カテゴリ:出かける( 29 )

今日もお出かけ~♪

土曜日の今日は
パパさんの運転で
こげなところへ出かけてました↓

f0372998_22200883.jpg

ここは
どこかと言いますと~・・・

宝塚市にある中山寺でつ。

f0372998_22201688.jpg

去年
ここでちっちゃいの安産祈願をして
腹帯をいただいたの。

それで
今日は
御礼参りに行ってきたわけ~。

f0372998_22202377.jpg

豆太はもちろん
今日は王子も同行~♪
(お寺内ではずっと抱っこやったけどね)


お参りをすませたあとは
豪華なお寿司をいただく↓

f0372998_22203047.jpg

場所は
うちのパパさんの実家w

ひーじーちゃんと
ひーばーちゃんに
豆太を会わせるために行ってんけど~・・・

f0372998_22265505.jpg

豆太・・・号泣~~(^^;)

最近になって
人見知りがはじまった豆太。

はじめましての
ひーじー&ひーばーを見て
泣きまくり・・・。

んでも
しばらく居ったら
じんわり慣れてきて

ひーじーに抱っこされても
泣かなくなって~

f0372998_22391052.jpg


ついには
豆太の寝かしつけに成功した
ひーじー!

さすが年の功!?
ひ孫が5人おるだけの
ことはあるわ~。

f0372998_22270691.jpg

魔法陣の真ん中で
寝かされた豆太ww


んで
そのころ
うちの王子はと言うと・・・

f0372998_22271407.jpg

誰の手も借りずに
グースカ熟睡してはりました~。(笑


パパさん実家をあとにして
次に立ち寄ったのはここ↓

f0372998_22272394.jpg

ん?
この毛むくじゃらの
大きな子は?


はい・・・くばたんでつ~。

f0372998_22273153.jpg

くばたん・・・
毛がのびて
ずいぶんデカくなってますた(^^;)

んで
くばたんはさっそく
豆太のアンヨや
お耳をクンクンしとったけど
意外にも
泣かへんかった豆太。

豆太がワンコに慣れたからなのか?
はたまた
くばたんが優しいイクワンやと
わかったからなのか?w
(くばたんはキクみたいに吠えへんかったしね~)

これなら
くばたんの出禁も
解いてあげてもええかもね?



*クイズのこたえ*

昨日のクイズ(笑)の答えでつが~・・・

①と②のチェック柄が
ちっちゃいで
③④⑤⑥がRが選んだ布でした~。

f0372998_23004768.jpg

じゃんねんながら正解者はナシ~!

②のチェック柄がモノトーンやったせいで
「Rさんが買ったに違いない!」と
みんな思ったみたいでつね。

正解者には
豪華賞品を準備してたのに・・・
いやはや
じゃんねんじゃんねんww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-08 23:07 | 出かける | Trackback | Comments(14)

昨日はお出かけ~♪

こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_12521730.jpg

今朝は曇っていて
暑くないせいか
歩く気満々な王子。

目指すは
もちろんアビーちゃんち~♪

f0372998_12531700.jpg

今朝は
じゃんねんながら
アビーちゃんには
会えんかったけどね~。
(かあしゃんが二度寝して
出かけたんが遅かったからね~w)

そして
本日のGEHは~・・・

f0372998_13051439.jpg

これまた
撃沈ですた( 一一)


しゃて
昨日のことですが
ちっちゃい&豆太といっしょに
お出かけしてきました。
(王子はお留守番ね~)

