッコシートだけやと
王子の足が滑って
シートがよれてしまうんよ。

なのでマットを敷いてみたところ
なかなかええ感じ。

足元が安定するからか
チッコのシート命中率も
アップしたよん♪



しゃてしゃて
ここ数日
断捨離熱が高まってたRでつが
物が減ったら
↓このプラケースが
二個余りましてん。

f0372998_19572872.jpg

これも処分するつもりやってんけど
ふと思いついて
洗面所で使ってみることに~。

洗面台下に入れてるのは
王子のチッコシート。

f0372998_19571593.jpg

いままでは
ありあわせの書類ケース2個に
分けて入れてました。

それを
プラケース1個に入れ替え~。

f0372998_19572270.jpg

全部スッキリ収まって
出し入れもしやすくなっただよ。


古い書類ケースのほうを処分♪


この後
キッチンもちょこっと断捨離してんけど
ビフォー撮り忘れ~(^^;)

なのでアフターだけで
おもろないけど
自分の記録のために載せときまふ。


整理したのは
キッチンの3段引き出し↓

f0372998_20562055.jpg


1段目には
調理中に使うツール↓

f0372998_20562931.jpg


2段目には調味料と
主に食事の時に使うツール↓

f0372998_20563717.jpg


3段目には
ザルとバッドとボール↓

f0372998_20564495.jpg


処分したのは
使ってない道具や
期限切れの調味料でつ(^^;)

んでもじつはまだ
食器棚の引き出しに
ワインオープナーが
なんでか3個あったりしまつ( 一一)

ワイン・・・いつも安いのしか買わんから
たいてい
コルクついてへんのになっ(≧▽≦)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-25 21:09 | かたづける | Trackback | Comments(6)

土曜の晩から
豆豆兄妹&くばたんの襲撃を受けていた
我が家でつ。

明けて
日曜日の朝ご飯はこちら↓

f0372998_15174397.jpg

あっ
もちろんワンコ用ねw

これを作ってる間
(鶏ミンチとカボチャをチンしてる間ね)
キッチンでは
このお方が
足元で吠えまくり~

f0372998_15174911.jpg

うるさいったらないのでしょ~!

お皿を置いたら
ヨシ!の掛け声も聞かずに
がっつくくばたんと
お皿から目をそらす王子の図( 一一)

f0372998_15175579.jpg

でもでもでも
くばたんが
あんまりおいしそうに食べてるからか(?)
王子も食べ始めたんだし~♪

f0372998_15180168.jpg

完食まではせんかったけど
ほぼほぼ食べたのでよしっ♪

やっぱり
くばたん効果は絶大ナノデショ?

そんなお役立ちの(?)くばたんには
おシャンプーをサービス♪

f0372998_15180832.jpg

最初は
ねえしゃんが洗面台で洗おうとしてんけど
(家では洗面台で洗ってるらしい)
うちの洗面台では
脱走の危険性があったので
風呂場に連行されたしだい~。


念入りに洗って
すっきりキレイに
なったのでしょ~♪

f0372998_15181692.jpg
f0372998_15182109.jpg



んで
ふわふわになったくばたんと
ダメソでダメになってる王子も連れて
みんなで出かけるつもりやってんけど~・・・

f0372998_15185484.jpg
f0372998_15190429.jpg

ちっぽのある方々には
お留守番いただきますた。

ねえしゃんが用事があって
行かれへん言うから
老夫婦ふたりでは
ちっぽのないのを連れてくだけで
限界やったもんでね(^^;)


ちっぽのない豆豆たちを連れて
電車に乗って
行ったのは・・・総合運動公園。

ここで
二匹を放し飼いにして(笑
疲れるまで遊ばせる。

f0372998_15183041.jpg
f0372998_15183726.jpg

でも
ひさびさに
お日様の元で走らされたり
遊具を登らされたりして
疲れたのは
老夫婦のほうやったけどね~( 一一)

この日は
日差しも強かったから
ちっぽのあるイヌズは
お留守番で正解やったかも~。


帰宅後は一休み。
昼寝組は
小豆ちゃんとパパさん。
(最年少と最高齢なw)

んで
夕飯は焼肉屋へGO~♪

メンバーは
ねえしゃんファミリーと
うちのおばあちゃんでちた。
でも
写真はすっかり撮り忘れ~♪ ←♪

そんなんで
昨日の晩は
すっかり疲れて早々に寝たしだい~。


しゃて~

土曜日に無印良品で買った
ダメソのカバーは
こちらでつ↓

f0372998_15191997.jpg

グレーベージュ・・・って色らしい。
言われるまでもなく
地味でつけど・・・何か?

