襲撃されてた日曜日。

昨日は朝から
やつらの襲撃を受けておりました。

f0372998_22052331.jpg


はい・・・豆ごん&小豆ちゃん参上でつ。


この春
保育園卒園&小学校入学な豆ごん。

昨日は
豆ごんが式のときに着る服を
みんなで買いに行ったんでつよ。
(スポンサーはRではなくひ~ば~ちゃんやけどね・笑)


豆太もおるから
三豆そろい踏み~で・・・

f0372998_22053526.jpg

王子が見切れてもてるし~~↑(爆


買い物に行ったり
遊んだりして
疲れた小豆は寝てしもたり~(^^;)

f0372998_22054495.jpg


そんなんで
豆豆たちは
夕飯もうちで食べて帰ることになったり~・・・と
一日中賑やかな日曜日でございました~。


ちなみに
くばたんは・・・くまパパとふたりで
お留守番だったのでしょ~(^^;)



しゃて~
こちらは今日の夕方散歩のときの王子。

f0372998_22063304.jpg

GEH(グレーチングエイッホ!)は・・・
またしても「キクこれからやで型」でチ~ン。

ちなみにこの写真はスマホ・・・
ではなく
コンデジで撮影。

スマホで撮れば
カメラ持ち歩かんですむんやけど
まだ
スマホからPCへの画像の取り込みを
したことがないんでつ。

PCに取り込めないと
ブログに使えないのよねん。

だったら
ブログもスマホで書けばって?
それはまだまだ遠い先のことにようでつ・・・( 一一)


しゃてしゃて・・・
散歩から帰ってきたらば
アンヨの裏がまっくろくろすけやったんで
予定外に洗われちゃった王子↓

f0372998_22064080.jpg

春先になると
アンヨの汚れが激しくなるのよねん。

f0372998_22064858.jpg

ついでの流れで
ひさびさに
NTSP(念入り漬け込みシャンプー)してみてんけど・・・

洗面台では
深さが足りましぇんでちた(^^;)

f0372998_22065505.jpg

「浅漬けか・・・。」キクノスケ


月曜恒例たなくじは・・・

f0372998_22061401.jpg


「小さい春を見つけると吉」やって~。

王子のアンヨの汚れも
小さい春の訪れ・・・かな?(笑


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-27 22:42 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

ついにと言うか
やっとと言うか・・・

スマホデビューいたしました~。

f0372998_22165484.jpg


長年のdocomoユーザーから
auに乗り換えちゃいましたよ。

その手続きで
パパさんとふたり
午後からずっとauのお店におったんで
ちゅかれて候~~。

なんでこの時期に
携帯を変えたんかと言いますと
パパさんの携帯が更新期間になったんと

いまやったら
ちっちゃいがうちに居るから
設定や使い方をおっせてもらえる!
と思ったから~~。(笑

Rがスマホの操作に慣れるまでは
神戸に居ってもらわな・・・やな。



しゃて~
話は変わって
一昨日のことですが
こんなかわいい子たちに会ってきましたよ。

f0372998_22174499.jpg
f0372998_22175110.jpg


友人Aちゃん作のNEZUMIくんたちです。

ただいま『Flip Flop』さんにて
個展開催中のAちゃんの
陣中見舞いに行って
しゃべくりまくって来たしだい。
(個展は今月27日まででつ)

んで
しゃべりすぎて
ちょいと帰りが遅くなってもてんけど~・・・


家に着いたらば・・・
こげなナゾの生物発見!!
(撮影:ちっちゃい)

f0372998_22180177.jpg


こ・・・これはいったいナニ!!??
どないなってんの~~?

とビックリして
よくよく見たらば~~

f0372998_22181268.jpg


こうなってまちた(^^;)

王子に着せていたハイネックの服が
なんでかしらんけど
ズレてしもたらしい。


ベアトップ姿になった王子・・・
ちょっとせくすぃ~?(笑

f0372998_22182018.jpg


「かあしゃん・・・そんなことより散歩は?」キクノスケ

あ・・・はいはい。
この後
急いで散歩に連れて出ましたよ。
時間なかったんで
ショートコースやったけどね~。


王子がナゾの生物になってたころ
ちっちゃいはと言うと
こんなん作ってました。

f0372998_22423593.jpg


ナゾの・・・魚!??