ひさびさに
阪急電車に乗って出かけた先は
西宮ガーデンズ。

ちょうど昼頃に着いたので
まずはランチへ~。

f0372998_12533917.jpg

韓国料理のお店をチョイス。

f0372998_12540093.jpg
f0372998_12540637.jpg

ちっちゃいは
サムゲタンセットを
Rはトッポギを注文して
シェアしながらいただく。

腹ごしらえがすんだところで
目指したのは
阪急百貨店の催事場~。

f0372998_12541298.jpg

お目当ては
そこで開催中の
「シルク・ヤマトヤ」の
婦人服地バーゲンでつ

催事場と言っても
服地が並んでるのは
小さなスペースやってんけど
品ぞろえはけっこう豊富でウキウキ♪

f0372998_12541991.jpg

高級海外ブランドの生地を
扱ってるだけあって
カラフルでレアな生地が
いっぱいあって
見てるだけでも楽しかっただよ~ん(^-^)

f0372998_12542682.jpg

このマカロニ柄とか・・・
すごくね?
ちなみにパスタ柄もあったで~。(笑

ちっちゃいとふたりで
ワイワイ言いながら
ワゴンを漁ってきただよ。

ときどきぐずるベビーカーの豆太を
あやしたり
抱っこしたりしながらね(^^;)

西宮ガーデンズも
バーゲン真っ只中やったんで
ベビーカー押しつつ
ショップをウロウロ見て回る。

でも
Rは黒Tシャツを1枚買っただけ。
ちっちゃいは
インナーと靴をげっと。
でも服は買わず~。

せやって・・・2人して
生地を6枚も買ってもたしーー(≧▽≦)

f0372998_12575760.jpg

↑数ある服地の中から選んだ子たち♪
(モノトーン率高めやけどww)

しゃて~
ここでクイズでつ。(←え?

この6枚の生地の中で
Rが買ったのはどれでしょう?
(⑤は王子の鼻ではなくベージュのニット地ねw)

ちなみに
Rが買ったのは4枚
ちっちゃいは2枚買いますた。

一番手前の生地(⑥)は
こんな柄~↓

f0372998_12544626.jpg
f0372998_12551027.jpg

いま一部で話題の(笑)
綿ローンでっせ~♪

これをね
今朝さっそく水通ししたらね・・・

なーーーーんと!!

めっちゃ色落ちして
ビックリーーー\(◎o◎)/!

f0372998_12554359.jpg

バケツの水が
一瞬でコーヒーみたいに
なったんだし!

これはえらいこっちゃ!
白い部分が
全部染まってしまうやん!


大慌てで水を変えて
ザブザブ洗ったらば・・・

f0372998_12555196.jpg

どうにか
ここまで水が濁らなくなってホッ!

とりあえず無事に
使えそうでつ~~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-07 13:38 | 出かける | Trackback | Comments(11)

しゃて~
先週の月曜日に上京したRは
水曜日に
ちっちゃい&豆太とともに
神戸に向かったんですが~・・・

その日は
朝からあいにくの雨。

ただでさえ
ベビーカーでの子連れ旅やのに
雨はキツい~。

だもんで
時間に余裕をもって
タクシーも利用して
かな~り早めに
新横浜駅に到着。

駅ビル内でゆっくりとランチをとり
豆太のおむつ交換もすませて
めっちゃゆとりをもって
改札口に向かったのが
午後1時前のこと。

ところが~・・・

f0372998_21035339.jpg
電光掲示板を見たらば
11時発の新幹線が
まだ表示されてて
「なんで????」

駅構内には
「大雨で運行が遅れています。」
って~アナウンスが
繰り返し流れてて
ビックリ~~!!


この時点で
1時9分に指定席をとった「のぞみ」は
いつ来るのか
わからん状態になってましてん(;一_一)

それでも
窓口でたずねたら
「一時間ほどの遅れかと・・・」
ってな返事やったんで
とりあえず駅ビルのスタバで
待つことにしただよ。

しかし
いくら待っても
電光掲示板の表示はまったく動かず
とうとう2時間半が経過・・・(-"-)


しかたないから
ちっちゃいの家に戻ろうか?
と言い始めたころ
やっと復旧のアナウンスが流れて
ホッとするも・・・

今度は
指定席をとってある新幹線の
発車時間がわからず困惑。

電光掲示板には「2時間以上遅れ」
としか表示されへんし
先発の列車の表示も動かへんから
この調子やと
まだまだ時間がかかるんかも?
と思いつつ

スタバでちっちゃいたちを待たせておいて
Rが駅員さんに
「何時に発車するんですか?」と
聞きに行ったらば・・・

「この車両はもうホームに来てるかもしれませんね~。
急いでください!」
と言われて
ひぇぇぇ~~~!!

