ちっちゃいの夏合宿(?)終了~~!

いやはや
またしても
ごぶさたしてしまいました~m(__)m

f0372998_17564479.jpg

「ぼくは元気やで~。」キクノスケ

はい
Rも王子も元気にしておりますが~
ここ数日は
ほんまに忙しかったんでつ~。


まずは
日曜日の晩から
豆ごんが泊まりに来ておりました。

f0372998_17580426.jpg

なんで豆ごんひとりで
うちに泊まりに来てたんかと言いますと~

うちの近所にあるスイミング教室の
夏期講習に参加してたんでつ。

それにRも
ついて行ってただよ~。

教室は月曜日と火曜日の
2日間やってんけど
「もう一泊したい~!」と言うので
昨日までうちにおった豆ごんでつ。

んで
ニトリで買った布団は
やっぱり収納できなくて
ベッドの上に積んでるの図↓(笑

f0372998_18024041.jpg

↑豆太と豆ごん
居候二人組w

豆ごんは
さすが小学生になっただけあって
豆太の相手も上手・・・

と言うか
ゲームのジャマされても
かわすのが上手w

そんな優しい(?)豆ごん兄ちゃんに
豆太もなついてくれたので
助かっただよ~。

f0372998_18021324.jpg

それにしてもこの2人・・・
黒と白で
まるでオセロなんだし~w

子守役(?)がひとり増えたこともあって
ちっちゃいのnuinui作業が
ちょっとはかどりまして~

f0372998_18033122.jpg

豆太のために
モンキーパンツを縫う。

おっ!?
やっとボーダー以外のパンツが
出来たやん♪

って思ったら
もう1枚は
またボーダーやったり~~(≧▽≦)

f0372998_18035194.jpg

どっちのパンツも
大人服を作った生地のハギレ使用。

ちっちゃいが買った生地は
けっきょく
手付かずのままやけど
ここで
タイムリミット!

と言うのも
月曜日の夕方
東京から
豆太パパが来たんでつ~。

f0372998_18044328.jpg

父と子の再会は・・・
ややぎこちなく。(爆

一ヶ月半前には
すでに縦抱き出来てた豆太を
なぜか横抱き
(首が座ってない赤ちゃんの抱き方)
にする豆太パパでしたww


そんなんで
月曜日から
人口密度がアップした
我が家。

ご飯いっぱい作らなあかんし
いそがしい~~!

んでも
子守り役がさらに増えたんで
豆太のお世話からは
かなり解放されててんけど~・・・


昨日の水曜日・・・
ちっちゃい夫妻が
ふたりで出かけることになってね・・・

f0372998_17581759.jpg

3匹のイヌズを
ひとりで
面倒見ることに
なってもたしだい。

んでも
豆ごんは
ゲーム&テレビ三昧で
たまに
「お腹空いた~!」
「ノドかわいた~!」
「たいくつ~!」
って言いに来るぐらいやし

豆太は昼寝させとけばええか~と
思っててんけど~・・・

パパママが出かけたとたん
すぐに豆太起床( 一一)

f0372998_18055529.jpg

そこから
ぜんぜん寝ね~~の~!

ご機嫌こそ悪くないものの
目が離せなくて
何もできねーー。


さんざん遊んで
夕方になって
やっと寝オチ~。

f0372998_18480387.jpg



ここで
ホッとしたのもつかの間・・・

おばあちゃんからの電話で
豆太起床(-_-メ)


んで
「豆太が帰る前に会いに行くわ~。」
言うて
我が家までやってきたおばあちゃん。

近所に住んでても
うちまで歩いてくるなんて
めったにないのに・・・珍しや~。

f0372998_18060911.jpg

8㎏のひ孫を抱っこする84歳w


そうこうするうちに
ねえしゃん一家が
豆ごんを迎えに来たり・・・と
バタバタ~!!

f0372998_18062066.jpg

そんなんで
昨日は
千客万来で
賑やかやった我が家。

そして
今日
6月後半から居候していた
豆太&ちっちゃいが
豆太パパといっしょに
東京へと帰って行きました~。


最寄り駅まで車で送ったあと
大きな荷物を2個
宅急便で送って
Rの任務完了!!

帰宅して
真っ先にしたのは~・・・
キクのブラッシング~♪

f0372998_19182016.jpg

「なんでやねん!!」キクノスケ


そして
ちっちゃいのわっせもの~↓

f0372998_19184378.jpg

育児日記・・・わっせて帰っただよ~。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28040424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パルママ at 2017-08-10 21:27 x
おつかれさま~~~キクちゃんじゃなかったRさま~~~(笑)でも、1枚目のキクちゃん、とってもおつかれのようよ~~~!!

