人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗りたがる王子とカートのお直し。

今日はね
王子をカートに乗せて
出かけようと思いまして

玄関にカートを出したらば・・・

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22191247.jpg


「はよ乗せろ~!」
ってうるさい王子。

王子はカートが大好きやからね~。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22192355.jpg

途中でチッコさせるために
おろしてみたけど
用を足したら
またすぐ乗ろうとするだよ。

今日はそんなに寒くないから
ちょっとは歩いてもええのに~。

そうそう
出かける前に
カートの修理をしますた。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22193345.jpg

矢印のところの白い棒・・・
これが生地を破って
どんどん出てくるんよ~。

↑その上の白丸のところは
以前にお直しした箇所でつ。

今回も
黒い綿テープを縫い付けて
穴をふさぎますた。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22194264.jpg

これで
しばらくは大丈夫でしょ~。


んで
カートででかけた先は・・・

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22201332.jpg

おばあちゃんちでつ(;^ω^)

わざわざカートで行ったわけは
おばあちゃんちの近所にある
コンビニから
宅配便を出したかったから~。

運びたかったのは荷物のほうで
王子はついでに連れていっただけw


おばあちゃんに行くと
マッサージチェアーに
乗りたがる王子。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22195413.jpg

数日前に
Rがここでマッサージしたとき
王子もいっしょに
乗せてあげたんでつよ。
(Rの足元にね)

それ以来
かならずここに乗りたがって
うるさいだよ~。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22200484.jpg

王子も
マッサージが
気持ちよかったんやろか?ww

飼い主ともども
あちこちコリがたまる
トシゴロやからねw

帰り道も
もちろんカートイン。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22212639.jpg

「ええ散歩やったな~。」
キクノスケ

・・・ほとんど
歩いてへんけどね( 一一)


*読んだ本*
昨日
病院の待合室で読みはじめて
(待ち時間長いからかなり読みすすむんでつよ)
本日読了~。

乗りたがる王子とカートのお直し。_f0372998_22203427.jpg

『スーツケースの半分は』(近藤史恵・著)

ひょんなことから
空色のスーツケースと
旅をすることになった
女性たちの
それぞれの物語。

中編9作品からなる連作で
登場人物がつながってるところが
よかったでつ♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2018-02-16 00:51
その カート・・長いよね(笑)
Rさんは壊れなきゃ買い替えないタイプ
たぶん旦那もそんな感じだよね
私はあゆみらの物はすぐに新しいの欲しくなるタイプ
カートなんて仕舞ってあるの2.3台あるよ(爆)
しかもうちなんて亜由奈が心臓病になる前は無駄な長物だったので
どうでもいいのにその頃から買い替えてた、、、

お母様のとこのマッサージチェアは白い布に包まれ本格的だねー
飽きたらちょうだい!
Commented by ramurinrin at 2018-02-16 08:24
yukoさんへ~♪
>Rさんは壊れなきゃ買い替えないタイプ
たぶん旦那もそんな感じだよね

このカート、10年くらい使ってるかも~?
そだね、壊れなかったら買い替える必要感じないかも。
旦那は・・・スペアがあればいつでも替えたいけどw

>カートなんて仕舞ってあるの2.3台あるよ(爆)

仕舞う場所があるからできるだよ。
うちにカートが3台もあったら、飼い主もそこで寝なきゃだし(=_=)

このマッサージチェア、白いのは布団でつw
おばあちゃんは掛け布団して、そのまま寝ちゃうのが至福の時らしいよ。
本格仕様なのはたしかやけど。
そやな、おばあちゃんなきあと、遺品としてなら送るで~w
Rが先にいってなければ~~ww
Commented by 962515 at 2018-02-16 10:20
キクらむしゃん、こんにちわん

マルチョスの初代カバンの針金が突き破って出てくるようになって、使えないんでつよ
マルチョスが重くなったから突き破ってきたと言う話しもありまつが(笑)

うちは玄関に置いておくスペースが無いから2階に運んでまつ 面倒~(=_=)

ほとんどカートインだったキクちゅなら、マッサージせんでえかったんじゃね?
マッサージチェアーも欲しかったけど、処分するのが大変だと読んだのでやめた次第
電気屋行ったついでに乗っかればいいし

近藤史恵さんの本ね~
🚲絡みじゃないのか
Commented by 962515 at 2018-02-16 15:19
乗たがる王子って

読み返したら(爆)
Commented by wateyade at 2018-02-16 16:42
カートをマメに修理するらむしゃんてしゅてき
そいうちっちゃいことってなかなかできんやん?
そのうちに~そのうち~~ってな感じでね

おばあちゃんはかけ布団をしてマッサージチェアに乗ってるのね
たすかにそりは気持ち良さそうなり♪
このデッカイマッサージ機を送るのは送料がすげ~かかりそうだでww

近藤史恵さんこの方の作品もじぇんじぇんちりまてん
なのでいろいろ情報を貰えるのはありがて~~
今度チェックしてきまふ
そうそう東野圭吾さんの例の作品、図書館から連絡が来たので借りてきまひた
読むのたのちみでありまふ~~
Commented by ramurinrin at 2018-02-16 19:35
ぜんちゃんへ~♪
>マルチョスの初代カバンの針金が突き破って出てくるようになって、使えないんでつよ

そでは直せないんでつか?
ぽちんも修理は得意なほうやと思うだのけど。
針金・・・思い切って全部抜き取るとかは?w

カート、二階に運んでるんや~。それはめんどっち~でつね。
んでも、マルチョスがカート使うのって、年に一二回じゃね?
Rの記憶では、くみちよ邸に行ったときか、旅行のときくらいしか
見たことない気がするから、二階でもええべ?w

歩かずずっとカートやった王子にマッサージは必要ないよね~~。

マッサージチェア・・・たしかに、処分するときたいへんそう( 一一)
引っ越しのときも、業者さん泣かせなブツやったし・・・
処分するときは、くみちよに取りに来てもらおうかな~w

あっ、近藤史恵さんの新作、たぶんツールのやつが出てるはずよん♪
『キアズマ』の続編かな?
図書館にあったら、借りてみまつ♪
Commented by ramurinrin at 2018-02-16 19:36
ぜんちゃん②へ~♪
ん?
乗りたがる王子にウケてる?

尻男ぢゃなぐ乗り男を思いだしたとか?ww
Commented by ramurinrin at 2018-02-16 19:41
wateしゃんへ~♪
しゅてきと言われて喜んでまふ💛
そうそう、こういう修理って、そのうちに~そのうちに~って
思いながらわっせるだよ。
このカートもだいぶ前からこんなんなってて・・・やっと修理しますただ~。

んだ、デッカイマッサージチェアは、送料も処分費も
えらいかかりそうでつから、
いらんくなったらくみちよに取りにきてもらうだよ!

近藤史恵さんの作品、Rはわりと好きなんでつ。
たまにハズレもあるけどw、
この小説は面白かったからオススメしまふ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-02-15 22:59 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31