人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はついついお買いもの~♪

今日は
近所の手芸店のポイントアップデーやったんで
こんなん買ってきますた↓

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20405277.jpg

らくらく糸通し~~♪ ←ドラえもん風にw

これ
洋裁の師匠である某wateさんが
「めっちゃ便利やで~!」
って言うてたんで
ポイントアップデーを狙って
買いに行っただよ。


んで
あとは食材だけ買って帰るはずが~・・・

よく行くショップで
シャツを買ってしまいましたw

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20404391.jpg

しかも二枚。
イロチ買い~♪

このシャツ
以前に同じブランドのを買って
ヘビロテで着たんでつ。

ちょうど入荷したとこやと
ショップのおねえさんに言われて
思わずげっと!


それからちゃんと食材を買いまして~
さぁ帰ろうと思ったら・・・

通りがかった別のショップが
ファイナルセールやってたもんで
ついつい覗いてしまい・・・

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20405870.jpg

ベスト買っちゃった♪

しかも
これまた二枚をイロチ買い~♪

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20410559.jpg

ベージュと白・・・
似たような色やけど
白が夏っぽくて
ベージュは秋っぽいから
両方あってもええかなと・・・

ってか70%offやったもんで
ついね・・・つい(;^ω^)

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20411162.jpg

先日作った
黒のリネンパンツと合わせたら
ええ感じじゃね?

この秋ヘビロテしまふ!



しゃて~
そんなお買い物をして
ほくほくと帰ってきてから
買い忘れに気づく。

ビール・・・買ってこんかった~!

まぁ
なくてもええか?
いやいや
やっぱりほしいよね?


と迷ったすえに
夕方散歩のとき
王子のカートを出す。

カート大好き王子は
大喜び~♪

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20414373.jpg

カートで散歩に出かけて
途中にあるおばあちゃんちに
王子をちょこっと預けて
ビールを買ってこようって魂胆でつw


カートに乗った王子は
上機嫌~♪

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20415443.jpg

チッコやうんPがしたいときは
身を乗り出すから
そういうときは
おろしてあげるんやけど
用がすんだら
またすぐに乗りたがりまふ。

これって
散歩になってるんやろか?
とも思うけど
喜んでるからええか~?


肝心の(?)ビールやけど
おばあちゃんちに寄ったら
「ビールならあるで。持って帰り~。」と
おばあちゃん。

あらま~ラッキ~♪

お礼に(?)
おばあちゃんの買い物に付き合う。
(王子は留守番ね)

んで
うちのぶんの買い物も
ちゃっかりしてもらってw

カートに荷物いっぱいひっかけて
帰ったしだい~ww

今日はついついお買いもの~♪_f0372998_20421469.jpg

「カートで行ってよかったな!かあしゃん!」キクノスケ







読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-08-30 22:18
キクらむしゃん、こんばんわん

おぉ~珍しく色がある買い物してる~♪
かわへ~よ~ 特にシソ色(笑)
金曜日は涼しいらしいからこっちで着るのに丁度ええかと

キクちゅ、楽したな(笑)
こっち向いてるご機嫌キクちゅ、なんか真顔で違う子みたいやね
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 00:36
最初シャツの大きさが違って見えて思わずぽろんちょとペアルックかよ!と思ったら両方ともちびサイズ(笑)だったのね

んでんで
何よーらくらく糸通し~♪買ったのね?!
使い心地はどうなの?
つうかイマイチどんな風に通るのか想像つかないので動画でアップしてくれないかな?
動画で・・・ね(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 09:40
ぜんちゃんへ~♪
>おぉ~珍しく色がある買い物してる~♪

せやろ?珍しくモノトーンちゃうねんで~。
しかも、ボーダーでもストライプでもないww

>かわへ~よ~ 特にシソ色(笑)

シソ色・・・それは、ぽちんの別称やったかと?(笑
そっちで着るのにちょうどええってか?
いやいや、こっちは今日からすでに涼しいんでつw
せやから、こっちで着まふw

キクちゅ、ご隠居なもんでカゴに乗ってお散歩よ~。
正面向いてる顔?うん、言われてみたらちょっと違うお顔でつね。
いくつもの顔を持つ男w

Commented by ramurinrin at 2017-08-31 09:43
yukoさんへ~♪
ペアルックではありまへんw
チビサイズ言うな!標準サイズだし~!w

らくらく糸通し、買ったのよん♪
まだ使ってへんけどな(*´з`)

んで、使いながら動画とるのって難しいかも?
そのまえに、ブログに動画上げるんが、難しくて
できへんけど!(爆
Commented by otyobu at 2017-08-31 09:43
なんか、Rしゃんらしいシャツだな~~♪
秋色でええのでしょ~~♪
紫蘇色ってサ、なんか、新しい名前で呼んでるよね?なんだっけか?

