カテゴリ:イヌズる( 40 )

こちらは
今朝の王子でつ~↓

f0372998_15200078.jpg

カリカリ4粒残して
隠れるの図( 一一)

今朝のカリカリ担当は
パパさん。

二個のカリカリの間に
サツマイモをはさむ・・・という
めんどくさい細工をして
ここまで食べさせてくれてんけど
あと4粒のところで
サツマイモが無くなったんですと~(;^ω^)


しゃて~
↓こちらの白い子ですが~

f0372998_15200667.jpg

言わずと知れたくばたんでつね。

はい
くばたんひさびさの登場でつ~♪

f0372998_15214795.jpg

今日は
くばたんちに用事があって
午前中に
行ってきましてん。

トリミングから一ヵ月経ったけど
まだ巨大化はしてなかった
くばたんでつw

f0372998_15215561.jpg

豆ごんは
くまパパとお出かけちう~。

んで
小豆姫の遊び相手は
うちのパパさんが担当。

Rは・・・
くばたんのブラッシングと
足裏の毛のカットを
してきただよw

ほんまは
イヌズ(ちっぽのあるのとないのとw)連れて
公園に行こか~って
言うててんけど
思いのほか暑くて断念(>_<)


ひさしぶりに
キクノスケさんをクンクンペロペロして
ご機嫌顔のくばたんと・・・
仏頂面の王子・・・(爆

f0372998_15220262.jpg
f0372998_15220799.jpg

「おれっちウレシ~のでしょ~💛」くまはち



*最近読んだ本*

f0372998_15221377.jpg


①「我ら荒野の七重奏」加納朋子著
②「これから祈りにいきます」津村記久子著
③「まともな家の子供はいない」津村記久子著

このごろ図書館に行っても
「この本読んだっけ?」
とタイトル見ながら悩み
借りてきて読み始めてから
「あれ?・・・これ読んだかも?」
って~なることがしばしばでして~( 一一)

なので
覚書的に書いておこうかと・・・。

って
書いてても
わっせるねんけどね~~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-24 15:43 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

しゃてしゃて~
こちらは
水曜日の朝の光景でつ↓

f0372998_22434409.jpg

おや?
おやおや?

イヌズが一匹増えてへん?w

はい・・・そうなんでつよ。


火曜日の夕方
小豆姫を保育園へ迎えにいきまして~。

んで
そのまま
姫も
我が家でお泊り会となったしだい~。

Rたちと同時に
5時半に起きて
元気に遊ぶ小豆姫・・・↓

f0372998_22435101.jpg

この日は
小豆姫も
豆ごんのスイミングを見学~。

じつは
小豆姫も
スイミングに興味ありそうやったら
無料体験教室に入れようか?

目論んでてんけど
「スイミングしたい?」と聞いたら
あっさり「イヤ!」と答えた姫w

んでも
帰ってきてから
「プール入りたい~!」と言うので
ベランダプールオープン!

f0372998_22435763.jpg

ゲームに夢中やった豆ごんも
途中から参加~。

豆ごんには
もう
うちのプールは
小さすぎるけどねw

f0372998_22440538.jpg

この兄妹
仲よしなんやけど
ひっつきもっつきしすぎて
すぐケンカになる(;^ω^)

んで
最後に泣くのは
たいてい小豆姫ね。
(昔はよく豆ごんが泣かされとったけどw)

兄妹で遊ぶ→ケンカする→姫が泣く
の繰り返し。

ひとりだけなら
手がかからんのに
ふたりおると
ややこしいったらないしっ!

んでも
小豆姫は
王子のカリカリ担当のお仕事は
しっかりやってくれて
助かっただよw

f0372998_22441144.jpg

王子も姫には逆らえないのか(?)
ちゃんと完食してたし~♪

そんな小豆姫は
水曜日の夜に
パパママの迎えで帰っていきまして

豆ごんも
昨日でスイミング終了にて
夕方には
お家へ送って行って
夏休み後半の
Rの任務終了!!

f0372998_20471841.jpg

「かあしゃんおつ~。」キクノスケ


んで
今日は
残されたプールやビーチボールの
空気を抜いて片付け~。

f0372998_20481008.jpg

ようやく
夏の宿題が
終わった気分のRでつw

ふぅ~~
やれやれ~~。

f0372998_20495930.jpg

「やれやれ~。」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-25 21:36 | イヌズる | Trackback | Comments(4)

