今朝は
パパさん部屋から
ドタンバタンと音がして
うるさくて目が覚める。

f0372998_21312903.jpg

パパさん・・・
朝から
自室のラグマットをはがしてますた。


あ~!そやった!

昨日の夜
Rが寝る前に
「このラグマットをダイニングに敷こうか?」
って言うたんやった・・・。

このごろ
王子が
フローリングを歩くとき
後ろアンヨが
するんするんと
滑ってるんのが気になっててね。

とくに
食卓下におるとき
よく滑ってるから
とりあえずの対策として
パパさん部屋のラグマットをもってきて
敷こうと思ったんでつ。

それを
朝の8時前から
やりはじめてたパパさん。

Rも
しかたなく起きて手伝うことに~。


ラグマットを
ダイニングに持ってきたらば
さっそく寝そべるお方がおったりw

f0372998_21314369.jpg

あの~~・・・
じゃまなんですけど~。

f0372998_21315198.jpg

「おやすみ~。」キクノスケ


寝てるおじゃま虫さんを
抱き上げて移動して
パパさんとふたりで
ラグマット設置しますたよ。


って~ことで
ダイニングのビフォー↓

f0372998_21315922.jpg

アフター↓

f0372998_21320723.jpg

サイズはぴったり!

ただ
ここにラグ敷いたら
すぐに汚しそうやな~(^^;)

んでも
これで
食卓の下を
王子がウロウロしても安心!


こちらは
キッチンに
オヤツ催促に来た王子↓

f0372998_21321667.jpg

ちゃんと
後ろアンヨを
ラグマットにキープしてるとこが
かわええ~♪

王子も
歩きやすくなっったな~って
思ってるよね?
よね~?

んで
ラグマットがなくなった
パパさん部屋はと言いますと~・・・

f0372998_21323890.jpg

ちょっと
中途半端なことに
なってますが~(汗

パパんさんは
新しいラグマットは
いらんらしいので
しばらくこのままかもね~。


そんなわけで
今日は
パパさんの18切符の旅もなく(笑
ほとんどお家で過ごしまして


夕飯後に
パパさんともども
王子のお散歩へ出かけて
ひさびさに
駅前まで歩いただよ~。

f0372998_21330655.jpg

夕涼みのつもりやってんけど・・・
残念ながら
今日も蒸し暑かったでつ~~。


んで
ずっと家におったわりには
これといって
なにもできんかったRさん。

f0372998_21325600.jpg

洋裁本を引っ張り出して
あれこれ夢想するだけで
終わってもたがな~(-ω-)

使いたいのは夏生地やけど
いまから縫ってもな~って思ったりして
決められなくなってますだ~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-17 22:11 | かたづける | Trackback | Comments(8)

さよなら炊飯器~。

これは
我が家の炊飯器でつ↓

f0372998_20485705.jpg

これを処分することにしました。

新しいコンロで
ご飯が炊けるようになったんで
お役御免となりました。

この炊飯器
5合炊きなんよね~。

うちみたいな
老夫婦二人暮らしwには
大きすぎて。

コンロの炊飯鍋で
1合だけ炊いてみたけど
美味しかったし♪


それに
この炊飯器・・・

f0372998_20490645.jpg

1997年製(^^;)
20年モノなんでつ。

そろそろ買い替えたいと
ずっと思ってただよ。

いままで
よくがんばってくれたね~!

