今日の王子とカリカリ。

こちらは王子のカリカリでつ。

f0372998_19072551.jpg

このごろまた
カリカリ拒否祭りぎみな王子でつ。
(新しい袋を買ってきて開けたばかりのタイミングでつ・・・)

トッピングしてもね
お残しするねん(-_-)

トッピングのカボチャとかを
混ぜ込んだカリカリは
翌日に持ち越されへんから
捨てることに~。

1㎏2937円(税込み)のカリカリ
10g捨てたとして29円でつよ奥さん!!

それが積もり積もったら
もったいねーー!

なので
一回のカリカリの量を
35g→30g→20g
と減らしてましてん。

んで
今朝は
20gに減らしたカリカリを
あげたらば
しぶしぶ完食。
(手から一粒ずつさしあげてね)


ところがそのあと
食卓に座ってるRのそばに来て
なにやら催促する王子。

Rが
オヤツ食べてるとでも思ったんかな?
(スマホぽちぽちしてただけやのにw)

もしかしたら
お腹空いてるんちゃう?

そこで王子に
「よしよし!オヤツあげよっ♪」
って言うて
キッチンに呼び込んでね
カリカリの袋を開けて
そこから一粒ずつ出して
食べさせてみたわけ。

最初はけげんな顔して
そっぽ向てた王子。

んでも
「ほらほらオヤツやで~♪」

って言うてたら
パクパク食べはじめたやん!

キッチンの床に座って
袋から食べるカリカリ・・・

スナック菓子気分?ww

ひとしきり食べたら
「ごち~♪」と
去って行った王子。

f0372998_19073697.jpg
f0372998_19074258.jpg

減らしたカリカリ以上に
いっぱい食べたんちゃう?

これから
この手でいけるんちゃう?w


去って行ったと思ったら
すぐ戻ってきて
今度は
お水もいっぱい飲んだだよ。
よしよし。

f0372998_19074960.jpg

この
お水を一生懸命飲む姿と

飲んだあとのダチダチのお口が
けっこう好き♪ ←マニアックww

f0372998_19075512.jpg



しゃて~
王子にスナック菓子カリカリをあげたあと
Rとパパさんは
近所にオープンした
お好み焼き屋さんに行きますたよ。

f0372998_19080919.jpg

焼く係はパパさんにお任せして
Rはぼっかけそばめしを
いただく~♪

f0372998_19081462.jpg

スジ肉もやわらか~くて
おいしゅ~ございました(*^-^*)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28219155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-10-14 21:48
キクらむしゃん、こんばんわん

>これから
この手でいけるんちゃう?w

そりはどうかな?(笑)
相手はキクちゅやで~ 明日にはスナックカリカリの術は効かねぇべな

そもそもそのキクちゅの絵柄がためためね
なんつって!の顔してるし(笑)

マルチョスはふやかしカリカリにしてからほとんどお水を飲んで無いので(その分計算してあげてるからおげ~だけど)裏山鹿~

ぼっかけそばめしってどんなん?
西方面のモノでつか?サイボーグでつか?
(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-10-15 20:46
ぜんちゃんへ~♪
>そりはどうかな?(笑)
相手はキクちゅやで~ 明日にはスナックカリカリの術は効かねぇべな

それがさ~、今日はわりと素直に食べたから、スナックらむりん開店せず。←店か?(ばう
明日はどうかな~?
毎日キクちゅのカリカリのためにドチドチ(≧▽≦)

なんつって!の顔・・・たしかに・・・( 一一)

ふやかしカリカリ食べてくでるマルチョスはええ子ええ子~♪
キクにもふやかそうかな?と思うけど・・・食べんかったらそれこそ全捨てやし。
食べる気がしね~し~。

ぼっかけとは、コンニャクと牛筋の煮込みのことでつ。
それをそばめし(そばめしはわかるよね?)にのっけてるの~♪
ぼっかけは神戸のご当地グルメかも?
こんど来た時、お店に連れてってあげまつよ。
今度っていつや?ww
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:51
関東ではぼっかけ・・と言う言葉自体使わない鴨~
おでんに牛筋も入れないし(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-10-16 16:02
yukoさんへ~♪
しゃね~、ぼっかけって~のはこっちだけの言い方かも~?

おでんに牛筋も関西だけ?
関西人は牛筋好きなのか?
肉屋の支店を関西に出すときは(笑)牛筋多めに発注しといてな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-14 19:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)