またまた
更新が
滞ってしまって
しゅんませんm(__)m

月曜日から今日まで
豆ごんが居候してたもんで
ぜんぜんPC開けなかっただよ~。

こちらは
その月曜日の朝の王子でつ↓

f0372998_22413016.jpg


豆ごんがおっても
王子の朝夕の散歩は
いつも通り行ってただよ。


豆ごんは留守番。
散歩に誘っても
ついてこね~し~。


早起きして
いそいそとテレビつけてるし~。

f0372998_22412137.jpg

リビングの
テレビ前に敷いた布団が
豆ごんお気に入りのスペース。

ゲーム機は
常に充電ちう。

「ここにコンセントあるとちょうどええな~♪」
と喜ぶ小学一年生w


んで
王子はと言いますと~・・・
月曜日の午後から
ドナドナでした~。

こちらがビフォ~↓

f0372998_22414836.jpg


そして
こちらがアフター↓

f0372998_22424500.jpg

お肌の調子は相変わらずなので
アンヨもお耳も
短めにカット。

f0372998_22425695.jpg


この日は
スイミングの送迎と
トリミングの送迎で
車を出したり入れたり・・・で
なんか忙しかったRbaでちた。


んで
スイミング後の豆ごんは・・・

f0372998_22430373.jpg

宿題の絵日記を描く。
(なんでか知らんけど作業台の下でw)

絵日記と言うても
2枚(2日分)だけでええんやて。

自由研究や読書感想文も
必須やないらしいし
昔に比べたら
楽じゃね?


しゃて~
明けて火曜日の朝の
豆ごん&王子↓

f0372998_22432330.jpg

リビングに敷いた布団が
気に入ったのは
豆ごんだけではなさそうで~w

f0372998_23402762.jpg

「ここええやん♪」キクノスケ

王子も豆ごん滞在中は
ほぼこの布団で寝てただよ。



この日は
スイミングの後で
おばあちゃんちに立ち寄る。

んで
おばあちゃんマンションの集会所で
卓球をしますた。

f0372998_23341049.jpg

ひ孫と卓球に興じる84歳w

じつはおばあちゃん
マンションの卓球部(?)所属なん。


「ものすごうまい」らしい。←自称w

Rも何十年ぶりかで
ラケット持ったけど
3人のなかで
一番ヘタやったww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-24 23:49 | イヌズる | Trackback | Comments(6)

今日は
こげなところに行ってました↓

f0372998_20200278.jpg

「ハワイアンカフェ アカラ」

今日はここでランチデート♪

メンバーは・・・

f0372998_20195216.jpg

いのいのさんと
息子っちのOくん。


そして
↓こちらは
いのいの家の娘たちw

f0372998_20201386.jpg

こまちちゃん(通称アハ)と
ひかるちゃん(通称ひか)でつ~♪

姫路からビュ~ンと
車を飛ばして
来てくれたいのいのさん。


もちろんうちの王子も
連れて行きましたよん。

f0372998_20204851.jpg

んで
今日は
青春が終わったうちのパパさんも参加~。


いのしゃんとパパさんは
ハンバーグのトマト煮込みをチョイス。

f0372998_20202303.jpg


Rはサルサバーガー。
Oくんは
デミグラスソースハンバーグ。(←写真撮り忘れ~)

f0372998_20203145.jpg

そして
3イヌズのために
わんこメニューも注文しただよ~。
(3イヌズで1皿やけどねw)

f0372998_20203905.jpg


蒸し野菜にササミフレークがのってて
おいしそう~。

朝からカリカリお残ししたくせに
これは
あっちゅ~まに食べた王子w

食べきったお皿に
カリカリを入れたら
それもパクパク食べたんだし~。

「アカラのカリカリはうまいな♪」キクノスケ

いやいや・・・それ
今朝
王子がお残しになったカリカリですからw


食後は
店内散策するアハ♪

f0372998_20205843.jpg


小さい舌チロが
チャームポイント~💙


ほかのお客さんのワンコも
寄ってきて
わんこ列車~↓

f0372998_20211037.jpg

真ん中にいるのはシーズーちゃん。
この子
若そうやな~と思ってたら
まだ1歳になってなかっただよ~。

どうりで元気ハツラツやと思った!

