カテゴリ:キクちゅる( 42 )

風邪ひいて候。

こちらは
昨日の王子でつ↓

f0372998_20033862.jpg

Rが玄関で
ワンコ用カートを出してたら
いそいそとやってきたの図。

お耳は遠いはずやのに
カートを出したらすぐ気づくのが
不思議やねんけど~。

f0372998_20034553.jpg

さっきまで
夕方散歩に誘っても
乗り気やなかったのに
カート見たら
がぜんやる気になってるんだし~。


なんで
カートを出したんかと言いますと
病院に行きたかったからなんでつ。

f0372998_20035153.jpg

「え?病院?」キクノスケ

いやいや
動物病院やなくて
人間の病院ね。

一昨日あたりから
風邪っぽかったRさん。

自然治癒力に任せてると
たいていこじらすタイプなんでw
病院行っとこうと思いましてね。

キクは
おばあちゃんちに置いて
ついでに買い物して帰ろうと思ったから
カートで出かけたしだい。

が~・・・
病院ついてみたら・・・閉まっとった!
診療時間終わっててん( ;∀;)


しゃ~ないので
病院はあきらめて
おばあちゃんちだけ寄って
帰ったしだい・・・トボトボ。

んで
こちらは
おばあちゃんちで撮った王子でつ↓

f0372998_20040909.jpg

魚眼レンズやで~♪


おばあちゃんちに行ったら
こげなもんがあったんですよ↓

f0372998_20040065.jpg

スマホ撮影用のレンズセット。

これが魚眼レンズで~↓

f0372998_20041643.jpg


こっちはワイドレンズでつ↓

f0372998_20042530.jpg

へぇ~!
おもしろいやん♪

おばあちゃんが
どこぞの景品でもらってきたらしい。

でもね・・・
おばあちゃんはスマホちゃうし
ガラケーでも使えんことないけど
使わんやん?

ってことで
パクッてきた借りてきただよん。

んで
今朝の散歩のとき
さっそく使うつもりが・・・
装着し忘れ~( 一一)

でもでも
今朝は
連打GEHが撮れました♪

f0372998_20044388.jpg
f0372998_20044906.jpg
f0372998_20045577.jpg
f0372998_20050213.jpg

ピントが合ってるんは
最後の一枚やけどねぃ(;^ω^)


しゃて
Rの風邪のほうですが
昨夜から咳も出だしたんで
朝のうちに病院に行って
いっぱい薬をもらってきました。

季節の変わり目で
風邪ひく人が多いんですと。

皆様もお気をつけくださいませ~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-26 20:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(1)

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_21291068.jpg

なにやら
ペチャペチャと
舐めてる音が聞こえたもんで
「キクたん?何しとん?」って
言いながら(ソプラノでw)
近寄って行ったらば・・・

f0372998_21291627.jpg

バックレる王子・・・( 一一)

いやいやいやいや!

そのダッチダチに濡れたダメソが
動かぬ証拠じゃね?

f0372998_21292252.jpg

「チッ!バレたか。」ワルノスケ


ワルノスケでも
ダッチダチでも
カリカリ拒否祭り継続中でも
元気でおってくれたら
それでええけどね・・・。


昨夜
また悲しい知らせが届きました。

昨日の夕方
フックママさんちの
タケちゃんが
お空に旅立ってしまったんです。

f0372998_21295540.jpg


タケちゃんは
キクより一歳お兄ちゃん。

先月15歳の誕生日を
迎えたばかりでした。


フックママさんとは
先代のフックくんのときからの
長~いお付き合いです。


静岡のフックママさんちに
おじゃましたのは
5年前の春のことでした。

f0372998_21301277.jpg

yukoさんちのあゆみらちゃんもいっしょに
タケちゃんに会いに行ったのよね~。

タケちゃんは
人見知り・・・ならぬ犬見知りでw

f0372998_21302017.jpg

ややキンチョー気味の
ご対面やったけどね~(*^^*)