糸通しを買っただね~~♪
私のはきっと、パッチの道具が入ってる袋のどこかに入ってる・・・はず(爆)
王子、えかったね~♪カートでお出かけ~♪
お顔がシャキ~~ン!として、違うんだし~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 13:32
おちょさんへ~♪
でそ?
自分でも、自分らしいな~と思ったw
こういうシャツが一番好きだし、落ち着くのよね~。
襟はスタンドカラーが好きだし、
袖は七分くらいがちょうどええので
このシャツはそこがお気に入りでつ。

紫蘇色・・・たぶんマゼンダ・・・かな?
ちょっと青みがかった赤だよね?

糸通し、買いますた!
まだ使ってませんけど!(笑

そや、おちょさんも持ってるって言うてたやん。
リフォームのバタバタのせいで無くした・・・ってわけでもなく
在りかはわかってるだのね?w

カート好き王子は、玄関にカート出しっぱなしにしとくと
乗せれ~!ってうるさいから、毎回片付けますねん。メンドイ~
Commented by シャンディママ at 2017-09-01 18:46 x
簡単な糸通しが有ったらいいな、と思っていたので検索して見ました。
yukoさん、動画も載ってるよ。
って、きっとここ見ないわね。
(^^)
普通の平べったいのは持ってるんだけど、あの三角のとこを針に入れるのが大変なのよね。
^^;
使って便利だったら何気に又載せてね。
さすがね、上手にお買い物&オシャレにコーディネート。
着やすそうだしステキですね。
最後のカートに乗ったキクちゃんがとっても可愛いね。
Commented by ramurinrin at 2017-09-01 20:02
シャンディママさんへ~♪
Rも同じでつ~。
使いやすい糸通しがあったらええな~って思ってたら
wateさんが超オススメ!って書いてたんで、いそいそ買ってきましたw
まだ使ってないけどw、使ってみたらご報告しますね!

おや、検索したら動画の載ってたんや~。
これはy子さん教えてあげないとだわw

そうそう、Rもひらべったいのは持ってます。
でも、そう!三角のところがそもそも穴に通らなかったり
しますよね~( 一一)
糸通しを通すための糸通しがほしくなるww

お買い物とコーデ、シャンディママさんにほめていただけて
うれしいやら恥ずかしいやら~( *´艸`)

カートのキク、後頭部がかわええでそ?w
ぴょこっと上がったお耳がチャームポイントでつw
Commented by wateyade at 2017-09-02 15:37
およっ 買ったのね糸通し
んでもまだ使ってみてないと?はよ使こうてみ!すげ~~便利だど
こではピンク色もあった? 黄色とピンクはどっかがちゃうんやろか?

ふふふ・・・
この時はこのベストが破れてちまうということも知らずに・・・ふふふ・・・

辛子色、ネイビー、白のコーデとってもしゅてき~~~💛
秋やね~~秋!
何度も言うけど白のベストは破れたのよね どひひ~~
Commented by ramurinrin at 2017-09-02 21:10
wateしゃんへ~♪
むふふ、買っただよ!
師匠の言葉を信じて買っただよ!
ほんで、今日使ってみてんけど・・・めちゃ便利やんっ♪
いつも通しにくかったしつけ糸が、あれまっ!
簡単に通って感動しやした~~。
ええもんおっせてくでて、ありがとでつ💛

>ふふふ・・・
この時はこのベストが破れてちまうということも知らずに・・・ふふふ・・・

チッ!!
そや、このときはまだ、この先に起こる不幸など
予想だにしなかっただよ・・・ククク~~

あっ、コーデしてるぱんちゅはネイビーではなく黒でつw
んでも、言われて見直したら紺っぽく写ってるね~。
ほんでネイビー合わせてもええやん♪って思っただよ。
まぁ、ネイビーのパンツは持ってへんけどな!

破れたベストのこと、い う な !!  (爆

そんなに言うたら、木枯し紋次郎 い う で !!  (大爆
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-30 22:00 | 日常 | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31