人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県に行ってました。

こちらは
昨日の王子でつ~↓

滋賀県に行ってました。_f0372998_19460223.jpg

場所は
京都の桂川SA。

11時ごろ神戸を出発しまして
ここで休憩して
売店で巻きずしなど買って
いただきました。

王子の隣に座ってるのは
うちのおばあちゃんでつ。


昨日は
パパさんの運転で
おばあちゃん連れて
滋賀県まで行ってきましてん。

滋賀県に行ってました。_f0372998_19460849.jpg
滋賀県に行ってました。_f0372998_19461372.jpg

天気は上々。

まさにドライブ&レジャー日和~♪

・・・と言うても
出かけた目的は
「お見舞い」やってんけどね(;^ω^)

Rの伯母(おばあちゃんの姉=93歳)が
入院したと聞いて
滋賀県にある病院まで
行ってきましてん。

帰りが遅くなりそうやったんで
王子もいっしょに
連れて出たしだい。

と言うても
王子は病院には入られへんから
外で待機~。

滋賀県に行ってました。_f0372998_19552330.jpg


朝お残ししたカリカリを
病院の日影で食べさせるの図w↑

昨日は
夏が戻ってきたような暑さやったんで
王子を車に置くわけにもいかず
パパさんと交代で
伯母さんに会ってきました。

んで
帰りには
伯父の家(おばあちゃんの実家)に立ち寄って
夕飯をよばれてきますた。

滋賀県に行ってました。_f0372998_19493795.jpg
滋賀県に行ってました。_f0372998_20051042.jpg



急なお出かけやったけど
数年ぶりに従妹たちにも会えたし
叔母さんも
思ったよりは元気そうでよかった~。

うちのおばあちゃんも
ご機嫌やったしねw


ただ
行きも帰りも
キッチリ渋滞に巻き込まれまして~(*_*)

滋賀県に行ってました。_f0372998_19503808.jpg

湖西道路は混みまくり
名神高速もノロノロ運転で
予定よりかなり時間がかかっただよ~。

運転手のパパさん
お疲れさま~~。


んで
こちらは今朝の王子でつ↓

滋賀県に行ってました。_f0372998_19505385.jpg

日向でゴロゴロしてはりまつ。

王子も
昨日のドライブで疲れたかな?

車の中では
ずっと爆睡してはったけどねえ?

滋賀県に行ってました。_f0372998_19505722.jpg

Rも今日は
昼寝三昧の一日でちた。

そんなんで
あっという間に
三連休が終わってしもたわ~( ;∀;)





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-10-09 22:07
しばらくRさんのコメントが無いなぁ・・・
やっぱし私の事は嫌いなのねって思ってたら自分でもかなりコメントしてなかった(爆)!
忙しかったり眠かったりでご無沙汰でした
まとめ読みしたけど一番印象に残るのは滋賀県の話ではなく
>型紙用の紙の使い残したやつをのりで
ちまちま貼り合わせてましてん。
もう びっくりくりくりくりっくり!(爆)
主婦の鑑っての?丁寧に暮らしてるっての?
節約上手?
とにかく私に無い物持ってるよね・・
尊敬しちゃう・・・
Commented by yukoayumira at 2017-10-09 22:09
あ・・・滋賀県でも一つあった
キクちゃんを車に置いておけないのは気温じゃなくて・・でそ?
エンジンかけたまま鍵しまるよね
うちはいつもそうしてるけどやはり見えないとこに長時間は不安だもの。。。。
Commented by 962515 at 2017-10-09 23:33
キクらむしゃん、こんばんわん

お出かけしてたんでつね~ ごみんごみん
お休みのお知らせ無かったから、てっきりサボったかと(笑)

帰りも渋滞に歯まったなら、キクちゅも一緒で正解でした👏
良かったね~キクちゅ♪

おばあちゃんの実家って、趣のあるいい場所でつね
最近年のせいか、田舎のような落ち着く場所に憧れまつの~

んで、やっぱり歩論著巣は、シルバーグレーですダンディーでつよ
って、誉めてたからZちゃん今度泊めてな
最悪三角ハウスに尻だけ突っ込むわ
Commented by otyobu at 2017-10-10 09:11
滋賀へお見舞いに行ってきたんやね~。
琵琶湖がきれいや~~♪
おばーちゃんのおねえさん93歳!Rしゃんも長生き決まりでつねっ♪
菊ちゅ。ドライブお出かけしたんやね~。
お天気が良くてヨカチ♪
んで、ぽろんちょすさんは病み上がりやけど、渋滞はお疲れ様なの~~。んで。出社した?
Commented by ramurinrin at 2017-10-10 10:16
yukoさんへ~♪
ん?そんなにコメし合ってなかった?
そか!
インスタのほうで、お互い小さく突っ込み入れあってるから(爆)
それでしゃべってる気になってたよw

んで、型紙の残った紙の貼り合わせ・・・せ~へんのや~?
ぽちんはするって書いてたよ。(また記憶違いでなければw)
コピクィーンもええお値段するから、もったいないやんか~。
旦那がオベンツ乗ってるセレブな人には、
わからない庶民の小さな暮らし・・・(ばく
Commented by ramurinrin at 2017-10-10 10:21
yukoさんへ~♪
車に置いていくのはね、やっぱり心配よね。
冷房してても、途中で切れたりしてないかな?とか思うと
落ち着かへんし。
数分ならともかく、長時間は置かないよね。

Commented by ramurinrin at 2017-10-10 10:28
ぜんちゃんへ~♪
ふふん、そうやで、サボったんちゃうねんで~!
(お休みのお知らせ・・・そこはサボったけどなw)

今回はキクちゅ連れて行って正解でちた。
そうでなかったら、伯父さんちで夕飯・・・なんて、悠長なことしてられへんかったしね。

おばあちゃん実家のあたりは、昔のままのお家も残ってて
ザッ・田舎って感じよ。
んでも、近所にコンビニできたり、道が広がってり
風情はなくなってきてるけどね。
あっでも、住みたいとはおもわんかな。
せやって、虫が多いっ!! ←ソコ?

ポロンチョスね、ひさしぶりに会ったRの従妹たちに
「近藤正臣に似てるね~。」と言われてきますた。
今の、年取った白髪の近藤正臣やで。
足でピアノ弾いてた若いころとちゃうで。(ばう

ぽちんのことなら、いつでも止めて・・・いや泊めてあげるだよ。
小さいから、キクちゅのダメソでいいべ?w
キクちゅくちゃくてサイコーやで♪
Commented by ramurinrin at 2017-10-10 10:32
おちょさんへ~♪
伯母は93歳、伯父(おばあちゃんの兄)は87歳・・・かな?
みんなご長寿でつよ。
あーでも、Rのね、父方のほうはさほど長寿でもないだの。
だから、おばあちゃんのほうがRより長生きすると思う♪ ←♪?

キクちゅも、ひさびさのロングドライブで、楽しかった(?)と思いまつ~。

んで、ポロンチョスのご心配までありがとう。
今朝はちゃんと出社したでw

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-09 20:22 | 出かける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31