これは何かと言いますと
豆太くん用の枕でつ。

f0372998_22183373.jpg


Rが縫ったウミウシ肌掛けとオソロ~♪

なんで魚なのか?は
ナゾですが
豆太くんも気に入ってくれたご様子でつ(^-^)

f0372998_22184223.jpg




*業務連絡*
携帯の電話番号は変わりましぇん。
メアドも
@マークの後がezweb.ne.jpに代わっただけでつ。

こんなことこで連絡してみたり。(笑

LINEの設定は・・・またそのうちに。
ちっちゃいに丸投げでやってもらおっと~♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-25 22:53 | 日常 | Trackback | Comments(18)

トールの新作完成~♪

トールペイントの新作が完成しました~。

f0372998_07253592.jpg

古いマッチラベルです。
(どこの国のなのかはっきりせ~へんけど・・・たぶんドイツあたり。)


この絵は
二つ並べると・・・

f0372998_07254405.jpg


ひとつの風景になるように
描いてみたのよん♪

このマッチラベルで
オチリの火はちょっと鎮火~。(笑
すぐまた着火するけどね・・・(^^;)


しゃて~

先日に生後2ヶ月になった豆太くんは
授乳の間隔が伸びてきて
ちょっとずつやけど
やりやすくなってきてまつ。

そのおかげもあって
ちっちゃいのnuinuiもはかどり

黒ニットのハイネック完成・・・

f0372998_07261727.jpg

そしてさらに
ネットで買った天竺ニットで
ロンTも仕上がっただよ~。

f0372998_07262453.jpg

ロックミシンにも慣れたようで
このボーダーちゃんは
1日で縫いあげたちっちゃい。

ロックミシン・・・
かな~り気に入ったご様子でつ。

東京に持っていかれんように
気をつけとかなっ!!(笑




こちらは
雑誌を読むちっちゃいと
そのそばで
鎮座する王子・・・

f0372998_07264928.jpg

ちっちゃいに
ダメソを乗っ取られたもんで
抗議してはるんでつよ~。


ちっちゃいが買ってきた本の上に乗ってね!!(爆

f0372998_07265418.jpg

「そこはぼくの席やでっ!!」キクノスケ



しゃてしゃて
昨日も元気に夕方散歩に出かけた王子でつ。

f0372998_07270694.jpg

機嫌よくロングコースを歩き
さらに距離をのばそうとする王子だったり~。

Rは用事があったんで
早く帰りたかってんけど・・・

けっきょく
1時間半の散歩につきあわされてもて
やむなくその後の予定を
変更したがな~。

たまには
王子優先にしてあげな~と
気をつかった
優しい飼い主なのでした~。(笑




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-23 07:59 | 塗る | Trackback | Comments(10)

こちらは
夕方散歩のときの王子でつ。

f0372998_23340838.jpg


いつものお散歩コースを
スタスタと歩きちう~。

先週の月曜日の散歩中に倒れて以来
お散歩拒否ぎみやった王子。

連れて出ても
ご近所コース(おもにアビーちゃんち前徘徊・笑)だけで
うんPしたら
そそくさと家に帰ってたんやけど
今日は
ひさびさに
自分から中央公園を目指しましたんでつよ~。


公園につくとクンクン業務に勤しみ・・・

f0372998_23341901.jpg


縄張り(笑)にマーキング・・・

f0372998_23342910.jpg

お散歩欲が戻ってきたようで
よかったよかった♪

ただ・・・
そんなに歩くと思ってなかったんで
出発時間が遅くて・・・

f0372998_23464702.jpg


帰るころには
日は暮れてもて・・・

おまけに風が強くて
さぶかったでつ(>_<)



じつは
お散歩拒否と同時進行で
カリカリ拒否祭りも
絶賛開催中~な王子。

このところカリカリの食いつき悪し。

今朝なんてカリカリだけでなく
焼き芋のトッピングごと
お残しなさる。

しかたなくダメソのところまで
お皿をお運びいたしまして
手で差し上げると・・・

f0372998_23375785.jpg

焼き芋パクッ!

そのあとすかさず
カリカリを差し上げたらば・・・

f0372998_23381151.jpg

うっかりパクッ!(笑

しめしめ!と思って
さらにカリカリを差し出したら・・・

f0372998_23382143.jpg

そっぽ向く・・・チッ!

