人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業部屋の模様替え。

昨日に比べると
今日は暑かった~!

それでも
エアコンガンガンいれるほどでは
なかったから
暑さもましになってきたって
ことやね。

王子も
ひさしぶりに
ダメソの上でくつろいでたし~♪

作業部屋の模様替え。_f0372998_21193966.jpg


これは
ヘソ天してたから
慌てて撮ろうとしたら
隠されてもたの図w



しゃて
今日は
型紙の断捨離をしましたよ。

作業部屋の模様替え。_f0372998_21172893.jpg

イマイチ気に入らんかった型紙や
再度使うことがなさそうな型紙を
バッサリ処分。

これをたまにやらないと
型紙がたまる一方やからね~。

んで
残すほうの型紙を整理してたら
どの服の型紙なのか
わからんパーツが
三枚も出てきた(;^ω^)

作業部屋の模様替え。_f0372998_21173585.jpg

型紙を作ったら
どの本に載ってたどの服の型紙なのか
書くようにしてるんやけど・・・
これには書いてないのよん。

じつは
書き忘れることも
しばしばあるRなもんでね~(汗

ルレットの痕が残ってないから
もしかしら
使わんかったパーツかも?

と思ったんで
迷ったすえに
捨てたったw
(後で困るかもーー?)



しゃてしゃて
型紙整理のあと
作業部屋の掃除をしてたら
ふと
模様替えがしたくなりまして~。

ありがちなパターンねw

ちょうど
パパさんも帰ってきたとこやったんで
手伝ってもらって
移動する。

パパさんは
また早朝から
ひとり有馬温泉に
行ってましてん。



って~ことで
作業部屋のビフォー・アフターでつ。

まずは
クローゼット側から見た
ビフォー↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21180463.jpg

アフター↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21181642.jpg


ベランダ側から見た
ビフォー↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21183390.jpg

アフター↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21184984.jpg


玄関から見たビフォー↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21190330.jpg

アフター↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21191374.jpg


とまぁ~
三方向から撮ったわりには
イマイチ伝わらね~写真ばかりでつがww

Rさん的に
気に入ったんは
部屋に入ってすぐのところに出来た
このスペース↓

作業部屋の模様替え。_f0372998_21192277.jpg

王子が
くつろぐのに
ちょうどええ感じなん♪ ←ソコ?(笑


とりあえず
また飽きるまで
この配置でいくってことで~(^^)




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-08-27 22:39
キクらむしゃん、こんばんわん

隠してるキクちゅ、何故かエロっぽい(笑)

>じつは
書き忘れることも
しばしばあるRなもんでね~(汗

撮り忘れもあるで~ ばう

ソファーがあると単なる作業するだけの部屋の感じがしないのがいいでつね
キクちゅ、見っけ♪
カイカイしてる姿も愛おしいわ~
Zが気に入ったのは廊下からお気にスペースまでの吸着マットがセンターになったとこかな

年末までにまた模様替えすると思う(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-08-28 07:45
ぜんちゃんへ~♪
おぱよ~!

隠してるキクちゅ、セクシーでそ?
ご隠居やけど!!(爆

撮り忘れはもう、特技みたいなもんでつから~♪ ←♪?

ソファーね、置く場所なくてしかたなく作業部屋入れて
処分も考えててんけど、あると意外と便利でつ。
洗濯物置いたり、布広げたり、昼寝したり・・・w

キクちゅ、みつけた?
tamanashi記念の?w

>Zが気に入ったのは廊下からお気にスペースまでの吸着マットがセンターになったとこかな

ソコかいっ!!(ばう
キクちゅが歩きやすいようにと、吸着マットを張りなおしたり
工夫してますねん。
んでも、部分敷きしてると掃除しにくいやん?
もうちょっと改良したいだの・・・実用的にも美観的にも。

だから年末までに模様替えする可能性は
否めな~いよね~。w
Commented by wateyade at 2017-08-28 14:04
うん うん こっちの配置方がワテもええと思ふわ

前の配置やと作業台とソファとの間隔がちと狭いように思ふ
ミシンと作業台とくるりと振り向くとおげ~の配置も好きやな

んでクワズイモが乗ってるスツールはシューガーバインちゃんが乗ってたやつやろ?
あの子はあのままちんでちもたのね どひひひひひひひひひひひ~~
Commented by wateyade at 2017-08-28 14:05
そうそう型紙もちょいちょい整理せんと増えるよね
と言ってもワテは教室で作った型紙は捨てられないから増える一方やけどね
その分、樹海でとったやつはかなり捨てたあるよ
Commented by yukoayumira at 2017-08-28 15:47
>クワズイモが乗ってるスツールはシューガーバインちゃんが乗ってたやつやろ?
久々に聞いた・・シュガーバイン(笑)
そういえばそんな名前の子も居たよね
吸着マットはそもそもはじっこに寄せてたのはキクちゃんがはじっこ歩くタイプなの?
こうして見ると・・作業台とミシン台が別っていいね
私・・作業台にミシン二台乗せてるから裁断する時はミシンをずらすのよ しかもたまにドライ台にもしてるので(爆)便利なようで不便な台。。。
模様替え好きな私としては模様替え出来る部屋自体が欲しいところ、、、、
Commented by ramurinrin at 2017-08-28 19:49
wateしゃんへ~♪
隊長に気に入ってもらえて、模様替えしたかいがあったと言うもんでつw

そやねん、最初の配置は作業台とソファーの間が狭くて
クローゼットへの動線も悪かったのよん。
この配置はすっきりしてええでつ。
ただ、ミシンのそばにコンセントがなくて、延長コードが必要なのが
残念ポイントでつの。

>んでクワズイモが乗ってるスツールはシューガーバインちゃんが乗ってたやつやろ?
あの子はあのままちんでちもたのね どひひひひひひひひひひひ~~

ひさびさに聞いた・・・シュガーバインww
そげな過去のことを蒸し返さんとってや!(爆
シュガーバインちゃんはあのままちんで、もう成仏してるはずだしw
Commented by ramurinrin at 2017-08-28 19:55
wateしゃん②へ~♪
そやね、洋裁教室で作った型紙は貴重よね。
自分サイズで、世界に一つやし~。
樹海の型紙やったら、また取り直せるけどさ。
(って再度入って同じのとる気にはならんけどなw)

ほんでも、w隊長の型紙はチレイに書いてあるから
捨てるのはもったいないでつね。
Rみたいに何の型紙わからんくなることもないやろし~w
Commented by ramurinrin at 2017-08-28 20:49
yukoさんへ~♪
>久々に聞いた・・シュガーバイン(笑)
そういえばそんな名前の子も居たよね

んだ、Rもすっかりわっせとった過去の傷を(爆)蒸し返されますたww

マットが端っこ寄りに敷いてあったのは、マットの数が足らんかったから(;^ω^)
今回敷きなおして、とりあえず真ん中に移動しますた。

作業台とミシン台は別のほうが便利だよん♪
まずは、ミシン台を買う?
y子さんとこなら本宅に手頃なテーブルとか余ってるんでない?
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-27 22:00 | かたづける | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31