カテゴリ:日常( 27 )

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_19572227.jpg

ええ感じに涼しい朝。
王子も
調子よくスタスタ歩く。


なぜかGEHは躊躇されるので

f0372998_19573043.jpg

抱っこしてあげようと思って
しゃがんだら~
飛んだがな~~( 一一)

そして
今朝もまた
アビーちゃんち前でストーカー。

f0372998_19573755.jpg

「アビーちゃん💛」キクノスケ

ここから動く気なさげなので
こんどこそ
強制抱っこで移動。


いつもあまり通らない道まで
連れて行ったら
機嫌よくクンクン業務に励む王子。

f0372998_19574437.jpg

遠くに見えるボールみたいなんは
ノラニャンコさん。

キクの姿を見て
臨戦態勢になったけど
王子はニャンコに気づかず
スルーでちた(;^ω^)ニブイナー

んで
あまり通らない場所で
GEH~~♪

f0372998_19575110.jpg

うまく撮れたと思ったけど・・・
アンヨが着いてるな~。
しかも
指が写ってもてるっ(≧▽≦)


帰ってきたらば
王子のおシャンプーをしまして
ちょっと肌寒くなってきたんで
王子を毛布で包んでさしあげる。

f0372998_19581074.jpg
f0372998_20130941.jpg

んで
気持ちよさげに寝てる王子には
お留守番していただいて
買い物に出ますた。

王子のカイカイの薬(アポキル)がなくなったんで
動物病院まで買いにね。

f0372998_19581903.jpg


あとは
コーヒーとか
パパさんの朝用のヨーグルトと
Rの朝用のもずくとか
たいした買い物はないはずやってん。

ところが
ついでに寄った実家で
おばあちゃんが
「これ持って帰り~!」言うて
ぶどうやらかぼすやらを持たされる。
これが意外と重い。

それから
本屋で雑誌を買い
100均で来年のカレンダーを買ってから
スーパーに行ったらば・・・
キャベツが安かったもんで
一玉カゴへ。

ほんで
そやそや!
台風が来るらしいから
ちょっと買い置きしたほうがええかも?
と思いついて
あれやこれやと買ってしもて・・・

気がついたら
えらい大荷物になってますた(+_+)

f0372998_19582844.jpg


こんだけ買ったら
王子のトイレシートは重くてムリやな~。
また今度にしよ~
って思ったのに・・・

売り場を通ったらば
「本日ペット用品10%off」の旗が~~!

で・・・つい
買っちゃったのねん。
トイレシート96枚入りを・・・

f0372998_19583767.jpg

いやもう
まじ重かったっすっ!!

こんなに買うんやったら
車で来ればよかったと
後悔しながら
10分の道のりをトボトボ歩いただよ~。

しかも
帰ってから気づいたんやけど・・・
「もずく」
買い忘れてますたーー(≧▽≦)


んで
こちらが
100均で買ったカレンダーと雑誌でつ。

f0372998_19584877.jpg

100均のカレンダーは
店頭に並んだら買うことにしてまつ。
(気に入ったのがすぐなくなるから)

ほんで
「リンネル」は特集号だそうで
秋の夜長にパラパラ見ようかなと~。



しゃてしゃて
こちらは
夕方散歩のときの王子でつ。

f0372998_19585847.jpg
f0372998_19590555.jpg

すっごく足取り軽やかでそ?

今日はね
いつになく
自分からぐんぐん歩いて
公園コースを周ってきたんでつよ。
(アビーちゃんち前のストーカーもせずに!)

涼しくなって
やる気がでてきたんかな~?

んでも
三連休は台風接近らしいから
散歩もままならんかもやね~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-15 20:48 | 日常 | Trackback | Comments(6)

こちらは
今朝の空でつ↓

f0372998_19134355.jpg

5時半に起きたら
ちょうど日の出の時間でした。


んで
こちらは今朝の王子↓

f0372998_19140173.jpg


なんでかしらんけど
ダメソの下のクッションで寝てまつ。

f0372998_19140708.jpg

ただそんだけのことやけど・・・
かわええ💛



朝方は晴れてたのに
昼前から
雲行きが怪しくなって
雷雨に~!

おかげで
めちゃ湿度があがって
めめじじ~~( 一一)

蒸し暑い中
今日は
やりかけやったnuinuiの続きを
しただよ。

f0372998_19141354.jpg

このデカパンは
サルエルパンツでつ。

これ縫うの二枚目かな?