かたやご隠居キクじぃは~・・・
テーブル下から
あまり出たがらず。
(たぶんまだ何かもらえると思ってたっぽい)

f0372998_20211949.jpg

んでも
なぜか
このかわいいトイプードルちゃん(♂)に
モテモテやったご隠居w

うちの王子ってば
いつも
男の子にモテるんよね~( *´艸`)


お店の貸衣装(アロハ)を
着せて撮った
3イヌズの集合写真は
こちら~↓

f0372998_20214971.jpg
f0372998_20215829.jpg
f0372998_20221653.jpg

はい!
視線バラバラ~~(-ω-)/

まぁこれは想定内ってことで~♪


いのいのしゃんとは
去年も会ったけど
Oくんとはおひさしぶり~。

数年前に会ったときは
小学生やったのに
もう中学生になってて・・・
横に並んだら
かる~く身長抜かれてたんだし( 一一)

いのしゃん
Oくん
アハひかちゃん
来てくれてありがとう💙
また会おうね~♪




しゃて~
パパさんの10連休も今日で終了でつ。

休み中は
一度もパパさんの朝ごはんを作らんかったR。
(起きる時間がちゃうからね)

昼ご飯と夕飯も
作ったのは数回で
めちゃラクチンやったわ~♪

外食が多かったから
今夜は
パパさんリクエストにより
野菜多めのメニューでつ。

f0372998_20222955.jpg

奥に写ってるトウモロコシは
いのしゃんからの頂き物。

生のまま食べられるトウモロコシやって~。

かじってみたら
めちゃ甘くって美味!!
いのしゃんごちそうさま~♪

しゃてしゃて
明日から
また早起き生活に戻るんやけど
それにくわえて
今夜からまた豆ごんが泊まりに来ますねん。

スイミング教室の
夏期講習の後半なのよん。

あーー
また朝寝も昼寝も
できなくなるのね~(=_=)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-20 21:23 | イヌズる | Trackback | Comments(13)

ドナドナくばたん♪

今日は
くばたんのドナドナデーでした。

ピンキーさんへは
ねえしゃん一家が送って行って
お迎えだけRが行っただよ。

だもんで
ビフォーのお写真が撮れず~。
写真は
この前の月曜日の使いまわしの術ニンニン!


ってことで
くばたんのビフォ~↓

f0372998_23083881.jpg


アフタ~↓

f0372998_23084797.jpg

例によって
小顔に変身して
別犬になって帰ってきたくばたんw

ボディーも
スリムになって
スッキリンコ~♪

f0372998_23085718.jpg

くばたんって
じつはスレンダーだったのね・・・

毛刈りのたびに思う。(笑

んで
毛刈り後でコーフンぎみなのと
うちにくると
ハイテンションになるせいで
お口閉じてるお顔が撮れね~~。

f0372998_23090876.jpg

くばたんの
キュートなガチャ歯( *´艸`)

そんなくばたんは
いつもどおり
キクノスケさんの
オチリに夢中でして~(;^ω^)

f0372998_23091637.jpg

あんまり
ひつこくて
さすがの王子も逃げ出したんで
王子を避難させるべく
PCデスクの上に
乗せる。

f0372998_23092341.jpg

「キクノスケさんはどこ?なのでしょ~!」くまはち

高い場所は
いやがるかと思ったけど
意外と気に入ったようで
しばらくしたら
ここで爆睡してもた王子でつ~。

f0372998_23092909.jpg

しゃて~
夕方になって
くばたんを送りがてら
ねえしゃんちへ行きまして

小豆姫の
バースデーパーチーをしただよ。

誕生日は
まだ10日以上先なんやけど
今日が都合がよかったもんで~。

んで
豆豆兄妹も手伝ったという
手作りピザやら
小豆姫の好物の玉子サンドやエビチリやらを
いただいてきてんけど~・・・
お写真撮り忘れ~~(=_=)

あっ
ちなみに今日は
パパさんもいっしょねw

f0372998_23093856.jpg

小豆姫は
もうすぐ4歳♪

王子よりも
10歳も
年下なんやね~。

まだまだひよっこの小豆姫でつw





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-19 23:37 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