あわててスタバに走って戻り
エレベーター待ってたら間に合わんから
ちっちゃいは豆太を
Rはベビーカーを抱えて
ダッシュで
エスカレーターを駆け下りるっ!!
f0372998_21041807.jpg

そして
まさに発車寸前の「のぞみ」に
滑り込みセーーーフっ!!

心臓ドチドチで
悪い汗かいたんだし~!!


んでも
これで
ゆっくり座ってたら新神戸まで
無事に帰れる~♪
と思ったらば
「この電車は新大阪止まりです~。」
やてっ!!?


な~~んと!
遅延の影響で
新大阪でいったんおろされて
乗り換えさせられるハメになりましてん(T_T)


んでまた
ちっちゃいは豆太を
Rはベビーカーを抱えて
新大阪駅を右往左往~~。

やっと乗ったのは
新大阪発の「さくら」でちた。
f0372998_21040286.jpg
「さくら」なんて
はじめて乗ったし~。

高級感あるレトロな車両に乗れて
ちょっと得した気分??

って~~
新大阪⇔新神戸は
新幹線で
15分ほどやけどねーー( 一一)

f0372998_21042979.jpg
最寄り駅で
パパさん&王子の出迎えをうけて
家に帰り着いたのは
午後9時のこと。

予定通りなら
夕方5時には
自宅でくつろいでたはずやのに
えらい目に合っただよ!

んでも
この日の夜
Rたちが新神戸に着いたあとで
新幹線が停電(?)したと
ニュースで知りまして~

それに巻き込まれんかっただけでも
不幸中の幸い
やったんかも?
やね~~(^^;)



しゃてしゃて
お家に帰って遅い夕飯を食べたあとで
Rが
まっさきにしたのは~・・・

王子のおシャンプーでした(≧▽≦)
f0372998_21065174.jpg
f0372998_21070088.jpg
Rが2泊3日不在にしてるあいだ
王子のお世話係はパパさんでした。

ご飯も薬も散歩も
ちゃ~んとしてくれてたけど
お肌は
やっぱり悪くなってて~(>_<)


カイカイナメナメしたところが
ガビガビになってたんで
とりあえず洗っただよ~。

疲れてても
王子のケアだけはせんとね?
f0372998_21064158.jpg
「かあしゃん・・・よけいなことを~。」キクノスケ




ちなみに
新幹線の特急料金は
新神戸の窓口で
きっちり返金してもらいますた~。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-26 17:11 | 出かける | Trackback | Comments(10)

おひさしぶりでござます~。

先週の月曜日から
出かけておりました。

f0372998_21030215.jpg

王子を置いて
Rひとりでね~。

f0372998_21030957.jpg

王子はパパさんとお留守番。

というても
Rは
水曜日には帰ってきてたんやけどね。


こんなんを連れてね~↓

f0372998_21044548.jpg

はい
豆太でつ。

ちっちゃい(次女)んちの長男
豆太が
また神戸にやってきますた。

もちろん
ママのちっちゃいもいっしょにね。

f0372998_21045463.jpg

前回の帰省のときは
まだ3ヶ月やった豆太も早6ヶ月。

すっかりむちむちボディー(笑)になって
戻ってきますたよ~。


そして
またたく間に
託児所になった我が家( 一一)

f0372998_21055613.jpg


「あのチビ・・・また来よったんか~。」キクノスケ


帰宅後は
豆太旋風にやられて
バタバタするうちに
週末になってしもたしだい~。


そこへ
さらにやってきたのが~・・・

f0372998_21061275.jpg

小豆姫でつ~。

土曜日から一泊で
姫だけお預かりだったのよん。

豆ごん兄ちゃんが
おらんかったせいもあってか
小豆姫が
お姉ちゃんっぷりを発揮!

