人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚へ行ってきました♪

昨日の日曜日は
こげなところへ出かけておりました。

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12055173.jpg

ザッ!タカラヅカ~~!

ヅカファンの友人Tちゃんに手を引かれてw
宝塚大劇場へGO!しましてん。

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12055865.jpg



本日の演目は
こちら~↓

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12071731.jpg

雪組による
ミュージカル
「ひかりふる路」

レヴュー・スペクタキュラー
「SUPER VOYAGER!」

このチケット・・・
じつは
とあるルートからのいただきもの。ムフフ~♪



午後3時からの公演やったんで
早めにTちゃんと落ち合って
まずは腹ごしらえしよか~?

ってことで
Tちゃんが連れてってくれたのは
「ルマン」

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12060572.jpg

おぉ!ここは!

分厚い玉子サンドで有名な
あのお店やないの~~♪

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12061439.jpg

たしか
宝塚在住のPママさんに
お土産でいただいたことが
あったのよねん。
Pママさ~ん!お店で食べてきたよ~ん♪)

そして
これまた知る人ぞ知る
フルーツサンドも♪

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12062142.jpg

クリームタップリのこのサンドイッチが
また絶妙で~💛

Tちゃんとシェアして
おいちくいただいてきました(*^-^*)


その後
まだ時間があったので
大劇場内にある
「宝塚の大殿堂」を見学。

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12063130.jpg

歴代のタカラジェンヌのパネル展示を
じっくり観たり~
(撮影可と不可のスペースに分かれてました)

過去に上演した作品のDVDを鑑賞したり~

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12064946.jpg

本物の衣装を
間近で見れたり~♪

そして
さらには
↓こげな写真撮影のサービスもあったり~・・・



宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12063863.jpg

Tちゃんとふたりで
背中に羽根しょったどーーー(≧▽≦)

手に持ってるリボンのついた丸いのは
「しゃんしゃん」って言うんだそうで
係の人が
正しい持ち方を
教えてくれただよw

では
ここでクイズ!

写真のふたりのうち
どっちがRで
どっちがTちゃんでしょう?

ヒント①
ふたりともハイネックを着てますw

ヒント②
ふたりともチビッコですww

って
ヒントになってへんか?(爆

正解した方の中から
一名様に
Rが買った
↓このパンフレットをプレゼント~♪(ウソ)

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12070890.jpg

パンフレットの表紙を飾るのが
雪組トップの
望海風斗(のぞみふうと)
通称のぞさま。

ファンの間では
「だいもん」と呼ばれてるそうな~。

もちろんTちゃんも「だいもん」おし💛


ここで
正直に白状すると
Rさんは
宝塚スターの顔の
見分けがつかない人w

とくに男役は
メイクのせいもあって
みんな同じに見えるのよね~(;^ω^)

んでも
今回は
前もってTちゃんに
レクチャーを受けたおかげで
だんだんと
見分けられるようになってきた! ←そのレベル?(笑

しかも
Tちゃんってば
オペラグラスも
ふたり分持ってきてくれる準備の良さ♪

座席も
前から15列目で見やすかったし
なにより「水先案内人」がおってくれるから
こころおきなく観劇できて
シアワセ~♪

豪華絢爛な世界を
めいっぱい楽しんで
3時間の公演が
あっと言う間~!!

ええ~~?もう終わり~~?

とっても名残惜しかったんだし~。

公演後にお土産を買って
Tちゃんとは
大劇場の前でお別れ~。

Tちゃんは
このあと
ファンクラブの方々と
「だいもん」の出待ちをするんやて~💛
お手紙も渡すんやて~💛


こちらが
その「だいもん」こと
望海風斗さまの素顔↓

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_14364543.jpg

いや~~まじイケメンっす( *´艸`)

Tちゃんが惚れる気持ちも
わかるわ~💛

ちなみに
Rさんは・・・

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_14365471.jpg

↑こちらの方がタイプで
オペラグラスで
追いかけて見てました~(≧▽≦)