まだカバーは替えてましぇんので
ダメソの着画(ん?)は
またそのうちに~。

それから
これも買いました↓

f0372998_15192552.jpg

風呂用の椅子と手桶ね。

古いのはポイチョして
スッキリ~♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-24 15:58 | 出かける | Trackback | Comments(8)

襲撃ちうにてドロン!

今日は午後からパパさんと
無印良品に行きまして~
ダメソの替えカバーなぞ買いましてん。

↓こでは
買い物前によったパンケーキ屋さん♪

f0372998_22515832.jpg


ほんまは
↓こっちのプレミアムパンケーキが
食べたかってんけど

f0372998_22543846.jpg

1時間待ちやと言われたので
あきらめたしだい。


そんなパンケーキの話はええとして
今日の
無印良品週間での買い物の話とか
それから
最近の収納ネタとか
書くつもりやってんけど~・・・

いま
やつらの襲撃にあってますねん。

豆豆兄妹と
ひさびさのくばたんが
ねえしゃんにつれられて来ただー。

んで
Rはもう風呂も済んでたのに
「いっしょに入る~~!」と言われて
二回風呂に入るはめになったり
絵本読んであげたり・・・

ちゅかれて候~~。

そんなんで今夜はドロン!!


あっ
せめて
王子の写真くらい載せときまふ。

昨夜のキクちゅやけどなw

ダメソにめり込みちう~~。(笑

f0372998_22520805.jpg
f0372998_22521507.jpg

「はよ新しいカバーに替えてや~。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-22 23:04 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ~。

f0372998_21492968.jpg

朝シャンしたての
洗いざらしの王子やで~♪

念入りに洗って差し上げたので
それはもう・・・不機嫌(^^;)

f0372998_21493562.jpg

「ムカつくーー!」キクノスケ


そんな王子を連れて
出かけた先は・・・

おばあちゃんち。

f0372998_21495045.jpg

ん?
王子ってばどこで寝てるん??

f0372998_21495958.jpg

なんでわざわざ
そこで
寝るかな~~?


今日はね
パソコンがらみで
業者さんが来るとかで
「わけわからんから来てー!」と
おばあちゃんに呼ばれたんでつよ。

んで
業者さんが到着してから
パスワードやらを書いた書類が
見つからず
家探しするハメになる・・・( 一一)アリガチヤネー

まぁ
探す場所は
だいたい把握してたんで
無事に発掘したけどな。

んでも
ほかにもPCトラブルがあって
けっきょくは
サポートセンターに電話するハメになる。
もちろんRがね(;一_一)

f0372998_21500701.jpg


んで
電話で指示されながら
PCとタブレットを
アタフタと操作すること1時間\(◎o◎)/!

とりあえず
ネットはつながったけど
苦手な作業を延々とさせられて
もう
吐きそうやったでー。


そんなんで
Rの頭がウニになってたころ
王子はと言うと~・・・

f0372998_21501934.jpg

場所を変えて・・・寝てまちた。(笑



しゃて~
その後の王子の
カリカリ事情でつが

昨夜は
いつものカリカリに
鶏そぼろを混ぜたら
お食べになったんで
今朝も同じようにしてみたらば・・・

f0372998_21503045.jpg

残す(-"-)

んでも
一時期よりは
食べるようになってきたかな?

今夜も鶏そぼろトッピングで
完食したしね。

ただ
トッピングしてしもたら
療法食の意味は
ぜんぜんないけどねー(^^;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-21 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(10)

グルメなご隠居w

こちらは今朝の王子でつ・・・。

f0372998_19552623.jpg

手前にあるお皿の中身は
いつものカリカリ。

試供品でもらってた新製品を
食べきったので
今日は在庫のカリカリを出してきてんけど・・・
食べねーーー。


しゃ~ないから
秘密兵器(?)を出してきましたよ。


↓・・・レトルトのフードね。

f0372998_19553455.jpg

それをあげてみたらば~

ガツガツ食う!!

f0372998_19554197.jpg

秒殺で完食して
いつまでもお皿の底を
舐めてるんだし~。

やっぱりレトルトなら食べるのね。

そりゃ~見るからに
おいしそうやもんね。

喜んで食べてくれるなら
このさい
このフードでもええんやけど・・・

ただ
いつものカリカリ3キロ袋が
ほぼ残ってるだよ( 一一)