かいがいしく
豆太のお世話をしてくれて
ありがたいやら
ややこしいやら~(^^;)

あっ
もちろん王子のお世話も
してくれただよ。

f0372998_21062234.jpg

「どうじょどうじょ~~。」
って
カリカリを
グイグイ食べさせてくれたりね~。(笑

そんな小豆姫が帰って
やっと
ブログ更新にたどりつけますた(^^;)



しゃて~~
月曜日に上京したRは
ちっちゃい宅に2泊しまして

火曜日には
ちっちゃい&豆太とともに
こげなところへ行ってきました↓

f0372998_21033128.jpg

世田谷文学館でつ。

ここで開催していた
「ムットーニ・パラダイス」を観てきただよ。

f0372998_21034254.jpg

「ムットーニってなに?だれ?」と
気になった方は
検索してくらさい。 ←得意の丸投げ(笑

ちなみに
豆太は
展覧会場ではギャン泣きで(´;ω;`)
しかたなく
ちっちゃいとRは
交代で観覧したしだい~。


今回の上京は
ちっちゃいたちを
迎えに行くのが目的やったんで
出かけたのはここだけでして~

だもんで
写真も撮ってないんだ~(汗


んで
水曜日には
神戸に向かったわけでつが・・・
大雨の影響で
えらい目にあっただよ~。

その話はまた次回に!




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-25 22:23 | 出かける | Trackback | Comments(10)

今日は
おばあちゃんと出かけておりました。

f0372998_21432002.jpg
f0372998_21431308.jpg

ランチは
上がおばちゃんの選んだ
「おすすめ膳」で
下がRの天ぷらそばね。

んで
おばあちゃんとの買い物の話は
またあとでするとして

今日はね~
出かける直前まで
こげなことをしてましてん↓

f0372998_21432724.jpg

ラグマット解体ショーでつ(^^;)

パパさんが
ロータリーカッターで
ラグを三枚におろしただよw

ゴミ袋に入るサイズにするためにね。

以前にも
古いカーペットを
解体したことがあったけど
そのときは
ハサミとカッターナイフを使って
苦労して切ったのよねん。

それが今回は
ロータリーカッターでやってみたら
早かったわ~。

ちなみに
カッターの刃は
もう洋裁には使わない古い刃を使用。

もちろん
ラグの下には
カッターマットを敷いてます~。


リビングに敷いてた
白いラグマットがね
そろそろ
グレーになってきたので
断捨離しましてん。

んで
カットしたあと
リビングを掃除~。

f0372998_21433393.jpg


このフローリングのままのほうが
夏場は
スッキリするねんけど

王子のアンヨが滑るから
このままにはできましぇん。


新しいマットを
購入するつもりやってんけど

ふと思いついて・・・

ベッド側に敷いてあった
コルクマットを
ラグマットがあった場所に移動
してみてん。

ほんで
コルクマットがなくなった通路には
余ってた
吸着マットを敷いてみただよ。

f0372998_21442340.jpg

とりあえす
これでいけそうかも~?


見た目はともかく(^^;)
王子のアンヨが
滑らなければおげ~ってことで♪


んで
その王子なんですが~

f0372998_21444407.jpg

今日の夕方
(買い物から帰ってきてからね)
おシャンプーしてんけど・・・

おシャンプーしながら
ふと見たらば・・・
後ろアンヨが腫れとった(>_<)

f0372998_21445267.jpg

写真では
わかりにくいですが
後ろ右足の指の側面に
血豆みたいなんが出来ててん(T_T)

ケガなのか?
虫刺されなのか?
はたまた・・・ナメナメしすぎなのか?