4歳の時に
フックママさんちに来たタケちゃん。

カリカリ拒否なキクと違って
「なんでもおいちくいただく主義」やったタケちゃん。

昨日も
朝昼晩と
しっかりおいしゅ~を
うまうまして
それはそれは幸せそうなお顔で
旅立ったそうです。

そんなタケちゃんの
ふくふくとした
かわいい姿を
見てあげてください。


フックママさんのブログ「ぽやぽや日記2」↓






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-25 22:52 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

本日
我が家の王子菊之介が
14歳になりました♪

んで
昨夜のパーチー(?)の様子は
こちら↓

f0372998_20291547.jpg


王子のためにすぺさるケーキを
お作りしますたのよん。

f0372998_20292717.jpg

・・・って言うても
サツマイモをこねこねした土台に
ササミとカリカリをのせて
トマトを添えただけやけどね~(;^ω^)

じつはIKEAに出かけたりしてて
うっかりお祝いのことをわっせてた飼い主たち。(汗

帰宅してから慌ててケーキ(なのか?)をこねてw
人間用には
デパートのお惣菜を買ってくるという
雑なメニュ~♪ ←♪?

f0372998_20404452.jpg

ちなみに
この4匹のアヒルは
ろうそくでつ。
(うちにあったやつw)

赤いろうそく1本と
4アヒルで14歳ねw

んで
食べるときには
ろうそく抜いて
お皿にザザ~っと入れるという雑さww

f0372998_20294139.jpg

写真撮ったりしてて
さんざん待たされた王子は
しびれをきらしてますた~。

んで
ガツガツとお召し上がりになり

f0372998_20295072.jpg

もちろん完食~♪

食べ終わったら
すぐにパパさんの手元をガン見して
次なるおすそ分けを待つ姿勢。

f0372998_20295801.jpg

なので
お皿にいつものカリカリを
入れてさしあげるも~・・・

f0372998_20300505.jpg

食べるわけね~~し~~(≧▽≦)



そんなこんなで
楽しく賑やかな(?)パーチーのあと
王子はと言うと~・・・

f0372998_20302584.jpg

ダメソの上で
ヘソ天全開で寝てただよ( *´艸`)

きっと
お腹いっぱいで
満足したんやね?

f0372998_20303408.jpg
f0372998_20303801.jpg

「カリカリがよけいやったなっ!」キクノスケ


しゃて~
昨日IKEAで買ってきたものですが~・・・
こちらでつ~↓

f0372998_20304994.jpg

収納ケースはパパさん用
クッションは
Rのロックミシンの椅子用
チャック付き袋はキッチンで使う用

んで
バスタブマットは
王子のために買いますた。

王子を洗面所でおシャンプーするとき
いつも敷いてる赤いマット↓

f0372998_20310198.jpg

長年使ってるこのマットが
劣化でベタベタでしてきたんで
買い替えたかったんよ~。

んで
ネットで探してたら
IKEAにワニ型のマットがあるのを発見!

f0372998_20592284.jpg

それを買うつもりで
わざわざ出かけたんやけど・・・

買ったんは・・・
ただの長方形の
↓このマットでちた~。

f0372998_20310755.jpg


可愛くないし地味~~~!

でも実用性重視で
大きいほうにしたんでつよ。


んで
さっそく今日の朝
使ってみたよん。

f0372998_20311358.jpg

誕生日早々
おシャンプーされる王子の図w

このマットはね
王子への
バースデープレゼントなんよ~♪ 
↑こじつけやけどw

f0372998_20312137.jpg

マットがデカすぎかな?
と思ったけど
今までのマットより
滑らなくなってええ感じ。

使い勝手はOKでちた♪
(可愛くないけどね!)

おシャンプー後は
お顔をグリグリしまくって~・・・

f0372998_20312708.jpg
f0372998_20313817.jpg

誕生日やのに
洗われたことへの
ご不満を表明する王子w


そして

f0372998_20314851.jpg

誕生日やのに
いつものカリカリを出されて
盛大に
抗議の種まきをする王子( 一一)


しかもね・・・

王子のおシャンプーと
朝ご飯が終わったタイミングで
友人Aちゃんとのお出かけ話が
まとまってもてね~(;^ω^)

王子を置いて
お出かけしちゃったRだったり・・・(汗

王子・・・ご・・・ごめんよ~!