城攻めVSバーベキュー。

お盆休み3日目の13日は
香川県にある丸亀城へ
行ってきますた。

f0372998_09094294.jpg

パパさんひとりでねw

青春18切符を使って
瀬戸大橋を渡り
丸亀まで行って
そこから
高松市内へ移動して
うどんを食べてきたらしい。

f0372998_09095078.jpg

例によって
早朝から出かけたパパさん。
この日の
ご帰還は夜の9時でした。


パパさん不在の間
R&キクはというと
自宅でゴロゴロ三昧♪

図書館で借りて来た本を
読みつつ寝オチしてたりw

f0372998_16200489.jpg

まずは
「彼女に関する十二章」(中島京子著)を読了。


そして昨日
14日(月曜日)は
和歌山城へGO!

f0372998_16203367.jpg
f0372998_16203920.jpg

これまたパパさんのひとり旅~。

2日続けて城攻めじゃっ!(爆

お城を堪能したあとは
「牛かつ専門店 うし寅」って店で
ランチをしたらしい。

f0372998_16204825.jpg


牛かつ
めっちゃうまそうっ!!

んでも
話題の人気店だとかで
開店前に行ったにもかかわらず
1時間以上並んだんやて~。
ご苦労さん!!


パパさんが炎天下で並んでたころ
Rはと言いますと~

こげなところに来てますた↓

f0372998_16211603.jpg

はい!
くばたんちでつ~。

おれっちの庭で
バーベキューするから来るのでしょ~!

とのくばたんからの(?)お誘いに
キクを連れて
いそいそ出かけたしだい。

↓焼いてるのは
スペアリブ。

くまパパ特製タレ漬けのスペアリブ
おいしゅ~ございました~♪

f0372998_16213183.jpg

ほんで
手前にあるのは
アヒージョね。

このアヒージョのオイルを塗った
フランスパンがまた美味で♪

ほかにも
牛タンやらおにぎりやらいただいて
お腹いっぱいに~。


バーベキューの横には
でっかいプール↓

f0372998_16214946.jpg
f0372998_16220022.jpg

お庭のプールに入りながら
バーベキューって・・・
まるで
セレブじゃね?(爆

そんなせれぶりち~な午後を
王子も
楽しんだのでちた。

f0372998_16221623.jpg
f0372998_16222305.jpg

「もろたんは白飯だけやけどな。」キクノスケ
「なのでしょ~。」くまはち

この日のパパさんは
夕方4時には
三宮まで帰ってきてまして~。
(はやくね?)

くばたんちから帰るついでに
最寄り駅まで迎えに行って
帰宅したしだい。


「パパさんと城攻め&牛かつの旅」

「くばたんの庭でバーベキュー&プール」

あなたならどっちとる?(笑




そして
今日は
お盆休み5日目。

さすがに
城攻めはお休みw

んで
所用で車で出かけたついでに
パパさんと
アウトレットへ行きまして~

f0372998_16224237.jpg

パパさんのネクタイなどを買う。
RはTシャツ2枚購入。

ランチはうどん↓

f0372998_16224823.jpg

すだちうどん・・・既視感?(笑



*リメイク*
ねえしゃんの古い服を
リメイク。

f0372998_17040162.jpg

見頃を切り離しまして
スカート部分のフリフリを生かして
子ども服にしてみたよん。

f0372998_17042417.jpg

あら♪
なかなかお嬢様チックで
かわええやん♪

さっそく
小豆姫に見せたら
気に入って
着てくれただよ~。


姫の着画は
こちら~↓

f0372998_17073250.jpg

姫が手に持ってるのは
虫取り網で捕まえた
ちょうちょ。

履いてる靴は
豆ごんのお下がり・・・。

なんか・・・ワイルド(≧▽≦)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-15 17:18 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