で、育児日記わすれていったの~~~大切な大切な商売道具???なのに!!!何回見ても、感心するわ~~ほんと上手!!
Commented by 962515 at 2017-08-10 22:19
キクらむしゃん、こんばんわん

長い米してたのに消えた(ー。ー#)

Rba、お疲れ様で~つ(笑) ←(笑)?
一言、
豆ごんがボーダー着てるし(ばう)

眠くなってきたので、また来るね~(^o^)/~~

Commented by yukoayumira at 2017-08-10 23:14
はい
お疲れ様でした
普段暇してるから(爆)こーいう事態になると特に忙しく感じちゃったよね
でもこんな家庭はそこいらじゅうにあるから~
珍しくも無いんだよ、と思う
心配は明日からのRバァ・・・・いきなりひっそりとしてボケないかと(爆)
明日からの滞りないblog楽しみにしてまつ
ちいちゃいちゃんが忘れて行った育児日記は小出しにアップしてなの(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-11 11:58
キクらむしゃん、こんにちわん

寝れた?(笑)

おばちゃんの登場… 初じゃね?
やっぱりオサレさんでつよ~
娘と違って元気そうだし(お互いにな…)
R邸に居るおばちゃんも初鴨?
ひ孫パワー恐るべし

ちっちゃいちゃん、大事な仕事道具を忘れるとは…
しかし上手やね~
キクちゅはやっぱり『わふっわふっ』って鳴くんでつね~

そうそう、お煎餅いじってる豆太んな横のキクちゅが、ご隠居感半端ねぇ~
Commented by wateyade at 2017-08-11 12:40
あぁ・・ちっちゃいちゃんの夏合宿も終わったのねん
Rbaしゃんお疲れしゃんでごじゃいまひた

三匹のイヌズの子守りは大変やとお察しも~す~~
でも子供同士で豆太んも豆ごんが好きなのね
ちゃんと子守りが出来る豆ごん偉し!
せんべい袋を弄る豆太んの横の王子の迷惑そうな顔がたまりまてんww

おばあちゃんもこの暑い中歩いてくるとは@@
お元気なのが何よりうれしいざます

わっせて帰った育児日記
人気の育児日記でひと儲け考えてるらむしゃんの陰謀??
Commented by ramurinrin at 2017-08-11 20:41
パルママさんへ~♪
あい、ちゅかれましたでつ~。
王子も疲れてるように見えるって?(笑
そりゃ~、ご老体やのに乳児や小学生の相手させられたら
疲れるべ~~?

商売道具・・・(爆
わっせていったら困るもんを、わっせてくのよね~w
さっそく送ってあげただよ~。
Commented by ramurinrin at 2017-08-11 20:42
ぜんちゃんへ~♪
ええーー?
長いコメ書いてくでたのに、消えたって?
いやんいやん!
読みたかっただよ~~!!

って、ほんまに書いたんか?ほんまけ?(疑惑・・・笑
Commented by ramurinrin at 2017-08-11 20:47
yukoさんへ~♪
普段ヒマしてて、悪かったな!!(爆
そりゃ~、y子女将の多忙さに比べたら屁みたいなもんやけど(笑
ってか、y女将んちみたいな家庭は、そんじょそこらにはないけどな!(爆

あい、ひっそりとしてボケそうなキク&Rでつww

育児日記は、もう送り返しただよ~。
こっそりコピーとっといて、y子さんに売りつけたらよかったか?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-08-11 20:54
ぜんちゃん②へ~♪
ほんまや!豆ごんもボーダーww
(と、↑でわっせてたんで、ここに書く・笑)

昨日は、昼寝せんかっただよ!
片づけやら大量の洗濯やらしてますた。
掃除もしたしーー!
えらい?えらい?(ばう

おばあちゃん、これだけアップで写ってるのは初かな?
84歳webデビューなのでしょ~!byすっかり顔デカなクソ
あい、ひ孫パワーおそるべしでつよ。
しかも、けっこう長い時間抱っこしてたし~。
んだ、ぽちん家同様、娘より母のほうがパワフル!!(笑

仕事道具・・・ちゃうけどな!(爆
GEH名人のぽちんしゃんにもほめてもろたでーと、伝えておきまふw

キクちゅね、この日はいつになくワフワフ吠えて
きゅ~きゅ~言うて、うるさかったんよ~。
とくに、人が何か食べてるとうるさい。
ちゃんとおすそ分け上げてるのに、それでもワフワフ!吠えるし~。
ボケたんちゃうか?と言われてたご隠居でつww

Commented by ramurinrin at 2017-08-11 21:01
wateしゃんへ~♪
あい、ちっちゃいの夏合宿終わりますた~。ヤレヤレーー
今回は大人服があんまり縫えなくて、ちょっちじゃんねんだっただよ。

んで、豆ごんと豆太くらいの年の差やと、ケンカもせ~へんし
豆ごんがお兄ちゃんしてくれるから、その点は楽でした。
(ここに小豆姫がからむとややこしいw)

王子はマジで迷惑そうだっただよ(;^ω^)
やっとチビッコたちがいなくなって、一番ホッとしてるんは
王子やろな~w

育児日記をコピーして、売りに行けば
儲かったやろか~?(笑
太っ腹なくみちよなら100冊くらい買ってくれたかもやしな?ww


Commented by yukoayumira at 2017-08-11 23:24
>太っ腹なくみちよなら100冊くらい買ってくれたかもやしな?ww
いや・・・・一冊でいいし(爆)
売らないで一人で楽しむだけやし(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-08-12 08:32
yukoさんへ~♪
えーー?
一冊でええの?

ほんなら、ちっちゃいに送り返すまえに、茨城宛てに送ればよかったべな?(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-10 19:24 | イヌズる | Trackback | Comments(12)