人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休3日目はほぼ片づく。

こちらは今朝の王子でつ。

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20582500.jpg

パパさんが
朝ん歩に連れて行こうとしてるんやけど
本犬のやる気のなさったらw

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20584069.jpg

「とうしゃんひとりで行ったらええのに。」
キクノスケ


そしてこちらは
ホームセンターのカートに
乗る王子。

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20585327.jpg


王子は留守番の予定やってんけど~

Rたちが出かける準備してたら
慌ててダメソから降りて来て
「いっしょに行くでっ!」
って言う(?)から
連れて来たわけ。

朝ん歩のときの
やる気のなさとは
正反対なんだしー( 一一)


ほんで
昼は外食のつもりやったけど
王子がおったらそうもいかんので
ホカ弁買って帰りますたよ。

そのホカ弁屋さんが
えらい混んでてね~
(休日の主婦はみんな昼ご飯サボりたいんやろねw)
けっこう待たされたんで
その間に
店の周辺を
ウロウロ~っと歩きまわって・・・

今日の王子の散歩は完了!
ってことにするw

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20590925.jpg

「え?手抜きちゃう?」
キクノスケ

せやって~
今日は雪がチラつくほど寒かってんもん。
もう出かけたくないだー。


それに
作業部屋の片づけの
続きもせなあかんしね。

って~ことで
昨日引っ張り出して
散乱したままやった棚の中身は
↓このスペースに
収納することにしますたよ。

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20575552.jpg

クローゼットの中でつ。
空きスペースは・・・ありまへんw

なので
ハギレやらトールの材料を
ちょっと断捨離したり
棚板を移動したり
さらに
棚板を一枚足したり・・・


あれこれやって
どうにか収納しただよ~↓

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20594207.jpg

布は
収納ボックスに入れて
本類は
奥にあまり見ないモノ
手前によく見るモノと
二重にして入れますた。


んで
↓これは
クローゼットに入らんかったヤツ。

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_20595320.jpg

洋裁グッズが入ってる
無印良品のプラの引き出し。

これは
ミシンのそばに置きたかったんで
ここでええとする。

ほんで
じつは
もうひとつ大物が
はみ出してまふ。

それは・・・

いつぞや買った
5mの布~~(*ノωノ)

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_21000616.jpg

この子が
行き場をなくすww

買ってから
1mmたりとも使ってへんから
そりゃ~場所とるわなw

作業部屋も片づいたことやし
そろそろnuinuiに
シフトせな~~(;^ω^)

と言いつつ
この5mちゃんは
ひとまず洋服の引き出しの
空きスペースに
ぐいぐい押し込んでおきますたww


ほぼ片づいたところで
クローゼットに入れた布や本の
日焼け防止のために
カーテンを追加しましたよ~↓

三連休3日目はほぼ片づく。_f0372998_21002250.jpg

はい・・・これは
以前洋服掛けてる側に
使ってた布でつw
再利用できてよかち♪

そうそう
空っぽになった黒い棚の行方ですが~
今朝のうちに
引き取りに来てもらいますた。

もらってくれたのは・・・友人Aちゃん♪
工房で使うそうでつ。
(y子さん正解~w)

棚も再利用されて
よかったよかった~♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-02-12 22:39
キクらむしゃん、こんばんわん

キクちゅ、やる気ねぇ~(笑)
まるで病院かドナドナされる感じに見えまつ
お出掛けのキクちゅとエライ違い

西方面、みんな雪がちらついたって!
らむしゃんとこは晴れてるのにね(疑惑?)晴れたのは関東位みたいだけどこっちも北風で寒かったで~ 引きこもってたけどな

そうそう、棚があるからそこにしまいたくなるわけで・・・
うちの作業部屋のワードロープ?も罪庫入れになってるけどやっぱり要らないのよ
運び出せるなら今すぐぽいっちょしたいけど階段が回り階段だからやっぱり躊躇するだよね
とにかく作業部屋が一番ものが多い(=_=)
寝室とチェンジしたいけどこれまたベッドが大きくて運べず(T_T)

5メートルの罪庫は何にするん?
Commented by ramurinrin at 2018-02-13 07:44
ぜんちゃんへ~♪
キクちゅのやる気なさ、はんぱね~でそ?ぱね~でそ?w
いったいダレのための散歩なんだか・・・と毎朝思うだよ~。

あい、神戸でも雪がちらつきますた。
ちらついた・・・と言うか、一時やけどかなり降ったんよ。
積もるかと思ったけど、すぐ晴れて溶けますた。
晴れてる写真しかなく、また疑惑の女に・・・(ばう

>そうそう、棚があるからそこにしまいたくなるわけで・・・

そそそ!まさにそれなんよ~!
この棚・・・あるから使ってるけど、もしかしてなくてもええんちゃう?って思ったのが、きっかけでちた。
今回は、棚を空っぽにする前に、Aちゃんに「この棚、使う?」って聞いといてん。
ほんで「ほしい~!」って言うてくれたんで、いそいそと中身を出したしだい。
収納減ったのに、なんだかスッキリよ♪