使った生地は
いつぞやデパートの催事で買った
ベーシュのニット。

元ネタは
「いつもの服きれいな服」の
サルエルパンツね。

f0372998_19142839.jpg

これ
履き心地がよくてね~。
部屋着に重宝してるんでつよ。

そう言えば
ちっちゃいも
冬合宿(笑)のときに
自分用を縫ってたな~。

んで
仕上がりはこちら↓

f0372998_19141858.jpg

どう見ても
オッサンの股引やけどっ(≧▽≦)


股引サルエルパンツが完成したら
気分がのってきたので
今日は
バッグもnuinuiしますた。

f0372998_19150163.jpg

いつものトートバッグの型紙で
持ち手を長くして
ショルダーバッグにしてみる。

このバッグの生地
元は・・・このバッグでした↓

f0372998_19333428.jpg

ねえしゃんとちっちゃいが
学生時代に使ってた年代物~。

ほころびてた持ち手部分やらを
チョキチョキ切って
リメイク~♪

裏地は
からし色のバッグスキン(風)を
使ってみたよん。

f0372998_19150737.jpg

手抜きしてポケットはつけず
シンプルな
バッグになりました♪



しゃて・・・
こちらは夕方の王子でつ↓

f0372998_19151565.jpg

雨が上がったようなので
カッパを着せて
散歩に出てみてんけど~・・・

エレベーター前まで来て
下界をよくみたらば・・・
まだけっこう降ってた(>_<)

だもんで
散歩はあきらめて
引き返したしだい。

せっかくカッパ着せたのに・・・
じゃんねん。

f0372998_19152206.jpg

「・・・・・」キクノスケ


夜散歩に行ってあげようかと思ったけど
また降ってきたし~~。

今日は
おシャンプーされ~の
散歩行かれず~ので
ええことなしの王子でした(;^ω^)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-07 20:27 | 日常 | Trackback | Comments(12)

寒かったり暑かったり。

こちらは
昨夜の王子でつ。

f0372998_22043201.jpg

リビングから寝室(客間)まで
ダメソに王子を乗せたまま
ズルズル引っ張って運んできたの図・・・でつw

昼間はリビング
夜は寝室に
ダメソを移動させてまふ。

いちいち運ぶのめんどくさいから
各部屋にダメソが欲しいな~と思う
今日このごろ。


ダメソに乗って
移動してきた王子・・・
昨夜は
どういう風の吹きまわしか
Rのベッドに飛び乗ってきたんよ~♪

f0372998_22043899.jpg

毛布背負ったままねw

え?
毛布?早くね?
って思うでそ?

でもね
ここ数日
夜は肌寒くて~。

人間は掛け布団の上から
タオルケット掛けて寝てるねん。
(糸がピロロンしてたニトリのタオルケットを活用中)


もしかしたら
王子も寒いかも?
と思って
毛布を掛けてあげたしだい。

f0372998_22044492.jpg

朝起きたら
毛布は落ちてたけどね~。

ってか
Rのベッドにおったんも
つかのまで
けっきょくダメソで寝てたけどね~。

f0372998_22142403.jpg

「やっぱりダメソLOVE💛」
キクノスケ


んで
こちらは今朝の王子でつ↓

f0372998_22050123.jpg

朝のチッコを洗面所でしたら
作業部屋のコアラマットへ
移動してはりました。

ダメソとコアラが
いまの王子のお気に入りらしい。

f0372998_22051197.jpg

「コアラもLOVE💛」
キクノスケ

んで
昨夜は寒かったけど
今日はじんわり暑い。

午後からは
だんだん蒸してきて
作業部屋でnuinuiしてても
汗が流れる~!

エアコンいれようか迷ったけど
扇風機でしのいだだよ。

危うく扇風機も片付けるとこやったけど
出しといてよかった!

もうすっかり秋やと思ってのに・・・
やっぱり
まだまだ残暑なのね~。



*本日のGEH*

f0372998_22051850.jpg

「キク腹筋鍛え型」かな?w




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-06 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_18593213.jpg

今日もカリカリ拒否ぎみにて
食卓下で
食べさせるの図~~。


シブシブって感じで
お召し上がりになったけど・・・

f0372998_18593971.jpg

よ~く見たら
種まきしてるし~~( 一一)


そんな王子の元へ
こげな贈り物が届く。

f0372998_18594659.jpg
f0372998_18595405.jpg

梨キターーー(≧▽≦)

千葉県在住の某Zしゃんからの
贈り物でつ💛

わーいわーい!