そんなお出かけの話は
また明日ってことで!
↑こればっかり?


*14歳初のGEH*
誕生日のGEHはキメるで~~!

張り切って撮ったんが・・・こで↓

f0372998_20315720.jpg

キクこれからも元気にがんばります型・・・ってことで~(;^ω^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-19 21:29 | キクちゅる | Trackback | Comments(12)

こちらは今朝の王子でつ~。

f0372998_21245677.jpg

今日も
カボチャトッピングのカリカリを
差し上げたんやけど
上澄み(笑)だけ食べて
下の方のカリカリお残し( 一一)

しゃ~ないから
そこにサツマイモを混ぜ込んでんけど
それも
ちょっとだけ食べてお残し(-"-)

f0372998_21250222.jpg

種まきして・・・


水飲んで・・・

f0372998_21250718.jpg

カリカリ放置して
去って行っただよ。

ほんで
こちらは今日の人間の昼ご飯でつ↓

f0372998_21251401.jpg

コロッケはスーパーのお惣菜ね♪
(お惣菜のコロッケLOVE♪)

味噌汁とひじき煮は作っただよ。

今日は
朝から雨で引きこもりやし
ブログネタもなかろう~ってことで
ご飯でも撮っとくかと
思ってねw

んで
昼ご飯のあと
それぞれ昼寝して

起きてから
パパさんがオンデマンドで録画してた
『図書館戦争』を観る。

f0372998_21252889.jpg

かなり前に原作を読んだけど
岡田くんと榮倉ちゃんは
ハマリ役やな~♪


んで
晩御飯はブリ大根を作ったのに
撮り忘れ~~。←撮り忘れの女王w

しゃ~ないから
食後のオヤツを撮る↓

f0372998_21253556.jpg

ひとくちよもぎ大福
4個入り88円・・・
おいちかっただよ。


王子には
パパさんから
アンコをちょんぼしおそすわけ~。

f0372998_21254390.jpg

夕飯のカリカリも
なかなか食べへんくて
手こずらせたのに
この食いつきぷりったら~!


そんなこんなで
平和に過ぎた三連休一日目。

明日は台風上陸らしいので
また引きこもりの一日になりそうでつ。

今日は
朝のうちにパパさんが
うんP散歩に連れてって
ちゃんとブツが出た王子ですが
明日はどうかな~。


*ナメナメ王子*
客間のダメソで
ナメナメしてる王子発見!

f0372998_21254889.jpg


「コラッ!」って言うたら
ビクッってして
バックレたけど~

f0372998_21255482.jpg


ダチダチのオテテが
動かぬ証拠なんだしっ!

そうそう
お耳がすっかり遠くなってる王子ですが~
低い声は聞こえてないけど
高い声やと
ちょっと聞こえてるらしいことを発見!

せやから
できるだけ高い声で
「コラッ!」って言うんよw

声色は
目玉の親父(鬼太郎のとうさんねw)を
イメージしてまふww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-16 21:50 | キクちゅる | Trackback | Comments(7)

昨日は
朝から夕方まで
カフェでのトールペイント教室でちた。

だからって~わけでもないけど
昨夜は眠くて眠くて
ブログの更新もせんと
寝たしだい~。


って~ことで
まずは
昨日の朝のGEHから~。

f0372998_17171199.jpg

かろうじて浮いてるよね?
んでも
ピンボケなり~。


んで
こちらは梨をいただく王子。

f0372998_17170088.jpg

シャクシャクと
美味しそうに食べてまつが~・・・

カリカリは
一粒も食べずにスルー( 一一)

f0372998_17170557.jpg

朝から出かけるRとしては
食べといてほしいんよ!