しかたなく
焼き芋を出すと・・・またパクッ!

焼き芋→カリカリ→焼き芋→カリカリ・・・
のローテーションで
なんとか半分まで食べさせただよ~。

めんどくせーー!!

んで
残ったお皿をそのまま置いといたら
昼過ぎごろになって
もそもそ食べて・・・完食~!!

・・・・・・食べるんかいっ!!


*巻末袋とじ付録(笑)*
今日も出ました!
王子のヘソ天♪

f0372998_23360954.jpg

しかも
グラドル級のせくすぃ~ショットでっせ~~!(爆

f0372998_23363202.jpg

「いいねいいね~~!!」と
喜んで撮っとったら・・・

ササッと隠されてもた~~。(爆~

f0372998_23370439.jpg

「撮影禁止!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-21 23:58 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

たなくじから始まった月曜日。

f0372998_21591336.jpg


う~~ん・・・寝不足気味でつが
笑顔で頑張りまつ~。

なんで寝不足なんかと言いますと・・・

豆太が
夜なかなか寝てくれへんのよ~。

昨夜も
抱っこしながら寝かしつけたのが12時前。

f0372998_22051514.jpg
なかなか寝てくれへんときは
抱っこして
歌を歌いながら
廊下を歩いて回るんでつ。
(ちなみにRが歌ってるのはスピッツの「魔女旅に出る」でつ)

そんなんで
ムダに夜更かしさせられた朝は
パパさん出勤やから
5時半起きだし~(>_<)


二度寝しようとするころには
授乳タイムで豆太起きるし
家事もたまってるしで
おちおち昼寝もできまへん。


そんな眠たい雨の日やったけど
今日は
ひさびさnurinuriをしただよ~。
f0372998_21594748.jpg
じつは先月分の
トールの新作を描きそびれてまして(^^;)

ひとつ言いわけをさせてもらうならば
画材屋に注文してたキャンバスが
予定日に届かないというトラブルがあったのよん。
それをええことにそれでやむなく
描けなかったしだい~。

そんなこんなで
オチリの火がボーボー!
どころか
もうコゲコゲーー!(笑


んでも
作業部屋はちっちゃいに占領されてるし~
f0372998_21595468.jpg
なので
リビングでちまちま描いてますた。

豆太はと言うと・・・
作業部屋のソファーで寝かされてたり。
f0372998_22000456.jpg
ごっちゃりと積んだ
布やら型紙やらの山の裾でね(^^;)



んでんで王子はと言いますと~・・・
f0372998_22001685.jpg
ひとりで
ダメソ山におられました。(笑


無意味にダメソからはみだした
オテテがかわゆす♪
(正確には脚やけど・笑)
f0372998_22002344.jpg
そうそう
かわいいと言えば
昨日の王子のヘソ天を見て~♪↓
f0372998_22004409.jpg
f0372998_22004911.jpg
もちろん・・・これもダメソの上でつ(≧▽≦)


f0372998_22005644.jpg
「そんなん撮らんでええし!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************

[PR]
by ramurinrin | 2017-02-20 22:35 | 塗る | Trackback | Comments(6)

このところ
自分服のnuinuiがぜんぜん出来てへんのに
ニット地を買ってしまいました。

f0372998_22523457.jpg


しかも
またボーダー(^^;)
おまけに
色はネイビー×白・・・と既視感満載でつね。


近場のデパートの催事で
服地のワゴンセールがやってたもんで
どうしても行きたくて
今日の午後
パパさんの運転でGO!


チャイルドシートで寝かせた豆太を
パパさんに任せて
ちっちゃいとふたりで
ワゴンを漁ってきたしだい。

冬物売り尽くしセールで
ほとんどがウールやったんで
Rの戦利品は
このボーダーだけやってんけどね。


んで
ちっちゃいの戦利品は・・・こで↓

f0372998_22524804.jpg

魚貝柄???

変なモノ好きの血は遺伝か!?(笑

豆太用の小物を作るつもりらしいけど・・・

f0372998_22524173.jpg

2mもいらんかったな・・・と
買ってから
気がついたちっちゃいだったり。(笑



ボーダーニットですが
じつは
よ~~く似たやつを
ちっちゃいもネットで買っててね~・・・

f0372998_22522864.jpg


縞模様の幅がほぼ同じ( 一一)

ボーダー好きも遺伝か!!?