お礼を言うて
来週の不燃ゴミに出しまつw


んで
こちらは新しい食洗機でつ↓

f0372998_20491594.jpg


いままで使ってた食洗機を比べて
食器の入れ方が
変わって
慣れてへんから
ちょっと入れにくい。

某Zしゃんが
「食器の入れ方は?」
と聞いてくれたので
食器を入れたところを
撮ってみただよ↓

f0372998_20492126.jpg

奥のアーチ型のところに
コップが並べられるように
なってまつ。

コップ・・・一個しか入ってへんけどw
他の食器も
ボールで隠れてもてるけどww

食洗機が壊れてから
手洗いしてたので
食洗機ナシの生活でもええかも~?
と思ったりしたけど
やっぱりあると便利やったわw


しゃて~
今日はちょっと蒸し暑い日でした。

王子も
ダメソが暑いせいか
下に落ちてる~!(笑

f0372998_20503665.jpg

なので(?)
今シーズン初のしろくま登場~♪

んでも
室温見たら・・・25℃やった。
こんなんで
暑い言うてたらあかんな~~。


しゃてしゃて・・・
王子のお食事事情その後でつが・・・

f0372998_20505987.jpg

「食事にこだわりがある犬用」のフードは
とりあえず食べてます~。

昨日のお残しした分も
あとで食べたし
(食べさせたしw)
今朝も完食したし♪

んで
夕飯は・・・

f0372998_20510543.jpg

手であげたら
モソモソ食べはりました。

ちょっと残したけど( 一一)

f0372998_20511814.jpg

でもまぁ
他のカリカリに比べたら
食べてるほうかなと~。

それより
ここのところ
また夜鳴きしはるんでつよ(;一_一)

昨夜も
12時と3時にグズグズ言うて~。

カイカイのせいなのか?
他に原因があるのか?
ようわからんけど。

f0372998_20512556.jpg

いまのRの望みは
王子が
カリカリをしっかり食べてくれることと
朝まで
グッズリ眠れること・・・でつ~(-_-;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-10 21:26 | かたづける | Trackback | Comments(6)

しゃて~
昨日のクイズ(?)
Rさんちが選んだ
換気扇と食洗機の色は
シルバーやったのか?
ブラックやったのか?


答えは・・・
ブラックでした~。
y子さん・DMしゃん・Zしゃん正解~♪
べつに賞品とかないけどねw


って~ことで
まずは
換気扇のビフォーアフターがこちら↓

f0372998_13281930.jpg
f0372998_13294170.jpg


そして
食洗機がこちら↓

f0372998_13285345.jpg
f0372998_13292304.jpg

おや?
食洗機のドアの色
変わってへんやん?
って思うでそ?

じつは
古い食洗機のパネルを外して
新しいほうに
付け替えてもらったんでつ。

そしたら
横幅のサイズピッタリ~♪♪


やってんけど・・・


高さが足らんかった~~(^^;)

f0372998_13295243.jpg

んでも
パッと見た感じでは
おげ~じゃね?

って~ことで
パネルの上部を両面テープで
貼り付けたった♪

f0372998_13295841.jpg

そこを洗濯ばさみではさんで
圧着させてみた~w

とまぁ
そんな裏技(?)を使って
食洗機とキッチンの色は
うまいこと揃ったわけでつ。


キッチン全体は
こんな感じ↓

f0372998_13283796.jpg
f0372998_13293241.jpg

換気扇はサビも出てきて
かなりボロかったので
キレイになってうれしや~♪
掃除もしやすそうやしね。


んで
なんで
ブラックを選んだんかと言いますとね・・・


シルバーより
ブラックのほうが
安かってんっ!!
ソコ?(笑)

ブラックよりもシルバーのほうが
塗装の工程が多いから
高いんですと~。

その差額を
換気扇と食洗機で合計すると
2万円余りも違ってん!

