2017年 10月 05日 ( 1 )

近々眼鏡を買ってみた。

先日
「近々眼鏡」って~のを
買いましてん。

ちかぢかめがね・・・ちゃうよっw

きんきんめがね・・・でつ。

「遠近眼鏡」ではなく「近々眼鏡」ね。

f0372998_22174250.jpg

↑近々眼鏡の下に写ってるのは
普段使ってる眼鏡でつ。

形はいっしょで
色ちがいのフレームを選びました。

そのほうが
かけ心地に違和感がないから
ええかと思ってね~。

細かいところが見えにくいお年頃なので
絵を描いたりミシンするときは
眼鏡を外すんやけど
そうすると今度は
目を近づけへんと見えなくて~・・・
首や肩がこるんでつよ。

なんせド近眼やからね(-_-;)

そういう時は
近いところだけ見えやすくする
近々眼鏡をかけるとええと
眼鏡屋さんに言われたんで
作ってみたしだい。

んで
さっそくミシンするときに使ってみてるんやけど
なかなかええ感じでつ。

首をかがめなくても
ミシンの針が見えるww

でもね
遠くは見えないの。

↓このキクちゅなら
見えるけど~

f0372998_22373836.jpg


↓このキクちゅになると
もうぼやけてしまいまつ。

f0372998_22380107.jpg


だから
近々眼鏡では
外は歩けまへん。
細かい作業専用眼鏡でつ。

ちなみに
普段用の眼鏡は
ゆる~い遠近眼鏡でして
これまたあまり遠くは見えへんから
運転するときには
運転用の眼鏡があって・・・と
眼鏡だらけでつ( 一一)


しゃて~
↑の王子は
数日前の王子でして~

今日の王子はこちら↓

f0372998_22181229.jpg

朝ん歩のあとで
アンヨを拭こうとしててんけど~・・・

なんか
王子の着てる服に
違和感をおぼえる。

f0372998_22181801.jpg

おや?
この服って
こんな無地の部分あったっけ??

と思って
よ~~く見たらば・・・

裏向きに着せてますた~(/ω\)

ごめんごめん!!

f0372998_22182484.jpg

「かあしゃん・・・眼鏡かえたら?」
キクノスケ



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-10-05 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(4)