王子のおめめも
いきなり
キラキラ~~ン!↓

f0372998_19000120.jpg

さっきまで
カリカリの前で
どんよりしとったくせに~~!

そんな王子のために
さっそく一個剥いてあげただよ~♪

f0372998_19001072.jpg

「かあしゃんも食べたかったんやろ!」
キクノスケ

まぁそうでつけど(;^ω^)

小さく切った梨を
シャクシャクとお食べになる王子。

f0372998_19002090.jpg


みずみずしくて甘くて
とっても
おいちかったよ~♪

Zしゃん
どうもありがとう(*´з`)チュッ!

来年も待ってまつ♪(笑


しゃて~
いつぞや図書館から
3冊ほど借りてた本ですが~

けっきょく
一冊しか読まずに
返してしまいましてん。

f0372998_19004337.jpg

唯一読んだ
「彼女に関する十二章」(中島京子・著)
これ面白かったでつよ。
R的にオススメ~。

んで
また別の本を借りてきてまして
この2冊は読了~↓

f0372998_19004889.jpg

「この世にたやすい仕事はない」(津村記久子・著)は
同一主人公の連作中編。

「異国のおじさんを伴う」(森絵都・著)は
短編集でつ。

どちらも
サクサク読めました。
秋の夜長(まだ早い?)に
お手ごろでつ。


んで
ひさびさに
雑誌なんぞも買ってしまいました。

f0372998_19010578.jpg

天然生活10月号

これね
割烹着とエプロンの作り方が
載ってるねん。

f0372998_19011123.jpg

これからの季節に
割烹着があったらええな~と思ってたんで
作ってみるつもり♪
(実物大型紙ナシで製図だけやからいつになるやらやけど)



しゃてしゃて
ひさびさと言えば
こちら↓

f0372998_19002760.jpg

王子を連れてホームセンターに
行ってきたよん。

しばらくぶりのホームセンターに
大喜びの王子。
いそいそとカートに乗る。

んでも
しばらくしたら
カートの中で寝そべる~。

f0372998_19003637.jpg

今までなら
カートに乗ったら
ずっと身を乗り出して
箱乗り状態やったのになぁ~。

んで
目的のモノはなかったんで
店内散歩(笑)しただけで
帰ったのでした~。






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-05 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日は
近所の手芸店のポイントアップデーやったんで
こんなん買ってきますた↓

f0372998_20405277.jpg

らくらく糸通し~~♪ ←ドラえもん風にw

これ
洋裁の師匠である某wateさんが
「めっちゃ便利やで~!」
って言うてたんで
ポイントアップデーを狙って
買いに行っただよ。


んで
あとは食材だけ買って帰るはずが~・・・

よく行くショップで
シャツを買ってしまいましたw

f0372998_20404391.jpg

しかも二枚。
イロチ買い~♪

このシャツ
以前に同じブランドのを買って
ヘビロテで着たんでつ。

ちょうど入荷したとこやと
ショップのおねえさんに言われて
思わずげっと!


それからちゃんと食材を買いまして~
さぁ帰ろうと思ったら・・・

通りがかった別のショップが
ファイナルセールやってたもんで
ついつい覗いてしまい・・・

f0372998_20405870.jpg

ベスト買っちゃった♪

しかも
これまた二枚をイロチ買い~♪

f0372998_20410559.jpg

ベージュと白・・・
似たような色やけど
白が夏っぽくて
ベージュは秋っぽいから
両方あってもええかなと・・・

ってか70%offやったもんで
ついね・・・つい(;^ω^)

f0372998_20411162.jpg

先日作った
黒のリネンパンツと合わせたら
ええ感じじゃね?

この秋ヘビロテしまふ!



しゃて~
そんなお買い物をして
ほくほくと帰ってきてから
買い忘れに気づく。

ビール・・・買ってこんかった~!

まぁ
なくてもええか?
いやいや
やっぱりほしいよね?


と迷ったすえに
夕方散歩のとき
王子のカートを出す。

カート大好き王子は
大喜び~♪

f0372998_20414373.jpg

カートで散歩に出かけて
途中にあるおばあちゃんちに
王子をちょこっと預けて
ビールを買ってこようって魂胆でつw


カートに乗った王子は
上機嫌~♪

f0372998_20415443.jpg

チッコやうんPがしたいときは
身を乗り出すから
そういうときは
おろしてあげるんやけど
用がすんだら
またすぐに乗りたがりまふ。

これって
散歩になってるんやろか?
とも思うけど
喜んでるからええか~?


