雨の日はnuinui。

日曜日の今日は
一日中雨でした。

なので
nuinuiに励みましたよ。

f0372998_20592662.jpg

先日買った100均の文鎮が
ええ仕事してくれてまつ♪

んで
仕上がったのがこれ↓

f0372998_20593488.jpg

ベビーのモンキーパンツね。

これは東京の豆太用でつ。
使った生地は
いつそやRのパンツを作ったコーデュロイ。
オチリの部分だけ
布の裏を使ってみたよん♪

しつけもせんと
サクサク縫ってんけど・・・

あとで見たら
裾上げのステッチが
ななめってた(>_<)

f0372998_20595159.jpg

見なかったことにしたかったけど
ベビー服って
こういうところが
目立つしなぁ~・・・と
しぶしぶ解いて縫い直しますた(;^ω^)

んで
午後からも引き続きnuinui~。

f0372998_21002462.jpg

端っこがクルクルまるまっちゃうニット。
これまた文鎮がお役立ち♪

作ったのは
同じくモンキーパンツ~。
(これはまだ未完成)

f0372998_21003088.jpg

使った生地は
近所の手芸店で買ったハギレ。

しかし
50㎝しかなかったんで
オチリの部分が裁断できず(>_<)

苦肉の先で
生成りのコーデュロイの残布を
オチリに使ってんけど
これはこれでかわいいかも?

あとはウエストを縫ったら完成でつ。



王子の朝ん歩は
小雨の中
パパさんが行ってくれて
その時
うんPもしたから
夕方の雨散歩ナシ。

昼ご飯と夕飯は
冷蔵庫にあるものでなんとかしたんで
買い物も行かず。

おかげで
nuinuiに集中できたしだい。


そんなんで
Rはずっと作業部屋
パパさんは自室
(ほぼテレビっ子w)
そして
王子は寝室のダメソの上・・・と
三人別々の部屋で過ごした日曜日w

んでも
王子がぜんぜんそばにこーへんのも
物足らんからと
強制的に
作業部屋に連れてきたらば~・・・

f0372998_20595973.jpg

迷惑そうな顔されたり・・・( ;∀;)


ダメソでナメナメに集中しとったのを
じゃましたからでつかね~?






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28221688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:49
みんな大人なんだから(キクちゃんも)好きなように過ごしたらいいと思う休日
我が家も上様とは夜まで別行動だったよ
で、モンキーパンツ 豆太ちゃんが女の子だったらいっぱい送りたい布があるのに~~~
ちいちゃいちゃんに次は姫産んでもらってなの!
Commented by otyobu at 2017-10-16 09:18
文鎮がええ~仕事してるね~♪
って、えっらい細いとこやな~。袖かな~?と思ってたら、豆太んのおずぼ~~んか♪
かわええなぁ~~♪
せっかく縫ったのにほどいたんやね~~。んでもナナメってると・・・・ちっちゃいさんに厳しく突っ込まれそうやしなっ(ばう)

雨雨雨~~~で、さすがに寒くなってきたわね~~。
うんちょす散歩で風邪ひかんようにね~。
Commented by 962515 at 2017-10-16 13:41
キクらむしゃん、こんにちわん

今日は寝てる気がする・・・(笑)
ファイナルアンサー

ベビー服じゃ無くても斜めは目立つ野郎~
Zがずぶんで着る分には気にしません
そこ、y式(笑)v(^o^)

雨続き過ぎて、さすがにいぢやける(-_-#)
Commented by ramurinrin at 2017-10-16 16:05
yukoさんへ~♪
そうやんね、もうみんなええ大人やねんからw
それぞれの好きな時間の過ごし方があるよね~。
で、上様はどこで何をしてきたの?
y子さんのオフ会についていけないほどの用事とはっ!?w

女の子用の生地、そっちで使う需要もあるかもでそ~?
こっちもそのときは頼むわ。
ってかそれって、ワンコ服の残布け?ww
Commented by ramurinrin at 2017-10-16 16:09
おちょさんへ~♪
そそ、えらい細いと思ったでそ?
たぶん、豆太のぱんちゅよりRの袖の方が太いしなw
文鎮ちゃんお役立ちよ~ん。
とくにニットのクルクルには威力を発揮してまつよ!

>ナナメってると・・・・ちっちゃいさんに厳しく突っ込まれそうやしなっ(ばう)

それなっ!(ばう
あとでクレームがきてもイヤやから(笑)縫い直したしだい~。

今日はほんまに寒いし、じめじめ雨で散歩もまた行かれへんし・・・で
どんより~な月曜日でつよ~。
この状態が一週間以上続く予報でそ?
もうムリーーー!
Commented by ramurinrin at 2017-10-16 16:13
ぜんちゃんへ~♪


寝てね~~~しっ!    (ばう

いや、正直言うと、いまめっちゃ眠いけどな!
でも、いま寝たら起きるころにはパパさん帰ってくるやろし・・・ムム~。

大人服はさ、あんまりパンツの裾まで見えへんやん?
でも、ベビーって、全体の面積も小さいから
逆に目立つと思うのよん。
自分用やったら・・・直さへんかも(;^ω^)

いや~、今日はまじ寒いし、雨もぜんぜんやまへんし・・・
悲壮な天気でつよ( 一一)
これが一週間以上続くって・・・耐えられん!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-15 21:25 | 縫う | Trackback | Comments(6)