いやはや
またしても
ごぶさたしてしまいました~m(__)m

f0372998_17564479.jpg

「ぼくは元気やで~。」キクノスケ

はい
Rも王子も元気にしておりますが~
ここ数日は
ほんまに忙しかったんでつ~。


まずは
日曜日の晩から
豆ごんが泊まりに来ておりました。

f0372998_17580426.jpg

なんで豆ごんひとりで
うちに泊まりに来てたんかと言いますと~

うちの近所にあるスイミング教室の
夏期講習に参加してたんでつ。

それにRも
ついて行ってただよ~。

教室は月曜日と火曜日の
2日間やってんけど
「もう一泊したい~!」と言うので
昨日までうちにおった豆ごんでつ。

んで
ニトリで買った布団は
やっぱり収納できなくて
ベッドの上に積んでるの図↓(笑

f0372998_18024041.jpg

↑豆太と豆ごん
居候二人組w

豆ごんは
さすが小学生になっただけあって
豆太の相手も上手・・・

と言うか
ゲームのジャマされても
かわすのが上手w

そんな優しい(?)豆ごん兄ちゃんに
豆太もなついてくれたので
助かっただよ~。

f0372998_18021324.jpg

それにしてもこの2人・・・
黒と白で
まるでオセロなんだし~w

子守役(?)がひとり増えたこともあって
ちっちゃいのnuinui作業が
ちょっとはかどりまして~

f0372998_18033122.jpg

豆太のために
モンキーパンツを縫う。

おっ!?
やっとボーダー以外のパンツが
出来たやん♪

って思ったら
もう1枚は
またボーダーやったり~~(≧▽≦)

f0372998_18035194.jpg

どっちのパンツも
大人服を作った生地のハギレ使用。

ちっちゃいが買った生地は
けっきょく
手付かずのままやけど
ここで
タイムリミット!

と言うのも
月曜日の夕方
東京から
豆太パパが来たんでつ~。

f0372998_18044328.jpg

父と子の再会は・・・
ややぎこちなく。(爆

一ヶ月半前には
すでに縦抱き出来てた豆太を
なぜか横抱き
(首が座ってない赤ちゃんの抱き方)
にする豆太パパでしたww


そんなんで
月曜日から
人口密度がアップした
我が家。

ご飯いっぱい作らなあかんし
いそがしい~~!

んでも
子守り役がさらに増えたんで
豆太のお世話からは
かなり解放されててんけど~・・・


昨日の水曜日・・・
ちっちゃい夫妻が
ふたりで出かけることになってね・・・

f0372998_17581759.jpg

3匹のイヌズを
ひとりで
面倒見ることに
なってもたしだい。

んでも
豆ごんは
ゲーム&テレビ三昧で
たまに
「お腹空いた~!」
「ノドかわいた~!」
「たいくつ~!」
って言いに来るぐらいやし

豆太は昼寝させとけばええか~と
思っててんけど~・・・

パパママが出かけたとたん
すぐに豆太起床( 一一)

f0372998_18055529.jpg

そこから
ぜんぜん寝ね~~の~!

ご機嫌こそ悪くないものの
目が離せなくて
何もできねーー。


さんざん遊んで
夕方になって
やっと寝オチ~。

f0372998_18480387.jpg



ここで
ホッとしたのもつかの間・・・

おばあちゃんからの電話で
豆太起床(-_-メ)


んで
「豆太が帰る前に会いに行くわ~。」
言うて
我が家までやってきたおばあちゃん。

近所に住んでても
うちまで歩いてくるなんて
めったにないのに・・・珍しや~。

f0372998_18060911.jpg

8㎏のひ孫を抱っこする84歳w


そうこうするうちに
ねえしゃん一家が
豆ごんを迎えに来たり・・・と
バタバタ~!!

f0372998_18062066.jpg

そんなんで
昨日は
千客万来で
賑やかやった我が家。

そして
今日
6月後半から居候していた
豆太&ちっちゃいが
豆太パパといっしょに
東京へと帰って行きました~。


最寄り駅まで車で送ったあと
大きな荷物を2個
宅急便で送って
Rの任務完了!!

帰宅して
真っ先にしたのは~・・・
キクのブラッシング~♪

f0372998_19182016.jpg

「なんでやねん!!」キクノスケ


そして
ちっちゃいのわっせもの~↓

f0372998_19184378.jpg

育児日記・・・わっせて帰っただよ~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-10 19:24 | イヌズる | Trackback | Comments(12)

夏風邪と王子の寝場所④

こちらは
ここ数日の
朝ん歩の王子でつ。

f0372998_14122323.jpg
f0372998_14122899.jpg

ここ3日ほど
涼しい朝が続いてて
ちょっと快適~♪
(とはいえ午後には暑くてエアコンオン!やけどね)


そんな朝晩の涼しさのせいか(?)
豆太が夏風邪をひきましてん。

f0372998_14130797.jpg

鼻水ズルズル
咳コンコン。
生後7か月にしての初風邪っぴき。

とは言え
本犬・・・いや本人(笑)は
いたって元気!