せめて
あれだけは食べきっていただきたいと思う
飼い主心~~。

新製品を買ってもええねんけど
それも
また残されそうな気がするだの(;一_一)


そんな
グルメな(?)王子は
今日もご隠居モードで
ベランダへGO!

f0372998_19555078.jpg

んでも
今日は昨日ほど暖かくなかったせいか
数分滞在しただけで
ダメソへ戻って行っただよ。(笑



しゃてー
こちらは本日梱包した荷物でつ。

f0372998_19561036.jpg

ダンボール箱三個を
合体させた中身は
ベビーカー。

ねえしゃんちのおさがりを
(豆豆たちが使ってたやつね)
東京のちっちゃいへ送ってんけど

この梱包がたいへんで~。

スーパーにダンボール箱をもらいに行くも
大きなサイズがなく
おばあちゃんちに箱があると言うから
もらいに行きまして
玄関前で
ふたりがかりで作業。

じつは
荷物に紐を掛けるのが
超苦手なんよ~(汗
(新聞紙とか束ねるのも嫌いw)

んで
おばあちゃん(84歳)に
「あんたヘタクソやな~!」と
ダメ出しをくらう。

たしかに
おばあちゃんのほうが
上手やったけどな( 一一)チッ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-20 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)

まずは朝の大和くん王子から~。

f0372998_22393851.jpg

昨夜はパパさんのベッドで寝た王子。

なので
Rはひとりのびのびと寂しく寝たんやけど
夜中に
王子の「わんっ!」の一声で起こされる。

パパさんのベッドから
下ろせ~!って吠えたんよ。

しぶしぶ起きて
王子を抱きかかえて
Rのベッドに連れて来たのが
2時半のことでちた( 一一)

だからって
わけでもないけど
今朝もぜんぜん起きへん王子。

f0372998_22394699.jpg


そろそろ散歩行くで~!

リードを持ってきたRを
チラ見しておいて
また寝るんだしーー。

f0372998_22395201.jpg

そんなんで
朝ん歩に出るころには
九時半になってますたよ。

散歩から帰ってきて
今日も新製品のカリカリを
モソモソお食べになったあと
なぜか
作業部屋のベランダに出たがる。

なので
戸を開けてあげたらば
トコトコとベランダに出た王子。

f0372998_22402491.jpg

優しいRが
座布団を敷いてあげたらば
そこで日向ぼっこ~♪

ここが
ポカポカして気持ちええって
なんでわかったんやろ~??

f0372998_22403065.jpg

王子のくつろぐ姿を
アイロンかけながら
窓越しに愛でる飼い主。(笑

愛でられてる王子の顔は・・・

f0372998_22403699.jpg

ぶちゃいくやった~(≧▽≦)


おまけに赤い座布団が
妙にマッチして
縁側のご隠居みたいやし~~♪

f0372998_22404272.jpg

「わしのお茶はまだかいの~。」キクじぃ


今日は
ほんまは早めに買い物に出でて
デパートの催事場に行くはずやったRさん。

お目当ては・・・こで↓

f0372998_23071420.jpg

16本骨の傘が特価やってん。

これから梅雨に向けて
丈夫な傘が欲しかったんで
ちょうどええやん♪
って思ってたのに・・・

朝から王子愛ですぎて
昼前に行ったらば~・・・
完売してますた(>_<)チ~ン


がっかりしてるところへ
友人AちゃんからLINEが来て
近くまで来てるから~とお誘いアリ♪

んで
いつものカフェFlipFlopさんに行って
ダベって来ただよん。

f0372998_22405159.jpg

そのせいで
王子の夕方散歩が遅くなったけど
今日は
日向ぼっこいっぱいしたから
ええやんね? 




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-19 23:18 | 出かける | Trackback | Comments(9)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22404441.jpg

新製品のカリカリ
食べてますっ!!

一粒ずつ
手から上げたら
モソモソと・・・やけどね。
しかも
ちょっと残したけどね( 一一)

それでもかまへんかまへん。

ここ数日の食欲不振を思えば
カリカリを口にしてるだけでも
上等でつから~。


んで
食後はまったりおくつろぎ~。

f0372998_22372091.jpg

もちろんダメソの上でね~。

思えば
パパさんが名古屋で衝動買い(?)した
この無印良品のソファー。

引っ越しのとき
うちに届いたのを見て
あまりのデカさに絶句((+_+))

じゃまやし~!
置くとこないし~!
いらんし~!

