人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子とパフスリーブの子ども服。

こちらは
今日の朝日でつ。

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21455459.jpg

魚眼レンズで撮りますた。

今週は
パパさんの出勤時間が早くて~。
(6時には出かける)

だもんで
毎朝
きれいな日の出が見れそうでつ( 一一)

ほんで
こちらは
今朝の王子のGEH~。

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21462130.jpg

Rさんお得意の
腹筋鍛え型でつね・・・ち~ん。

しかもこれ
今日二回目のGEHだったんでつよ。

一回目は
いきなり飛んだから
撮れず~。

二回目は
いったい家の方向に帰ったのに
王子が
なぜかまた戻って行って
飛んだだよ。

どこに戻るんかって?

それは・・・もちろん
アビーちゃんち前でつよ(;^ω^)

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21463209.jpg

「まだ帰らへん!」
キクノスケ

王子のストーカー業務に
つきあってたら寒いから
強制撤去させていただきました~。


しゃて
今日はようやく線の樹海に
入りました~。

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21464256.jpg

と言うても
子ども服でつけどね。

自分服は
何から作ったらええのか
定まらんかったんで
まずは
小豆姫の服から
作ることにしたしだい。

んで
最初はパンツを作るつもりで
パターンをなぞっててんけど
途中で気が変わって
トップスに変更~。

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21465612.jpg

↑この
長袖ゆったりパフスリーブを
縫うことにする。


まずはこのパフスリーズのところから
縫い始めるんやけど~・・・

さっそく
縫い間違えますたっ(≧▽≦)

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21470624.jpg

↑「羊のらむ子」がおるほうが
正解でつ。

なんでかしら
二枚目に縫ったほうを
間違えるという・・・( ;∀;)

しかも
使った生地が
かつかつやったんで
もう一枚袖を断つこともできず・・・。

しぶしぶ
解いてやり直しましたがな~。

そんな遠回りもしたけど
あとはサクサク縫えて
夕飯後には完成~♪

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21471469.jpg
今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21472393.jpg

パフスリーブ部分も
チレイに出来きただよ~ん♪


しゃて~
こちらは夕方散歩の王子・・・
って言うか
↓おばあちゃんちの王子。

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21473247.jpg

このごろ
夕方散歩=おばあちゃんち
になりつつあるなぁ。

ほんで今日も
ブロッコリーにありつけた王子。
(昨日の残りやけどねw)

ところで
↑ロンパースを着てる王子ですが
な~んか
パンツ部分がおかし~な~と
思ってよく見たらば・・・

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21474044.jpg

あんよが通ってなかった~(≧▽≦)

いつから
この状態で歩いてたんやろ?


んでね・・・
王子のこのお顔↓
言いたいことはわかりまつよね?

今日の王子とパフスリーブの子ども服。_f0372998_21475033.jpg

「まだ帰らへん!」
キクノスケ

そう・・・
いつも帰ろうとすると
おばあちゃんの足元に逃げて
抵抗するだよ( 一一)

・・・もう
おばあちゃんちの子に
なっておしまい~~!!







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-11-28 23:04
キクらむしゃん、こんばんわん

雨のスタートでお日様を拝むことも出来ませんでした… ち~ん
因みにマルパチョスは0545出発でつ
(=_=)

Rさんの得意技は腹筋鍛え型と・・・
φ(..)メモメモ

・・・ち~ん(笑)

小豆姫の早く着画がみたいでつね~
レッツダンシング♪ 💃

キクちゅ、カボチャパンツみたいでつね
脱げてても普通に歩いてるならパンツ要らなくね?(笑) 寒くないんちゃう?

おばあちゃん家の子になったらどんなんでしょうね~
Commented by YUMI at 2017-11-28 23:25 x
こんばんは^^

魚眼レンズで取るとそんな素敵な景色にうつるのですね^^
今度挑戦してみます♪

おばあちゃんちが夕方散歩の定番なのですね^^
わんちゃんってブロッコリーも食べるのですね!
ブログを始めてからいろいろな方のブログを見て、勉強になることが多いです^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 01:50
既読。
Commented by otyobu at 2017-11-29 09:48
おお~!ぽろんちょすさん早っ!
ぽちんしゃんとこも早っ!
うちはいつも7時ごろでかけまふ~。
昨日は3時に目を覚まし、いつもはもう一回寝るとこを「仕事に行くわ。今忙しいんよ」と4時ごろ出かけて行きました。。。
「駐車場にイノシシおるかもしれんで~。」と言うたけど行きました(笑)

かわええ~~♪小豆ちゃんの長袖Tふんわり袖なんじゃね~♪
この生地の模様とふうんわり袖がかわええよぉ~~。姫のお気に入りになるとええね~♪
さっそく買ってきた生地がお洋服になってヨカチ~~♪
王子はおばーちゃんちが好き~。いろいろもらえるもんなぁ~~♪
先日のヌイヌイ本、前、地元の本屋にあったので「きっとまだあるはず!」と思って行ったら売れてた。
島にも洋裁してる人がおるんじゃ!
(いや、おるわなぁ~ふつう~・笑)
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 20:12
ぜんちゃんへ~♪
そか~、マルパチョスさんは、たしかにいつも
早い出勤よね~。
しかも、ぽちんしゃんは駅まで車で送ってあげてるでそ?
えらいわ♪妻の鑑やわっw ←w?

