人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪

今日の西日本は
えらく冷え込んだようで

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14453178.jpg

朝ん歩に出から
めちゃ寒かった~(>_<)


作業部屋も
足元が冷え冷えでたまらんから
コルクマットを敷いただよ。

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14494567.jpg

作業台とミシン台の間に敷いてみたら
サイズピッタリやったしw

nuinuiするときは
ここで
立って作業することが多いんでつよ。


このコルクマットは
リビングに敷いてたやつでして~・・・

そこには
かわりに
キリムマットを敷いときますた↓

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14495457.jpg

リビングの床が
キリムでオサレに~♪

・・・なるどころか
ますます中途半端になったけど
いたしかたない(;^ω^)


しゃて~
↓こちらは子ども用のロンTでつ。

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14450066.jpg


これ
小豆姫のお気に入り@Uniqlo。

去年からの愛用品なんやけど
もう
袖も丈も短くなって
つんつるてんなんよね~。

そこで
別布を使って
リメイクしてみましたよ。

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14454341.jpg

袖をつぎたして
ウエストから下には
スカートを縫い付けて
ワンピースに♪

使った布は
このまえユザワヤで買った
ツーフェイスのニット地ね。

「チップとデール」の刺繍の色に
茶色がピッタリやったんで
使ってみますた。

これで
もうしばらく着れるかな?



しゃてしゃて
リビングのコタツスペースには
特等席がありましてね・・・

それは
ベッドとコタツの間の
↓この場所なん。

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14460973.jpg

ここやと
ベッドにもたれて
テレビが見れるんやけどね・・・

いつの間にか
王子がおるがな~。
(さっきまでダメソにおったのに・・・)

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14461755.jpg

本を持ってきて
ここで読もうかと思ったけど
あきらめて
王子に毛布をかけてあげた
やさしい飼い主でちた。


んで
こちらは今日のオヤツ~♪

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14463545.jpg

「懐中しるこ」と「ころころ小餅」

ほんまは
小豆の粒々が入ったぜんざいさんのほうが
好きやけど
しるこがあったんで
食べてしまおうかと~。

小さいお餅を
5個並べて焼いたら・・・

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14464398.jpg

合体してもた・・・(+_+)


でも
新しいコンロは
タイマーつきやから
お餅が焦げへんのが
うれし~わ~♪

いそいそオヤツの準備をしとったら
気配を察した王子が・・・

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14462561.jpg

ひょっこり起きただよ。

でも
しるこには
小豆の粒がないし
お餅がワンコにはムリやしね~。

そこで
優しい飼い主は
王子のために甘いお豆さんをご用意。

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14465162.jpg

今日は
サービスして
2粒ね♪♪

冷え込んだ火曜日とリメイク子ども服♪_f0372998_14470010.jpg

「それ全部くでっ~!」
キクノスケ


さ~~て・・・
しるこであたたまったことやし
さっぶい散歩に
出かけてきますかね~。

ほんまは
コタツに入って
ヌクヌクしときたいけど~!






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-12-05 16:10
休んでる間の分 まとめて既読。
ふぅ~~・・・(溜息)
Commented by otyobu at 2017-12-05 16:40
早っ!
あれからっちゃちゃっと洗濯物を干して、実家へみかんの手伝いに行ってきますた。けど、寒かった~。
なんか、これ雪?雨?みたいなんがぽつぽつしてたよ~。
ので、早く帰ってきてみてみたらば、もう更新してあるしっ!
特等席~~~。なにげに特等席をわんこに取られるよね~~。
ぜんざいの美味しい季節がやってきましたね♪
おしるこじゃけど(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-12-05 17:54
yukoさんへ~♪
まとめ読み、おつでつw

休む間もないくみちよ、ムリは禁物よん。
お互い若くないんやからw
Commented by ramurinrin at 2017-12-05 17:58
おちょさんへ~♪
ふふ、早いでそ?
ぽち子のルーティン狂わせて、なおかつwしゃんに勝利するには
昼すぎ更新がええかと💛

こっちもね、白い物がポツポツちらつきますたよ。
まじ寒くて、いじやける!

特等席・・・王子ってば気に入られたようでつ( 一一)

あい、ぜんざいさんの季節がやってきますた~♪
でもね、毎年いっぱいあった袋入り一人用ぜんざいが
今年はひとつもなくて~。(どこからも貰えてないという意味w)
なので、とりあずおしるこにお湯を注いで、餅を焼きますた。
でもやっぱり、小豆粒のあるぜんざいさんが好き♪

って言うといたら、どっかから送ってくるかな?(ばう
Commented by wateyade at 2017-12-05 18:03
ほんま今日はちゃむかったよね~
nuinui作業もコルクマットで足元がちゃむくなくなってよかち◎
ワテもなnuinui作業机を和室に設置したやろ?
ほんだら足元が暖かいんやわ~フローリングとかなり違うんやな~と思ってたんよね
でもマチ針がおちても音がせんからお互い気を付けないかんね
紐チョスはええけど(ええんか?w)王子がまた食べてちもたら大変だべ!

