2017年 09月 13日 ( 1 )

こちらは今朝の王子でつ。

f0372998_21422549.jpg

Rたちが起きても
気づかず夢の中~。

王子は
朝からシャキッ!と起きてきて
朝食を食べる飼い主たちの
パン狙いで
足元に張り付いてるときと
ぜ~~んぜん起きてこ~へんときが
あるんやけど
今朝は後者でした~。

んで
パパさん出勤後に
モソモソ~と起きてきて
洗面所で用を足す王子。

f0372998_21423084.jpg
f0372998_21423639.jpg

薄手シート4枚×厚手シート2枚
敷いてるのに
いつも端っこでするのよねん(;^ω^)

もっと
真ん中でしていただきたい!

でもまぁ
ギリギリはみ出してなかったんで
ヨシとしましょう。


んで
今朝のGEHはこちら~↓

f0372998_21424293.jpg

浮いてまつ!
ええ感じ♪
これでピントが合ってればなぁ~~。


しゃて~
タイトルの「パンツの数」の話ですが~

パンツって
パンティーのことちゃいますよw

以前に某wしゃんから
「パンツばっかり縫っとるけど
いったい何本あるんや~。」
と聞かれたので
ためしに数えてみただよ。

数えたのは自作のパンツね。

まずは
引き出しの中に8本。

f0372998_21431832.jpg


それから
ハンガーにかけてあるのが3本。

f0372998_21432619.jpg

さらに
このとき履いてたパンツが1本と
写しわすれてたのが1本。
ほんで
昨日縫ったのが1本あるから
合計14本・・・かな?

さらに
ねえしゃんやちっちゃいに上げたパンツもあるし
履きつぶして処分したのもあるから
それも加えたら
20本以上作ってるかも~(+_+)


ちなみに
自作じゃないパンツ(デニムやジャージ)は
6本あったので
パンツの所有数は20本ってことになりまつ。

数えてみると
けっこう持ってるのね~。
もうちょっと断捨離してもええかもな~。

とか言いつつ
また縫うつもりしてるけどね~w

某wしゃん!
パンツの数は数えたで~。
今度は
wしゃん自作のワンピの数を数えてや!
きっとRのパンツを超えるはずっ!



しゃてしゃて
今日はミシンはしてへんのやけど
お直しをしてますた。

パパさんのスーツのパンツのね
ベルト通しが擦り切れたんでつと~。

f0372998_21435297.jpg

あちゃ~(>_<)

スーツはまだ着れるし
もったいないから
直すことに。

んでも
共布がなかったんで
似たような色を探してきて
手縫いで縫い付ける。
(元のベルト通しを包むように縫っただけ~)

f0372998_21435871.jpg

まぁちょっと
見た目はアレやけどw
上着脱がんかったら
見えへんしな?
ってか
上着は絶対に脱いだらあかんで~!!w



*新しい包丁*
使ってまっせ~新しい包丁♪
仕舞いこまずにねw

トマトが
とっても気持ちよく
キレイに切れまつ(^^)

f0372998_21440436.jpg

カボチャもサクッ!と切れるし
なんか
ちょっと
料理上手になった気分ww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-09-13 22:21 | 縫う | Trackback | Comments(8)