留守の時は
昼間に食べさせることが
できへんからね。

だったら
カリカリのお皿を置いて出かけたら?
って思うでそ?

けどね
このごろの王子は
カリカリを手からしか食べへんから
置いてても
一粒も減らへんのどす~(-"-)

そんなんで
昨日は
夕方まで梨しか食べてなかった王子。

その分
夜ご飯はガッツクかと思ったけど
朝のカリカリをシブシブ食べただけ~。
夜の分は
ほぼお残しでちた。

困ったもんや~。


んで
こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_17191813.jpg

朝ん歩は
パパさんが連れて行ったので
写真はナシ~。


んで
今日は
フィラリアの予防薬を上げる。
(某Zしゃんから投薬のお知らせをもらったのでw)

f0372998_17190139.jpg

先月までは
丸いお薬やったけど
今月からキューブ型。

こっちの方が
ちょっと安い大きいから
王子も喜ぶかと思ってね。

f0372998_17190695.jpg

「いただき!」キクノスケ

カリカリも
その勢いで
食べてほしいもんでつ( 一一)

今朝も
もちろん
カリカリ拒否っすよ。

んで
昼ご飯時に
パパさんと交代で食べさせて
どうにかこうにか
完食させたしだい。



しゃて~
こちらはダメソで寝てる王子。

f0372998_17174037.jpg

こ~ゆ~姿を見ると
ついついスリスリしたり
クンクンしたりしてもて
他の事が
はかどりまへんw

ましてや
こんなポーズされた日には・・・

f0372998_17184838.jpg

飼い主コーフン!(爆

ムダに写真をいっぱい撮ってまうし~!! ←アホ飼い主

f0372998_17185430.jpg
f0372998_17521537.jpg

「ほんまにアホちゃう~?」
ケスノクキ


しゃて・・・
今日はパパさんが
午後から
休日出勤でして
晩御飯いらずなの~~♪←♪?

だもんで
Rの晩御飯は・・・

冷凍ピ ラ フ 💛




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-09 18:00 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

王子のスキンケア。

まずは
今朝のGEHから~。

f0372998_21515120.jpg

おぉ!
これはひさびさのベストショットじゃね?
ちょいピンボケやけどね~(;^ω^)

GEH評論家大文字Z先生の採点やいかに?w


今月14歳になる王子ですが
こうして
毎朝グレーチングをエイッホ~!
と飛ぶ元気があるんは
うれしいことでつ♪


な~~んて
思ってたらば
今朝は
カリカリ拒否祭りでちた( 一一)

一粒も食べず
スタコラ逃げる。
そして隠れる。

一粒口に押し込んでも
ペッ!する~。

こういうときは
調子悪いんかもなので
ムリに食べさせず
様子を見ることに。

んで
昼過ぎごろ
再度あげてみたらば
モソモソ食べただよ。

f0372998_21521055.jpg

こんな寝そべった格好のままでな( 一一)

まぁ
調子悪いわけやなくてよかったけど~。


しゃて~
最近
王子のために
我流のスキンケアをしてまつ。

f0372998_21522328.jpg

それはね
朝と夕方の一日二回
全身を拭き拭きすること。
ただただ拭くだけ。

使ってるのは
普通のペット用の
ウエットティッシュでつ↓

f0372998_21523635.jpg

とくに銘柄にこだわりはなく
厚手でノンアルコールタイプのを選んでまふ。

キクは脂漏性湿疹なので
シャンプーしても
すぐに被毛がベタついてきて
フケがポロポロ落ちるんですよ~。

それはもう粉雪のように
フケが散る。

週に二回シャンプーしてるけど
それでも
追いついてない感じ。

そこで
シャンプーの回数増やそうかな?