うほ~~とっても可愛くリメイクしとる~~
こではもう既製品の如くでごじゃる
このツーフェイスのニット、ワテが行ってるnuinui教室の手芸店にも置いてたわ~
ピンクのとブルーのがあってだよ~~
こうしてつかうとかわへ~ね~きっと小豆姫も気に入るに間違いねーだ

ワテもしるこよりはぜんざい派でありまふ
餡子もこし餡より粒あんがしゅき♡
なんかすご~くぜんざいが食べとうなってきたやんけ
明日買うてこ!

最後に
こんなに早い時間に更新しやがって・・・負けた ぐやぢぃ~~~
Commented by 962515 at 2017-12-05 20:25
キクらむしゃん、こんばんわん

早過ぎ野郎~!♪
さすがにエロ子も降参してるし
ぽち子はでんでん平気でつよ
土曜日からルーティーン狂いまくってるし
ばう

んで、今日はこっちは暖かい日でした
夜から冷えて追い付くわよ~(>_<)

もうキクちゅはおもちゃで遊ばないでつか? 今残ってるキクちゅのおもちゃはどれでつか?
おもちゃの引き出しに入ってた頃が懐かしい・・・ もう見れないけどな(=_=)

小豆姫のリメイク!!かわへ〰️
これでレッツダンシング!!
ぽち子もこんなんが欲しいだよ

くみちよのとこでこんなツーフェイス(っちゅうの?)の生地もらってきたとこでつ
わんこ服用にね

みんなぜんざいさん食べてまつね
粒々が無いのがしるこで、あるのがぜんざい?

いつも言うけどぜんざいはぜんざいさんを食べません 共食いはしないタイプ(笑)
ぜんざいもしるこも甘過ぎ野郎でつ
だので、くみちよから来たぜんざいさん、薄めて食べました(笑)

きっとみんなから『ズイマ〰️』と言われそうでつ・・・

ではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・
Commented by ramurinrin at 2017-12-06 09:05
wateしゃんへ~♪
まずは最初に・・・勝ったど!!どひひのひ~~  (爆

あい、コルクマット一枚敷いただけで、足元の冷えが
ましになりますた。
wしゃんとこも、やっぱり和室の方が足元が温いんやね~。
フローリングって冷たいもんね。夏はええけど冬はちゅらい~。
待ち針の音・・・それだけは用心せねば!と思ってまつ。
ポロンチョスはええけど(ええよね?笑)王子や孫っちたちも来るから
ほんまに要注意でつ!

いやん、既製服っぽいかちら?
やったやった~♪師匠にそう言うてもらえたら
安心して姫に献上(笑)できるのことよ~。
おや、そっちにも色違いが売ってたと?
wしゃんもピンクあたりを買って、姫とオソロにするけ?
それともヒモチョスに何か縫ってあげるとか??ww
そういえば、ヒモチョスに何が作ってあげたって話
一回も聞いたことね~な?なっ?

やっぱりしるこ<ぜんざいよねん♪
ふふふ、食べたくなったやろ?
買ってきなはれ~食べなはれ~♪
ほんで腹回りデブの会に返り咲きなはれ~♪(爆
Commented by ramurinrin at 2017-12-06 09:13
ぜんちゃんへ~♪
土曜日から狂いまくったルーティン、そろそろ一周して
元にもどるころじゃね?w

昨日はそっちは暖かかったようでつね。
こっちは、今日もちゃむいよ~~!
中ボアくっくに、もこもこ中敷き装着しますた!!

おもちゃでは、もうすっかり遊ばなくなった王子でつ。
おもちゃの音を鳴らしても、スルーなんだし~( 一一)
おもちゃの引きだしに入ってた王子・・・おったねおったね~♪
かわいかったなぁ~(*^-^*)
いまもかわええけどな、じじくささに萌え~♪(爆

小豆姫の服、ほめてもらえてうれしかでつ~♪
あとは、ちょっとムズカシイ姫が気に入ってくれるかどうか・・・やな。
これね、大人用でもええよね~。
着心地ラクチンやと思うだの。
R用やったら、ハイネックにするけどなww

おっ、ぽち子もツーフェイス(って言うんやと思う)の生地で
マルチョス服を縫うだか?
サイズ大き目で?(ばう

ぜんざいさんはぜんざいが苦手、
知ってまつよ、ええ、共食いはしないんでつよね?w
ほんでお餅は、大根おろしで食べるのが好き・・・やなかったっけ?
ちゃうかったっけ?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-12-05 15:18 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31