人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休三日目~台風一過~

こちらは
今朝の空でつ~。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23073552.jpg

カラリと晴れて
まさに台風一過って感じやね~。

昨夜の神戸は
めっちゃ降りました。

風も強烈やったし
窓には
バケツでぶっかけてるみたいに
雨がたたきつけるしで
怖いくらいやってんけど~・・・

その窓のすぐそばには
寝てる王子がおったり~(;^ω^)

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23075525.jpg

こういうとき
耳が遠くてよかったね~なんて言うててんけど
しばらくしたら
落ち着かなげにリビングに出て来た王子。

ガタガタ揺れる窓の音に
さすがにビビったのか?
ソワソワ~。

その後は
いつになく
パパさんにひっついて行って
ベッドに上げてもらってただよ。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23082637.jpg

パパさんは秒速で
寝ついてたけどw
その足元で
しばし不安そうな王子でした。


Rも
早めに寝てしまおうと思って
11時前にベッドに入ったんやけど~・・・

ウトウトしかけたところで
スマホの警報音が鳴って
ビックリ!!

数時間前にも
避難情報が入って
派手に鳴ったとこやのに
さらに鳴るって
いったい何が起こったんや~!!?


慌てて起きたらば・・・

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23083253.png

避難情報の・・・解除
のお知らせやった~。

解除かよっ!
解除なら
もっと静かに知らせてよ~~。

スマホだけやなくて
うちの地震警報器も
派手に鳴りましてね~・・・
これ
市の災害情報も知らせてくれる
システムやねんけど~・・・

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23084033.jpg

解除しました!
解除しました!
って
しばらく鳴り響いて・・・
うるさいったら~( 一一)

さすがのパパさんも
起きてきほどでしたw




しゃて~
今日の午後は
パパさんとIKEAに行ってきましたよ。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23085837.jpg

王子はお留守番ね。

んで
IKEAに到着してから
隣に
『東京インテリア』を発見!

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23090427.jpg

そういえば
オープンしたって
聞いたな~。

せっかく来たんやし
覗いて行こか~♪

ってことで
ちょこっと探索。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23090997.jpg

思ったより広々してて
小さな雑貨から
ベッドやソファーまで
品揃えが充実してましたよ。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23091684.jpg

落ち着いた雰囲気の
カフェコーナーもあってよさげ~。

しかもうれしいことに
ペット連れOKらしいねん♪
(カフェコーナーはNG)

今度は王子も
連れて来てあげよ~かな~。

んでも
買い物は
ここではせずに
IKEAに戻ってんけどねw


買い物のあとは
IKEAのカフェコーナーで
こんなん食べたり~。

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23093194.jpg

人気のソフトクリームは50円♪



IKEAで買った物については
また明日~。

ところで明日は
王子のバースデーでつ。

でも
パパさんが
明日は帰りが遅いと言うので
今夜
一日早めのバースデーパーチーを
したんやけど~・・・

三連休三日目~台風一過~_f0372998_23120044.jpg

その話も
また
明日ってことで~♪






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-09-19 03:49
キクちゅ、おめれと~🎉
(ソプラノ)

やった、一番!! \(^-^)/(笑)
Commented by otyobu at 2017-09-19 09:16
「つづく~」ばっかりかいっ!
と、まずは突っ込んどいて(笑)
台風、無事でヨカチ~。
うちはほぼ午後いっぱいがひどかったので、夜だと不安だよね~。
菊ちゅもパパしゃんにひっついて寝てただね~。
ソッコー爆睡のぽろんちょすさんやけどぉ~(爆)

避難指示出てたけど、うちのほうは高潮があるからね~。
「公民館のほうがやばいやろ~海に近いから~~」なんて話てたの。

かんたは廊下にうんちょす。茶の間にもうんちょす・・・え!?
茶の間から離れた廊下の先で、ひとりでうんちょすするのが怖かったんやろか・・・?「うんちょすしに行ぐで~。一緒に行ってや~」て言えばええのにぃ~~(笑)
Commented by wateyade at 2017-09-19 10:03
ほんまに解除の時はもっと静かにお報せしてほちいよね
鳴るたびに心の臓が飛び出るし!
台風の時はマンチョんがええよね お庭の後片付けとかせんでええし←そこけ?
でもまぁらむしゃんの場合はまたおばちゃんとこへ行って鉢植えを元にもどさんといかんけどね♪←♪?

ご隠居王子のハッピバースデーおめれと~~🎉
こりからも親父顔で長生きするのことよ~~~

シナモンロール=う〇ち 爆!
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-19 11:02 x
菊ちゃん、14歳のバースデイ、おめでとう!!
相変わらずの男前だから、「え?14歳??4歳ちゃうの〜?」って
思っちゃう。
じゅうべえのぶんまで元気でいてね。
また会いに行くからねー。

IKEAで、買ったの何だろう?
うちは、今、ほら、パパが「写真立て」ブームだからさ、
IKEAでも買ったわよ〜(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-09-19 20:15
ぜんちゃんへ~♪
一番乗りでかけつけてくでて、ありがとうだのっ(・´з`・)チュッ!

しかも、聞こえやすいようにソプラノで~♪(笑


Commented by ramurinrin at 2017-09-19 20:21
おちょさんへ~♪
テヘヘ、続くばっかりですまね~~。
得意のじらし作戦でつよww
ってか、昨夜も睡魔に負けて、こんだけ書くのがいっぱいいっぱいで~(;^ω^)
夜の睡魔・・・yくみちよのがうつったかな?w

秒速で寝つくパパさん・・・台風の雨音なんて子守歌?(笑
さすがに警報音では起きたけどね~w

そか!おちょさんとこは高潮の心配があるよね。
でも、おちょさんちは坂の上やん?
海辺に避難するほうがあぶね~かもだよね~。

で、カンチョスはあちこちでうんちょす?ww
それは台風が怖かったからかちら?
んでも、荒天のときにおうちでウンチョスできるなんて
ええ子や~~ん!
たとえ茶の間でも( *´艸`)
Commented by ramurinrin at 2017-09-19 20:24
wateしゃんへ~♪
でそでそ!警報音で寿命が縮むやんな!!?
せめて解除の音は、もっと小さくするとか、優しい音にするとか・・・
工夫してほしいわよね~。

んだ、こういうときなマンションのほうがあんちんかと思いまつ。
んで、おばあちゃんちの鉢植えは・・・これから寒くなることやし
そのまま室内でええんちゃうけ?w

親父・・・いや、王子へのお祝い、ありがとでつよ~♪
ってか・・・シナモンロールでうん〇を連想するなやっ!!(爆
紙に包まれてるところが、ある意味リアルやし!・・・って
言わせるな~~~!!(ばう
Commented by ramurinrin at 2017-09-19 20:28
じゅべえママさんへ~♪
あっちでもこっちでも、キクへのお祝いありがとうでつ!!!
これからは4歳でつ~♪ってサバよもうかな?w
ワンコはシミシワがないから、年齢ごまかしやすいよね?(爆

IKEAでは、キクへのぷれれんとを買いますたw
何を買ったかは、今夜のブログで~・・・かみんぐす~~ん!!

Commented by yukoayumira at 2017-09-20 00:39
忙しかったので
既読、、でごめん(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-09-20 09:30
yukoさんへ~♪
いや、あやまらなくても・・・(笑

既読、おげ💛
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-09-18 23:49 | 出かける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31