Rが
そんな風に
さんざん遊んでたころ
王子はと言うと・・・
パパさんとお留守番~。

パパさんが風邪気味で
出かけへんのをええことにw
王子のことはすべて任せて
心置きなく出かけたしだい。

だもんで
昨日の王子の写真は
1枚もないしだい・・・(;^ω^)


てなわけで
こちらは今朝の王子でつ。

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12072594.jpg

あら?
王子ってば
トップスターなみにイケメンじゃね?ww


パンのおこぼれをもらう
うちのイケメン💛

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12073329.jpg


朝のカリカリを食べる
うちのイケメン💛

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12075216.jpg

カリカリ・・・残したけどな( 一一)

んで
↑この写真撮ってて
ハタと気づく。

昨日
着替えさせてへんことに~~。

パパさん・・・そこまでは
気が回らんかったか~。

なので
朝から着替えさせまして

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12081397.jpg


王子の
お肌のメンテナンスもしただよ~。


そして
今朝のGEHは
日差しの中での~・・・

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12082856.jpg

「キクついてもたやん型」・・・ち~ん。


月曜恒例「たなくじ」は
こんなん出ました↓

宝塚へ行ってきました♪_f0372998_12082021.jpg

虎穴・・・コケツ?
コタツじゃ・・・あかん?w


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-12-11 16:30
しゃんしゃん持ちはグレー系がTちゃんにしとこ♪
ってRさん こんなチュニック持ってたかな・・とも思うけど
顎のラインがRさんぽい・・
それにクイズにする位だから?(笑)

で、で、宝塚ねー
数年前に上様と行こう行こうって言いつつ実現出来て無い、、、
一度は生で見て見たいわぁ
mi2にやってもらおうかな(爆)

>パパさん・・・そこまでは
気が回らんかったか~。
パパさんの着替えというといつも反対に着せた事件がよみがえる~(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-11 17:53 x
わー!!
ルマンのタマゴサンド&フルーツサンドじゃん!!
パン活で、パルママが買って来てくれて、車の中で食べるのが定番なんだよー。
めっちゃ美味しいよねー。
あー食べたい、食べに行かねばっ!
と、ヅカのことはスルーでゴメン(笑)
Commented by 962515 at 2017-12-11 18:10
キクらむしゃん、こんばんわん

昨日の午前中なら1枚位キクちゅの写真を撮れたんでねぇの?
手抜きでつか? サイボーグでつか?

宝塚といえば、『さらば宝塚♪』なのでしょ~♪
そっちも探して欲しかっただのね!
で、らむしゃんかそんなに感動するとは思わず~ 楽しかったようでよかち♪
Zは歯まらないかなぁ~
観たら歯まるのか? ツールのように?

>mi2にやってもらおうかな(爆)

爆~ 楽しみにしてる(*≧∀≦*)

キクちゅの歯がかわへ~👏
カリカリ残しても朝早くから起きてるから体調よろしいだのね♪
Commented by otyobu at 2017-12-11 19:30
その昔、ベルバラブームが終わった頃(笑)に連れてってもろーたことがあるだよ~♪
きれーだよね~♪
んで、向かって左側がR さん。胸の大きさから見て(笑)
Mi2の宝塚~!見たいわ~♪
Commented by wateyade at 2017-12-11 21:27
♪すみれのは~~な~~~ さ~く~ころ~~♪
ええな~ええな~宝塚♡ワテもちぬまえにいっぺんみに行きたいど~
姿月あさとさんがおったころによく見てたわ(わおわおで)

う~~~ん クイズはとってもムズイのことね
普通に考えたら右の方がらむしゃんやと思ふけどなぁ・・・(洋服の色からね)
左のチュニック?の色はらむしゃん的ではないよね~~
でもくっくもよう見えんし・・・
でも張り切ってポーズを取ってるのでやっぱり右がらむしゃんでファイナルアンサーでふ
つーか行ったら羽を背負うてしゃんしゃんも持たせてもらえるん?
きゃ~~素敵やんけ~~~たまらんの~~
Commented by かずん at 2017-12-11 23:23 x
ルマンだぁ~
フルーツサンド 大好きー❤
その昔 近くでバイトしていたのでよく食べました。
タカラジェンヌさん達にも たくさん会ったなぁ。
最後に観たのは 大地真央さんがトップの時でした。大昔だわ😅