もともと
黒のほうがカッコええな~
と思ってたところに
その金額差が
決めてとなったしだいw

ちなみに
シルバーよりブラックのほうが
汚れは目立つねんけど・・・
そこは
お掃除好きのパパさんに
お任せするって~ことで~♪


そんなこんなで
マンション購入から
16年目にしてのリフォームが
完了しますた。

あと残すは
トイレでつ。

ウォシュレットが
ちょっと不調な気がしてるんやけど(汗
いろいろ出費もかさんだし
もうしばらく
がんばってもらうかな・・・。



しゃて~
王子の出費・・・いや(笑
王子の手術から
2週間がたちました。

今日は抜糸の日!
って~ことで
朝から
動物病院へ行ってきましたよ~。

f0372998_13300760.jpg

小雨のせいか
混んでなくてよかち♪

抜糸は
プチプチプチッと
糸を切ったら
はい終了~。

尿検査とか血液検査とか
するんかな?
と思ってたのに
「元気そうやからいいでしょ~。」
って~ことで
抗生剤だけ処方されてきました。

抜糸したらスッキリしたのか(?)
こころなしか
王子の足取りも軽く~♪

f0372998_13301413.jpg

皮膚も診てもらったけど
薬よりも
シャンプーで改善していきましょう
ってことなので
帰ってから
さっそくおシャンプー!

スッキリサッパリして
よかったね?

f0372998_13302518.jpg

「・・・くまも帰ったしスッキリしたで~。」キクノスケ





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-07 14:44 | かたづける | Trackback | Comments(10)

16年目のリフォーム②

しゃて
昨日
リフォームした我が家。

本日は
そのビフォ~・アフタ~を
ご覧ください。

しゃんしゃんしゃんシャララララ~~ン♪ ←劇的ビフォーアフター風にw

まずは給湯器から・・・

f0372998_13592625.jpg
f0372998_13595629.jpg

・・・ぜんぜん変わり映えしまへんw

まぁこれは
室外にあるから
見えへんしね~。
自分で操作することも
まずないしね~。


続きましては
カワック(浴室暖房乾燥機)↓

f0372998_13593426.jpg
f0372998_14000517.jpg

これも
たいして変わり映えせず~(^^;)

そもそもカワックは
別に壊れてなかったんでつよ。
(一度修理してるけどね~)

せやから
今回は
買い替えへんつもりやってんけど
給湯器と同時のほうが
工事費が安くなると言われたんで
替えることになったしだい。

浴室の見た目は
ほぼ変わらんかったけど
リモコンがリニュ~しますた。

f0372998_13594242.jpg
f0372998_14012886.jpg

16年前と比べて
デザインが良くなったのね~♪
そのぶん
照明のスイッチのボロさが目立つけど・・・w

新しいカワックは
浴室暖房効果が向上したらしい。
んでも
これからの季節には
カンケーないし~(^^;)
実感できるとしたら
次の冬やな・・・ww



しゃてしゃて
次はキッチンでつ。

ガラストップの色を
あれこれ迷ってたコンロは
こうなりますた↓

f0372998_14201386.jpg
f0372998_14203120.jpg

ガラストップの色は
コメ欄人気投票(?)でも
一位だった
ピンクベージュにしただよん♪

この色ええでつ。
汚れが目立たん♪ ←ソコ?(笑


んで
悩んだのが換気扇と食洗機の色でした。

換気扇は
シルバーメタリックとブラックの2色。

f0372998_13583024.jpg


んで
食洗機も
シルバーとブラックの2色やってん。

f0372998_13580437.jpg

食洗機は
市販のパネルで色を変えられるけど
それは買わず~。
(うちのキッチンと合う色がなかったから)


シルバーかブラックか?
どっちにするかで
こんなシュミレーションまで
してみてましてんw

f0372998_13582022.jpg

↑こっちが
シルバーバージョン。


ほんで
↓こっちがブラックバージョンでつ。

f0372998_13581375.jpg

コンロの前面は
アフタ~の写真にもあったように
ステンレスのシルバーね。

換気扇は
リビングからもよく見えるだけに
シルバーとブラックの
どっちがええか悩む悩む~~。



それでは
ここでクイズでつっ!!(え?

Rさんちが選んだのは
シルバーバージョンか?
ブラックバージョンか?

