ニトリでお買い物~。

昨日は
ちっちゃい&豆太といっしょに
車で買い物に行ってきますた。

行先はニトリ~。

んで
買ったのはこんなん~↓

f0372998_11081008.jpg

ほとんど寝具ね。

週明けに
東京から豆太パパが来て数泊するのと
同じ日に豆ごんが泊まりにくるだよ。

んで
寝具が足らね~!ってことになったんで
買いに走ったしだい。

f0372998_11082395.jpg

↑この
『4つ折りコンパクト!』って書いてる敷き布団。

コンパクトサイズでええやん♪
って思って買ってんけど
圧縮袋から出したら
普通にデカかったし~。

ほんで畳みなおしても
そんなに小さくならへんし~!

みんなが帰ったあとで
また布団の収納に悩むことに
なりそうでつ~(+_+)



しゃて~
相変わらず蒸し暑くて
エアコンがきれない日々を
送っておりまふ。

リビングのエアコンなんて
朝から晩までフル稼働なんだし~。


冷房効率上げるために
部屋のドアを閉め切りたいけど
そうすると
王子が洗面所(トイレシートがある)に
行かれへんのよね。

そこで
リビングから廊下に出られるように
リビングのドアにスツールをはさんで
通路を作ってまつ。

f0372998_11084154.jpg

王子は
このスツールの下をくぐって
洗面所に行けるってわけ~。

ところが
この通路(通称けもの道w)を通る
ナゾの生き物を発見↓

f0372998_11085140.jpg
f0372998_11085982.jpg

けもの道を
嬉しそうに通りぬけてるのは
豆太でちたww


我が家に来てから
自力でお座り→つかまり立ち→ハイハイまで
出来るようになった豆太ですが
7か月のわりには
昼寝時間が短くて
すぐ起きる。

そして
夜なかなか寝ない~!

そんなんで
ちっちゃいもRも
このクソ暑い中
体力奪われ気味っす~(;^ω^)

こちらは
そんな豆太がようやく寝たあとの
リビング~↓

f0372998_11091933.jpg

この中に王子がいまふ。
王子を探せ!!



王子は・・・ここね~↓

f0372998_11092966.jpg

散らかったオモチャにまぎれて
寝てはりました~。

しかも
ちゃっかりお昼寝マットの上でねw

f0372998_11093776.jpg

「ぼくも体力奪われるわ~。」キクノスケ

王子も
豆太に体力奪われてるんか??(笑

そんな王子には
ママトリをサービス♪(え?

スツールの上で
チョキチョキしようとしたらば
豆太参上~~。

f0372998_11450853.jpg

じゃまだし~。
あぶね~し~。

ママトリ中止!

王子的には
豆太に助けられた感?(笑




読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28027206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-08-05 13:05
キクらむしゃん、こんにちわん

えっ!小豆姫は来ないの? つまんね~
豆ごんはお久しぶりでつね
豆太んが帰っちゃうの淋しいべ?
結局、ちっちゃいちゃんの後半は風邪で終わっちゃったでつね もう復活出来たかな?

>みんなが帰ったあとで
また布団の収納に悩むことに
なりそうでつ~(+_+)

だいどーぶでつ サイボーグでつ!
すぐどうにかしちゃうし~
楽しみ~ わくわくワクワク

キクちゅは、ちゃんとお家ちっこ出来てるんでつね ちっちゃいちゃんもびっくりマンボ~じゃね?
豆太ん、次に会ったらますます目が離せないでつね
Commented by yukoayumira at 2017-08-05 15:07
ほんとねー増えた寝具の仕舞い方が気になるわ(笑)
普通は圧縮袋しか考えつかないけどRさんなら何かいい案がありそう
うちも押入れはほとん客布団で占めてて自分たちの季節外のは肉屋に持って来たりしてる 8組どうしたらいい?