最近になって
つかまり立ちを習得!

f0372998_14131450.jpg

どこでも
手でつかまって
立とうとするもんやから
ますますややこしや~(^^;)


しかも
王子の聖域であった
ダメソの上にも
届くようになってもてね~・・・。

f0372998_14215618.jpg

今朝も
機嫌よ~くしながら
ダメソの上の王子に
忍び寄り・・・

f0372998_14132531.jpg
f0372998_14133366.jpg

チッポをつかんで
遊んでたんだしーー( 一一)
(1ヶ月前は怖がって泣いてたくせに~!)


そんな豆太にウンザリしてか(?)
ときどきパパさんベッドに
避難している王子。

f0372998_14134210.jpg

「この寝場所が一番安心やで~。」キクノスケ


ちなみに
ちっちゃいも夏風邪をひいたっぽくて
合宿作業は停滞ちうでつ~~。



しゃてしゃて
昨日は
そんな風邪っぴきたちは置いて
ひとりで
こげなところに行ってきました。

f0372998_14124865.jpg


ご近所カフェの『FlipFlop』さんでつ。

ここで開催中の
aipopoさんの個展を見てきただよ~。

f0372998_14125370.jpg
f0372998_14125812.jpg

陶芸家のaipopoさんは
手芸も絵も描く多才なママ。

個展は
今月末まで開催ちうでつ(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-27 14:36 | イヌズる | Trackback | Comments(8)

3連休は大賑わい(^^;)

隔日どころか
数日更新お休みしてしまいました(^^;)

んでも
夏バテでダウンしとったわけでは
ありましぇん。


王子も元気でつよ~の証拠に
まずは
今朝のGEHから~♪

f0372998_22342439.jpg

おっ!?
これはキク浮遊型じゃね?
ひさびさに
ええのが撮れたかも~♪


しゃて~
3連休やった我が家でつが
まずは初日の土曜日から
小豆姫が
泊まりに来てましてん。

f0372998_22343207.jpg

朝から
小豆姫を迎えに行ってお預かり。

パパさん&ちっちゃいと
小豆&豆太を連れて
買い物に出かけたりして
1日目終了~。

この日の夜
東京の兄一家が
おばあちゃんちに来てたので
翌日の日曜日は
朝からいっしょにお墓参りへ出かけてんけど
暑すぎてお写真なし~。
(キクもお留守番でした)


んで
夕方には
小豆姫を送りがてら
みんなで
くばたんちへおじゃましましたよ~。

f0372998_22350065.jpg

「おれっちのおうちへようこそなのでしょ~♪」
byくまはち


くばたんちには
豆豆兄妹に
姪っ子三姉妹が加わって大賑わい!

f0372998_22351325.jpg
f0372998_23022238.jpg

くばたんちは
ほぼ託児所状態に~~。


ちっぽのあるイヌズたちは
ちびっこパワーに
ドン引き~~(^^;)

f0372998_22344139.jpg

この日のメンバーは
豆太を含めて子どもが6人。

それに
兄夫婦とおばあちゃん
ねえしゃん夫婦とちっちゃい
それに
Rとパパさんを合わせて
大人が8人。

0歳から84歳まで
合計14人が集結して~・・・

f0372998_22354637.jpg

タコ焼きパーチーを開催~(≧▽≦)

他にもご馳走が
あれこれと並びまして・・・

f0372998_22352515.jpg
f0372998_22351986.jpg

子どもたちはもちろん
大人たちも
食べ~の飲み~のしゃべり~のと
楽しく
賑やかに過ごしたしだい~。


あまりの賑やかさに
圧倒されたのか
キクはと言いますと・・・

f0372998_22360207.jpg

和室の片隅に避難して
すっかり気配を消してたんだし~。(笑

なので
ちびっこたちの相手は・・・

f0372998_22360972.jpg
f0372998_22361750.jpg

「おれっちだけが頑張ったのでしょ~。」byくばたん



しゃてしゃて・・・
この夜
4本のワインが空っぽになりますた。

んでね・・・
飲みすぎたんが
約2名おってね~( 一一)