とくに痛がってへんし
普通に歩いてるけど
診てもらったほうがええやろなぁ~・・・。

f0372998_21445932.jpg

「また病院か~。」キクノスケ


で・・・そうそう
おばあちゃんとの買い物の話ですが~
目的は
うちのパパさんの誕生日プレゼントを買うことでした。

f0372998_22210029.jpg

毎年恒例で
ネクタイを2本買ってもらっただよ。

ほんでついでに(?)
Rも誕生日って~名目で
こんなん買ってもらいますた↓

f0372998_22211791.jpg

スニーカーと靴下と帽子でつ。

スニーカーは
紐を抜いたんちゃうで
最初から紐がないタイプやねんでw


帽子は
王子の散歩用ね。

f0372998_22212499.jpg

さっそく明日・・・
病院行くときに
被るとするか~(;一_一)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-06-11 22:26 | 出かける | Trackback | Comments(9)

昨夜は
女子会でちた。

女子(?)4人で
おいしいものをいただき
いっぱいしゃべくってきただよ。

f0372998_10191509.jpg

行ったお店は
『串処 ちなり』

f0372998_10192558.jpg

くまパパ推奨の
隠れ家的なお店でつ。

「串料理」と聞いて
「ん?串カツ屋さん??」と思ってたら
ちゃうかった~。

f0372998_10201275.jpg
f0372998_10202275.jpg

こだわりの創作串料理が
続々と出てくる
めっちゃオサレ~なお店でちた。

しかも
お味が絶品!!

f0372998_10203229.jpg
f0372998_10204136.jpg

コースは
12種類の串料理が出てくるんやけど
どれもこれも
おいちくって!(^^)!
(写真はこんだけやけどなw)

凝った盛り付けに
器も愛らしくて
満足満足だっただよ~♪



しゃて~
ここからはnuinuiネタ。

先日から
ボーダー柄で作っていた服は
これでした↓

f0372998_10211122.jpg

元ネタは
「気のきいたいつもの服」に
載っていた
ペザントスリーブプルオーバーです~。

f0372998_10211731.jpg

これ
パフッとした袖口がポイント♪

その袖口の型紙が
これやってん↓

f0372998_10212647.jpg

この複雑な形状に
若干びびりつつ(笑
作っていったらわかるやろ~♪

進めていったんやけど・・・

f0372998_10213594.jpg

袖口のタックの
畳み方が「???」で
迷路に迷い込む(>_<)

アイロンで付けた折り目が
逆やったのに気づいて
また伸ばしたり畳んだり~~を
繰り返して

f0372998_10214308.jpg

どうにかこういか
たどり着いたしだい~(^^;)

f0372998_10215175.jpg

とりあえず
それらしくなって
よかったよかった♪

んで昨日の女子会に
さっそく着ていっただよん♪
(着画はないけんどw)


使った生地は
これ↓

f0372998_11154284.jpg

いつぞや
デパートの催事で買った
ニット生地。

本では
布帛使用やったんを
ニットに変えたので
襟ぐりの縫い方を
Tシャツ風(←でわかる?)に変更。

サイズはSを使用。
これからの季節に着たいので
袖の長さは4㎝短くしてます。

んで
一枚生地を消費できたもんやから
つい気が緩んで(え?)
昨日出かけたついでに(ええ?)
高架下で
生地を買ってしもたがな~(≧▽≦)

f0372998_11383006.jpg

店のおっちゃんの
「まけといたるから買うとき~!」
の言葉に乗せられて
3枚もね(*´з`)

f0372998_11380246.jpg

自分用覚書↑

ストレッチは
おっちゃんが間違ってカットしてもたとかで
ちょっと安くしてくれてんけど
93㎝で何かできるかな~?
と考えちう~。

綿麻は
ワンピに出来たら・・・と思って
多めに購入。

一番下の生地(?)は
ラフィアっぽい糸で編んでます。
これはバッグにする予定~。



しゃてしゃて
そんな買い物までして
Rが
楽しく過ごしてたころ・・・

王子はというと
パパさんとお留守番でちた。

f0372998_10221317.jpg

じつは昨日
お出かけ前に
王子を動物病院に
連れて行ってたんでつよ(>_<)

