風邪ひいて候。

こちらは
昨日の王子でつ↓

f0372998_20033862.jpg

Rが玄関で
ワンコ用カートを出してたら
いそいそとやってきたの図。

お耳は遠いはずやのに
カートを出したらすぐ気づくのが
不思議やねんけど~。

f0372998_20034553.jpg

さっきまで
夕方散歩に誘っても
乗り気やなかったのに
カート見たら
がぜんやる気になってるんだし~。


なんで
カートを出したんかと言いますと
病院に行きたかったからなんでつ。

f0372998_20035153.jpg

「え?病院?」キクノスケ

いやいや
動物病院やなくて
人間の病院ね。

一昨日あたりから
風邪っぽかったRさん。

自然治癒力に任せてると
たいていこじらすタイプなんでw
病院行っとこうと思いましてね。

キクは
おばあちゃんちに置いて
ついでに買い物して帰ろうと思ったから
カートで出かけたしだい。

が~・・・
病院ついてみたら・・・閉まっとった!
診療時間終わっててん( ;∀;)


しゃ~ないので
病院はあきらめて
おばあちゃんちだけ寄って
帰ったしだい・・・トボトボ。

んで
こちらは
おばあちゃんちで撮った王子でつ↓

f0372998_20040909.jpg

魚眼レンズやで~♪


おばあちゃんちに行ったら
こげなもんがあったんですよ↓

f0372998_20040065.jpg

スマホ撮影用のレンズセット。

これが魚眼レンズで~↓

f0372998_20041643.jpg


こっちはワイドレンズでつ↓

f0372998_20042530.jpg

へぇ~!
おもしろいやん♪

おばあちゃんが
どこぞの景品でもらってきたらしい。

でもね・・・
おばあちゃんはスマホちゃうし
ガラケーでも使えんことないけど
使わんやん?

ってことで
パクッてきた借りてきただよん。

んで
今朝の散歩のとき
さっそく使うつもりが・・・
装着し忘れ~( 一一)

でもでも
今朝は
連打GEHが撮れました♪

f0372998_20044388.jpg
f0372998_20044906.jpg
f0372998_20045577.jpg
f0372998_20050213.jpg

ピントが合ってるんは
最後の一枚やけどねぃ(;^ω^)


しゃて
Rの風邪のほうですが
昨夜から咳も出だしたんで
朝のうちに病院に行って
いっぱい薬をもらってきました。

季節の変わり目で
風邪ひく人が多いんですと。

皆様もお気をつけくださいませ~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28175790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-09-26 22:06
昨日のキクちゅとらむちゃん、こんばんわん(笑)

キクちゅのカイカイ悪化かと思ったららむちゃんでしたか!
しかも診療時間過ぎてたと? ためためね
カートの賞味期限切れのキクちゅはかわへ~けどな

まぁ、今日沢山薬をもらったと言うことなのでお薬飲んで養生してくさい
多分長引くで~♪ ←♪?(笑)

ほんで、おばあちゃんの景品の(笑)レンズ、面白~い
アイ~ンアイ~ン
これで、いっぱい写真アップ出来るね♪
←♪?(ばう)

連打の(連写じゃね?)グレーチングエイッホ!はなかなかええでつね

キクこれからやで~→キクアーチエビの背綿型→キク飛んじゃった型→キクこそ泥型
ボケてなければへぐ点だったのにじゃんねんでつね~(棒読み)(ばう) ←ばう?(笑)
キクちゅは今日もボーダーやったと・・・
φ(..)メモ

とにかくお台場に~
Commented by otyobu at 2017-09-27 09:28
いかんでいかんで~~~。
お台場にしてや~~~。
引き始めが肝心やから、栄養いっぱい取って
菊ちゅといっぱい昼寝するのでそ~~。
夏にいっぱいがんばった疲れが出てるんやろうから、ゴロゴロするの許すっ!(笑)
Commented by otyobu at 2017-09-27 09:32
↓Yしゃんの健康診断の結果ておかしいよね(笑)
やっぱり、みんなして、赤い水を飲まなくちゃ♪なのか?(爆)
この間の健康診断の結果・・・コレステロールの薬を飲み始めたOでつ。みなの行く道を行っとるですっ(笑)
Commented by wateyade at 2017-09-27 12:18
あ~らむしゃんも喉からくるタイプやからねぃ
ここんところ温度差があるから体調管理は大変ずらね
ワテとこも娘っ子が扁桃腺熱でダウンしちょりまふ 
らむしゃんもお台場にしてほちいのこころ~