正解は次回③にて♪
(③もあるらしいw)


ところで
新しいコンロですが
な~んかいままでと違って
ハイテクっぽいし
ドチドチしながら操作してまふw

汚したくないから
ほんまは使いたくないけどw


とりあえず
昨夜はじめて作ったメニューは・・・
カレ~~♪(笑

f0372998_14025066.jpg

炊飯用のお鍋を
オマケでつけてくれたので
それでご飯も炊いてみただよ。

f0372998_14382316.jpg

やっぱりガスで炊いたお米は
美味しい~~~♪

・・って~ほどの実感は
なかったけどw
普通にちゃんと炊けてました。

オート機能って便利でつね。
んでも・・・使いこなせるかな~?

f0372998_14383176.jpg

あっ・・・
ちょっとわっせとったけど
くばたんね・・・

まだうちにおります(^^;)

f0372998_14385379.jpg

「おれっちはまだ実家なのでしょ~♪」くばたん

今日あたり
送って行こうかと
思ってるんやけど~。


*本日の王子のGEH*

f0372998_14385886.jpg

またしてもまたしても~~
「キクこれからやで型」でちた。
しかもまたブツ付き♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-06 15:00 | かたづける | Trackback | Comments(8)

16年目のリフォーム①

たなくじから始まった
月曜日~。

f0372998_22223514.jpg

いつも笑顔ね~。
あい
こころがけまする~。


そんな今朝は
玄関に通じる廊下に
バリケードを作りましたよ↓
(折りたたみ机を倒して置いただけやけどね)

f0372998_22225383.jpg

今日は
我が家のリフォーム工事の日。

朝から夕方まで
一日がかりの作業なんでつ。


バリケードを作ってるのは
このお方がおるからね↓

f0372998_22224517.jpg

そう・・・くばたんでつ。

作業員さんが出入りするたびに
玄関まで走って行って
吠え~の
外に飛び出し~のしたら
ややこしいので
通路をふさいだしだい。

ところが
廊下にくばたんの姿発見!!?

ドアをふさぐように置いた
スツールを
飛び越えとったがな~(>_<)

だので
スツールを縦に置き直しただよw

f0372998_22230037.jpg

午前中は
給湯器とカワック(浴室暖房乾燥機)
の付け替えやったので
作業場は
洗面所と風呂場でちた。

f0372998_22231592.jpg

玄関チャイムが鳴ったり
作業員さんが出入りしたり
インパクトドライバーの音が響いたりするたび
ソワソワと落ち着かないくばたん。

f0372998_22234725.jpg

王子はと言うと
最初こそ吠えてたけど
あとはグーースカ寝てたんだし~(^^;)

昼休憩になって
人の気配がなくなったらば・・・

f0372998_22235628.jpg

くばたんも休憩~~(笑

王子は
朝からずっと休憩~~w

f0372998_22240346.jpg

くばたんってば
朝からぜんぜん寝てへんやん。
だいじょ~ぶ?


午後からは
換気扇とコンロと食洗機の付け替え。

なので
作業場はキッチンでつ。

f0372998_22241591.jpg

作業員さんが入ってきたら
くばたんもスタンバイww

現場監督くまはちは
眠らない~~w

ダメソを引きずって
場所を替えてあげたけど・・・

f0372998_22242322.jpg

現場から目を離さない
くまはち監督!!(爆


もうぜったいに眠いはずやのに~~(^^;)

f0372998_22243005.jpg

「眠くなんてないノデショ~~。」くまはち監督


古い換気扇と
コンロと食洗機が
すべて外されたキッチン↓

f0372998_22244413.jpg

ビルトインコンロって
簡単に外せるんや~!

感心しながら見物してたRでつ。


朝9時から始まって
夕方4時には
作業終了~~。

くまはち監督
お疲れさん♪

f0372998_22245773.jpg

「よくがんばったのでしょ。」くまはち監督

って~ことで
一日がかりのリフォームでちた。

現場のビフォー・アフターは
また次回に~~。

*今日のGEH*
寝てる王子しか写ってへんから
せめて
今朝の華麗なる(?)GEHでも
載せときまふ~。

f0372998_22533359.jpg

昨日とほぼほぼ同じ
「キクこれから型」でちた♪
後ろアンヨとチラッと写ったブツまでが同じww


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-05 22:56 | かたづける | Trackback | Comments(6)