肝心の(?)ビールやけど
おばあちゃんちに寄ったら
「ビールならあるで。持って帰り~。」と
おばあちゃん。

あらま~ラッキ~♪

お礼に(?)
おばあちゃんの買い物に付き合う。
(王子は留守番ね)

んで
うちのぶんの買い物も
ちゃっかりしてもらってw

カートに荷物いっぱいひっかけて
帰ったしだい~ww

f0372998_20421469.jpg

「カートで行ってよかったな!かあしゃん!」キクノスケ







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-30 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)

今日の晩は
おばちゃんちにてパーチーでちた。

f0372998_21383414.jpg
・・・って
ピザとお惣菜買ってきて
ワインあけただけやけどね(^^;)

んで
なんのパーチーやったんかと言いますと

『王子放尿記念祝賀会』(笑

ではなく~
今日は
Rの誕生日やったんでつ。


今年は
たまたま土曜日がバースデーで
しかも去年までと違って
パパさんも神戸におるし

ほんまやったら
豪華ディナーにでも
連れてってほしいとこやったけど

術後の王子を
ひとり
置いていくのもかわいそうやん?
f0372998_21384255.jpg
※王子のお口がダチダチなんは
お水を飲んだからでつ。
「ヨダレちゃうで~。」キクノスケ

お留守番王子にさせたくないので
外食はやめにする。


それとね
じつは
うちのおばあちゃんも
手術したばっかりなんでつ~(^^;)

王子の手術の次の日が
手術日やったおばあちゃん。

というても
近所の眼科で
日帰りやってんけどね。

おばあちゃんが受けたのは
眼瞼下垂手術。

加齢で下がってきたまぶたを
上げる手術でして
両眉毛のあたりを切開して
チクチク縫われてますた。ヒィー

縫い目がブランケットステッチなの♪←♪?


術後の経過は順調で
あとは抜糸を待つばかり・・・
って
まるで王子と同じ状況なんだし~。(笑


でね
人一番ルックスを気にする84歳の乙女(笑)は
抜糸前の顔で
世間には出られへんからと
引きこもってるんでつよ。

そんなわけで
祝賀会(?)の会場は
おばあちゃんちになったしだい。

でもね~
そもそも
今日がRの誕生日やってのを
きれいさっぱりわっせてた
おばあちゃん( 一一)


おまけに
近所のピザ屋はおいしくないから
車で
別のピザ屋に買いに行き~とか
注文までつけるし(-"-)


ダレの誕生日や思ってるねん!!



そんなんで
ピザもケーキも
自分で買って
持って行った誕生日~・・・フゥ~。
f0372998_21385521.jpg
まぁええけどな。


カリカリ拒否な王子には
レトルトのフードと
茹でカボチャを持参しましたよ。


食後には
おばあちゃんちのソファーで
まったり~とくつろぐ王子。
f0372998_21390698.jpg
ソファーの上には
ムートンが敷いてあるねんけど
そこは
王子禁止令が出てまつ。
(ムートンがキクちゅくちゃくなるからあかんねんて!)

せやから
ソファーにタオルを敷いて
そこに王子を乗せててんけど~・・・


ふと気がついたら・・・
f0372998_21391591.jpg
王子がムートンの上に
移動しとった(≧▽≦)


ほろ酔いのおばあちゃんが
気づいてへんのをええことに
ちゃっかりとね~~w
f0372998_22035321.jpg
「しめしめ・・・♪」キクノスケ

術後のワインが美味しいかったのか?
(ってか飲んでええのか??)
ご機嫌やったおばあちゃんは
王子が
ムートンに乗ってても
まったく気づかずでちたww




しゃて~
そんな王子なんでつが
昨夜は
なぜかしら
また「夜鳴き」やったんでつよ~。

Rが寝るころになると
「キュ~~ン・・・キュ~~ン」と鳴く王子。

傷が痛いんかな?と
思ったけど
昼間はグッスリ寝てるしな~。
f0372998_21392918.jpg
今も
ダメソの上でくつろいではるし
元気そうやねんけど・・・

夜鳴きの原因はなんやろ?
まさか
入院のトラウマとか~??


