手縫いのストールとベビーボーロ。

しゃて~
先日
真ん中でカットしちゃった
この生地↓

f0372998_22460730.jpg

これが
何になったんかと言いますと・・・


ストールでつ~↓

f0372998_22462350.jpg

この生地を見つけたとき
これがストールやったらほしいな~♪
って思ったんで
縫ってみることにしたん。

端の始末は
三つ折りにして
手でまつり縫いしました。
薄い生地やからミシンやと失敗しそうやったんで~)

f0372998_22473388.jpg

んで
短いほうの端には
フリンジを作ってみたよん。

横糸をちまちまと
抜く作業は
ちょっとめんどち~けど
わりと楽しかった♪

肌触りのええ綿ローンなので
暑い時期でも使えそう~♪
(首焼け防止にもなるしねw)

f0372998_22463100.jpg

(ちなみにコーデしてる黒シャツは既製服でつ~)

んで
二等分にカットした
残りの生地は
ちっちゃい用のストールになる予定ですが
そっちはまだ
縫ってましぇん。

だって
手縫いするの飽きたしーー。


んでんで
今日はこんなんしてました↓

f0372998_22474739.jpg

リメイクでつ。

パパさんのポロシャツを
チョキチョキ切りまして・・・

それで作ったのは~


またしても
ベビーパンツでつ(^^;)

f0372998_22475636.jpg

しかも
またしてもまたしても
ボーダー~~~(≧▽≦)

これで
豆太に作ったパンツ4枚
すべてボーダー!!
って~ことになりまひた~(*´з`)

あっそうそう。
パンツの型紙を作り直しまして
ちゃんと前と後ろ別々の型紙にしただよん。
ま~~いまさらやけどね~~。


NEWパンツの着画は
こちら~↓

f0372998_22480534.jpg

豆太も
気に入ってくれたようでつね??


しゃて~~
↓こちらの王子ですが
なにをしてるんかと言いますと~・・・

f0372998_22471048.jpg

豆太が落としたベビーボーロを
探してはるんでつ(^^;)

最近になって
ベビーボーロデビューをした豆太。

f0372998_22470469.jpg

自分の手を使って
食べるのは
なかなか難しいようで椅子の下に
ポロポロ落とすのよ~。

それを
王子が待ち構えてて
パクッ!とな~♪

f0372998_22471732.jpg

ちかごろ
豆太が離乳食を完食するようになって
王子の楽しみが減っててんけど
これで
また楽しめまつね?

まぁ
豆太も
来週には帰るけどね~。

f0372998_22481581.jpg

「豆太・・・もっと居ってもええで♪」キクノスケ


・・・ってか
王子もボーダーやしっ( *´艸`)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28018701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-08-02 07:48
タオルもボーダーやで~♪

ぜん之介べ
Commented by らむりん at 2017-08-02 08:43 x
タオルはボーダーちゃいます!!


ストライプだすっ( ̄ー ̄)
Commented by 962515 at 2017-08-02 09:10
ちっ
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 10:28
くすっ!

あっ、ぜんちゃんへ~♪
って書くの、わっせてた!
これじゃ~まるでLINE・・・(ばう
Commented by wateyade at 2017-08-02 13:36
暖簾やなくてじゃんねんww

うん こりなら薄くて軽そうやしストールええやんええやん♪
ほなけど汗かいて首回りがコーヒー色に染まってしまうってことはないのけ??爆

こでをお手手でまつったってかなりの長さがあるやん
そりゃ~一枚作ったら満腹になるわな
残りの半分ではもう暖簾にはならんし・・・困ったもんやww

じーじーのお古でぱんちゅ
ばーばーのお古でぱんちゅ
こでを成長した豆太んが知った時のリアクションが今から楽しみや
そこで愛を感じるのか?そりともグレてちまうのか♪←♪?

