2017年 10月 17日 ( 1 )

いつぞや
↓こげな穴ぽこ画像を載せましたよね?

f0372998_21542342.jpg

あれね
いちおう完成してまして

こんなんになりました↓

f0372998_21551384.jpg

元ネタは
「KANA`S STANDARD」に載ってる
ガウンでつ。

f0372998_21544491.jpg

この型紙というか
作り方がちょっと面白くてね

生地に二か所穴をあけて
そこに袖を縫い付けるという・・・

f0372998_21543823.jpg

洋裁というより工作?みたいな構造。
こんなんで服になるんかな~?

気になってたんでつよ。

使った生地は
2年ほど前に買ったウール混。

この生地・・・
長さがハンパなこともあって
持てあましてたん(;^ω^)

なので
布の消費もかねて
実験的に
このガウンを作ってみたしだい。


最初は本のとおりの
カタチにしてみてんけど~

f0372998_21545131.jpg

裾の垂れさがってる部分が
なんかジャマやな~と思ったんで
ちょいと裾を変形させまして~・・・

こうなりました↓

f0372998_21550321.jpg

なんかイカみたいやけどw

どこをどう縫ったのか・・・
については
説明がめんどくさいので割愛!!(え?

んでも
着てみると
意外とフツーなのよん↓

f0372998_21552177.jpg

さっと羽織って着るには
ええ感じかも?

ただね~
あの袖の付け方では
肩のおさまりが悪くて
ズルズル落ちてくるのよねん。

部屋着にするつもりで作ったものの
これでは
なんか肩凝るし~。

このままでは着そうにないので
またいじるかも。
それか
放置かもーー(;^ω^)


しゃて~
こちらは今日の昼間の王子でつ。

f0372998_21560498.jpg

午後から雨があがったので
いそいで散歩に出ましたよ。

いつもどおり
アビーちゃんち前でストーカーw

f0372998_21561418.jpg

いつになく真剣なおももちの王子♥

そうそう

その前に
グレーチングで
腹筋も鍛えたんやった~ww

f0372998_21562167.jpg

「GEHは今日もげきち~ん!」
キクノスケ

朝夕兼用散歩のつもりで出かけたから
駅前までしっかり歩いて

さらに
王子の希望により
おばあちゃんちにも寄ってきました。

f0372998_22184685.jpg


雨続きやったけど
今日は
ひさびさに
ゆっくりお散歩できてよかったね~♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-17 22:29 | 縫う | Trackback | Comments(8)