人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は草刈りデー。

今日の午前中は
こげなところに行ってました。

今日は草刈りデー。_f0372998_21525116.jpg

くばたんちです~。

くばたんちのね
庭の草刈りに行ってきたんでつ。


↓ここは
バーベキューとか
プールとかしてる庭。

今日は草刈りデー。_f0372998_21540901.jpg

こっちは
くまパパがときどき芝刈り機で
刈り込んでるんやけど
ほかに
玄関側の坪庭(って言うんかな?)と
通路があるんでつよ。

今日はそっちをやっつけに
来ましてん。


いきなりのビフォー・アフターは
こちら~↓


通路のビフォー↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21532570.jpg

アフター↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21533149.jpg


階段横のビフォー↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21534215.jpg

アフター↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21534879.jpg


玄関横のビフォー↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21535593.jpg

アフター↓

今日は草刈りデー。_f0372998_21540182.jpg

アフターが
どれもイマイチ中途半端でつが~(;^ω^)

写真撮ったあとで
もうちょい片付けたんやけど
もう撮る気力がなくてー。

収穫は
45ℓのゴミ袋4個分くらいかな?

ちなみにこれ
Rひとりでやったんちゃいます。

今日は
おばあちゃんもいっしょに行きましてん。

もともとここは
おばあちゃんが荒らした育てた庭やからね
ここに来ると張り切って
草抜きしはるんよ。

ほんでRがやった場所見て
「ぜんぜん根っこが抜けてへんやん!」って
ダメだししはるんよ( 一一)

おばあちゃんとしては
もっとキレイにしたかったみたいやけど
お腹もすいたし
それに
午後から卓球行かなあかんかったんで
(もちろんおばあちゃんが!)
途中で切り上げて帰ったしだい。

あっ
くばたんの写真は
最初の一枚しか撮ってましぇん(;^ω^)

くばたんも
そろそろ刈らなあかん感じ
やったな・・・( *´艸`)


王子の写真も一枚ではなんやから
モシャモシャのんでも
載せとこっと💛

今日は草刈りデー。_f0372998_21544314.jpg

王子の毛刈りまで
あと5日~!

そうそう
最近の王子のカリカリ事情でつが
食べてはりますよー。

今日は草刈りデー。_f0372998_21543297.jpg

手からしか
食べへんけどね。

ときどき
種まきもするけどね( 一一)


それから
今日はnuinuiもしてんけど
その話はまた次回に~。




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-10-24 22:47
キクらむしゃん、こんにちわん

クソはちさんの芝刈りに行ったのかと思いました(笑)
思ったより大きくなってないでつ ちっ

くまちゅはストレートで、キクちゅは癖っ毛でつね
だから伸びた感じが違うし~
俺っち出番が少ないのでしょ~♪ クソ

あれ、玄関横は熊笹でつか? 厄介そうでつね
永遠の乙女が元気なうちは抜くとか出来ないでつけど、メインの庭以外、固める土で固めちゃえばいいのに~

って、思ってるでしょ? らむしゃん(笑)
何はともあれ、おばあちゃんのお供(笑)お疲れ様でした

モシャモシャのキクちゅ、学者がスランプに陥ってクチャクチャになってる風でつ
アーガイル柄だっけ? あれ着てたらええよ

手からでもカリカリ食べれば良いのでしょ~♪
Commented by otyobu at 2017-10-25 09:24
草刈りごくろうさん~♪
なんか表側もなかなかにやっかいそうなんだしっ。
んで、草刈り後に卓球行こうって言うおばーちゃんもすごいんだし。
ほんで、Rしゃんはヌイヌイしたんやね~~~。
天下一洋裁会、みなさんすごくてあまりにすごすぎて参考にしようにもついていかれず意味がよくわからない部分も多しっ(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-10-25 09:38
ぜんちゃんへ~♪
クソはち狩り、いや刈りではなぐ草刈りしてきますたw
クソね、それほど巨大化はしてなかったけど、そろそろ部分カットしてもええかもな感じでちた。

そう、キクちゅは苦摂家(←こんなん出ましたけど~w)なんでつ。
くばたんはサラサラヘアー。
人間界ならもてる髪質?(爆

熊笹っていうのかな?
厄介でつ!笹ってあっという間に増えて、そして根っこが
抜けない!

固める砂・・・それそれ!
それでやっつけちゃいたい!!
たぶん永遠の乙女(笑)もメインの庭以外は、文句言わへんと思う。
でも、誰がやるのさ?
くまパパ?ポロンチョス?ぽちん?  ←え?(ばう

あい、乙女のお供にちゅかれて候~。

スランプな学者・・・(≧▽≦)
アーガイル、捨てちゃった~。
穴あくまで着たけど、得意の(?)継あてしてでも
もっと着せてもよかったかな~?