今では 義理の妹が 元タカラジェンヌ😄

あっ Rさんは 右のグレーのお洋服の方!
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 08:35
yukoさんへ~♪
yukoさんの回答はグレーがTちゃんと・・・( ..)φメモメモ
「クイズにする位だから?(笑)」と、深読みしてまつね。
正解は・・・今夜♪(わっせてなかったらなw)

宝塚歌劇、Rは二度目でして、一回目は16年前やったんよ。
(そのときもTちゃんと行ってんけど、Tちゃんが「〇〇公演のときやから〇〇年やわ!」と、行った年をおぼえてたw)
そのころにくらべて、劇場もリニューアルされてたし
ますます素敵になってただよ。
生きてる間に観に行く価値アリでっせ奥さん!(爆
mi2にやってもらえるなら・・・そっちのほうが爆笑しそうやけどっ(≧▽≦)

ポロンチョスがロンパースを逆さまに着せた事件は
もはや伝説でつからねぃww
着替えを忘れるところは、上様といっしょやな・・・と思ったわw
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 08:44
ぜんちゃんへ~♪
>昨日の午前中なら1枚位キクちゅの写真を撮れたんでねぇの?

チッ・・・気づいたか・・・。
それについては・・・サイボーグでつっ!! (え?

「さらば宝塚!」・・・宝の塚探しの旅わっせてた~(≧▽≦)
あれってどこにあるんやろね?
今度Pママさんに聞いてみよっと。←地元民のほうが知らんかったりしてなw

二度目の宝塚観劇やってんけど、今回の方が感動したと言うか
10倍楽しめた感じだの♪
事前にTちゃんからズカ情報を聞いてたのもよかったかなと♪
ぽちんも観たらハマるかもよ、ツールのように~。
んでも、mi2が出て来たら、タカラジェンヌも負ける気がする・・・(爆

キクちゅ、今朝は起きてこなかったけど、
カリカリは完食!
どっちにしても、このところ元気な感じでつ💛

あれ?ぽちん、クイズの答えは~~?
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 08:54
じゅうべえママさんへ~♪
あれ?レスの順番まちがえた~~。ごめりんこ♪

ふふふ、そやで~!あのルマンのサンドイッチやで~♪
ひさびさに食べたけど、やっぱりおいちかったよん♪
ってか、いますぐでもまた食べたいくらい~💛

パン活復活!待ってるだよ~♪
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 08:57
おちょさんへ~♪
おっ♪おちょさんはベルばらブームのときに来た・・・ん
ちゃうんか~~いっ!!(爆
終わってから・・・って、何十年前?ww
Rは16年ぶりやったんけど、その当時よりもリニューアルされてて
舞台装置も凝ってたし、迫力ありますた。

>んで、向かって左側がR さん。胸の大きさから見て(笑)

左がR・・・ってことは、y子さんと同じ答えってことでおげ?
ってか、胸の大きさって・・・ど~~ゆ~~ことやっ!!?
どっちが貧乳やと言いたいんやっ!?
その答えしだいによっては、おちょさんとの今後の付き合いを
かんがえさせてもらうで~~(爆

Commented by ramurinrin at 2017-12-12 09:03
wateしゃんへ~♪
wateしゃんは宝塚に行ったことがね~だのね?
おちょ島のおちょさんも行ったと言うに(何十年前だかやけどw)
そりゃwしゃんも一度は来ねば~!
宝塚ツアー組もうか?
Rがエスコートするだよ♪トイレと売店の場所くらいは、
もうおぼえたし!←ソコ?(爆

>普通に考えたら右の方がらむしゃんやと思ふけどなぁ・・・(洋服の色からね)
左のチュニック?の色はらむしゃん的ではないよね~~
でもくっくもよう見えんし・・・
でも張り切ってポーズを取ってるのでやっぱり右がらむしゃんでファイナルアンサーでふ

いっぱい考えてのファイナルアンサー、ありまとさまでつ♪
右がRでつね・・・( ..)φメモメモ

そやで~、行ったらしゃんしゃん持たせてくでて
羽根も背負わしてくでて、ちゃんとお写真撮ってくでるだよ~♪
撮影はタダやしな!(←ソコ大事!・爆)
ちなみにこのしゃんしゃんは、先代のトップスターさんが
実際に使った物だそうで、それ聞いてコーフンしとったTちゃんでつw
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 09:07
かずんさんへ~♪
かずんさんもルマンのサンドイッチに目がいきますたね?w
え~!?近くでバイトしてたん?
何のバイトやったんやろ?

