人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の王子と買った布とクリスマス。

こちら
ティータイムの王子でつ。

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19213260.jpg

椅子で寝てたのに
Rがお茶と茶菓子をテーブルに置いたら
すぐさま気づいた王子。

お耳遠いはずやのに
なんでわかるんやろね~??

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19214019.jpg

「鼻が利くねん。」
キクノスケ

そうなん?
王子の鼻は
せいぜい人間レベルやと
思うねんけどww

優しい飼い主は
王子のそばの席に
移動してさしあげる。

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19214631.jpg

そして
お菓子をほんのちょんぼ~し
指先につけてあげたらば~・・・


いつまでも指を舐めて
離さへん王子やったりww

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19215274.jpg

「もっとくでっ!」
キクノスケ


しゃて
今日は午後から車でちょこっとお出かけ。

と言うても
地元のデパートやけどね。

そこで今日から
服地のセールをやってたんで
行ってきてん♪

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19220415.jpg

今回は
秋冬物メインってことで
ほとんどがウール地。

コットン系のニットが
欲しかったRとしては
ちょっち残念~。

ほんでも
セールのワゴンを掘り起こして
3枚ほどげっと♪

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19221057.jpg

上から



.
.
.

ええまた無地でつけど
またモノトーンでつけど
なにか?w

お値段は
このとおり~↓

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19221562.jpg

むふふ~♪
ええ買い物できますた( *´艸`)

んでも
この「三ツ輪」さんのセールで
以前に
掘り起こした生地・・・
まだ使ってへん罪庫が
家に眠ってることは
ひ 





しゃてしゃて
そろそろ11月も半ばってことで
ちょこっとクリスマスっぽい飾りつけを
してみましたよん。

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19222303.jpg

テレビの上の棚に
トールペイントのツリーと
お気に入りの子たちを並べて

ちょっと懐かしいペン画も
出してみました。

今日の王子と買った布とクリスマス。_f0372998_19222930.jpg

アクリルのオブジェ・・・
ほんまはサボテンやねんけど
樹氷のように
見えなくもないよね?よね?ww





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-11-15 22:20
キクらむしゃん、こんばんわん

ひょっこり王子
昨日、ぷこログ2の頃か3の頃かの写真見たで~
ついでにワルノスケとか、ちょんまげクソとか

耳も目も利かなくなっても鼻は菊ねん←?

服地、黄色のボーダーとか良さげなのが沢山あるのにまたモノトーンでつか? サイボーグでつか?

サボテンに見えまつけど?(笑)
Commented by otyobu at 2017-11-16 09:28
よさげ~~な布がお安いっ!
んで、またパンツを作るだか?ストレッチって書いてある♪
うほほほ~♪
菊ちゅもおやつの時間ははずせないでつねっ♪
貫太も「こーひー」という言葉やカホリには敏感になりますた(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-11-16 15:10
ぜんちゃんへ~♪
ひょっこり王子は、たしかぷこログ2やったかな~?
寝ぼけ眼がかわいかったのよねん💛
あのころから、かわいさは変わらずやけど( *´艸`)

キクちゅの鼻は、グミキャンデー(コーラ味)でつからねw
人間より鈍感って話もあるだよ。

服地はニットかストレッチが欲しかっただよ。
色柄が気に入るのはあっても、ウールが多かったのよねん。
ウールは罪庫のなかでも持て余し気味でつから・・・( ;∀;)

>サボテンに見えまつけど?(笑)

ムッ(-_-メ)
Commented by ramurinrin at 2017-11-16 15:13
おちょさんへ~♪
お買い得なワゴンの布を漁ってきますた。
ちょっとお高い高級生地はスルーして♪

あい、たぶん黒は2枚ともボトムになる予定。
以前にこの三ツ輪さんで買ったナイロンっぽい生地で
作ったパンツがお気に入りやから、そういうのん作るつもり~♪
けど、薄手やからな、季節先取り布かも(≧▽≦)

カンチョスってばコーヒー党なのねww
おちょさんちのコーヒーにはお菓子がついてくる・・・と( ..)φメモメモ
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:39
生地安~~~い!
なのに三枚しか買わなかったの?車でそ??
私もこの前100円の生地屋で一枚しか買わない・・つうか買えなかったけど、、
で・・先日ゆにくろでも黒のパンツ二枚買ったのにまた黒を二枚って(爆)前回はモノトーンじゃない生地もあったよね

そしてそしてクリスマス!
そうそうもう飾らないとだよね 教えてくれてありがとう
今夜やろっ!
Commented by ramurinrin at 2017-11-16 18:30
yukoさんへ~♪
安いでそ~♪
でも、y子さんの100円には負けるけどっ!!

あい、車で行きますたよ。
重さの問題ではなく、気に入る生地がそんなにないだよ。
婦人服の残布らしいねんけど、おばちゃんっぽかったり
縫いにくそうだったり~・・・なの。
いや、十分おばちゃんやけど、それは置いといて!(爆

ユニクロのパンツは、散歩着でつから。
んで、この黒生地は冬には寒いかも?
でも夏には暑いかも?
って、いつ着たらええんだか(;^ω^)

クリスマス飾りの季節到来よ~ん♪
y子さんちには、去年?一昨年?買ったばかりのツリーもあることやし
はよ飾らな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-15 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31