なんだか
チッコ関係がスッキリしなくて
レントゲン撮ったりしてん。

それについては
また
次回に~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-21 11:54 | 出かける | Trackback | Comments(12)

こちらは今朝の王子でつ↓
f0372998_20502752.jpg

オムツ巻かれてまふ~(^^;)

頻尿王子につき
昨夜は
念のためにムーニー王子に
なっていただきますた。

んでも
真夜中に起こされることなく
朝まで寝てくれたのでよかち~。

チッコをいきむ回数も
ちょっと減ったようなので
今日は
おシャンプーさせていただく。

ひさしぶりに
お風呂場で
NTSP(念入り漬け込みシャンプー)するの図~。

f0372998_20505137.jpg


冷えたらあかんかと思って
洗面台じゃなく風呂場にしてんけど
本犬は
たいへんご不満なご様子でちた(^^;)


しゃて・・・
昨日のことでつが
自宅教室が終わってから
ちょこっと出かけてきたRでつ。
(王子がダメソで寝てくれたすきにね)

出かけたさきは
ご近所カフェのFlipFlopさん。

f0372998_20511080.jpg

そこで
ビーズ&マジカルアート展を開催してたんで
見に行ってきたのよん。

f0372998_20512048.jpg
f0372998_20513106.jpg

んで
バックチャーム作りの
ワークショップをしてたので
Rも作ってもらう。

f0372998_20514176.jpg


ほんまは
選んだチャームは
自分でつなぐんやけど
Rは丸投げで~~(^^;)

お友だち作家さんなんをええことに
「これと~これをつなげて~
こんなん作って~♪」と
わがまま放題言うて
作ってもらったのがこで↓

f0372998_20515425.jpg

いちごのバックチャーム♪
いちごなのに黒って~のがポイントww

この前買ったゆにくろのカゴバッグに
さっそく付けたよん。

f0372998_21071431.jpg

んで
もう一つ
「ゼンタングル」って~のを
体験させてもらってん。

「ゼンタングル」ってなに?
と思った方が
ググってくらさい。←不親切ww

んで
こんなん描いてきたよん↓

f0372998_20522578.jpg

下書きなしで描くゼンタングル。
面白かったでつ♪

f0372998_20523487.jpg

「かあしゃん・・・楽しそうやな。」キクノスケ

頻尿王子のことも
わっせてたわけちゃうで~。

ちゃんと
カフェのオーナーさんやスタッフさんに
「キクが調子悪くて~。」と
グチって相談して
「吐いたときは水分補給が大事やから
ポカリ飲ませてみたら?」
とアドバイスももらったんだし。

ほんで昨日は
帰ってきてからさっそく
ポカリ(はなかったんでアクエリアス)
をお湯で割ってあげただよ。

f0372998_21140864.jpg


最初は
不審げにニオイ嗅いでた王子やったけど
ぺちょっと舐めたらおいしかったのか
飲んでくれました~。

f0372998_21141744.jpg


「これはなかなかイケる♪」キクノスケ



しゃてしゃて
今日は
nuinuiの続きをしてました。

f0372998_20531922.jpg

なにやらややこしそうな型紙に
迷走しつつも
なんとか完成しただよん。

長くなったんで
続きはまた次回に~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-19 21:25 | 出かける | Trackback | Comments(8)

GW8日目は出張工房。

今日は
カフェ『FlipFlop』さんでの
出張工房の日でした。

これは
今日のワークショップの
サンキャッチャーでつ↓

f0372998_20333049.jpg

Rが作ったの♪
・・・と
ちゃうけどね(^^;)

