2017年 04月 06日 ( 1 )

こちらは
昨日の夕飯時の王子でつ。

f0372998_17292199.jpg

ひさしぶりに
カリカリをお皿に入れたらば
一粒だけお残し(-"-)

一緒に入れた
ササミとサツマイモと高級フードと
それに納豆は食べたのに~。

f0372998_17292912.jpg

しかも
お皿の周りまでペロペロなめて
残りを探してるくせに
カリカリだけスルーやで。

数粒入れたカリカリは
納豆にからんでたおかげで食べたっぽい。
(本犬的には不本意・笑)


だので
最後の一粒は
やや強制的に食べていただきますた。

f0372998_17293709.jpg

「カリカリ入れんとって~!」キクノスケ


んでね
今朝はというと・・・こうでつよ。

f0372998_17295129.jpg

カリカリを
お皿の周辺によけてお残し!
(もっと納豆と混ぜとくんやった!)

お皿を持って追いかけたけど~・・・

f0372998_17295689.jpg

スルーされたしだい( 一一)

残りは昼ごろ食べたけどね。
お皿に
二粒だけカリカリを残してね!(笑


そんな王子のために
また買ってきましたがな
高級フード!

f0372998_17300230.jpg

これ
一袋500円もするんでつよ。
100g入りでね・・・。

100g500円言うたら
ええ肉買えるし~~。

んでも
昨日ペットショップを覗いたら
一袋360円になってた♪
だので
思わず棚に残ってた4袋全部
買い占めてきただよ~。

んでも
たった400gでは
すぐなくなるけどねぃ・・・( 一一)





しゃて~
先月末に受けた健康診断の結果が帰ってきますた。

あっ
王子ではなくRのね。(笑

んで
結果はと言うと・・・

また要医療でごじゃりました(;一_一)

f0372998_17300749.jpg

要注意が糖代謝と血圧で
要医療が脂質でつ。

毎年似たような結果を
もらってきてるねんけどね。

血圧のほうは
漢方薬飲むのを
このところちょっとサボってますた(^^;)
再開せねば~。

問題の脂質は
一昨年に比べたら下がってるんでつよ。
でも
糖代謝は年々じんわり上がってまふ。

パパさんご帰還以来
食後のおやつが頻回で
甘い物摂取率が上がってるって~のもあるな~。

もうちょっと摂生して
あとは運動やな~・・・。

って
毎年この時期言うてるけどねーーー!



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-04-06 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(6)