そのちっちゃいのnuinuiですが
黒のハイネックは
昨日のうちに完成しちょります。
(なんせ三食ベビシッター付きやからなっ!!)

その残り布を
ちまちま活用して
ヘアバンドまで作ってただよ。

f0372998_22521929.jpg

なにやらフクザツな形になってて
Rにはこの構造がわかりまへんw

ヘアバンドと言えば
Rが着古したこのTシャツ↓

f0372998_22541192.jpg


これをちっちゃいが
チョキチョキして
ヘアバンド二枚作ってただよ~↓
(色は上の画像の方が近いでつ)

f0372998_22535163.jpg

最初に作ったやつ(ちょっと失敗したらしい)は
Rにくれて
自分用のは凝ったの作ってはりますた(-"-)

あっ
完成したハイネックの画像は
まだ撮ってへんからそのうち~。

ってか
Rが作ったものがぜんぜんないやん・・・。



しゃて~
そんなちっちゃい&豆太の居候生活も
そろそろ3週間。

下宿部屋(客間)は
こんな状態になってまふ↓

f0372998_22531504.jpg

夜中の授乳時に
寒くないようにと
コタツを持ちこんでみたところ
なかなか快適らしい。


なので
リビングからはコタツがなくなってまつ。


昼間の豆太は
もっぱら
リビングに置いてるベッドで過ごしてまして・・・

f0372998_22541915.jpg

ベッドが
授乳室兼オムツ替え台兼ベッドルームになってまふ。

そのベッドで
仲良く(?)ならぶイヌズ♪

f0372998_22544313.jpg

豆太の体重そろそろ5㎏越え。
王子(5.6㎏)に追いつくのも
時間の問題やね~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-18 23:33 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ニットのTシャツが完成しました~。

f0372998_09404506.jpg

・・・って
これまたちっちゃい作でつけどねぃ。

実家滞在中に
作業部屋とロックミシンを使い放題で
nuinuiを満喫しているちっちゃいでつ( 一一)
(三食&ベビシッター付きでなっ!)


元ネタは
「クライ・ムキのニットで作る大人服」の
「クルーネックのTシャツ」

f0372998_09395406.jpg

生地は
ちっちゃいがネットで買った
黒のダンボールニットってやつ。

1m2200円のええ生地。

ちっちゃいは
このニットで
ハイネックのプルオーバーを作るつもりで1.5m購入。

その生地で
まずはハイネック分を裁断てんけど
残った生地がもったいない!
ってことで
半袖Tシャツを作ることにしたしだい。

んで
ロックミシンの練習もかねて
先にTシャツから手掛けたわけ~。


バッグスタイルはこんなん↓

f0372998_09405522.jpg

残り生地がギリギリやったんで
ヨークと背中心は接ぎ合わせでつ~(^^;)

でも
これが着てみたら意外と良くて
怪我の功名ってやつ~?

好みのトップスが仕上がって
気分をよくしたちっちゃいは
ただいまハイネックにとりかかってはりまふ~~。


しゃて~~
こちらは昨日の王子でつ↓

f0372998_09422747.jpg

昨日はポカポカ陽気やったせいか
ダメソ山から下山して
床で寝るの図。(笑)

日向でまどろむ王子に
豆太の世話をまかせて
R&ちっちゃいは買い物へGO~!

f0372998_09423589.jpg

「オムツ替えはせ~へんで!」キクノスケ


王子にベビシッターを断られたので
しかたなく
豆太も連れて出かけたけどね。(笑


んで
帰ってきたらば・・・


王子がダメソに登頂してて
びっくりぽん!

f0372998_09430267.jpg

ダメソの高さが崩れてへんけど~・・・

どうやって登ったん??

f0372998_09430924.jpg

「それは秘密♪」キクノスケ


しゃてしゃて
そんなナゾ多き王子でつが(笑
昨日の散歩タイムでは
普段通りにトコトコ歩き

f0372998_09433635.jpg


アンヨも高らかに上げて
チッコをなさる。

f0372998_09434554.jpg

ただ
あまり距離をのばす気はなさそうで
アビーちゃんち周辺でクンクンしただけやけどね~。

ほんでも
GEH(グレーチングエイッホ!)は棄権せず!