今日は
トールやステンシルのお客さんはなかったんで
Rはもっぱら常連客さんとくっちゃべって
ランチをいただいて
まったり過ごしたしだい~♪

そんなんで
今日も夫婦別行動。

今日は雨やったせいもあって
パパさんは
近所への買い物と
王子の夕方散歩以外は
出かけなかったらしい。

んで
一日留守にしてたRやけど
ちゃ~んと
夕飯の準備はしていってたんよ~。

f0372998_20340016.jpg

言うても
作ったんは超簡単なチキンのトマト煮だけで
あとは
パパさんが買ってきたお惣菜やけどね(^^;)


んで
こちらは
おすそわけを催促する王子↓

f0372998_20334580.jpg

かなり必死な形相やけど・・・

後ろに
カリカリが
しっかり残ってるやん( 一一)

f0372998_20335348.jpg

「カリカリは別腹!」キクノスケ

食べへんほうの別腹かいっ(-"-)




*うちの食洗機*

ほぼ毎日のように
使ってる食洗機。

f0372998_20341071.jpg

食洗機って
真ん中に
プロペラ(?)のような部品が
ありますよね?

数日前
これの下に
金属のパーツが
落ちてるのを発見!

f0372998_20521726.jpg


なんじゃこれ?

と思いながら
プロペラを取り出して
裏がえしてみたらば・・・

f0372998_20341656.jpg

外れた痕跡が~~(>_<)

あちゃーー!!
壊れてるやん!!?

えっと・・・
この金属部分って・・・
無いとあかん感じ・・っすよね?

この金属パーツが
下に落ちたままで
しばらく使ってたっぽいねんけどね~(^^;)

昨日
キッチンメーカーの展示場に行ったとき
このパーツの交換って
できるんかどうか
聞いてんけど
GW明けにならんと
わからんらしい。

しかし
うちの食洗機
2001年製。
もう
替えのパーツはないかもかも~?

食洗機も買い替え・・・かな(;一_一)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-06 21:04 | 出かける | Trackback | Comments(8)

GW7日目は夫婦同伴w

こちらは
夕方散歩のときの王子でつ~。

f0372998_21260644.jpg

イマイチ不機嫌なお顔をしてるのは
朝から夕方まで
お留守番やったからかも?w

今日は
パパさんと二人で
元町方面へ出かけておりましてん。


ランチはこちらで↓

f0372998_21243399.jpg
f0372998_21241652.jpg

元町商店街にある
ベトナム料理のお店でつ。

そこで
Rは
海老となんちゃらの冷たいフォーをいただく。

f0372998_21244273.jpg
f0372998_21245298.jpg

パパさんは
チキンの温かいフォーね。

パクチーてんこ盛りで
美味し♪


んで
本日のメインの目的は
ここでした↓

f0372998_21242563.jpg

HDC(ハウジング・デザイン・センター)でつ。

ここは
キッチンやトイレやお風呂などの
住宅関連のメーカーの展示場。

じつはRさんち
本格的な
お家リフォームを計画ちうなの~~♪


って~~のは
ウソでして(^^;)

このごろ給湯器の調子が悪くてね~
使ってる途中で
急に熱いお湯が出たりして(>_<)

そろそろヤバイかも?
ってことで
給湯器の買い替えを検討してますねん。

f0372998_21341420.jpg


んで
ついでに
キッチンのコンロとか
換気扇とかも
新しくしたほうがええかもかも?
ってことで
ちょっと見に行ってみたしだい。

最新式のコンロやら
換気扇やら
サウナになっちゃうお風呂やら・・・
いろいろ見たら
夢は膨らむけど
予算はしぼむ~(≧▽≦)



んで
元町から三宮まで
テクテク歩きまして
喫茶店で
コーヒーゼリーなどいただく。

f0372998_21245923.jpg

そうそう
この前おばあちゃんが
メガネ屋に忘れたメガネも
ついでに受け取ってきただよww


ほんで
今日は子どもの日ってことで
ちまきとかしわ餅を
買って帰りました~。

f0372998_21250659.jpg

・・・なんか
食べてばっかりやなww

f0372998_21253600.jpg

「と~しゃんとかーしゃんだけズルイでっ!」キクノスケ

そやね~ズルイよね~(^^;)