今夜は
鳴かずに寝てくれますように~!
f0372998_21393604.jpg
「それはどうかな~。」キクノスケ






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-27 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(17)

GW2日目は夫婦別行動w

今朝
Rが7時半に起きたとき
パパさんは
すでにいませんでしたw

今日は
一人でお出かけしたパパさん。
ちなみに起床4時半
出発6時やったらしい((+_+))

そんなわけで
本日は夫婦別行動の日なり♪ ←♪?


んで
まずは今朝の王子のGEH↓

f0372998_21532117.jpg

キクこれからやで型・・・やな(^^;)


朝ん歩から帰ると
作業部屋で二度寝の王子↓

f0372998_21031264.jpg

王子と一体化してるのは
先日パルママさんにもらった
コアラ型のマットでつ♪

f0372998_21031992.jpg

寝心地は
たいへんよさそうなご様子(^-^)

そうそう
今日
王子が着てるのも
パルコレね↓

f0372998_21033893.jpg


んで
こちらは夕方散歩のときの王子でつ↓

f0372998_21034626.jpg

リードを持ってるのはパパさん。
6時に出かけて
3時半には帰宅してはりました~ww


パパさんの
本日のお出かけ先は
摩耶山。

数時間のハイキングコースを歩いて
掬星台まで登ったらしい。

掬星台と言えば
そこから見える
「100万ドルの夜景」ってのが
有名なんよね~。

んで
その掬星台から
パパさんが送ってきた画像が
これなんやけど・・・↓

f0372998_22045272.jpg

なんか・・・なんかな~~ww


しゃて~
けっこうハードな山登りで
疲れて帰って来た
リフレッシュしてきたパパさんには
王子のおシャンプーをしてもらう。

f0372998_21481975.jpg
f0372998_21482865.jpg

シャンプー剤をしっかり泡立てて
念入りにね!

王子もこれで
リフレッシュしたはず♪

f0372998_21483922.jpg

「せーーへんし!」キクノスケ

んで
Rは今日一日
何をしてたんかと言いますと
nuinuiでつ。

以前にも縫ったことある服やから
型紙もあるし
一日で仕上がるかと思ってんけど
ぜんぜんやった(^^;)

なので写真は
ごじゃりませんw


*収納ネタ?*
王子が使ってないときの
コアラマットの居場所はここ↓

f0372998_21485028.jpg

吊るす収納ww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-30 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(8)

こちらは
今朝の王子でつ~。

f0372998_21492968.jpg

朝シャンしたての
洗いざらしの王子やで~♪

念入りに洗って差し上げたので
それはもう・・・不機嫌(^^;)

f0372998_21493562.jpg

「ムカつくーー!」キクノスケ


そんな王子を連れて
出かけた先は・・・

おばあちゃんち。

f0372998_21495045.jpg

ん?
王子ってばどこで寝てるん??

f0372998_21495958.jpg

なんでわざわざ
そこで
寝るかな~~?


今日はね
パソコンがらみで
業者さんが来るとかで
「わけわからんから来てー!」と
おばあちゃんに呼ばれたんでつよ。

んで
業者さんが到着してから
パスワードやらを書いた書類が
見つからず
家探しするハメになる・・・( 一一)アリガチヤネー

まぁ
探す場所は
だいたい把握してたんで
無事に発掘したけどな。

んでも
ほかにもPCトラブルがあって
けっきょくは
サポートセンターに電話するハメになる。
もちろんRがね(;一_一)

f0372998_21500701.jpg


んで
電話で指示されながら
PCとタブレットを
アタフタと操作すること1時間\(◎o◎)/!

とりあえず
ネットはつながったけど
苦手な作業を延々とさせられて
もう
吐きそうやったでー。


そんなんで
Rの頭がウニになってたころ
王子はと言うと~・・・

f0372998_21501934.jpg

場所を変えて・・・寝てまちた。(笑



しゃて~
その後の王子の
カリカリ事情でつが

昨夜は
いつものカリカリに
鶏そぼろを混ぜたら
お食べになったんで
今朝も同じようにしてみたらば・・・

f0372998_21503045.jpg

残す(-"-)

んでも
一時期よりは
食べるようになってきたかな?