靴の整理と今日の王子。

ひさびさの
月曜恒例たなくじ~。

f0372998_22184081.jpg

家族のことを
最優先すると吉でつってー。


ほんなら~ってことで
家族の靴が入ってる
シューズクローゼット(ゲタ箱ねw)を
整理をしましたよ。

f0372998_22184690.jpg

最近また
ちょっとずつ断捨離して
自分靴を減らしたんでつ。
(現在14足)

それで
自分靴スペースを縮小して
そのぶん
スリッパ用のスペースを
一段増やしました。

ビフォー↓

f0372998_22185596.jpg


アフター↓

f0372998_22190137.jpg

今まで
隣のスペースに入れてた
季節外のスリッパを移動してきて
ひとまとめに置けるようにしたよん。


今まで季節外スリッパが
入ってたスペースが
空きました♪

f0372998_22280852.jpg


その空いたところに
王子のキャリーバッグと
三角ハウスを収納~~。

f0372998_22192055.jpg

三角ハウスは
王子のお気に入りなんやけど
ハウスの中に入ると
夢中でカイカイナメナメしはるから
ここは
ハウスを隠しておくためのスペースでつぅ~。


そんなゲタ箱の整理をしたのは~・・・
じつは
数日前のことでして~(^^;)

ほんまは今日はね
昼寝してました。テヘ

せやって
↓このお方が・・・
また夜鳴きしはるねん。

f0372998_22192941.jpg

昨夜は12時ごろから
キュンキュン言いださはって
しばらく寝かしてもらえず。

さらに早朝も
グズグズ言うから
安眠妨害され・・・ネムイーーー。

張本人はと言うと・・・

f0372998_22193947.jpg

朝ん歩のあとは
コアラマットで寝てるんだし!


だので
Rも客間のベッドで
寝ようとしてたら~・・・

気配に気がついた王子が
やってきて
「乗せれ~!」言うし~。

f0372998_22194792.jpg

しゃ~なしに乗せたらば
Rの足元で
グッスリ寝てくれたんで
Rもひさびさに
昼寝をむさぼったしだい~。

昼寝のあとは
nuinuiもちょこっとしてんけど
その話はまた~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-29 22:43 | かたづける | Trackback | Comments(10)

こちらは
昨夜の王子でつ~。

f0372998_20361761.jpg

大きな透明エリカラされちゃってまつ( 一一)

オマタを
また
ナメナメしすぎて真っ赤っか~~!!
になってもてん。

せっかく良くなってきてたのに
元の木阿弥なんだし(T_T)

ソフトエリカラでは防御しきれへんくて
この
ガッツリしたエリカラを
出してきたしだい。

エリカラについてるピンクの布は
以前作ったカバーでつ。

f0372998_20362561.jpg

ちょっとでも
当たりが柔らかくなるようにと思って
付けてまふ。

このエリカラつけると
自分でお水も飲まれへんし
あちこちぶつかって
動きにくいから
目が離せないのよね。

王子も不自由で
さぞや落ち込んでるかと
思いきや~・・・

f0372998_20363281.jpg

意外とリラックスしてるし~。


なんやったら
リラックスしすぎて
ヘソ天になってるし~!

f0372998_20363847.jpg

心配するほど
凹んでなくて
よかった・・・かな(^^;)


しゃて~
そんな王子のモシャモシャ顔を
ちょっとスッキリさせたくて
(トリミングは二週間後になってもたし)
ひさびさに
顔周りをママトリしましたよ。

f0372998_20365820.jpg
f0372998_20370962.jpg

鼻の上の毛と
耳毛を切ったんやけど・・・
あんまり違いがわからん写真やったな~(;一_一)


