人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクベッドカバー♪

朝起きて
外を見たらば・・・屋根が白かった。

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20183751.jpg

あれま~
昨夜のうちに降ったんでつね~。

ちょっとイソイソ気分で
朝ん歩にでたらば
寒い!

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20192293.jpg


積もった・・・ってほどでも
ないけどね。

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20193408.jpg
リメイクベッドカバー♪_f0372998_20194370.jpg

そんな雪の日の
GEHはこちら~↓

リメイクベッドカバー♪_f0372998_21023401.jpg
リメイクベッドカバー♪_f0372998_20200050.jpg

あーーおしい!
後ろアンヨがまだついとった(>_<)


しゃて~
これはリビングに置いてるベッドでつ↓

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20204537.jpg

このベッドカバーが
じつはけっこう汚れてまして。

ほんで今日は
新しいのを縫いました♪

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20205309.jpg

これね
カーテンのリメイクでつ~。

使ったのは
内窓設置で不要になった
パパさん部屋のカーテン。

ベッドカバーにするには
長さがカツカツやったんで
縫い目をほどいただよ~。

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20211428.jpg

けど・・・
やっぱり寸足らずやった~~( ;∀;)

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20212569.jpg

だので
めんどっち~けど
もう一枚もほどいて
縫い足すことに~。

縫い足したカーテンを
ベッドの上に乗せて
サイズ調整して・・・

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20215194.jpg

ボックス型にするため
角っこを縫いまつ。


ここは
ロックミシンでダダダッとな。

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20220726.jpg

ミシンのメスで
カットしながら縫うのは
気持ちいい~♪

あとは
ぐるりを地道に直線縫いして・・・

リメイクベッドカバー♪_f0372998_20222038.jpg

完成~♪

カーテンやから
シワもできにくいし
なんといっても
材料費0円♪ルンルン♪



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2018-01-27 22:22
キクらむしゃん、こんばんわん

ひょえ~~ 雪が降ったのでつか!
雪予報言ってたっけ?
それよりも土曜日なのにRしゃんが朝ん歩してるのは何故でせうか?

グレーチングエイッホ!は可愛いブツがおぱよ~してまつね♪
2枚目はマルチョスあるあるでつ
マルチョスも左後ろあんよがまだ残ってるで~型多し! ち~ん

最近になってキクRコンビがグレーチングエイッホ!に歯マルとは… ぷぷっ

そもそもベッドカバーなんてnuinuiすること自体面倒なのにカーテンをほどいてまで仕上げたらむしゃん、リスペクトなのでしょ~♪ by いつサイズダウン?クソ

仕上がり写真がねぇし!
ロックちゃん様々でつねぃ
Commented by ramurinrin at 2018-01-28 20:21
ぜんちゃんへ~♪
マルぽちしゃん、こんばんわん

そうなんでつよ、雪が降ったとでつ。
しかも、今日も午後からけっこう降ったんよ~。
ぜんぜん積もらんかったけどね。

土曜日なのにRしゃんが朝ん歩してるのは、
ポロンチョスが早朝から出かけたからなのでしょ~。by巨大化がすすむクソ

かわいいブツがおぱよ~・・・いやんいやん♪ ←?
マルチョスもたしかに後ろアンヨがときどき残ってまつね~。
そか、同じ左足だのね?
利き足が同じってことかな?
ワンコにも利き足ってあるんやろか?教えてドクトルz♪w

リスペクトしてくでてありがたう。
なんと、今日もカーテンリメイクしたでつよ!
いや~、またリスペクトされちゃうな~~。デヘデヘw

仕上がり写真は、ベッドに掛けてるやつで。
縫った生地だけ撮っても、何だかわかんね~し~。
Commented by シャンディママ at 2018-01-28 23:04 x
又も脱帽!
そうね、カーテンとベッドカバーをおソロで作ったりするのだから、生地もバッチリだし色もマッチ、またまたステキに蘇りましたね。
キクちゃん、寒いのに元気にエィッホ!
可愛い。
そちらも雪が降ったのね。
風邪引かないようにね。
Commented by ramurinrin at 2018-01-29 07:16
シャンディママさんへ~♪
そうなんですよ~。
カーテンの生地ってベッドカバーにもピッタリですよね!
しわにならへんとこがええわ~♪
(いままでのカバーは洗うとしわくちゃになってた~~w)

はい、寒くても元気にエイッホ!してまつ♪
撮影者の腕がイマイチやから、ボケボケやけど~(;^ω^)

東京ほどではないけど、雪がちらつきました。
今朝もめっちゃ寒い!!
おうちでヌクヌクが一番ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2018-01-27 21:00 | 縫う | Trackback | Comments(4)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31