人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休1日目は銭湯と模様替え。

今日から3連休でつね~。

ひさびさに天気のええ休日やし
って~ことで
朝からお出かけしてきますたよ。


出かけたのはここ↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23000605.jpg

スーパー銭湯でつw

はじめて行ったんやけど
きれいで広くて
快適やったよ。

え?
風呂屋に行くなら
天気はかんけ~ないやんって?

いやいや
ここは露天風呂が充実しててね~。
秋晴れの空の下で入る
お風呂は気持ちよかったでつ♪

ただ
場所が場所なだけに
撮影できなくて
じゃんねんw

お昼は
帰り道にあるラーメン屋さんへ。

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23001232.jpg


ここも前から来たかったお店。

無添加にこだわったスープと
全粒粉の麺に
ヒネ鶏のチャーシュー入りで
おいしゅ~ございました♪



しゃて~
昨日nuinuiしたものですが~

これでした↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_22592933.jpg

カーテン・・・というか
間仕切り?

客間(いまはRの寝室)の入口に
カーテンをつけたんでつ。

部屋のドアは
王子が
トイレや水を飲むのに出入りするから
いつも開けっ放しなん。

でも
これからの季節は
冷気が入ってきて寒い!

そこで
防寒用のカーテンをつけたしだい。

王子が出入りしやすいように
裾にクリップをつけてみたり~。

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_22595167.jpg

でもね
よく見たら
カーテンの丈がちょっと短かってんw

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_22593971.jpg

なんせ
ありあわせの生地で
サイズも計らず
ダダダッと作ったからね~~(;^ω^)

防寒用やから
ほんまは
長くしたかってんけど~・・・( 一一)

んでも
裾が短いおかげで
クリップ無しでも
王子ってば
出入りできてるし~(≧▽≦)

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_22594569.jpg

ひとまず
これでよしっ♪


そうそう
今日は銭湯に行った帰りに
こげなもんを買ってきましてん↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23002309.jpg

ラグマットでつ。

コタツの下に敷くのに
ちょうどええかと思ってね。

いま敷いてるコルクマットは
床暖房にすると反るのよん。

なので
コルクマットは撤去して
このラグマットと交換することに。

って~ことで
ビフォ~↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23003780.jpg


アフター↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23004781.jpg

コルクマットは
元あった場所(リビングのベッド側)に
移動しますた。

それからついでに(?)
パパさん部屋も模様替え~♪

って~ことで
これまたいきなりの
ビフォー↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23005696.jpg


アフター↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23010603.jpg

寒さ対策のために
窓からベッドを離しました。

配置を変えたら
王子がうれしそうに
パパさん部屋にいりびたってたw

王子も模様替え好きなのか?w


しゃて~
こちらは
今日の夕方散歩の風景でつ↓

3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23011828.jpg
3連休1日目は銭湯と模様替え。_f0372998_23012747.jpg

この連休中は
ええお天気が続くみたいやね♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-11-04 00:48
昨夜も寝落ちしてしまい、、
今夜も危うく寝てしまいそうなとこ眠い目こすって這って来た(笑)

ドアにカーテン!既視感たっぷり♪

パパさんとスーパー銭湯いいね~~
思い起こしたら上様と一度も行った事無いわ
前旦やお姉ちゃんとは年中行ってたのに~
日曜の夜はショー観たり(笑)

で、模様替えは夜やったのね?
9時過ぎって事はもうぽろんちょ眠くて眠くて半分寝てたんじゃね?(笑)
Commented by 962515 at 2017-11-04 07:19
キクらむしゃん、おぱよ~

銭湯を給湯と読んだぱちんでつ(〃▽〃)
壊れたかと~(笑)

銭湯でも露天があるとええよね
今は皿冷え問題で露天も厳しいでつけど…

>ただ場所が場所なだけに撮影できなくて
じゃんねんw

いつもだし(笑) たまから~

冷気は下からくるんやで~ 短か過ぎ野郎

Pのときとか、わざわざ廊下に行くのが大変だからと寝室にシーとを運んでもダメで
結局廊下に走っていぐんでつね
お水も寝室に運んでたけど飲まないからやめました
我々って甲斐甲斐しい飼い主よね~(笑)

