今日は王子の病院デー。

こちらは
今朝の王子でつ。

f0372998_22325768.jpg

このとき時刻は6時前。

昨夜はね
安眠できんかったんでつ
王子もRも~。

夜中に王子が
クシャミのような?咳のような?
過呼吸のような感じになったんでつ。

うまく説明できへんけど
息をゴゴゴッ!!って吸い込みながら
むせるような感じ。

その症状は
ときどきなることがあって
珍しくはないねんけど
いつもはすぐに治まるんよね~。

それが
昨夜は断続的に続いて
ウトウトしかかると
ゴゴゴっ!
ってなるから
眠れない。

これは
朝イチで病院連れて行かなあかんかも~。
って
思っててんけどー・・・


朝ご飯時には
王子も起きてきて

f0372998_22330523.jpg

パンを催促なさる。

あれれ?元気なん?

ちょっと安心して
パンをあげたら
パクパクお食べになる。

んでも
なぜかバナナはスルー( 一一)

f0372998_22331268.jpg

昨日はあんなに
がっついてたのに??
なんで??

まぁ
バナナのことはええけど
調子はどうなん?
大丈夫なん?

と様子を見守るも
とくに不調はなさそうな王子。


パンの他にサツマイモも食べたら
つぎは
「食卓椅子に上げれ!」
って言うから
乗せてさしあげる。

f0372998_22331997.jpg


そしたら
椅子の上で爆睡~。

f0372998_22332680.jpg

そりゃ~寝不足やったからね~。

けっきょく
朝ん歩にも行かずに
ここで
10時くらいまで寝はりました。
(チッコは寝る前に洗面所でして
カリカリは起きてから食べただよ)


なんか大丈夫そうやけど
念のために病院に連れて行くことにして
カートを出したら・・・

f0372998_22334122.jpg

その気配を感じて
イソイソやってくる王子。

カート好きやからね~。

んでも
行先が病院やと気づいて
愕然としてはったけどね(;^ω^)

f0372998_22335058.jpg

獣医さんに
昨日の様子を説明したけど
とくにこれといった原因は見つからず。
(症状治まってもてるし~)

でもまぁ
ひさしぶりに病院に来たんで
ついでに(?)
気になってたことを
あれこれ診てもらってきただよ。

①肛門のそばのイボ
②背中のイボ
③涙目&目ヤニ
④耳の赤み
⑤アンヨの赤み
⑥心音


①と②のイボは
針を刺して中身を検査してもらったけど
ニキビ的なものらしいとの診断で一安心。

③のお目目は
ドライアイ気味らしい。

④の耳は
丁寧に耳掃除してもらって

⑤のアンヨは
ナメナメしすぎが原因でジクジクしてるから
以前処方された塗り薬を
使ってみることをすすめられる。

そして
⑥の心音は異常ナシでちた。


あとは
脾臓のしこりの経過を
診てみましょうと
先生に言われたんで
エコーも撮っただよ。

脾臓のしこりは
前回診たとき
写らなかったのよね~。

んでも
今日診てもらったら
やっぱりまだありましてん(>_<)

f0372998_22335604.jpg

えーーー!
もう消えてなくなったんかと思って
安心してたのにぃ~。

でも
以前(1年前)に比べて
まったく大きくなってなかったので
これまた
経過観察って~ことになりました。
ふぅ~~。

f0372998_22341601.jpg

病院のあとは
おばあちゃんちに寄って
リンゴもらったり
オヤツもらったりして
ご機嫌やった王子。

昨夜のアレはなんやったんやろね?

f0372998_22342248.jpg

「なんやったんやろ?」
キクノスケ


午後から
おばあちゃんといっしょに
期日前投票に行きました。

週末は大雨&台風の予報やし・・・
気をつけましょう~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28244859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-10-21 09:02
キクらむしゃん、おぱよ~

朝は曇りの予報だったのに雨でつ
しばらく散歩には行けないので短いよ(笑)

今日はゆっくり寝れましたか?
ちんぺーな症状のときは動画を撮っておいてくさいね byドクトルZ

マルチョスも咳のような咽に痰が絡まったようなおえ~っとやってたことがあったけどそんな感じかな?ちょっと違うか(笑)

食欲もまぁあるみたいだしだいどーぶかな
昼間ならすぐ連れて行けるけど夜中になるとちんぺーだよね

カートを見上げるキクちゅがかわへ~よ

イボも何でも無く、耳もあんよもいつも通りで心音も異常無しと…φ(..)メモ

残るは膵臓か・・・ 年齢を考えると現状維持なのはおげ~なのかな

お家ちっこ出来るようになってるのが奇跡でつね 若い頃頑なに拒否ってたのはなんやったんやろ?(笑)
お台場にね・・・
Commented by yukoayumira at 2017-10-21 16:54
逆クシャミじゃないの??
Commented by パルママ at 2017-10-21 19:36 x
雨だね~~いつまでも雨だね~~
今日は、期日前投票に行ったら、なんと1時間もならばされたわ・・・・
おかげでつかれて、何もしてない・・・・(笑)
お絵描きいきたいんだけど・・・・・とつぶやいてみた!!
Commented by wateyade at 2017-10-21 19:53
ほんまになんやったんやろね?ちんぱいするよねぃ
でもなんでもなかったんやからよしとすべ。
にしても治療費はバカにならんね ふ~

明日は台風れふ王子がお家でちー出来るようになっててよかったねぃ
Commented by ramurinrin at 2017-10-21 22:55
ぜんちゃんへ~♪
雨やね~。
こっちも朝からずっと降ってるだよ。
キクのうんPだけは、朝のうちにパパさんが連れていって
どうにか1ウンチョス。

昨夜はなんともなかったでつ。
ご心配ありがと~でつ。
動画はね、撮ろうとしてんけど、カメラ構えてるとなかなか起こらず~。
一瞬ゴゴゴっ!ってなってすぐ治まるのよ。
ほんでしばらくしたらまたゴゴゴ!

そうそう、昼間ならまだしも夜中になると、ビビりまふ~。

脾臓の方は、もう心配してなかったのに、検査して損した気分。←え?
でも、若干やけど小さくなってる感じやったし、先生にも
今すぐ心配な状態ではないと言われたから、大丈夫かな~と。
それに、もうトシやからね、現状維持できたら問題ないやろしね。

あい、おうちチッコはいまでも奇跡のように感じてまふ。
いまだに、トイレシートでチーーするキクちゅに見とれる💛←アホ?
チッコでじっとり重たくなったシートさえ愛おしい(≧▽≦)
Commented by ramurinrin at 2017-10-21 22:57
yukoさんへ~♪
そうそれ、たぶんね、逆クシャミってやつやろな~とは
思ったんよ~。

ただ、断続的に何回も続いたから、さすがに心配になってさ~。
トシもトシやから、なにか原因があるかも?と思ってんけどね。
Commented by ramurinrin at 2017-10-21 22:59
パルママさんへ~♪
国民の義務をはたしてきただねw

お絵描き、これそうな日があったら連絡してちょ~よ!
土日にパパさん仕事って日が、なかなかないんやけどね~(;^ω^)
Commented by ramurinrin at 2017-10-21 23:01
wateしゃんへ~♪
あい、ちんぱいしたり安心したり
諭吉が飛んで行ったり~・・・でおます(;^ω^)

そのてん、ヒモチョスはええよね、諭吉運んできてくれるし~~!
しかも、お家でチッコできるやろ?www
トイレ以外でするようになったら、やばいけど!(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-20 23:35 | キクちゅる | Trackback | Comments(8)