考えてたときに
ふと思いついてはじめたのが
この拭き拭き作戦。

背中・おちり・お腹・オマタ
お顔・耳・アゴの下
そしてアンヨとオテテ

ウエットティッシュを何枚も使って
10分以上かけて
すみずみまで拭きまつ。

f0372998_21525334.jpg

とくに
肉球の間と
耳の中は念入りにね。

ウエットティッシュ1パックを
一週間で使い切りますた~。


それをね
ここ10日ほど続けてたらね
フケが
治まってきたんでつよ。

それと
耳の赤みや耳垢も
ましになった気が~。

こころなしか
カイカイナメナメする回数も
減ったんちゃうかな~?


とは言うても
ぜんぜん舐めへんわけちゃうし
赤い湿疹もポツポツ出てまつ。

かゆみ止めの薬(アポギル)も
夜だけやけど飲ませてるしね。

なので
拭くだけで全て改善!
とはいかんけど~。

あっでも
そうそう!
ニオイも
ましになった気がするねん!

まぁそれは
鼻バカ飼い主の言うことやから
あてにはならんけどなw

この方法
とりあえず
王子のお肌に悪くはなさそうやし
ウエットテッシュなんて安いもんやしw
続けてみようと思ってまつ。



*今日のnuinui*
やっと縫いました。

手縫いのストール二作品目でつ。

f0372998_21535027.jpg

ちっちゃいの希望により
フリンジ無しで
四辺ともまつり縫いで
しあげたよん。

一日かかった~!
肩凝った~!

んでもこのストール
使い心地が
なかなかええんでつよ♪

これからの季節に重宝しそうやから
はよ東京に送ってあげよっと~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-04 22:42 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

王子すぺさるw

こちらは
昨夜の王子でつ↓

f0372998_21080176.jpg

またしても
ヘソ天撮ろうとしたら
隠されてもた~。

んでも
王子が油断したスキに
パチリ♪

f0372998_21080827.jpg

まぁ
どのみち
大きな星で隠すけどね~w


このごろ
客間のベッドで寝てるR。

んで
王子は
ベッドのそばに置いた
ダメソの上で
寝てることが多いんやけど

昨夜は
かあしゃんのベッドに
「あげれ~!」言うて来て
ひさびさに
添い寝しただよん💙

f0372998_21081659.jpg

いや~~ん💙
かわええーー!

と喜んで
スリスリしまくったら
しまいにウザがられて
逃げられたけどね(;^ω^)


そして
こちらは今朝の王子の
GEH~♪

f0372998_21091481.jpg
f0372998_21092174.jpg
f0372998_21092806.jpg

連打のかいなく撃沈!

んで
夕方散歩のとき
めずらしく
いつもと違う場所で
リベンジエイッホ!
してんけど・・・

f0372998_21095059.jpg

「キクまだですやん型」だったり・・・w


しゃて
こちらは今夜の王子でつ↓

f0372998_21104120.jpg

ピンと背筋を伸ばして
紳士的でそ?

んでも
じつは
カリカリ拒否してますねん( 一一)

f0372998_21104902.jpg

「いらね~。」キクノスケ

朝夕ともに
こんな感じで
カリカリのお皿を前にしても
食べまへん。

このところ
ずっと
お皿から食べたことなし!

ほんで
手でたべさせてあげたら
モソモソ食べはじめて・・・

f0372998_21105666.jpg

キレイに完食するだよ。

だったら自分で食べて~や~!

どうじょどうじょ~の
小豆姫に
毎日来てもらおうかちら・・・w


✳オマケ✳

某y子さんが
ブログで紹介してた料理・・・

ナスの豚バラ巻きと
カボチャグラタンが
おいしそうやったんで
作ってみたよん♪

f0372998_21592448.jpg

豚バラ巻きには
しめじも投入~。

グラタンは
ピザ用チーズがなかったんで
スライスチーズで代用したけど~。

どっちも
おいしくできました(^^)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-28 21:58 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)

お盆休み2日目~。

お盆休み2日目の今朝は
風が爽やかで
過ごしやすい。

f0372998_15362878.jpg

昨夜なんて
窓を開けてたら
肌寒いくらいやったし
ようやく
暑さも峠を越したんでしょうかね?