Commented by 962515 at 2017-08-02 13:55
キクらむしゃん、こんにちわん

ストールぐー(^з^)-☆
映えまつね~ ステキング
でも~、フリンジにしたり手まつりするのは面倒でためためね
らむしゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
スカートでも面白かったな…履かないけど

夫婦そろってボーダーだので豆太んのパンちゅもボーダー(笑)
キクちゅはリメイクじゃないのにボーダー

ん? キクちゅが濡れてるのはシャンプー後?
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 16:17
>横糸をちまちまと抜く作業は
あり得ない~~~~~っ
機織りの逆だよね(笑)
となりのおばちゃん 紬織ってて小さいころ見ててすげぇーなーって思ってた事思い出した
手まつりもあり得ない・・・
何気にR式って芸が細かいよね~
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 22:35
wateしゃんへ~♪
あい、暖簾ではありましぇんでちたww

>ほなけど汗かいて首回りがコーヒー色に染まってしまうってことはないのけ??爆

それなっ!(爆
めっちゃ色落ちしたけど、さんざん洗ったら、ほぼ落ちんようになったんで、だいど~ぶやと思うねん。
んで、首が染まるんはええけど(ええんか?w)着てる服に
色移りしたらいやよねん。

そもそも手縫いって苦手やから、もうやりたい気持ちはないけど~
残りの半分がもったいないし、暖簾が出来ても掛ける場所もないから(笑)、縫うだよ~。
ってか、ちっちゃいが縫ったらええんちゃうやろか?ね?

お古って~のは、豆太にはオフレコでww
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 22:41
ぜんちゃんへ~♪
ムフフ、ええでそ、ストール♪
気に入ってまふ~。
(んでも近所のスーパーしか行かへんから、使うチャンスがないねんけどなw)

フリンジ作るんは楽しかったで~。
手縫いは、あんまり好きちゃんけど、この生地は
縫いやすかったのでよかち♪
(でも、もう一枚にはなかなか手がでないまま・・・笑)

ボーダー一族でつから!(笑
リーダーは陰陽様ねっ!(え?

キクちゅが濡れてるの、気が付くとは、さすがキクちゅフェチ!(笑
こでは、ウエットテッシュでお耳を拭いたあとやったんでつよ。
地肌をよく拭いてあげてると、フケがましになる気がしてね。
耳毛が濡れたキクちゅも、せくすぃ~でええでそ?w
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 22:44
yukoさんへ~♪
>機織りの逆だよね(笑)

言われてみればそうでつねw
わりと解きやすい生地やったから、楽しかったよん♪
(と言いつつも、もう一枚のほうはフリンジ無しの予定やけどw)
Commented by otyobu at 2017-08-03 10:54
おお~~~!ええストールできてるし~~♪
柄がステキなのでしょ~♪
私にも作ってくでっ!
手祭り~~~。それはいやや~~~~。
2枚目はもうミシンでええんちゃう?どっちがどっちを取るかはじゃんけんでっ♪

ボーダーのぱんちゅ~。今度はじいじのポロシャツからやんね♪
こでは、また、洗いざらしで気持ちよさげやん~~♪
柄もええし~~♪
おやつが空から降ってくる生活~♪聞くちゅ~やめられまへんなぁ~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-08-03 22:33
おちょさんへ~♪
えへへ♪
おちょさんにほめてもらえて、うれしか~~( *´艸`)
るほ~(≧▽≦)

手祭り・・・それは、夏祭り的な?(笑
あい、手祭りはめんどっち~でつ。
んでも、縫いやすい生地やったんで、ストレスはなかっただよ。

2枚目はミシン・・・それもありやなw
んで、じゃんけんね?(ばう
おちょさんも、じゃんけんに参加するけ?w

じいじのポロシャツは、着こんでるから、洗いざらし感が
夏場にピッタリかと~(;^ω^)

キクちゅのボーロげっちゅ~!は、いまのところ
豆太よりたくさん食べれてるようでつw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-08-01 23:20 | 縫う | Trackback | Comments(12)