んで、義理の妹さんが元タカラジェンヌとなっ((+_+))
ってことは、そらさんの妹さんってこと~?
うひゃ~♪すごいすごい♪

大地真央さんは、いまでもおきれいよね~~♪

んで、かずんさんの答えは
Rが右ってことで・・・( ..)φメモメモ
Commented by 962515 at 2017-12-12 09:18
向かって左
Commented by yukoayumira at 2017-12-12 13:20
でもさ
答え発表しても顔にモザイクかけるんでそ?
意味ないね(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-12-12 17:35 x
お久しぶりです。
毎日読み逃げしてましたけどぉ〜。
宝塚、大昔熱心に通ってました〜。
昔の大劇場の頃ね。
50年も昔〜。
年がバレる〜〜。
今ではスターさんのお顔はわからずです。
でもキク王子のお顔はちゃ〜んと分りますよん。

で、ラムリンさんは右かな?
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 18:57
ぽちんしゃんへ~♪
回答ありがとう💛
できれば、理由も聞きたかっただのけどw
まさか、貧乳がらみ!!?(ばう
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 18:58
yukoさんへ~♪
はっ!!
言われてみたら、ほんまやわ~!

yukoさんのように素顔を世界発信するのはちょっとテレるしwクネクネ
Commented by ramurinrin at 2017-12-12 19:02
奈々ママさんへ~♪
読み逃げ大歓迎でつよ~。
ありがとうございます♪

奈々ママさん、ヅカファンやったんですか?
通ってたってことは、そのころ関西在住やったんですね~。
50年前・・・ということは、Rが生まれる前か~♪  ←オオウソ(≧▽≦)

クイズの回答、ありがとうございます(*^-^*)
↑yukoさんに言われて気づいたけど、正解発表するときも
顔は隠してます~~(;^ω^)
Commented by akiusa at 2017-12-12 22:27 x
あ~~~~ 大劇場 ~❤
何を隠そう 10代の時はミキちゃん(安奈淳)ファン
中日劇場の7F楽屋で 知り合いの小道具さんに
無理無理サインをもらいましたっけ

19歳の時に 名古屋から観劇バスツアーで
ツレちゃん (鳳蘭)を見に行きますた
名古屋の中日劇場の 録音オーケストラと違う
生演奏の音の違いに感激しました

お友達様は 昔は誰のファンだったのかちら (どきどき)

王子君と 大階段でボレロでもデュエットして
最後にシャンシャンしながら エトワール (羽の沢山ついた)
背負いたいぃぃ 
Commented by ramurinrin at 2017-12-13 10:22
akiusaさんへ~♪
安奈淳ファン!
たしか、Tちゃんも同じやった記憶が~♪
Tちゃんとは中学時代の同級生でして
そのころから彼女は熱烈なヅカファンなんでつよ~。
おや?
って~ことは、akiusaさん、もしかして同世代?ww
もっと年下やと思っててんけど・・・ムフ?ムフフ?

ちなみにTちゃんも一時期宝塚から離れてたことがあったそう。
それが、数年前からまたファン魂がよみがえってきたらしいんでつよ。

akiusaさんも、また大劇場に足を運んだら、発熱しちゃうかもよん?w

あの羽根はエトワールっていうんでつか?
あれ背負うだけでテンションあがるね~♪
王子も遅まきながら、男役でデビューさせちゃおうかちら?
・・・って、もともと男子かっ(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-12-11 15:16 | 出かける | Trackback | Comments(20)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31