スツールもいいアイデアだね~人間はスツール登って脱衣所に行けばいいもんね?(笑)
うちは知ってると思うけどドアじゃないのでカーテンの裾をみらちゃんが通れる位に縫って通れるようにしてるよ

豆太パパさん いよいよお迎え参上かぁ
我が子の成長にびっくりだろうね!
Commented by 奈々ママ at 2017-08-05 20:48 x
こんばんは。
実家になるといろいろ大変ですよね。
我が家は子供達が全員帰れる距離に住んでいるので、布団は処分しました。
でも、いつか娘が赤ちゃんを産んだらしばらくは家に居るんだろうなと思います。
娘の分は結婚前に使ってたベッドも家具もすべて有るので良いのですが(なぜか中身入り)、旦那さんの分がね〜。
そうなったら我が家もニトリに走らなくちゃ。
豆ごんがお泊まりの時は自分の布団を持ってくると言う案はいかが?
Commented by wateyade at 2017-08-05 21:02
お~~茨木の旅館なみにお布団がたくさんになってる~~
買うのはええけどその後の保管が大変やろな~
ワテとこ もし、もしも~~娘が結婚して旦那が泊まりに来るって言ったらホテル取るわww
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 21:48
ぜんちゃんへ~♪
来週は、小豆ちゃんは来なくて、豆ごんだけお泊り・・・の予定。
豆ごん、うちからスイミングの夏期講習に行くだの。
それで、ひさびさの預かり保育・・・いや、もう小学生やから
預かり学童保育?(笑

豆太んが帰ったら、さびしいかもね~。
そしたら、今まで放置プレイやったキクちゅに
必要以上にベタベタすりすりしてあげるだよ~♪w

あい、後半は風邪で終わったちっちゃいでつ~。
風邪と夏バテでnuinuiスイッチが切れただのね。
ってか、毎日暑すぎて、いくら冷房いれてても
布に触る気にならね~だよ~。
やっぱり、気候って大事!!

>だいどーぶでつ サイボーグでつ!
すぐどうにかしちゃうし~
楽しみ~ わくわくワクワク

いや・・・しまう場所がまじでね~だよ~。
客間のベッドの上に山積みだなww

キクちゅのお家チッコ、ちっちゃいも驚いてただの。
とくに最初のころは、誰も見てないときでも、ちゃんとチッコした痕跡があって、みんなで感動!・・・しててんけど
ここんところ、また我慢するようになってさーー(+_+)
何度も促さないと、なかなかしまてん(-_-;)




Commented by ramurinrin at 2017-08-05 21:54
yukoさんへ~♪
布団圧縮袋はキライやねんよ~。
空気抜くのも、また開けるのも、めんどくさいべ?
んで、仕舞う場所作れそうになかったら、ベッドに積んじゃう!ww

おぉ~、さすが茨木の安らぎの宿(笑)は8組も布団があるだのね~!
それはもう商売道具屋から(?)しかたないべ?

スツールね、人間が通るときは、ドア開けて通りまふww
そうそう、みらちゃんのためにカーテンの裾を洗濯ばさみでとめてたよね?
うちも、冷気を逃さないように、カーテンすっかな?
でも、豆太が引っ張るから、だめかーー。

豆太パパは一ヶ月以上ぶりの対面よ~。
豆太が人見知りして泣く!って~のを、みんな楽しみにしてるwww
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 22:00
奈々ママさんへ~♪
こんばんわ(*^-^*)

>実家になるといろいろ大変ですよね。

そうですね~、言われてみたら「実家」になったんやわ。(笑
うちは部屋も少ないし狭いので、娘たちのモノは布団どころか
すべて持って嫁がせましたww
でも、今度は孫っちのモノ(オモチャとか寝具とか)が
増えてきてますぅ~(;^ω^)

ニトリね、お値段相応(笑)ですが、惜しげなく使えるから
便利ですよん。

そうそう、豆ごんに布団持参で~って、Rも思ったんですよ!
そしたら、豆ごん専用の布団はないんやて。(親子で布団共有らしい)
そのうち、こっちで買った布団を持って帰っちゃうかもね?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 22:04
wateしゃんへ~♪
いやいや、茨城の旅館は客用布団が8組あるらしいから
とてもかないまへん!
うちにもし8組あったら・・・収納あきらめて、
ラグのかわりに床に敷き詰めるし~!(笑