と思ってたのが
まさか
こんなにも
王子の寵愛をうけることになろうとは
予想しませんでちた。

いまでは
一日の大半をここで過ごしてる王子。

f0372998_22373007.jpg

「ダメソLOVE♪」キクノスケ

ただね~
この黒いカバーがね・・・
王子の抜け毛とフケが目立って。
一日に何回もコロコロかけてますねん。

だので
洗い替えのカバーを新調しようかと
考えてまつ。

そろそろ無印良品週間(10%off)らしいから
そのとき買おっかな~♪
とカタログチェックちう。
(ちょっとお高いねんけどな・・・・)


しゃて
こちらは夕方散歩のときの王子でつ。

f0372998_22410165.jpg

今日も中央公園まで歩いたので
うこん桜をチェックしてこよ~♪
って思ったのに
公園の手前まで来てUータンした王子( 一一)

ええーー!?
公園行こうよ~~!
って言うても
聞く耳持たず
おばあちゃんちにまっしぐらーー!

だので今日は
うこん桜レポはありましぇん。
某Zしゃんじゃんねん!

んで
本日のGEHはこちら~↓

f0372998_22405578.jpg

シャッター・・・また早すぎっ。
しかも
自分の影が~(>_<)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-18 23:00 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

まずは今朝のたなくじから~↓

f0372998_22073436.jpg

「早起き吉」ですと。

それなら大丈夫!
今日からパパさん復活&ご出勤にて
早起き生活も復活してまつから~('ω')ノ


んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_22074266.jpg

ご用意した納豆ご飯をスルーするの図ね(-"-)

昨夜はパクパク食べたのに
今朝はまったく食べる気なし。
まぁ
こういうのは想定内やけどね・・・。

今朝は
オヤツやジャーキーをあげても
食べなくて
こまったな~と思ってたら・・・

ゲボった~(>_<)

f0372998_22075221.jpg

胃液だけ吐く
空腹ゲーってやつでつよ~。

んで
吐いたあとも
やっぱり何も食べてくれず。

f0372998_22075937.jpg

今日は
皮膚の薬をもらいに行く日やったんで
動物病院に連れて行きまして
ついでに食欲不振のことも
先生に相談。

そしたら先生が
新製品のカリカリを
すすめてくれる。

f0372998_22080890.jpg

「皮膚のアレルギーと
尿石症と腎臓をケアしてるんよ!
キクちゃんのためのフードみたいでしょ!?」
って
いっぱい試供品くれただよ~(^^;)

いや・・・でもね
そのカリカリを
食べてくれへんってとこが
問題なんっすけど~・・・( 一一)

「あんまり食べろ食べろって言うより
マテさせて
じらしたほうが食べたりするよ。」
って先生。

いや・・・
マテもなにも
皿の前から
いなくなるんっすけど~(;一_一)


でもまぁ
せっかくもらったことやし
帰りに立ち寄ったおばあちゃんちで
試しに
新製品を開けてみただよ。

f0372998_22082299.jpg

最初は
予想通りまったくスルー。
お口に入れても
ペッ!て吐き出すしまつ。

でも
ちょっと間をおいてあげてみたらば・・・

f0372998_22082826.jpg

食べたっ♪

はじめはシブシブやったのが
だんだん勢いづいてきて
一袋(30g)をほぼ完食~♪
やった~!!

このフード
嗜好性にも配慮してるとかで
チーズのようなええにおいがするんよね。

それで食べてくれたんかな?

もしかしたら
王子も気に入ったんかも♪

期待し始めた飼い主でつが~・・・

夕飯時にあげたらば・・・

f0372998_22084472.jpg

ぜんぜん食いつかず( 一一)

んでも
一粒ずつあげたら
なんとか三分の二はお食べになりました。

自分からは食べてくれへんし
お気に入りってほどではなさげやな~。


じつはね
こんなんも買ってきてるんでつ↓

f0372998_22081584.jpg

王子の好きなレトルト系のフード。

でも
できたらカリカリ食べてほしいから
これは
しばらく隠しとこっかな~。(笑



*今日の断捨離*
衣替えの時期やし
明日はちょうど資源ゴミの日やし
ってことで
冬物を整理してみたらば
小さいゴミ袋2個分の
服がでました~。

f0372998_22083629.jpg

ゴミ袋が黒いんとちゃうで~ww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-17 22:49 | キクちゅる | Trackback | Comments(7)

暑いくらいの日曜日。

こちらは
夕方散歩の王子でつ↓

f0372998_21512623.jpg

いきなり
オチリ画像で失礼しまつw

今日の中央公園は
初夏のような陽気。
ってか
暑いくらいでした~。

なので(?)
途中でミスドを買って帰る。
(ほんまは31のアイスがよかってんけど
300円しか持ってなかったんでw)