そうでつよ、腹筋鍛え型はRの得意とするところでつっ( 一一)
腹筋鍛え型選手権に出るかな~・・・キクちゅがw

レッツダンシングのときの小豆姫の服・・・つんつるてんやったと
思わへん?
お気に入りの服はサイズアウトしてても着るのよ~。
(あと季節感無視のコーデ多しw)
この服が新たなお気に入り・・・になるとええねんけどねぃ。

キクちゅのロンパース・・・意味ナシ(≧▽≦)
脱げててもだいど~ぶってことは
履いてなくてもだいど~ぶってことやろな?

おばあちゃんちの子になったら
毎日ブロッコリー♪
そして
散歩ナシッ!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 20:14
YUMIさんへ~♪
魚眼レンズで撮ると、おもしろいですよね~。
景色は、けっこうキレイに写るから、楽しいでつよ。
ぜひ撮ってみて~♪

はい、うちの王子はブロッコリー好物です💛
もちろん茹でたやつです。
おばあちゃんちに寄ると、なにかオヤツがもらえるので
(しかもブロッコリー率高めw)一目散で目指すんですよ(;^ω^)
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 20:15
yukoさんへ~♪
忙しいんでつか?
腰痛でつか?

既読でもええだでよ~。
読んでくれてありがとうだの♪
Commented by wateyade at 2017-11-29 20:30
やっぱ女の子の洋服はちっこくてかわへ~ね~
んでゆったりパフスリーブのどこをどうまちごたんか分かりまてん
ちゃんと説明したまへ!(隊長だから上からでよいw)

天下一の時から頻繁に出演してるらむ子しゃん♪
この子マジ可愛いよね~表情がええんやろね
こんな子ワテもほちいわ~~
ほんだらワンコちゃんがおらんでも(らむしゃんとこは王子がおるけど)オサシンが可愛いなるやん?
ワテ子っていうぬいぐるみないかな~?ほち~ほち~~
おちょしゃん作ってくれんやろか?とここでいうてもおちょしゃん読まんやろか?
おちょしゃ~~~~~~ん!
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 20:52
おちょさんへ~♪
え?4時でつか?朝のでつか?サイボーグでつか?w
イノシシに会いに行くようなもんじゃないかっ!?
ってか、4時に勤め先に入れるって~のも、すごいなぁ(;^ω^)

小豆服、かわええでそ~♪
このパフスリーブが作ってみたくて、この本買ったのよん💛
姫のお気に入りになるとええねんけど・・・なんせ、着るものには
難しいところがある姫なもんで
気に入らないとぜんぜん着ないんだし~。

最近、公園にはぜんぜん行かずに、おばあちゃんちへ一目散なんよ~。
ストーブ前に陣取って、帰らね~~しw

おや!あの本、売れちゃってたの~?
こっちの本屋でも、1冊か2冊しか置いてなかったんやけど
いつの間にか売れちゃってたのよね。
ちょっと変わった洋裁本やけど、意外とファンがおるのかも~?
同じ人の本、他のも面白いのがあるだよ。
いや、もう本は増やさんけどな・・・当分は。当分は~!w
Commented by ramurinrin at 2017-11-29 21:11
wateしゃんへ~♪
あい、女の子の服はかわえ~でつ♪
んでも、じつはフリフリとかレースとか、そういうこまごました細工が
苦手なRなもんで、シンプルになりがち。
このごろアイドルちっく路線に目覚めて来た小豆姫の
嗜好に合わせるのは難しいのこころよ~。
だので、リボン柄買ってパフスリーブにしてみたん♪

ありゃ?
どこをどうまちご~たか、そういえば説明してなかったずらね~。
らむ子が乘ってる部分(パフの部分)のね、上下を逆にしててんw
肩側に縫い付ける方を袖側に縫い付けてもたんでつ~。
な~~んかギャザーがあんまり寄らんな・・・と
思いながらロックで縫ってしもただよ~( ;∀;)

そうそう、らむ子は天下一から出演してまふw
ワテ子・・・もう名前だけでばくっ!!
それええやん、かわええやん♪
ピタッときそうな子を探さなあかんね~。
手持ちのぬいぐるみとか、マスコットなんかないの~?ないか~?

おちょさんに作ってもらうなら、早めに言わんと・・・ほれ
パッチの宿題に追われてるけん!(爆
Commented by yukoayumira at 2017-11-29 22:35
>このごろアイドルちっく路線に目覚めて来た小豆姫の
嗜好に合わせるのは難しいのこころよ~。
なんか・・・小豆ちゃんと合う鴨(爆)
yoikoreどうかな?(爆)(爆)
Commented by らむりん at 2017-11-30 13:36 x
yukoさんへ〜♪
いや、まじでyikore注文したいよ、
小豆姫のためにーw

あのフリフリやリボンをあしらうセンスがほんまになくてさー。
y式に弟子入りするよう?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-28 22:37 | 縫う | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31