このスマホに付けるレンズ 以前大阪のデパートで見たことがあるで
ほちな~ほちな~と思ってたのよね 
でもお安くなくて諦めたんやと思ふw
おばあちゃんも使わんのやしこでは借パクでええんとちゃう♪
Commented by yukoayumira at 2017-09-27 14:58
風邪でダウン?
私は胃痛でダウン
ダウン繋がりね 出来てるの鴨、
お台場に、、
Commented by ramurinrin at 2017-09-27 15:20
ぜんちゃんへ~♪
あい、キクちゅのカイカイではなく、Rのお喉イガイガでちた(._.)
薬飲んでるけど、調子は日光の手前・・・。

長引くって、預言すな~!
賞味期限切れって言うな~!
今日もボーダーって言うな~! ←ん?w

景品のレンズ、おもちろいでそ?
んでも、外で使うにはいちいち装着せんならんし
めんどっち~わな。(そもそも持って出るのをわっせるしな!w)

>キクこれからやで~→キクアーチエビの背綿型→キク飛んじゃった型→キクこそ泥型

一枚一枚にネーミング♪ありがとうだの❤
エビの背ワタに見えるでそ?でそ?
GEHを魚眼で撮ったらおもろいかも?
と、思ってたのに、もちろんレンズはわっせて出かけただよ♪←♪?

Commented by ramurinrin at 2017-09-27 15:27
おちょさん①②へ~♪
いかんのよ、いかんのよ~。
風邪をこじらせるの得意やから(え?)、今日も養生して
ゴロゴロしてんるんやけど、いまひとつ良くなってきてまへん。トホホ

昼寝すっと、鼻づまりで苦しくて、眠れね~し~( 一一)

だよねだよね、夏に頑張ったもんね?
そういうてくでるのは、おちょさんだけだーー( ;∀;)

くみちよの身体はやっぱりおかしいよね?(笑
赤い水に何か入ってんじゃね?ヤバイやつが!(爆

んで、おちょさんはコレステロースの薬を飲み始めたとな?
Rも、ボーダーライン(ボーダー好きなだけにww)やねんけど
善玉コレステロールも高いので、薬は免れてるだよ。
食生活の改善と適度な運動・・・って~のが課題やけどねぃ・・・(汗
Commented by ramurinrin at 2017-09-27 15:32
wateしゃんへ~♪
あい、喉からくるタイプでつ。
そして、こじらせるタイプでつ( 一一)

あらら、娘ちゃんもダウンしてるだか~?
お仕事もあるのに、たいへんなりね。
こっちは、ダウンしててもまぁ、家事が滞るくらいやけど。
娘ちゃんもお台場に~!

wしゃんは、このレンズ知ってるだのね~。
Rははじめて知りますた。
おばあちゃんは、車屋さんの点検のときにくじびき(?)か何かでもろたらしい。
ほんで「くでっ!」って言うたら「やらん!」と言うw
「え~、おばあちゃんはスマホちゃうやん。」って言うたらな
「そのうちスマホにするねん!」って言うとったw
齢84にして、まだこれからスマホに変える気であるのが
すごいやろ?
まぁそんなんやけど、たぶん永久借りパチになるかと・・・(笑
Commented by ramurinrin at 2017-09-27 15:34
yukoさんへ~♪
あらら、y子さんの胃痛、今回は長引いてるね~。
もしかして、神経性胃炎とか?
くみちよってば、じつは繊細やったりするからさ~ww ←w?

お互いお台場に~やね~。
Commented by akiusa at 2017-09-27 15:42 x
あら~ お風邪なのですね 
今回は 私が原因菌じゃないですね ← (@_@;)
お大事にして 機織りは禁止ですよ

こんな時 王子君が自分で散歩してくれたり
カリカリを出したりしてくれたら ・・・いいのに
でも それができないから 可愛い ~~ん❤ですよね

ミンは明後日 抜糸となりそうですぅ
私の歯は 来年までかかりそうな予感
ミンパパも歯抜けまじか ・・・
夫婦して 部分入れ歯な予感

赤いお水は 赤ブドウジュースとチーズで代用
これが意外に美味しいんです ( 私だけ?
あ ・・・アルコール飲めないので(*^_^*)

Commented by ramurinrin at 2017-09-27 19:48
akiusaさんへ~♪
あい、お風邪でありまつ。
え?これってakiusa菌のせいなの?
どうりで、食欲が落ちないと思ったww ←ええ?
機織りも家事も自粛して、ええ子にしてまふ~。w

ミンちゃんは抜糸で、ミンパパさんは抜歯でつか?
だいじょ~ぶでつか?サイボ~グでつか?
ご家族そろって、お大事にでつよ!
一番復活が早そうなのは、ミンちゃんやろな♪

ブドウジュースとチーズ・・・それは、けっこうおいしそうな気がしまつね~❤
Rもそんなに飲めましぇん。ワインはせいぜい一杯でおげ~。
ってか、y子さんが飲めすぎるのよね?
だのに、健康診断正常値って・・・ズルイ! ブツブツ  (笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-09-26 20:32 | キクちゅる | Trackback | Comments(11)