人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。

昨日は
こんなん縫ってますた↓

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22384947.jpg

またベビーのパンツでつ~。

このパンツの型紙は一枚だけ。

もともとあったベビーパンツを
写して作った
手抜き型紙でつ~。

前後同じ形やから簡単やし
ロックミシンでダダダッとやれば
すぐ出来るのよん♪

んでも今回は
履き心地を
よりよくするために
後ろパンツの股上を
ちょっと長めに改良~。

履くとき
前後の区別がつくように
前にワンポイントも
縫い付けますた。

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22390472.jpg

生地は・・・またしてもボーダー!!(爆

どんだけボーダー好きやねん!
って言われそうやけど
この生地は
たしか
某y子さんからもらった
ハギレの山の中にあったニット地でつ。

肌触り良くて
ベビー用にぴったりやったよん。
y子さんサンキュー♪
(たぶんこの生地のことなんておぼえてへんやろけどw)




しゃて~
最近距離が縮まりつつある(?)
王子VS豆太。

↓こちらは
昼寝から起きたら
まずキクのチッポを探しに行く
豆太隊員でつw

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22391293.jpg


しかし・・・
ざんねんながら
王子のチッポは発見できなかった模様(^^;)

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22391864.jpg

「豆太に触らせるチッポはないで!」キクノスケ

んで
↓こちらは
今日の晩の王子VS豆太。

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22392870.jpg


豆太のほうが先に
パパさん部屋におったところに
王子が割り込んだっぽい。

にじり寄る豆太を振り切って
パパさんにスリスリする王子↓

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22393367.jpg

豆太のことは
いままでスルーしてた王子。

んでも
最近存在感が増しはじめた豆太に
ちょっと
ライバル心が燃え始めたようでつw


その豆太ですが~
今月いっぱいで東京に戻る予定・・・
やってんけど~

豆太パパの仕事の都合で
お迎えが延びまして~
来月10日まで
滞在することになっただよ。

そんなわけで
お盆前まで
下宿生活は続きまふ~。



*GEH*
連写ではなくスマホ連打で撮った
グレーチンエイッホ!

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22393973.jpg
またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22394680.jpg
またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22395243.jpg

2枚目の「イッ」に
浮遊感はあるものの・・・
ピンボケてもて~じゃんねん!!


*裁断*
いつぞや
デパートの催事場で買った
この生地↓

またベビーパンツ♪と王子VS豆太。_f0372998_22401356.jpg

ついに
裁断しただよ~ん。

これが何になるかは
また次回に~~。


読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by wateyade at 2017-07-31 12:50
「来月の10日」を「10月」と読み間違たワテでふ
10月までならなんぼでも縫えるし~~なんてね ぷぷ

赤ちゃんのぱんちゅは前後ろが同じでもおげ~なのねん
後ろから前からどーじょby作曲家はちんでちまいまひた

むむむ・・・コーヒーローンに遂にメスか
この状態みたら暖簾じゃね?爆~~
Commented by おちょぶ~ at 2017-07-31 13:05 x
ちっちゃいさん、夏風邪は長引くって言うけど、グズグズしちゃってるですね~~。外は暑いし、中は冷やしてるし、赤ちゃんいて寝不足やしとなったら、なかなかね~~~。
豆太んは、ちゃくちゃくと成長してるなきな~~♪菊ちゅ、危ないっ(笑)おちおち尻尾だして昼寝もできないしっ(笑)
んで、可愛い豆太んパンツ~またできたんやね~~♪ワンポイントが買ったものみたいなんだし♪
んで、メスしたんや~~!何になるんやろ~~?楽しみ~~~♪
切ると意外とジミに見えるね。
Commented by 962515 at 2017-07-31 15:15
キクらむしゃん、こんにちわん

ベビーパンツは前後同じでもおげ~なんでつね~ 初めて知った(笑)
股上を伸ばすのは大事大事~
ポンポン冷えるし (中年おばばだけ?)

豆太んのおちりも大きく見えるのはムーニーサイズも大きくなってるからでつかね?

キクちゅを見て泣いてた子とは思えん!
『キクちゅ、逃げて~』 by カー子

>連写ではなくスマホ連打で撮った
グレーチンエイッホ!