f0372998_09432442.jpg

まぁ・・・
撮影者の腕がイマイチで
「キクこれからやで型」になってもたけど~(^^;)




*オマケ*
ミシンステッチのせいで
ふちがリロリロ~ンになってもてた
「ウミウシ肌掛け」・・・(爆

f0372998_09431736.jpg

グレーの刺繍糸を買ってきて
Rがちまちまと手縫いで
ステッチを入れますたよ。

とりあえず
ウミウシ感はなくなったかな~(^^;)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-17 10:51 | 縫う | Trackback | Comments(8)

検査結果は花丸。

月曜日の散歩中に
急に倒れて
病院に担ぎ込まれた王子。

f0372998_23215696.jpg

その後は
すっかり回復した様子で
火曜日の朝には
いつもどおり
ダメソでダメ犬になってました。(笑

f0372998_23213752.jpg
f0372998_23214467.jpg

カリカリも残さず食べてるし
オヤツ催促もするし
とくに問題なさそうやねんけど

ただ・・・
散歩に連れて出ようとしたらば・・・

f0372998_23231060.jpg

洗面所に隠れるねん(;一_一)


いままでこんなことせんかったのに・・・
なんか
散歩がトラウマになってもたんかな~?



そもそも
2月は
なにかと王子が不調な月。

3年前にタマタマの異常が見つかったのも2月やったし
高カルシウム血症で治療をうけたんも去年の2月やったし。

だからなんだか心配で。

それに
脾臓のしこりの経過も
ここしばらく診てもらってなかったから
このさいまとめて検査してもらうか~ってことで
今日も病院に行ったしだい。

月曜日の治療費も払いに行きたかったしね。
(散歩中で財布持ってなかったからツケにしてもろててん・笑)


王子は今日も
いまいち歩きたがらへんので
カートインでドナドナ~。

f0372998_23222254.jpg


エコー検査にレントゲンに血液検査・・・と
ほぼ半年ぶりにフルコース受けた結果
すべて異常ナシでちた。

いつも高めなカルシウム値も
正常値やったし

f0372998_23223787.jpg

レントゲンもとくに問題なし。

そして
一番気になっていた脾臓のエコー検査にいたっては・・・
どういうわけか
半年前まで写ってたしこりが見当たらず~!?

先生も
前回の写真と見比べながら
「このあたりのはずやけど・・・ないね~。」と。

え??しこりが消えた??

脾臓の大きさも異常なしで
しこり問題解決?・・・という結果に~。

倒れた原因が脾臓にあるのかも?
と思ってたので
うれしい結果やってんけど
ただ
ショック症状の原因は
わからずじまいでした~。



病院の帰り道は歩く気になった王子。

f0372998_23505783.jpg

とりあえず結果オーライ・・・ですかね?

あとは
またあんなことが起きませんようにと
願うばかりでつ~。


それにしても・・・
月曜日の治療費と今日の検査で
諭吉がふたり仲良く手をつないで
飛んでいっただよ~~ん((+_+))

f0372998_23224834.jpg




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-15 23:18 | キクちゅる | Trackback | Comments(16)

まさかの点滴王子(>_<)

こちらは昨日の王子でつ。

f0372998_09090237.jpg

動物病院で点滴ちう~。


それは
昨日の夕方散歩(4時前ごろ)のことでした。


家を出てしばらく歩いたところで
王子がピタッと止まってもて・・・

どないしたんかと見たら
その場で突然嘔吐!
(ふやけたカリカリらしきもの数粒と泡を吐いた)

そして
ふらふら~っとなって
道端の植え込みにバタッ!と倒れたのっ\(◎o◎)/!

ビックリして抱き起したらば
「ギャン!ギャギャン!」って
すごい声で鳴くから
こっちもパニくる~~。

そのまま抱きかかえて
一番近くの動物病院
(昔から通ってるところ・徒歩数分)
まで
走った走った~!