ぽちんさんちのワードローブは以前から「いらね~」って言うてるやつよねん?
思い切って断捨離しちゃえ~!
まずは・・・ワードローブ解体ショーやな♪w

5mの罪庫は・・・あれやらこれやら、作りたいものは妄ソーイングしてるんやけどねぃ。
そろそろ形にしないと、この生地が着れない季節になっちゃう~(/ω\)
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 16:49
棚・・あってもいいと思うけどなんで処分したのかと思ってたら
あると何でも仕舞いたくなって物が増えちゃうからって事ね
うちも肉屋が無かったら色々処分出来るんだろうな

んで5メートルの生地ってすんごく重いよね(笑)
コタツカバー縫う時に買ったけど縫うのも大変だった
ちっちゃいRさんの服だったら上下どころかおソロでインテリア系も縫えちゃうね(^^)/
Commented by ramurinrin at 2018-02-13 19:05
yukoさんへ~♪
そうなんでつ、あったらあったでモノ入れちゃうのよね。
ふと、なくても別に困らんかも?と思いついたら、
処分したくなっただよ。
ほんで棚がないほうが、部屋もすっきりしたし、モノも分散しなくて
使い勝手よくなったきがしてまつ~。

y子さんとこは肉屋という大きな収納庫があるからね~w

5m、買って帰ったとき、重かっただよ( 一一)
そやな、自分服とベッドカバーとキクの服くらいできそうww
Commented by wateyade at 2018-02-13 21:05
あのでっかい収納棚(しかも黒!)がなくなったらスッキリ広々となったことでせう
思い切ったよね~

らむしゃんのクローゼットはいつもチレイにしてあるからびふぉ~あふた~ちゅ~てもあんまり変わったような気がしまてん
例えば~めっちゃくちゃなのがチレイに整頓されるとか?そういうのって お~~~!ってびっくりするやん?
かといってらむしゃんの見て刺激を受けないかと言えば刺激受けマフw
ワテも片付けしたくなりまふ
こりからも定期的にお片付けネタをやってほちあるねぃ

最近見たお片付けの動画とか本とかでもよく見る無印良品のプラ引き出し
こでってシンプルでええよね しかもサイズが統一されてるからいろいろと重ねられるみたいやし
でもワテ市には無印良品のお店がありんせん ちと車で走らないかんのよな~
Commented by ramurinrin at 2018-02-13 21:25
wateしゃんへ~♪
あい、でっかい棚がなくなって、スッキリしますた♪
黒いし高いから圧迫感あったしね~。
しかも、無くても不便を感じてないってのが、うれち~ところ(*^^)v

びふぉ~あふた~は、たしかに劇的な変化はないでつね(;^ω^)
それでも刺激受けてもらえたなら、やりがいありまつ♪

そうそう、お片付けといえば、wしゃんにきこうと思っててんけど
トールの洋書って持ってたでそ?いっぱいあったでそ?
あれってぜ~~んぶ捨てただか?
Rもいっぺ~持ってるんやけど、この先また翻訳(というか英文と格闘w)してまで描くことってないかなと・・・
断捨離を考えちうでつねん。
(ネットオークションで高値がついてる本もあるから迷うとこw)

無印良品のプラ引きだしは、お役立ちでつよ~。
絵の具入れてる引き出し(クローゼットの下段に積んでるやつ)も
無印のんでつ。
ネットでも買えるけど、実物見て買いたいでつかね~。
Commented by wateyade at 2018-02-13 21:56
トールの洋書は捨てたりあげたり、(2、3冊は手元 にある)あんな高いもんをようけ買うたもんやと思ひまふ
翻訳してたん?すごっ!
ワテはみたまま描いてまひたww

ネットオークションで高値で売れるなら売ってまえ!売ってまえーー!w
Commented by yukoayumira at 2018-02-13 22:12
>ネットオークションで高値で売れるなら売ってまえ!売ってまえーー!w
ネットショッピングも出来無いのに売れないべ。
Commented by ramurinrin at 2018-02-14 08:46
wateしゃんへ~♪
おぉー!数冊残して処分したとな!
さすがwしゃん、潔い~~💛

翻訳ってほどやないけど、英文の中から色の名前拾って(笑)
おおよその描き方を抜粋してやってただよ~。
ほんまに、あんな高い本、よういっぱい買ったもんよね。
しかもけっこう難し本持ってたり。
いまはもう、細かすぎて描ける気がしね~~しw

売るのはねぃ・・・某くみちよ(某の意味なしw)もつっこんでくでてるけど、やり方わからんちんww
Commented by ramurinrin at 2018-02-14 08:48
yukoさんへ~♪
>ネットショッピングも出来無いのに売れないべ。

それなっ!!ww

ってか、もう誰も読んでないと思ったコメ欄に
つっこみありがとう♪(ばく
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-02-12 21:57 | かたづける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31