それから
ダメソのカバーを
付け替えました~。

f0372998_20371937.jpg
f0372998_20372696.jpg


フケ色フケの目立たん色にしたら
見た目も明るくなって
ええ感じでつ♪



ビフォー・アフターついでに
もうひとつ。

作業部屋の道具類の収納が
ゴチャゴチャしてきたんで
整理し直しただよ。

f0372998_20374459.jpg
f0372998_20375213.jpg

インディアン柄の
木製引き出しが
じゃまやったんで
クローゼットから出しました。

んで
CDプレーヤーの台として
使うことに~。

f0372998_20380153.jpg

とりあえず
使いやすくなったんで
よしよし♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-26 20:58 | かたづける | Trackback | Comments(16)

↓こちらは
今朝のご隠居王子でつ。

f0372998_19563437.jpg

植物たちといっしょに
日向ぼっこちう~。

この場所と座布団が
すっかり気に入ったようで
朝ご飯が済むと
ここに来るんよ~。

正確に言うと
朝ご飯のカリカリをお残ししたままで
ここに来るねんけどな( 一一)


ところでご隠居・・・
お顔がモシャモシャすぎぢゃね?

f0372998_19564146.jpg

もうすぐGWやし
(何の予定もないけどね)
こぎれいにしとこうと思って
トリマーさんに電話入れたらば・・・
予約一杯で
二週間後しかとれなんだーー(>_<)アチャー

しゃ~ない!
モシャモシャのままで
バカンスやなw
(何の予定もないけどね)



しゃて~
こちらは洗面所にある
王子のチッコスペースでつ↓

f0372998_19570706.jpg

チッコシート(2枚)の下に
吸着マット(2枚)を敷いてみました。

チッコシートだけやと
王子の足が滑って
シートがよれてしまうんよ。

なのでマットを敷いてみたところ
なかなかええ感じ。

足元が安定するからか
チッコのシート命中率も
アップしたよん♪



しゃてしゃて
ここ数日
断捨離熱が高まってたRでつが
物が減ったら
↓このプラケースが
二個余りましてん。

f0372998_19572872.jpg

これも処分するつもりやってんけど
ふと思いついて
洗面所で使ってみることに~。

洗面台下に入れてるのは
王子のチッコシート。

f0372998_19571593.jpg

いままでは
ありあわせの書類ケース2個に
分けて入れてました。

それを
プラケース1個に入れ替え~。

f0372998_19572270.jpg

全部スッキリ収まって
出し入れもしやすくなっただよ。


古い書類ケースのほうを処分♪


この後
キッチンもちょこっと断捨離してんけど
ビフォー撮り忘れ~(^^;)

なのでアフターだけで
おもろないけど
自分の記録のために載せときまふ。


整理したのは
キッチンの3段引き出し↓

f0372998_20562055.jpg


1段目には
調理中に使うツール↓

f0372998_20562931.jpg


2段目には調味料と
主に食事の時に使うツール↓

f0372998_20563717.jpg


3段目には
ザルとバッドとボール↓

f0372998_20564495.jpg


処分したのは
使ってない道具や
期限切れの調味料でつ(^^;)

んでもじつはまだ
食器棚の引き出しに
ワインオープナーが
なんでか3個あったりしまつ( 一一)

ワイン・・・いつも安いのしか買わんから
たいてい
コルクついてへんのになっ(≧▽≦)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-25 21:09 | かたづける | Trackback | Comments(8)

コタツを片付けました。

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_19583473.jpg


昨日と同じく
鶏そぼろ+サツマイモ+高級フードを
差し上げたところ完食でちた。
よしよし。


こちらは今朝のたなくじ↓

f0372998_19583921.jpg

また白くじか~!?
つまらん!


そんな月曜の朝
コタツ片付けました。

f0372998_19584546.jpg
f0372998_19585323.jpg

コタツがないとスッキリ!
もう4月やしね~。
(まだちょっと寒いけど~)