連写じゃね?(笑)

んでも、真ん中のイッはキクアーチ型になってまつよ~(^○^) 90点 ばう

じぇひ、シニア部門にエントリーしてちゃんまげね♪

>この状態みたら暖簾じゃね?爆~~

おおばう~(≧∇≦)

中心の的に股が来てるからパンツ?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:44

丸柄の真ん中にメスって事はどうなるの?
洋服だったら??
なんて考えて師匠のコメで暖簾とみたらもう暖簾しか考えられない(爆)

ちいちゃいちゃん 滞在伸びたんだね
じゃまだまだ絵日記が見れるって事ね~

そして
>(たぶんこの生地のことなんておぼえてへんやろけどw)
それどころかハギレ送った事さえ忘れてた(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-07-31 16:23
wateしゃんへ~♪
Rもね、最初間違って「10月」って打ちそうになったんよw
10月までおられたら、もう、自分の夏服縫われんし~!!
(すでに縫えても盆明けやから、モチベは下がってるけど~)

>後ろから前からどーじょby作曲家はちんでちまいまひた

え?そうなん?・・・・あーー!先日、亡くならはったね。
んでも、この歌はぽちんが歌い継ぐのでしょ~~♪byデカグソ

暖簾・・・それは、言われると思っただよw
ファイナルアンサー?(笑
Commented by ramurinrin at 2017-07-31 21:32
おちょさんへ~♪
そうなんでつよ、夏風邪がぐずぐず治らないちっちゃいでつ。
今日くらいから、やっとましになってきたっぽいけど~。
赤ん坊におっぱいで養分吸われとるしなw

豆太パンツ、せっせと作ってまふ。
すぐできるから、楽しいって~のもあるし
なにより洗い替えがいっぱい必要なもんで(^^;)

ふふふ・・・メス!したやつは・・・ふふふ・・・
大したもんではないから、あんまり期待せんとってくらさいw

Commented by ramurinrin at 2017-07-31 21:38
ぜんちゃんへ~♪
ベビーはオムツしてるから、前も後ろもモコモコで
大きさ同じでもいけるだの。
でも、後ろパンツの股上を1センチ長くしたら
収まりがよくなった気がしまつ。
そそ、ぽんぽん冷えたらあかんからねw

ムーニーサイズも大きくなってまふ。
そして、キクちゅが吠えても動じなくなったし~。
東京に帰ったら、ワンコがいなくて寂しがるかも?かも?

ボケてるけど90点!(^^)!
連打だし!連写じゃね~し!
シニア部門ができただの?(笑
選手は、キクちゅとあーさまと・・・あとはだり?

>中心の的に股が来てるからパンツ?(笑)

ばう!!
股に的って・・・さすがエロガッパ副隊長♪
Commented by ramurinrin at 2017-07-31 21:40
yukoさんへ~♪
え?もう暖簾にしか見えへんって?(笑
そういわれたら、Rもだんだん暖簾に見えてきたし~~。(爆

んで、やっぱりこの生地のことなんておぼえてないだのね。
ってか、送ったこともおぼえてないだか?
そのうち再婚したこともわっせたりして?w
Commented by akiusa at 2017-08-01 16:33 x
前の 夏風邪のタイトルだけ見て
本当に移してしまったかと 心配ちまちた (そんなバナナ

ギャー!! 私の王子君の尻尾の危機?!
まだ 顏の前でパタパタが実現してないのにぃ
あ ~~ 豆太ちゃん うらやましぃ 

GEH 連射の技をもってしても なんて難しいのでせう
Commented by ramurinrin at 2017-08-01 22:44
akiusaさんへ~♪
そうでつよ!
akiusaさんにうつされたんでつよ~!ネット感染!!?
罰として、キクちゅのチッポパタパタの刑に処すっ!!

え?
いま、そこで小躍りしました? (爆

GEHは高い技術力と、挑戦し続ける強い精神は
必要なんでつよ~w
akiusaさんも挑戦してみてなの~。
(ミンちゃん、飛ばなさそうやけどww)
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-07-30 23:12 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31