くばたんちのソファーで
酔いつぶれて
爆睡してもたがな~~!

f0372998_23273196.jpg

↑このトドの親子は
Rの兄と母(=おばあちゃん)でつ。

ねえしゃんが
水をぶっかけても起きず(爆
(水はかけてへんで~。飲ませてあげてんで~。)

しかたな~~く
他のメンバーには先に帰ってもらって
Rとこの2人だけ
くばたんちに泊めてもらうことに~(>_<)

兄は
翌朝には
新幹線で東京に戻らなあかんから
翌朝には
車で送って行くつもりやってん。

ところが~・・・

真夜中に覚醒したトド親子が
ふたりして
「帰りたい~。」と言う(-"-)

しゃ~ないから
まるで
夜逃げのように
コッソリねえしゃんちを出て(爆
送って行きましたがな!

車で!
Rが運転してねっ!


トド親子を送り届けて
自宅に帰り着いたのは・・・
夜中の3時半でちた。
ち~~ん。


ちなみに
Rは
この日は運転手やったんで
一滴も飲んでまへん・・・(-"-)


そんなんで
翌日の月曜日は
使いもんにならんかったRしゃん。

ボーっと過ごすうちに
3連休最終日は
あっという間に
終わったのでちた・・・チャンチャン!


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-18 23:52 | イヌズる | Trackback | Comments(12)

王子と豆太の好き嫌い。

昨日は
台風3号が上陸したせいで
更新できましぇんでしたm(__)m  ←オオウソw


ほんまは
夜になると
睡魔に負けるだけでつ(^^;)

f0372998_21435407.jpg

王子の夜鳴きも
ほぼおさまり
豆太の夜泣きは
ちっちゃいがつきあってるから
Rは
よく眠れてるはずなんやけどね~。
それに昼寝もしてるんやけどね~。

夕飯の片付けも終わって
豆太が寝つくころには
こっちも
眠くて眠くて
しゃ~ないんでつよ。


しゃて
こちらは昨日の王子でつ↓

f0372998_21424937.jpg

王子が遠巻きにしてるお皿には
豆太の離乳食の残りの
にんじんが入ってまふ。

王子ってば
おかゆは喜んで食べるのに
にんじんにはそっぽ向いて
しまいには
逃げていったんよ~!

おまけに
豆太も
にんじんはイマイチらしく・・・( 一一)

f0372998_21425721.jpg

昨日は
はじめてあげてみたお豆腐も
ベェーーと出した豆太。


今朝の離乳食は
おかゆとサツマイモのペーストと
裏ごししたしらす。

どれも
ちっちゃいが
てまひまかけて作ってまふ。

f0372998_21430607.jpg

が・・・
おかゆ以外は
お残しした豆太。

とくに
しらすは
速攻でベェーー!でした(-"-)

なので
残った離乳食を王子にあげたらば~

f0372998_21431329.jpg

ペロッ!っと完食♪

と言いたいとこやけど
じつは
王子も
しらすはぜんぜん食べへんかったんよ~。

湯通しして塩分ないから
王子にも
ちょうどええと思ったのに
じゃんねん。

豆太と王子・・・味覚が似てるのか?ww
あっ王子は豆腐は好きやけどねw


しゃてしゃて
昨日も今日も雨やったもんで
どこにも出かけられず
ゴロゴロ過ごしたイヌズ。

f0372998_21432314.jpg

王子は
朝ん歩だけはなんとか
行ったし
夕方も
うんP散歩だけは
行けたけどね~。


午後は仲良く(?)シエスタ~。

f0372998_21433183.jpg

6か月半になった豆太ですが
じつは
あんまり昼寝しなくて
乳児のわりには
起きてる時間が長いねん。

だもんで
相手をせなあかん時間も長くて
Rもちっちゃいも
毎日ヘロヘロになってまつ。

うちの王子が
豆太の遊び相手と
寝かしつけを担当してくれたら
助かるのにーー。

f0372998_21434494.jpg

「それはムリ~。」キクノスケ


イクワンくばたんを呼んでくるかな?ww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-05 22:13 | イヌズる | Trackback | Comments(8)