そんな快適な日は
ためこんでいたアイロンがけをして
そのあとnuinuiに勤しむつもり・・・
やってんけど~

作業台の下で寝てる王子につられて
ついつい昼寝してしもたがな~。

f0372998_15370642.jpg

王子といっしょに
作業台の下でねw

床にラグ敷いて
足だけソファーに乗せて寝たら
オチリが痛くなっただよ(;^ω^)


しゃて~
ちっちゃい&豆太滞在中の出来事ですが~

この前の日曜日やったかな?
夕飯のあと
おばあちゃんちに用事があって
夕涼みがてら
ベビーカーに豆太を乗せて
王子の散歩に出たのよねん。

ところが
涼むどころか暑くって!

帰り道で豆太が泣く。

f0372998_15374207.jpg

そのとき
王子がおったのは
ベビーカーの1階(笑)

このベビーカーの荷台がお気に入りな王子。

だもんで
行きも帰りも
ほぼ歩かず~。
(散歩の意味なしーー)

しかも
帰宅しても
荷台から下りる気がなく・・・

このまま
数時間ここにおっただよw

f0372998_15381557.jpg

「このベビーカーくでっ!」キクノスケ

ベビーカーは
豆太が東京に乗って帰ったで~w


そういえば
豆太がおるときに
「白い軟膏事件」って~のも
ありますた。

Rとちっちゃいが
ちょっと目を離したすきに・・・

f0372998_15373313.jpg

豆太が軟膏で
遊んでもて
顔中ベッタベタに~(+_+)

Rが「松阪桃李くんええよね~。」って言うたら
ちっちゃいがググって
「桃李くんって仮面ライダー出身らしいで~。」
「え?そうなん?知らんかった!見たい!」
とかって
ど~でもええ女子トーク(爆)してましてんww




しゃて~
さきほど
王子をチッコ散歩に連れて行きますた。

f0372998_16033439.jpg

しかし
いくら風が涼しい言うても
午後3時のアスファルトは
アチチやった(>_<)

f0372998_15410507.jpg

日影を選んで歩かせたけど
焼肉球になりそうなんで
早々に退散~~!

なんで
こんな暑い時間に出たんかと言いますと
Rは
いまから出かけますねん。

イタリアンに行ってきまふw

パパさんも
いっしょに出かけるので
王子だけお留守番~。


王子には
早めのカリカリをさしあげて
行ってきます~♪

f0372998_15405946.jpg

「カリカリだけかいっ!!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-08-12 16:15 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ここ数ヶ月
カリカリ拒否が続いていた王子でつが~

最近になって
また食べるようになってきたんでつよ。

それも
一番すすまなかった
療法食のカリカリを
食べてくれてます。

とはいえ
ムラ食いは相変わらずで
ちゃんと食べたかと思ったら
「プイッ!」だったり( 一一)

そこで
一日分のカリカリ(60g)を
フタ付きの容器に入れまして
数回に分けて
あげてみることにしただよ。

f0372998_21494833.jpg

王子が食べる気になったときを狙って
朝昼夕方夜・・・と
あげるようにしてみたら
夜にはほぼ完食~♪

食べる気にさせるため
誘い水的に(笑)サツマイモやら
ワンコ用オヤツやら
あげてるから
療法食の意味があるかどうかは
ちょっとあやしいけどね~(^^;)



しゃて
こちらは昨日の王子でつ。

f0372998_21500358.jpg

かあしゃんにブラッシングされるの図。

f0372998_21501106.jpg

「やめてんか~。」キクノスケ

その後で
おシャンプーされるの図~。

f0372998_21502158.jpg

週に2回のおシャンプーと
飲み薬(カビの薬とアポギル)とで
このところ
カイカイとフケが
ちょっとマシになってきてまふ。

f0372998_21502789.jpg

と言うても
あちこちに湿疹は出来てるし
ちょっと油断すると
舐めて赤くなってるけどね( 一一)

f0372998_21503845.jpg

「・・・舐めてへんし~。」キクノスケ



んで今日は
雨こそ降らんかったけど
日中はめめじじで・・・
かなんわ~(>_<)