ほな王子にも
一粒おいしゅ~をさしあげましょ~ね♪

f0372998_21240777.jpg

今月分のフィラリア予防薬
投与しますた♪





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-05 21:51 | 出かける | Trackback | Comments(10)

島攻めで
きれいな海を眺めて来た次の日は
またもや
海を眺めてきたRでつ。

f0372998_21271967.jpg

というても
ポートライナーの車窓からやけどね~。

GW5日目に出かけた先は
これ↓

f0372998_21272680.jpg


GW恒例のアートバサールでつ♪

f0372998_21280717.jpg

今年は
友人Aちゃん&工房長が
出店してるので
遊びに手伝いに行ってきただよん。

f0372998_21274269.jpg

Aちゃんたち「ふじわら工房」のブース↑

Aちゃん作のNEZUMIたちと
工房長作の不思議ワールド♪

f0372998_21275033.jpg
f0372998_21275841.jpg

店番手伝いつつ
たくさんあるブースを見て回り
お昼はバーガーをいただき
楽しんできたしだい~。

この日は
パパさんも
一人で元町界隈に出かけててんけど
早め帰って
王子の散歩は行ってくれてたので
助かる~♪

んで
この日の夕飯は
近所の寿司屋へ。

f0372998_21281763.jpg

回ってへんけど
お手頃価格な寿司屋で
生ビールとともに
おいちくいただきますた♪


明けて今朝は・・・

f0372998_21284025.jpg

有馬温泉に行きまして
朝風呂
してきますた♪


・・・パパさんひとりでな( 一一)


せやって
朝の7時前に出かけて行くねんで~!

「有馬温泉行ってくるわ~。」
って言うパパさんを
王子とふたりで
布団の中から見送っただよ。

んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_21285303.jpg

今日のパルコレは
パンダちゃんのロンパース♪

これ
横から見てもかわええんよ~~♪

f0372998_21290383.jpg

ほんで
上から見ても
かわええんよ~~♪♪

f0372998_21291088.jpg

カリカリお残ししてるんは
かわいくないけどな(-"-)


そしてこちらは
昼間の王子↓

f0372998_21291893.jpg

Rが作業部屋に居ると
ちゃんとついてきて
コアラマットの上で寝るのが
またかわええ♪

ほんで
またエリカラされてるけどね(^^;)

じつは
月曜の晩から
カイカイがひどかった王子なんでつ。

昨夜もカイカイで
なかなか寝~へんから
Rも寝不足なんだし~。

そんなんもあって
今日は出かけずに
nuinuiなんぞして過ごす。

nuinui・・・ってか
ほどいてるけど↓

f0372998_21292495.jpg

↑これ
以前作ったフード付きトレーナー。

これ
生地もせいか
フードが重くて
後ろにひっぱられる感じがイヤで
着てなかってん。

なので
ほどいて
フードなしにして
縫い直したら
着やすくなっただよ~。

f0372998_21293140.jpg

↑こっちのフード付きトレーナーも
同じ型紙で作ったやつやけど
これは
着心地よくてヘビロテしてまふ。

同じ型紙でも
生地によって着心地が
ぜんぜんちゃうもんやね~。



しゃて~
こちらは今夜の夕飯でつ。

f0372998_21294090.jpg

今夜の夕飯担当は
パパさん。

豚のみそ漬けは焼いただけ
サラダは盛っただけやけどねw


パパさんが料理してるあいだ
Rは何をしてたんかと言いますと・・・
王子のおシャンプーでつ。

夕飯の準備をせんですんだぶん
念入りに念入り~~に
洗わせていただいたしだい(^-^)

f0372998_21294661.jpg

「とうしゃん・・・よけいなことを~!」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-04 22:15 | 出かける | Trackback | Comments(6)