途中で王子の様子を見たらば
思ったより落ち着いてたので
ベンチに下ろしてみたけど
後ろ足が立たず。

とにかく病院に駆け込んだしだい。

先生に状態を説明したら
王子の口の中を見てくれて
「色が悪いね。
ショック症状起こしてるから
すぐ点滴しましょう。」
と言われて
皮下注射と静脈注射と点滴を受けました。



10分ほど点滴してもらったら
元気を取り戻した王子。
アンヨも立てるようになる。

先生にも
「もう大丈夫でしょう。」と言われて
一安心。


病院を出たらばスタスタ歩いて
足あげてチッコもしただよ~。

f0372998_09091913.jpg


先生が言うのには
なにかのアレルギー症状で
アナフィラキシーショックを起こしたのかも?
とのこと。

たとえば虫刺されとか???
たとえばヘビにでもかまれたとか???


倒れる直前に
雑草の生えてる場所でチッコしてんけど~・・・
そこで何かあったんやろか~??

f0372998_09092874.jpg


帰り道での王子は
「おばあちゃんちにいぐっ!」と
引っ張る元気もあったり。


おばあちゃんちに立ち寄って
茹でたブロッコリーをもらったら
パクパク食べたんだし~。

f0372998_09102117.jpg

うちに帰ったら
さすがに疲れたのか
ダメソの上で寝てたけど

f0372998_09094417.jpg

夕飯のカリカリあげてみたら
ちゃんと完食!

食後は
ちっちゃいに腹見せする余裕まであったし

f0372998_09100356.jpg

どうやら
大丈夫そう?

f0372998_09101232.jpg

「ぼくは大丈夫やで~。」キクノスケ

んでも
帰ってきてからしばらくは
クシャミ連発&鼻水ズビズビしてたんよ。

やっぱり何かもアレルギー???


王子が倒れた時の状況を思い返して
いろいろ考えたけど
けっきょくのところ
これといった原因はわからずじまい。

また散歩に出るときは
注意しようと思ってまつ。

とにかく
大事に至らなくてよかった~。



王子を抱えて走ったせいで
Rは腰を痛めてもて
昨夜は
湿布貼って寝たけどね(;一_一)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-14 09:58 | キクちゅる | Trackback | Comments(20)


パフスリーブブラウスが完成しました♪

f0372998_14100109.jpg

・・・って
縫ったんはちっちゃいやけどね~。

きれいなマスタードイエローが
春先にちょうどよさげよね。


元ネタは
「コットンフレンド秋号」に載っていた
このブラウス・・・↓

f0372998_14101221.jpg


・・・なんですが~

元ネタと違うところがありまして~
それは
背中のヨーク&タック↓

f0372998_14104849.jpg

この
背中タック入りは
パフスリーブワンピのほうのデザインなん。

f0372998_14104264.jpg

じつは
ちっちゃいは
マタニティーワンピを作るつもりで
このワンピの形を裁断までししてんけど~・・・

縫うひまがないうちに出産(^^;)

つまり~
ほんまは秋にピッタリ~な
マスタードイエローのワンピに
なる予定やってん。(笑



それをうちに持って来て
ブラウス丈に裁断し直して仕上げたしだい。
ワンピのままでは
授乳しにくいからね~。


とりあえず
一着出来上がったら
うれしくなったちっちゃいは
今度は
ネットでニット地を購入したらし。
しかも二枚も~。

それ・・・はたして
うちに居る間に仕上がるのか??

f0372998_14112888.jpg

「ってか・・・うちにいつまで居る気や~?」キクノスケ


疑問を投げかける王子。(笑

王子はね
Rたちが豆太を抱っこしてると
こうして
もの言いたげに
じーーーっとこっちを見上げるんでつよ。

ダメソの上で寝そべったままね。(笑

んで
豆太を抱いたままで
「どしたん?キクたん?」って声かけても
見つめるだけやねんけど・・・

f0372998_14111956.jpg

豆太をおろしてから
声をかけると
チッポを振るんよ~~。

王子も
思うところがいろいろあるようでつね(^^;)

f0372998_14113684.jpg

「・・・・・・。」キクノスケ


そのダメソでつが・・・
昨夜は
ちっちゃい&豆太に横取りされてもて~・・・(笑

f0372998_14114481.jpg

ここでもまた
何かもの言いたげな王子やったり(^^;)

f0372998_14120261.jpg


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-02-11 14:37 | 縫う | Trackback | Comments(11)