人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御座候と王子すぺさる♪

こちらは
今日のRのオヤツ↓

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22214459.jpg

御座候(ござそうろう)でつ♪
(今日は白あんでつ♪)

あんこは王子の大好物なんやけど
今日は
Rが食べ始めても
王子が姿をあらわさない。

あれ~?
と思って探しに行ったらば

作業部屋で爆睡ちう~。

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22215068.jpg

鼻先に
ちょんぼしちぎった御座候を
差し出しても
ぜんぜん起きへんくらい
グ~グ~寝てはりました。

しゃ~ないから
王子のそばにカケラを置いてあげて
Rは完食~。

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22221788.jpg

すると
しばらくして
ようやく
お目覚めになった王子が

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22222363.jpg

何かを察知!

「なんかおいしゅ~の匂いがするで!」

気づいたご様子。

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22223734.jpg

そのおいしゅ~は
足元にあるんですけど~(;^ω^)

すぐそばのカケラには
なぜか気づかへん王子w

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22223146.jpg

そして
Rの顔をガン見しながら
鼻をクンクン
足元ソワソワ~~!

まるで
Rが何か隠してるみたいな
目で見るんだし( 一一)

だ~か~ら~!!
ここにあるやんか~!
って言いながら
カケラを王子に見せたらば・・・

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22224463.jpg

「やっぱり!かあしゃん隠しとったなっ!!」
って顔して見るんだし!

そして
「食べてええよ。よしっ!」
って
Rが言い終わるより先に・・・
パクッ!となっ(-ω-)/

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22225323.jpg

「まったくかあしゃんは油断ならん!」
キクノスケ

だ~か~ら~
隠してね~~しっ!!


✳今日のGEH✳

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22231351.jpg
御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22232136.jpg

連打したにもかかわらず
飛んでるとこが写ってへん・・・。
「キク腹筋鍛え型」でちた。

↑の画像を見て
お気づきのZしゃんもいらっさるかと思いまつがw
王子ってば
かっちょええ赤のベストを
お召しになってまつのよ( *´艸`)

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22233147.jpg

これね
フックママさんちのタケちゃんの
おさがりの胴輪でつ♪

しっかりホールドされてて
着け心地よさげ。
安定感があってええでつ♪

御座候と王子すぺさる♪_f0372998_22240159.jpg

王子の足取りも
こころなしか軽やかやったよ~♪
フックママさんタケちゃんありがとう♪
いっぱい使うからね❤





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-10-05 09:59
キクらむしゃん、おぱよ~

米してた気になってました(笑)

御座ろう…大判焼=今川焼でつね?
あんこはつぶ餡が好きでつ(*´∀`*)ポッ

キクちゅ、おいしゅ~があっても眠たかったのか、鼻バカになったのか、サイボーグなのか…
くちゃくてもキクちゅはキクちゅやで~♪
あっ、そこは関係無いでつね てへf(^_^;

グレーチングエイッホ!はなんで最初と最後で真ん中が無いねん!
ボケ以前の問題でつ まぁ、キクちゅはご隠居世代なので何度も飛ばす訳にもいかず
1度にRしゃんの魂を込めてくさい
ぺろんとなる耳がかわへ~でつけどねぃ

タケちゃんの胴輪、似合ってるで~♪
マルチョス、服だけで無く胴輪も嫌がるんでつよ…
胸板が厚いからでしょうか?

首よりハーネスと言われるけど、それこそ⏸️で動かねぇ…

で、今日はめたくた冷えてまつ(=_=)
Commented by otyobu at 2017-10-05 10:37
菊ちゅ、タケちゃんの胴輪かっちょええで~♪
赤い色がぴったりやん~♪

御座候~~!関西ではそれですよね♪
こっちもデパートとかにある~~~♪
あんこが美味しいよね~~♪
島には「えびす饅頭」という名前で売ってます~
(お年よりのご主人の手作りあんこやから、たまにしか店を開けないんだけどね)

ってぇ~~~。
菊ちゅ。灯台もと暗しってそのことやでぇ~~(笑)
そういうかんちょすもいっつもガムを探してるけどな。
「そこそこ」と言うと「盗るなっ!」と怒るんよ~~。なんちゅうやつ~~っ。
Commented by yukoayumira at 2017-10-05 15:46
御座候の呼び名で以前盛り上がった事あったよね?
こちらでは大判焼きか今川焼だな
どこだっけ?回転焼きってとこもあったよね
餡子もね~ どっちが好きかで・・私は粒あん♪
たしかW師匠がこし餡だったかと・・
キクちゃんの今日の御座候はみらちゃんのキュッキュッみたいなもんかな
目の前にあるのに見つからない時があってみんな疑われる(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-10-05 22:04
ぜんちゃんへ~♪
マルぜんしゃん、こんぱんは~

レスした気になってた   (ばう

そうそう、御座候は大判焼き的なものでつ。
そしてRも粒あん派♪んで、白あん苦手。
んでも、この御座候の白あんだけは好きやね~~ん♪
あっ、白あんも粒あんなんよ。そこがツボ(。・ω・。)ノ♡

キクちゅ、眠くて鼻バカでサイボーグでくちゃかったんよ~ヾ(*´∀`*)ノ
御座候が鼻の穴に入るくらい押し付けたのに、気づかんって・・・ww

そやねん、GEH、なんで真ん中がないねん!!って
Rも叫んだがな~。
そそ、何度もさせられへんし・・・一撮入魂せなな!
ぽちんもなっ!! ←ん?

この胴輪ええでそ~♪
そそ、王子ってば赤が似合う男なんよ(*ノωノ)
マルチョスは裸族でつからね・・・首輪すら、ほんまはイヤなんちゃう?
コシミノやったらOKかもよ?wwポリネシアーン♪

今日はこっちも室内は寒く・・・そしてポロンチョスは会社を休みますた。
寒いからwww

Commented by ramurinrin at 2017-10-05 22:11
おちょさんへ~♪
ふふふ、赤が匂う・・・いや、似合う男キクノスケでつ♪w

御座候ね、こっちもデパートに入ってまつ。
よく行列できてるんよ。
東京のデパートにも売ってたとかで、
ちっちゃいが買ったことあるらしいねんけど
おいしくなかってんて!
東京では、こっちほど売れへんから、
粉やあんこの鮮度がわるいんちゃう?
って~話になっただよ。

「えびす饅頭」、それは粒あんでつか? ←ソコ大事!(ばう

そう、灯台下暗しのキクちゅでちた( 一一)
カンチョスも、ガムを失くすのねw
見つけてあげてるのに怒られて、こっちはわりに合わんよなっ!!
Commented by ramurinrin at 2017-10-05 22:13
yukoさんへ~♪
そうそう、今まで何度か
御座候については議論が戦わされてまふwww
今度、y子さんが神戸に来たら、食べさせてあげるわ。
粒あんやから大丈夫よ。w

みらちゃんはさ、きゅっきゅっの数が多すぎて
管理しきれないんじゃね?
このさい断捨離して、1個のきゅっきゅっだけを愛でる
丁寧な暮らししてみたら?www
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-10-04 22:54 | キクちゅる | Trackback | Comments(6)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31