今夜も鶏そぼろトッピングで
完食したしね。

ただ
トッピングしてしもたら
療法食の意味は
ぜんぜんないけどねー(^^;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-21 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(10)

グルメなご隠居w

こちらは今朝の王子でつ・・・。

f0372998_19552623.jpg

手前にあるお皿の中身は
いつものカリカリ。

試供品でもらってた新製品を
食べきったので
今日は在庫のカリカリを出してきてんけど・・・
食べねーーー。


しゃ~ないから
秘密兵器(?)を出してきましたよ。


↓・・・レトルトのフードね。

f0372998_19553455.jpg

それをあげてみたらば~

ガツガツ食う!!

f0372998_19554197.jpg

秒殺で完食して
いつまでもお皿の底を
舐めてるんだし~。

やっぱりレトルトなら食べるのね。

そりゃ~見るからに
おいしそうやもんね。

喜んで食べてくれるなら
このさい
このフードでもええんやけど・・・

ただ
いつものカリカリ3キロ袋が
ほぼ残ってるだよ( 一一)

せめて
あれだけは食べきっていただきたいと思う
飼い主心~~。

新製品を買ってもええねんけど
それも
また残されそうな気がするだの(;一_一)


そんな
グルメな(?)王子は
今日もご隠居モードで
ベランダへGO!

f0372998_19555078.jpg

んでも
今日は昨日ほど暖かくなかったせいか
数分滞在しただけで
ダメソへ戻って行っただよ。(笑



しゃてー
こちらは本日梱包した荷物でつ。

f0372998_19561036.jpg

ダンボール箱三個を
合体させた中身は
ベビーカー。

ねえしゃんちのおさがりを
(豆豆たちが使ってたやつね)
東京のちっちゃいへ送ってんけど

この梱包がたいへんで~。

スーパーにダンボール箱をもらいに行くも
大きなサイズがなく
おばあちゃんちに箱があると言うから
もらいに行きまして
玄関前で
ふたりがかりで作業。

じつは
荷物に紐を掛けるのが
超苦手なんよ~(汗
(新聞紙とか束ねるのも嫌いw)

んで
おばあちゃん(84歳)に
「あんたヘタクソやな~!」と
ダメ出しをくらう。

たしかに
おばあちゃんのほうが
上手やったけどな( 一一)チッ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-20 21:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)

暑いくらいの日曜日。

こちらは
夕方散歩の王子でつ↓

f0372998_21512623.jpg

いきなり
オチリ画像で失礼しまつw

今日の中央公園は
初夏のような陽気。
ってか
暑いくらいでした~。

なので(?)
途中でミスドを買って帰る。
(ほんまは31のアイスがよかってんけど
300円しか持ってなかったんでw)



帰宅後
飼い主たちが
いそいそと
ティータイムしはじめたのに
寄ってこない王子。

f0372998_21513741.jpg

いつもやったら
飼い主たちが
甘い物を食べようとしたら
飛んでくるのに~。

このところ
食欲がイマイチな王子なんでつよ。

散歩の後で
高級フード(朝のお残し)を
出してみたけど・・・

f0372998_21514351.jpg

ぜんぜん欲しがらへんし。

一粒ずつ口に運んだら
しぶしぶって感じで
食べきったけど~。

もちろん
普通のカリカリなんて
一粒も食べねーだよー。

好物のサツマイモや
お豆腐をあげても
残すしまつ。

f0372998_21515204.jpg


そこで試しに
納豆ご飯をあげてみたらば~・・・

パクパク食べた((+_+))

なので
今夜の王子の夕飯は
納豆ご飯・・・だけでした( 一一)


そんな
ご飯事情が困ってる王子やけど
皮膚の方は
薬を飲み始めてから落ち着いてきてまして
カイカイせ~へんから
エリカラ無しでも
大丈夫になってます(^-^)


今日はちょっと暑いし
家の中では裸族でおげっ♪

f0372998_21520253.jpg

フケも治まってきたし
この調子でいけたらええな~。

食欲の方は
血尿の治療で飲んでる
抗生剤の影響もあるかも?
薬が終わるまでは
納豆ご飯かな~~!?


しゃて~
先週から体調を崩してたパパさんですが~
今日は
熱が上がることもなく・・・

f0372998_21520924.jpg

お城の番組を見れるくらいまで
回復したようでつw


んで
今日のRさんは何をしてたんかと言いますと
インスタで
ミニマリストな人たちの生活を見てたら
断捨離欲がムクムクと
湧きあがり(笑)
引き出しの整理なんぞしをしてまちたw

でも
たいして
捨てるもんがなくて
ちょっと不完全燃焼。(笑


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-16 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(8)