んで、ラグマットはタグ?が模様かと思いました ばう
Commented by ramurinrin at 2017-11-04 08:10
yukoさんへ~♪
這ってまできてくでてありがとう💛

ドアのカーテン、Rも既視感でちたw
裾を洗濯ばさみでとめたら、ほぼ同じ♪やってんけど
うちのは短くて必要なかった・・・トボトボ

おや?上様とはスーパー銭湯行ったことないだか?
銭湯って、いっしょに行っても別々に入るからね~。
上様とラブラブなくみちよとしては離れたくないと?
え?ちゃう!?w

>、模様替えは夜やったのね?
9時過ぎって事はもうぽろんちょ眠くて眠くて半分寝てたんじゃね?(笑)

ん?
あーー、ビフォーの写真の時計が9時すぎやからそう思っただね。
それはトリックでつww
ビフォーは前日の夜に撮っただよ。
「模様替えしよか~。」と相談してたとき。
んで、家具移動したんは昨日の夕方かな?
夕飯後もコルクマット敷き替えたり・・・ってしてたから
終わるころには9時過ぎてたけどねぃ。

早寝のポロンチョスでつが、休日はがんばって(笑)11時くらいまでは
おきてることもあるでw
Commented by ramurinrin at 2017-11-04 08:18
ぱちんしゃんへ~♪
ひさびさに名前が増えたよね?www

給湯器は交換したばっかりやん!
壊れてたまるかーーー!!
(保証期間やからええけどなっ♪・・・え?)

露天風呂は好きでつ♪
実は長湯ができへんRさん・・・すぐのぼせる。
その点、露天風呂は涼しいからええんよね~。
昨日はお日様サンサンで、暑いくらいやったけどな。
だから皿冷えはせんかも?
ただ・・・日に焼けそうでちた(;^ω^)

>いつもだし(笑) たまから~

言われると思ったし( 一一)たまから~~

そうでつ・・・冷気は下から来まつ・・・
この生地、もっと長いと思ってたのよねん。
縫ってからはじめて、短いやん!と気づいたw
裾に別布を足すんも考えたけど、キクちゅがくぐる姿がかわいくてw
そのままでもええかと~♪ ←縫うのめんどくさいってのもあるっ♪

そそそ、我ら飼い主はかいがいしいよね!!
Rも寝室にお水のお皿置いたことあるけど・・・飲まね~~(≧▽≦)

ラグマットにロゴの模様が入ってると思ったでつか?
サイボーグでつか?
185×185って・・・サイズ入りやん( *´艸`)

Commented by wateyade at 2017-11-04 20:53
最初のオサシンがワインセラーにみえまひた
右上に「トイレのご利用お断りして・・」って書いてるwww
トイレは使わず風呂の中でせいってか?ちたないどーーー!爆

そうそう窓際って冬はちゃむいのよね~
窓をしっかりしめててもちめたい風の流れを感じるのよね~
コタツ敷きも買ってきて王子が喜んでるのでせう

んで寸足らずのカーテン!
ぱちんが言うようにしたからちべたい風は入ってくるだすねぃ
つっぱり棒を使ってるなら上に空間作って下を伸ばすって~のはどうかいな?
まぁ見た目イマイチやけどな ぷぷ
Commented by ramurinrin at 2017-11-05 09:01
wateしゃんへ~♪
ワインセラー・・・おおっ、言われてみたら
そう見えなくもない。
カッコええね、朝からワインセラーに通う熟年夫婦♪
じつは銭湯やけどな。
ほんで、トイレの但し書きは、たぶん「トイレだけのご利用はお断り」と書いてたんやと思うど。
風呂の中でするかいっ!!(ばく

うちの家って、まんそんの割には窓が多くて
夏はええけど冬は寒いだよ。
狭い部屋で窓からベッドを離すのはなかなかむずかしい~。

つっぱり棒を下げる件・・・そりはもちろん考えたのよねん。
んでも、見た目もアレやし、くぐるときに頭打つやん?
いや、言われんでもRは打たんけどさっ!w
それに、どうせキクが通れるように裾は上げとかなあかんしな。
そもそも、縫い直す気はぜんぜんないしなww
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-11-03 23:35 | 出かける | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31