2017年 03月 29日 ( 1 )

絶不調だった王子(>_<)

昨日の夕方散歩で
軟便やった王子。

んでも
食欲もあったんで
さほど心配してなかってんけど~・・・

そろそろ寝ようかと思ったころ
玄関で吠えて
外に行きたがる。

これはうんPやな~と思って
しぶしぶパジャマをジャージに着替えて
夜散歩の出たのが
12時前のことでちた。

f0372998_22163761.jpg
チッコ数回と軟便一回したら
自分から家に戻って行った王子。

このときは
目力もあったし
大丈夫そうやってんけど~・・・
f0372998_22164255.jpg
Rが寝ようとしたらば
また外に行きたいと言う。

そんなこともあろ~かと
ジャージのままでおってよかったわ~。
と思いつつ
再び夜散歩へ~。
(散歩と言うてもマンション前をウロウロするだけね)

この時も
少量の軟便を済ませて
家に帰ろうとしたらば~・・・
突然嘔吐!

夕飯に食べた物が
ほぼ全部
未消化で出てきたんだし~(>_<)


これは消化不良やな~。
明日病院かな~。
と心配になりつつも
ここまでは想定内やったんでつよ。


ところがこのあと
お家に帰ってチッコをしたらば~・・・
血尿が出たーー\(◎o◎)/!

薄ピンクくらいの色やったけど
まぎれもなく血尿。

なんで?
悪いのはお腹とちゃうのん???



ここからがたいへんで
急に頻尿になった王子が
なんどもなんども洗面所に行くんよ~。
f0372998_22164869.jpg
チョビチョビっとチッコしては
戻って来て
またチョビチョビの繰り返し。

チッコするたびに
血尿の色が濃くなってるぽいしで
こっちは
気が気じゃない。
f0372998_22165459.jpg
王子も
眠いのに眠れないみたいで
辛そうやし~(T_T)

しかも
食べない飲まない。

吐いたあとやから
脱水症状になってもあかんと思って
濡らしたガーゼでお水を飲ませてあげたり
冷えないように
ときどきコタツに入れて温めたりしながら
夜明けを待っただよ。


お家チッコできるようになってたんが
不幸中の幸いでちた。


そんなんで昨夜は
とうとう
一睡もせんかった王子。

もちろんRもオール。トホホ


ようやく王子が自分から
ベッドに上って寝ようとし始めたのが
四時半。
f0372998_22170368.jpg
f0372998_22170974.jpg
5時起床のパパさんが起きてきたので
(なにも気づかす寝てた人ね・笑)
バトンタッチして
Rも少し寝る。

その後は
さすがに疲れたのか
王子も寝てくれて
f0372998_22172095.jpg
f0372998_22173393.jpg
起こすものかわいそうなんで
しばらくそっとしてあげて
昼前に
獣医さんに連れて行っただよ。
f0372998_22174220.jpg
検便の結果は
異常なし。

けど
尿には膿まで混じってて・・・(>_<)
検温したら39度台・・と熱も出てました。

ただ意外にも
血液検査の結果は
悪くなく
腎臓もカルシウム値も正常値やってん。

しかも
病院に行くころには
頻尿も治まって落ち着いてたんで
しばらく抗生剤を飲んで
様子をみることになりました。
f0372998_22174937.jpg
まずは2週間飲ませてみて
再検査の予定。


病院の行き帰りはカートで
ドナドナ~。
f0372998_22175617.jpg
カートが居心地よさげやったけど
玄関に置いてたんでは寒そうなんで
三角ハウスを出して
入れてあげただよ。
f0372998_22181240.jpg
断捨離せんでよかった三角ハウス。(笑
昼間はここで熟睡した王子。

その後は
チッコの色も
ちょっと薄くなってきたのでホッ。

今日の散歩はナシやし
おシャンプーも中止やし
飼い主も
昼寝させてもろただよ~。


夕方になったら
三角ハウスからダメソへ移動してた王子。 
f0372998_22182134.jpg
オテテが伸びてるのは
リラックスしてるとき。

ちょっと楽になったんかも?


朝から何も食べてなかったんで
y子さんの手作りジャーキーをあげてみたらば
食べました♪
f0372998_22183165.jpg
そのあと
チンしたジャガイモも食べる。
f0372998_22183919.jpg
カリカリは食べんかったけど
それは想定内ってことで(^^;)


しゃて・・・今夜は
朝まで寝てくれますように~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
by ramurinrin | 2017-03-29 23:06 | キクちゅる | Trackback | Comments(18)