人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分。

今日は節分って~ことで
豆まきをしましたよ。

今日は節分。_f0372998_20593943.jpg

ハローキティを買ったのは
ただ
安かったからでつw

土曜日やけど
パパさんは午後から休日出勤やし
Rは
朝からフリップさんへ行く用事があったんで
出かける前に
ちゃちゃっと豆まきw

うちの王子は
豆まきのお豆が大好き。

でも
食べ過ぎたらあかんから
数粒あげて
あとは拾い集めておきました~。

今日は節分。_f0372998_20581160.jpg

「年の数だけくでっ!」
キクノスケ


んで
フリップさんで
出張工房に参加して
トールペイントもしてきてんけど
証拠写真が
一枚もなく~~(;^ω^)


夕方帰宅して
晩御飯は
恵方巻をいただく。

今日は節分。_f0372998_20573413.jpg

買ってきたのはパパさんでして
パパさんは
昼ご飯にひとりで食べて
仕事に出かけたのでした。

パパさんの帰りは遅いので
Rもひとりで
もくもくといただきましたよ~。

今日は節分。_f0372998_20574235.jpg

今年の恵方は
南南東~~。



そんなんで
今日の午後は
ひとりでお留守番やった王子。

さびしかったのか?
はたまた
ヒマやったからか?

留守の間に
背中を
ガッジガジにかじっとったがな~(-_-メ)

今日は節分。_f0372998_20574965.jpg

昨日病院で
お肌の調子ええね~って
言われてきたとこやのにぃ~。

今日は節分。_f0372998_20575622.jpg

「かじってへん。」
キクノスケ




*懐かしの王子シリーズ*

10年前の節分の王子は・・・


鬼になってますたw

今日は節分。_f0372998_20581889.jpg

今日は節分。_f0372998_20582340.jpg

やる気ゼロの鬼ーーww




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-02-03 23:00
キクらむしゃん、こんばんわん

ちゃんと豆まきしてる~~♪
カリカリ蒔けば慌てて拾い食いするんじゃね?(笑)
クソちゅも居たら早食い競争状態でね

証拠写真が無いのはいつものことで・・・
鬼の居ぬ間にしめしめとがじってたに1票
ファイナルアンサー!

2008年で10年前か…
あの頃キクちゅは若く玉もあった頃やな
Commented by ramurinrin at 2018-02-04 10:35
ぜんちゃんへ~♪
マルストぽちしゃん、おぱよ~♪

豆まきはね、なんとなく毎年してるだのよ。
と言うても、マンションやから外にはバラまかれへんので
ベランダに数粒パラパラッとな。
室内も数粒パラパラッとな。(拾い集めるのめんどいし~w)

カリカリまいたら・・・スルーするんじゃね?ww

早食い競争状態・・・そでは、カリカリぶちまけ事件やん(*ノωノ)

>鬼の居ぬ間にしめしめとがじってたに1票

豆で鬼追い出したあとやしな?ww

玉があった玉があった・・・って、たびたびいうなーー!w


Commented by wateyade at 2018-02-04 18:08
ちゃんと豆まきもして恵方巻にもかぶりついただね
エライど~~!
にしても恵方巻を乗せてるお皿が小さくね?ww

なつかしの王子シリーズ
10年も前やから若いはずなのに最後のオサシンは十分におじいさん顔!爆
Commented by ramurinrin at 2018-02-04 21:33
wateしゃんへ~♪
あい、毎年豆まきして、恵方巻ガブッ!っとしてまふ。
んでも、このごろはこれ一本食べきるのがきついでふww

お皿は、ひとりやったんで適当に選んだら小さかったんでつw

>10年も前やから若いはずなのに最後のオサシンは十分におじいさん顔!爆

おじいさんいうな~!w
ってか、いつもwしゃんにはおやじ顔って言われるのに、
おじいさんって・・・さらにフケとるがなっ!!(ばく
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-02-03 21:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31