エアコンスイッチオンした
作業部屋では
豆太が遊び
キク&ちっちゃいが
ソファーで昼寝ちう~~。

f0372998_21504682.jpg

Rは
ひさびさのミシンかけ。

ちっちゃいが
やっと2着目の服を完成させて
(写真はそのうち~)
ミシンが空いたんで
いまのうちにと思ってね。
(何を縫ってるんかは・・・そのうち~)


*オマケ*
某y子さんが作ってた
レタスの豚肉巻きがおいしそうやったんで
マネっこしてみますた。

が~
豚バラがなくて
しゃぶしゃぶ用の豚モモを使ったら
肉がやぶれて包みにくくて
ぶちゃいくなことに~(;一_一)

でもまぁ
なんとかなりますたよ。

f0372998_21505361.jpg

y子さんはポン酢味にしてたけど
Rはコンソメ仕立てにして
プチトマトをゴロゴロ投入~!
(パパさん実家で大量にもらったから消費したくて~)

見た目はちょっとアレやけど
お味は好評でちた~♪


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-10 22:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(10)

暑かった日曜日。

今朝起きたら
王子の姿が見あたらなくて・・・

どこ行ったん??
って探してたらば・・・

こんなところに入ってはりました。

f0372998_22184172.jpg


ここは
PC机の下でつ。

f0372998_22184804.jpg

今朝は
めっちゃ暑かったんよね~。

王子が寝てたダメソにも
サンサンと日が差してたから
日影を探して
避難したっぽい(^^;)

それにね
ダメソって
じつは
けっこう暑いんでつよ。

王子も今日は
ダメソには登らずに
豆太のお昼寝マットに
陣取ったり~。

f0372998_22185581.jpg

ここに
扇風機の風が当たってて
涼しかったからね~。

んでも
このマットには
乗ったらあかんよ!って
言うてるんでつよ。

なのに
王子ってば
それがわかってて
コッソリ乗るねん(-"-)



午後からはますます暑くなって
とうとう
作業部屋のエアコンオン!

そしたら
王子もちゃっかり
作業部屋で寝てはりました。

ワンコは
一番涼しい場所を
知ってるんでつよ。


暑いので
最近の夕方散歩は
7時過ぎてから出発してまふ。

今日は
ちっちゃいも一緒に散歩。
(豆太は寝てたのでパパさんに預けてね)


先週あたりから
なぜか
王子があんまり歩きたがらなくて~。

せっかく散歩に出ても
家の方に
帰ろう帰ろうとするから
ちょっと心配しててん。

f0372998_22190282.jpg

なので今日は
ちっちゃいにリードを持ってもらって
Rが先に歩いてみる。

すると
王子が後を追って
ついてくるやろうという作戦。

んで
スタスタ歩いてから
振り返ったらば・・・

王子が
かな~り離れたところで
チッコしてはりました~( 一一)

f0372998_22190959.jpg

↑スマホのズームで撮影。

んでも
散歩がイヤなわけでもないようで
途中からは
スイッチが入ったようで
普段の散歩コースを
ちゃんと歩いただよ~。


このごろ散歩拒否ぎみで
ちょっと心配しててんけど
大丈夫そうかな~?


そうそう
手術から一ヶ月以上が経過しましたが
チッコのほうはバッチリでつ!

毎回しっかり
しゃしゃーーっと出てるし
それに
お家チッコも
シートの上でちゃんとしてくれてるので
助かってます~。

皮膚の調子も落ち着いてきてて
フケも減っただよ。
(飲み薬は減薬しつつ継続中)

ただ・・・
カリカリ拒否も継続中やけどねぃ・・・( 一一)



*お昼寝*
ちっちゃいがミシンをしてるそばで
豆太とキクとRは
昼寝しておりました。

f0372998_23031592.jpg

エアコンきいた部屋で
本読んでたら
寝オチしてますた(^^;)


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-07-02 22:56 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)