帰宅後
飼い主たちが
いそいそと
ティータイムしはじめたのに
寄ってこない王子。

f0372998_21513741.jpg

いつもやったら
飼い主たちが
甘い物を食べようとしたら
飛んでくるのに~。

このところ
食欲がイマイチな王子なんでつよ。

散歩の後で
高級フード(朝のお残し)を
出してみたけど・・・

f0372998_21514351.jpg

ぜんぜん欲しがらへんし。

一粒ずつ口に運んだら
しぶしぶって感じで
食べきったけど~。

もちろん
普通のカリカリなんて
一粒も食べねーだよー。

好物のサツマイモや
お豆腐をあげても
残すしまつ。

f0372998_21515204.jpg


そこで試しに
納豆ご飯をあげてみたらば~・・・

パクパク食べた((+_+))

なので
今夜の王子の夕飯は
納豆ご飯・・・だけでした( 一一)


そんな
ご飯事情が困ってる王子やけど
皮膚の方は
薬を飲み始めてから落ち着いてきてまして
カイカイせ~へんから
エリカラ無しでも
大丈夫になってます(^-^)


今日はちょっと暑いし
家の中では裸族でおげっ♪

f0372998_21520253.jpg

フケも治まってきたし
この調子でいけたらええな~。

食欲の方は
血尿の治療で飲んでる
抗生剤の影響もあるかも?
薬が終わるまでは
納豆ご飯かな~~!?


しゃて~
先週から体調を崩してたパパさんですが~
今日は
熱が上がることもなく・・・

f0372998_21520924.jpg

お城の番組を見れるくらいまで
回復したようでつw


んで
今日のRさんは何をしてたんかと言いますと
インスタで
ミニマリストな人たちの生活を見てたら
断捨離欲がムクムクと
湧きあがり(笑)
引き出しの整理なんぞしをしてまちたw

でも
たいして
捨てるもんがなくて
ちょっと不完全燃焼。(笑


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-16 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)

こちらは
昨日の夕方の王子でつ。

f0372998_22073209.jpg

いつもの散歩コース・・・ではなく~
昨日は
パパさんを耳鼻科まで送迎したんでつよ。

ほんで
病院近くの公園で
散歩したしだい。

パパさんは扁桃炎(かな?)だそうで
山のように薬をもらって
帰ってきただよ(^^;)

熱は下がったものの
本調子ではないパパさんに
昨夜は寄り添って寝た王子。

f0372998_21502458.jpg

「とうしゃんが心配やってん。」キクノスケ

王子の言葉を翻訳すると
「湯たんぽ好きやねん。」になるかと~ww


んで今日は
晴れたり曇ったり降ったり・・・と
不安定なお天気でした。

そんななか
買い物ついでに
ひとりで中央公園まで歩きまして
うこん桜の咲き具合をチェック~。

f0372998_21503492.jpg

↑遠目で見ると
ぜんぜん咲いてへん・・・というか
まるで枯れ木のようやけど~(^^;)

よく見たら
けっこう咲いてたよ~。

f0372998_21504636.jpg
f0372998_21505324.jpg

ソメイヨシノに比べると
地味な桜やけど
これはこれで風情があってええよね?


しゃて
このあと雨が降り出しまして
夕方散歩はムリかと思ってたのに
また
晴れる。
気まぐれ天気。

だもんで
けっきょくまた
夕方から散歩に出て
中央公園まで歩いただよ。
パパさんもいっしょにね。

f0372998_22061606.jpg

王子と桜の絨毯を撮りたかったし
ちょうどええか~と
撮り始めたら・・・
また雨がーーー(T_T)

f0372998_22060867.jpg

だもんで
マーキングしたがる王子を
急き立てて
帰ったしだい。


帰りに雨にあたったから・・・
ってわけでもないやろけど
パパさん
また熱が出てます(-_-;)アチャー



*オマケ*
この前買った洋裁本
「気のきいたいつもの服」
の中で
作ってみたいな~と思ってるのは
表紙にも載ってるこれとか↓

f0372998_22063314.jpg


後ろ前どちらでも着れる
このベストとか↓

f0372998_22062526.jpg


お袖がかわいい
このブラウスとか↓

f0372998_22064103.jpg

ええな~♪
と思ってるんやけど~・・・
ちょうどええ生地がなくってね~。

やっぱり生地屋に行くのが先かなww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-15 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(8)