コタツ本体は
リビングにあるベッドの下に収納。

でも
コタツ布団を仕舞うスペースが
じつはないの・・・(;一_一)コマッタ

とりあえず
コタツ布団は客間のベッドの上に放置して
(放置かいっ!)
今日はnurinuriをいたしましたよ。

f0372998_19591283.jpg

例によって
オチリの火はボーボー!
ってか
もう焦げて炭化してまふw

だもんで
1日で2作品仕上げるつもりやってんけど
集中力が続かず(笑
あきらめて
お散歩に出ただよ。

f0372998_19595302.jpg

本日のGEH(グレーチングエイッホ!)は
ブレブレにもほどがあるブレっぷり!
片手でスマホ撮影って
ムズいんだもん。

しゃて~
こちらは昨日の桜でつ↓

f0372998_20113418.jpg


ぽつぽつ開きははじめてるね~♪

今日はどのくらい咲いたか
見たくて
中央公園まで行くつもりやってんけど
王子がイマイチ歩きたがらず・・・。

寒さのせいか
ちょっと震えてるし
心配になってそそくさと帰宅。

帰ってきて
しばらくして
王子に
「ご飯食べる?」と聞いたらば

f0372998_20005425.jpg

食べる気ありそうなので
ご用意する。


呼んでも来ないので
ダメソまでお持ちする。
ちょ~過保護。(笑

f0372998_20010307.jpg

ダメソの上で
座ったままお召し上がりになり

f0372998_20010930.jpg

ペロッと完食~!

f0372998_20014496.jpg

「ごちっ!」キクノスケ


う~ん・・・心配することなかったんかも?(笑



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-03 20:18 | かたづける | Trackback | Comments(8)

まずは月曜恒例のたなくじから~。
f0372998_22460677.jpg
あれれ?
これは白くじってやつ?

聞くところによると
99個のええことが起こるらしいけど
ほんまか~?


んで
こちらは今朝のGEH!
f0372998_22461512.jpg
あ~・・・もうちょっとで
キク浮遊型になりそうやのに
惜しい!


しゃて
今日は扉がなくなったクローゼットに
目隠しのカーテンでも作ろうかと思っててんけど
ついつい
昨日買ってきた本を読み始めてしまいまして~。

買った本はこれ↓
f0372998_22462356.jpg
「赤ちゃんと暮らす」本多さおり著

ちっちゃいにあげるつもりで買ってんけど
送る前に読もうかと思ってね。

この著者のお片付けブログも面白くて
好きなんよ。
(いまは育児中やからあんまり更新がなくてじゃんねん)


本を片手にソファー(ってかリビングのベッド)で
ゴロンとしてたらば~

王子(エリカラ付きw)がやってきて・・・
f0372998_22462905.jpg
Rの膝によじよじとよじ登り・・・
f0372998_22463857.jpg
f0372998_22464779.jpg


・・・寝た。(笑

か・・・かわええ~~~(≧▽≦)

これこそが
白くじ効果か!?(笑


王子に乗られたせいで
この体勢が崩せず
他の用事が
ぜんぜんできへんかったわ~♪ ←♪?

f0372998_22465495.jpg


「かあしゃん・・・ぼくのせいにせんように。」キクノスケ



そんなわけで(?)
カーテンnuinuiはできへんかったけど
そのかわりに
夕方散歩のあとで
こんなん出してきましてん。

f0372998_22470637.jpg


窓用のUVカットシートでつ。

これ
ずいぶん前に買って
使い残してたやつ。

もう貼るところもないから
処分するつもりやってんけど
ふと思い立って
使ってみることに~。

f0372998_22471451.jpg


ヘラを使って貼った場所は・・・

このクローゼットに入れてる
収納引き出し↓

f0372998_22472380.jpg


昨日の片付けのときに
三段から二段に減らしたんがコレね。


この引き出し
中身が透けて見えるがイヤやったんで
カットシートをharihariしてみてん。


んで
こちらがアフター↓

f0372998_22473240.jpg


これで
中身が見えにくくなったんでない?

この引き出し
ほんまは買い替えたいんやけど
なかなかピッタリサイズのが見つからなくて
しぶしぶ使ってますのや~。

まぁ
家にある物で目隠しできたし
とりあえず
ええにしとこうっと。


明日こそはカーテン縫うぞ!



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-27 23:14 | かたづける | Trackback | Comments(6)