2017年 05月 03日 ( 2 )

島攻め♪・・・本編②

しゃて~
おちょ島を襲撃した一行が
つぎに突撃したのは・・・

f0372998_22042061.jpg


おちょ邸でつ~♪

自分のお家に
ワンコのお客様が来たもんやから
ソワソワしまくるカンチョス。

f0372998_22043849.jpg

キクを見て
たくろー兄ちゃんを思いだしてるんかな?

そんなカンチョスをスルーして
自由にお部屋探索をする王子ww

まるで
知ってる家みたいに
リラックスしてるんだし~。
(それは飼い主も同じか?・笑)


おちょぶ~さんに甘える王子と・・・

f0372998_22044752.jpg

頭がどこにあるのか
わからんカンチョスwww


しゃて
時はちょうどお昼ってことで
おちょさんちのご近所カフェ
「ルリヲン」さんで
ランチさせていただく。

f0372998_22045902.jpg

はじめて行くお店やのに
なんか
懐かしくて
めっちゃ落ち着く空間(^-^)

f0372998_22050843.jpg

ここで
美味しいカレーをいただく♪

おちょさんブログで見てて
食べたかったんよ~
ここのカレー!

f0372998_22051754.jpg


カレーはもちろんのこと
自家製タンドリーチキンが絶品でちた♪

そしてデザートでいただいた
このブリュレのようなやつ・・・

f0372998_22052786.jpg

カタナーラ?カナターラ?
名前はさだかでないけど(笑
プリンのようなアイスのような
不思議食感で
めちゃウマやってん(≧▽≦)


しゃてしゃて・・・
飼い主たちが
そんなおいしゅ~なランチをしてる間
ちっぽのあるイヌズは
どこにおったんかと言いますと・・・

王子は
カンチョスのゲージの中におりましてん↓

f0372998_22054188.jpg

そこで
爆睡してただよ~~。


ほんまはね
かんちゃんをケージに入れて
出かけるつもりやってんけど
王子を入れてみたら
えらい落ち着いてもたんで

f0372998_22055104.jpg

扉を閉めて
そこで
休憩していただいたしだい。


んで
カンチョスはと言うと・・・

f0372998_22064441.jpg

ゲージの外でダバダバしてますた。(爆

あっでも
だれも人間が居らへんときは
玄関が見える場所で
おとなし~くお留守番してたカンチョスでつよ。

オヤツをもらうときも
ちゃんと年上の王子の後で待つ
かしこいカンチョス。

f0372998_22065838.jpg

たくろー兄ちゃんのしつけが
うまかったんやろね~。(笑


そんなイヌズを眺めながら
おちょ邸でお茶をよばれつつ
くっちゃべってるうちに
もう帰りの時間が~~。

名残を惜しみながらも
おちょ島をあとにしただよ。


道中は
行きも帰りも
ぜんぜん渋滞せずラッキー♪

帰りは
龍野西SAで夕飯をいただく。

f0372998_22070722.jpg


王子の夕飯も
もちろん持参してただよん。

f0372998_22071784.jpg

カリカリと
チンしたカボチャだけやけどねw

王子もひさびさのお出かけが
楽しかったからか
車の中で
カリカリ完食やったで~♪


突然すぎる訪問やったのに
お土産もいっぱいいただいてしもて~~

f0372998_22073349.jpg

f0372998_22072537.jpg

おちょさんありがとうごじゃりました♪

また行くからね~!
その時は
もうちょっと早く連絡しまつからーーww



*城攻め*
ランチのあとで行った水軍城↓

f0372998_22074166.jpg

どんなお城やったのか
Rは知りましぇん。

Rはおちょさんと
心置きなくしゃべりたかったんで
城攻めはパパさんひとりで
行きましてん~~ww



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-03 23:00 | 出かける | Trackback | Comments(14)

島攻め♪・・・本編①

しゃて~
GW4日目の昨日
橋を渡ってたどり着いたのは
因島(いんのしま)でした~♪

f0372998_21160620.jpg

ここで
はじめまして~なシーズーちゃんと
待ち合わせ♪


この日のデートの相手とは・・・

f0372998_21161365.jpg


そ・・・その相手とは・・・

f0372998_21162117.jpg

・・って
ぜんぜんお顔が撮れへんやん!!(爆


会ってそうそう
王子のオチリチェックに
夢中~~♪やったこの子は~

f0372998_21163089.jpg

おちょぶ~さんちの
かんたくん(3歳・♂・通称カンチョス)でつ♪


おちょぶ~さんとは
去年の春に
神戸で再会&お泊り会して
寝食を共にした仲(笑)でつが~
かんたくんとは初対面。

やっと
生カンチョスに会えたよん♪


じつはこの「島攻め」はですね
前日に
思いついきましてん(^^;)

「どっか遠出したい~!」
と言うパパさんに
「だったらおちょ島に連れてってくで!」
と言うたのはR。


おちょさんに
「明日ひま?」
とLINEでたずねて(笑)
「ひまひま~♪」ってお返事が来たんで
突撃おちょ島!!
となったしだい~~。

昨日大慌てで掃除したというおちょさんの案内で
まずは海が見える場所へGO~♪

f0372998_21164688.jpg

タイミングよくフェリーが入港してきた
ここは
ドラマ「Nのために」の
ロケ地にもなった場所♪

「成瀬君が飛びこんだ堤防はあれやね?」
とか
パパさんには通じへん話で
盛り上がる女子ふたりやったり。(笑

f0372998_21165452.jpg

矢印のところがその堤防ねw

次は
因島大橋が見える海岸へ~。

f0372998_21174773.jpg
f0372998_21180406.jpg

おぉ!
これがさっき渡ってきた橋なのね~。

そこで
パパさんが買ってきた
「はっさく大福」をいただく。

f0372998_21181561.jpg

芝生広場で座って食べようとしたら
遠足で来てた小学生が
「あっ!!かわいいワンちゃん~~!」
「ワンちゃんさわらせてーー!」
と駆け寄ってきて
完全包囲されるキク&カンチョスww

次から次へと
こどもたちが来て
もみくちゃに~~!(笑

しかたなく~
その場を逃れて
橋の下で立ったまま
大福を食べる大人3人だったり。(笑

ここでも
カンチョスはキクノスケさんの
オチリに夢中。

f0372998_21184895.jpg

かんちゃん・・・潜りすぎ!(爆
この姿
キク&くばたんを見るようやわ~(^^;)



んで
ふたりのツーショットを撮ろうとするも~・・・

f0372998_21185999.jpg

かんちゃんってば
ここから飛び降りて
びっくりぽん\(◎o◎)/!
(あっ海側へとちゃうよw)

そこで
Rが抱っこして
おちょさんに撮ってもらったのが
これなんやけど~・・・↓

f0372998_21191190.jpg


カンチョス・・・デカくね?

Rが小さいんちゃうよ。(笑
かんちゃんがほんまにデカいんよ!

かんちゃん8キロ超えらしく
王子の1.5倍なり~ww


しゃてしゃて
そんな大きなカンチョスと
広い海を見たあとは
おちょ邸へと向かいます~。

f0372998_21183238.jpg

その②へ続く。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-05-03 21:59 | 出かける | Trackback | Comments(5)