今朝も手からお召し上がりになり完食!
やっぱり食欲の秋、きてるかな?  Rにも・・・( *´艸`)



Commented by ramurinrin at 2017-10-25 09:43
おちょさんへ~♪
あい、厄介な庭でつ。
穴ぼこや崖こそないものの(笑)生えてる植物が
半端なく頑固で強い!←ダレに似たんだかっ!?(ばう

おばあちゃんね、卓球とダンスだけは欠かされへん!
言うて、出かけていっただよw
Rは昼寝したかったけど、「お題」があるからnuinuiがんばった(;^ω^)

天下一洋裁会、猛者ぞろいだよね~。
末席を汚すもの申し訳ない感じ( ;∀;)
あと1週間、楽しくがんばるわ~♪
残りのお題はなんとかなりそうやし!
Commented by yukoayumira at 2017-10-25 15:59
水で固まる土 一年位はいいけどそのうちバリバリに割れて来ちゃって、、、まぁ 撒いたのが上様だからかもだけど(爆)
確かに雑草は生えないわ
で、草刈というとおばあちゃんのくっくが気になる~
昨日もヒールだったのかな??(笑)
そしてお昼は何を食べたの??
Commented by wateyade at 2017-10-25 17:41
>アフターがどれもイマイチ中途半端でつが~(;^ω^)
たすかにそんな気がせんでもないけど そりでもこんだけよう頑張ったずらよ
ワテなら草ぼ~ぼ~見ただけで退散であいまふ

>Rは昼寝したかったけど、「お題」があるからnuinuiがんばった
>あと1週間、楽しくがんばるわ~♪
>残りのお題はなんとかなりそうやし!
なんなん?なんなん?
お題ってなんなん?なんかおちょしゃんとミッソンやってると?
楽しそうやんけ!け!
Commented by ramurinrin at 2017-10-25 19:24
yukoさんへ~♪
あら、固まる土って割れてくるの?
耐久性はどうなんかな?と思っててんけど~。
うちは作業するとしたらポロンチョスかムコ殿か・・・
ふたりとも上様作業より耐久性あるやろか?(爆

雑草だけやなくて笹やらノウゼンカズラやら生えててさ~。
どれも野手に満ちてて強いからどんどん伸びて手に負えないだよ。

この日のおばあちゃんは、やっぱりヒールのあるくっくやったと思いまつ。
ってか、ヒール(3㎝くらいやけど)のないくっくは、
嫌いらしくて履かへんねん。

んでお昼は、それぞれ帰宅して、Rは残りご飯でちたw
だって、汗ダチダチで早く着替えたかってんもん。

Commented by ramurinrin at 2017-10-25 19:31
wateしゃんへ~♪
頑張ったと言われてうれしおす~。
そやんな、退散せずに果敢に挑んだだけでも上出来よな?
自分ちの庭でもないのに!

おちょさんとのミッソン(笑)はインスタでつ~♪
インスタで「#天下一洋裁会2017」ってのをやってて、それにRが参加してるねん。
一ヵ月毎日お題があって(もちろん洋裁ネタの)
それに合わせたネタをアップしていくんでつ。
おちょさんは参加してないけどイイネ!くれてるだよ。
(ぽちんやくみちよも見てるで~)
この「天下一洋裁会」ってのに参加してる洋裁愛好家(って言うのかな?)のみなさんがおもしろくてね。
あーー、wしゃんもインスタしてたら、この話で盛り上がりまくれるのに~!
Commented by ramurinrin at 2017-10-25 19:36
wateしゃんへ追伸!
インスタにログインしてなくても
「#天下一洋裁会2017」で検索したら、いろんな人の洋裁ネタが見てるだよ~。
今日のお題は「ゴムウエスト」やから、ゴムのパンツやスカートの写真が多めでつw
Commented by 962515 at 2017-10-25 19:55
らむしゃん、

リアルレースのパンツを載せてた人が居たと思う(笑)
Commented by YUMI at 2017-10-25 20:37 x
初めまして^^
おそうじご苦労様です!お庭が広くてうらやましいですが、その分大変でしたね(;;)
髪の毛もふもふで可愛いですね(^^)
Commented by ramurinrin at 2017-10-25 20:43
ぜんちゃんへ~♪
そやそや、アンダーウェアー/ランジェリーのお題のとき
レースのおパンチュがあったね!
あれさ、洋裁の話やと思わずに食いついた人、おったやろな?ww
Commented by ramurinrin at 2017-10-25 20:46
YUMIさんへ~♪
はじめまして~(*^-^*)

このお庭、広いといえば広いんですけど・・・
なかなかの荒れようでして(;^ω^)
庭って手がかかりますよね~。

もふもふの子は、もうすぐ毛刈りされる予定です♪
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-24 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(13)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31