んで、yしゃんは、ムコ殿ができて、泊まりにくるときは
ホテルとるってか?(笑
そのほうがラクチンかもね~。
ってか、泊まらなくてもええくらい近所に住んでくれたら
ええんちゃうけ?
それはそれで、しょっちゅ~来られて困るだか~?(笑
Commented by パルママ at 2017-08-06 17:40 x
やっぱり夏休み真っ最中だね!!暑いけど、がんばれ~~~って、今日も、半端なく暑いよね~~~~昼間に外に出てはいけません!!だわ。
寝具は、おばあちゃん宅か、ねえシャン宅にでも、お預けしちゃえば~~~~
Commented by otyobu at 2017-08-07 14:06
台風がそちらへ行ったと思うけど・・・どうだんべ?
こっちはまだ雨が降ってるだ。。。
お布団~~!そうよね。婿殿が来るとなったら、お布団がいるね~。
んで、豆ごんはRbaのおうちからスイミングに行くのね?
成長したよね~~。
お布団はもうbedに積んでおいたら良いのでしょ~♪
風も通るし、湿気ないし。
菊ちゅ。ちっこがまんしてるだか?
だめだめ~。暑いときなんだからおうちちっこでサクっとお願いなの~♪んで、スツールのトンネル。考えたね~♪
うちは床まであるのれんを吊るしてる。気分だけは違うかも(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-08-07 15:40
パルママさんへ~♪
あい、夏休み真っ最中でつぅ~。

毎日半端なく暑いところへもってきて、台風接近中ですやん(+_+)
外に出るどころか、窓も開けられね~。
これから本降りになるっぽいよ。
パルママさんも、お気をつけて~~。
Commented by ramurinrin at 2017-08-07 15:46
おちょさんへ~♪
台風ね、ただいま接近中のようでつ。
午前中は降ったりやんだりだったけど、いまかなり降り出してて
これから本降りになるっぽいよ。
そんな中、豆太パパは新幹線で移動中~~(;^ω^)

豆ごん、今日がスイミング一日目でした。
通う・・・と言うても、Rの送り迎えつきやけどねw

布団は・・・仰せの通りベッドに積んでまふ~w
とうぶん、片付きそうにないだーー。

王子のチッコは、シートまで連れて行って
うながしたらシブシブするって感じかな?
今夜はうちでしていただくしかない!!
朝のうちにうんP済ませておけたのが、幸いでつーー。
Commented by 962515 at 2017-08-07 21:41
キクらむしゃん、こんばんわん

ムコ殿、無事にとうちゃこ出来た?

まさか、今日じゃないべと思ってたら今日だったなんて!
夕方のニュースでは、東海道新幹線は動いてたからだいどーぶかな

台風の影響はあるみたいでつけど微妙に反れるみたいなマルぜん地方
やっぱり雨が少ない地方でつ…
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 15:24
かなり・・忙しいみたいだね(笑)
娘や孫と同居してたらブログなんてやってる暇が無くて私達とも知り合いにならなかったかもね(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-08-10 17:51
ぜんちゃんへ~♪
お返事おそぐなって、ごめりんこ~~!

ムコ殿は無事に到着して無事に帰っていきますた。
って、ここで書かなくても知ってるか?(笑

台風の影響もたいしたことないくて、よがったけど
こっちは白黒台風にやられてますたし・・・(笑
Commented by ramurinrin at 2017-08-10 17:54
yukoさんへ~♪
お返事遅くなってすまね~~!
忙しいと言うか、ややこしいというか、とにかく
賑やかでごじゃりました~(;^ω^)

>娘や孫と同居してたらブログなんてやってる暇が無くて私達とも知り合いにならなかったかもね(爆)

そかな?(笑
ほな、手軽にできるインスタで知り合ってたかもよ?
それで、お祭りデートなんて、してたりして~~💛(笑
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 23:15
>それで、お祭りデートなんて、してたりして~~💛(笑
忙しい癖にちゃんと見てるんだねぇー(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-08-12 08:31
yukoさんへ~♪
どんなに忙しくたって、くみちよのブログだけは
欠かさずチェックしてるだの♪
心のオアシス、でつから~( *´艸`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-05 11:49 | 出かける | Trackback | Comments(18)