夏風邪と王子の寝場所④

こちらは
ここ数日の
朝ん歩の王子でつ。

f0372998_14122323.jpg
f0372998_14122899.jpg

ここ3日ほど
涼しい朝が続いてて
ちょっと快適~♪
(とはいえ午後には暑くてエアコンオン!やけどね)


そんな朝晩の涼しさのせいか(?)
豆太が夏風邪をひきましてん。

f0372998_14130797.jpg

鼻水ズルズル
咳コンコン。
生後7か月にしての初風邪っぴき。

とは言え
本犬・・・いや本人(笑)は
いたって元気!

最近になって
つかまり立ちを習得!

f0372998_14131450.jpg

どこでも
手でつかまって
立とうとするもんやから
ますますややこしや~(^^;)


しかも
王子の聖域であった
ダメソの上にも
届くようになってもてね~・・・。

f0372998_14215618.jpg

今朝も
機嫌よ~くしながら
ダメソの上の王子に
忍び寄り・・・

f0372998_14132531.jpg
f0372998_14133366.jpg

チッポをつかんで
遊んでたんだしーー( 一一)
(1ヶ月前は怖がって泣いてたくせに~!)


そんな豆太にウンザリしてか(?)
ときどきパパさんベッドに
避難している王子。

f0372998_14134210.jpg

「この寝場所が一番安心やで~。」キクノスケ


ちなみに
ちっちゃいも夏風邪をひいたっぽくて
合宿作業は停滞ちうでつ~~。



しゃてしゃて
昨日は
そんな風邪っぴきたちは置いて
ひとりで
こげなところに行ってきました。

f0372998_14124865.jpg


ご近所カフェの『FlipFlop』さんでつ。

ここで開催中の
aipopoさんの個展を見てきただよ~。

f0372998_14125370.jpg
f0372998_14125812.jpg

陶芸家のaipopoさんは
手芸も絵も描く多才なママ。

個展は
今月末まで開催ちうでつ(^-^)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


[PR]
トラックバックURL : http://ramurinrin.exblog.jp/tb/28004692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 962515 at 2017-07-27 15:25
キクらむしゃん、こんにちわん

お久しぶりっこのキクちゅは毛が伸びてきてまつね かわゆす♪
朝ん歩写真は一時停止⏸️ちうでつか?
サイボーグでつか?

豆たん、立って運著巣出来る日も近そうやね (間違い探し合ってた?)
1ヶ月前はキクちゅを見て泣き~、ハイハイで探検してたのに子供の成長は我々の腹の成長と同じスピードでつね(いやや~)
ご機嫌さんでちっぽは掴まないでくでっ!

鳥親子が風邪気味でつと?
そんなのは羊に移してくらはいね(え?)

なんか久しぶりにfripflopさんに行ったんでね? 窓の日除けの下から見える風景が暑そうだし~
日陰が無いので暑いのでしょ~♪

真面目な話、喉が弱いのだから移らないように気をつけてちゃんまげ~(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:34
パパさん部屋にもハイハイして行く日もそう遠くない鴨(爆)
キクちゃんの姿は美蘭が来たばかりのあーサマにダブりまつよ
どこに逃げても付いてこられて・・そのうちキクちゅの上に豆太という二階建てシエスタも見られるかもねー(笑)

fripflopさん だいぶお久だねー
ちいちゃいちゃんが来てから初めてかな?
そういえば工房にも行ってないね~
Commented by ramurinrin at 2017-07-27 22:07
ぜんちゃんへ~♪
言われてみたら、キクちゅの毛、もう伸びてきてるよね~。
いまぐらいの長さがかわええけど、頻繁におシャンプーする身としては
短いほうが助かるだのよ~。

一時停止⏸️(笑)と言うか、朝はあんまり歩かへんねん。
(夕方は気がむけば歩く)
このごろはアビーちゃんち方面にも、行ったり行かなかったり。
キクちゅも夏バテか?

>豆たん、立って運著巣出来る日も近そうやね

いや・・・ウンチョスは座ってするべ?(笑
んで、間違い探しは、1問だけわからんかった~!クヤチー
ぽちんは全問正解しただか?

>子供の成長は我々の腹の成長と同じスピードでつね(いやや~)

いややいややーーーーーーー!!

トリ親子(笑)そろって風邪っす。
んでも、豆太は自力で治りつつあるけど、親鳥のほうが悪化気味でつねん( 一一)
羊にはうつすなっ!!
うつしたら、誰が飯作って洗濯するねん!
いや、このさい、風邪で寝込んだら家事せんですむし、アリか?(笑

FlipFlopさんには、トリ親子連れて一回行ったんやけど、
ブログネタにしてなかったっけ?
(ぽちんが覚えてないってことは、書かなかったんやろな~)
ほんで、トールの教室でも行ってるから、
そうひさしぶりでもないけど
ひとりでゆっくりしてきたのはひさびさでちた~。


Commented by ramurinrin at 2017-07-27 22:11
yukoさんへ~♪
いや、もうすでに、パパさん部屋にはズリ這いで行けちゃう
豆太ですねん(^^;)
でも、ベッドの上には上がられへんから、王子にとっては
残された最後の砦でつw

二階建ても、すでにやってまちた・・・キクが上で(^^;)
さすがに、すぐのけたけどね~。

Flipさんにはちょくちょく行ってるだよ。
でも、ゆっくりしてきたのはひさびさかな~?
んで、工房はこの時期暑いから、行ってまへん。
Commented by otyobu at 2017-07-29 10:30
豆太ん、たっちしてるしぃ~~♪
キクちゅ。あやうしっ。
尻尾をつかんでる豆太んの顔~~。すんごいうれしそう~~な顔してるし(笑)
はじめ、今月いっぱい~^と言うてたけど、今月も終わりになったね~。ついでに来月いっぱい~~とかになったり?

Rbaもひとりの時間は大切なのでしょ~♪
たまには、ふりっぷさんでのんびり~~~。してくんろ~~。
というか・・・。トールのお教室はやってたのね~。休んでるのかと思ってたよ。ほんまお疲れさま~~。

Commented by ramurinrin at 2017-07-29 15:20
おちょさんへ~♪
あい、豆太、たっちしはじめますた。
このごろでは、つかまり立ちしてる時間も長くなってきて
どこでも立つようになってきたから、油断ならん!!

キクちゅをキャッチするのが楽しいみたいでね~・・・
キクちゅにとっては迷惑な話っすよ(^^;)

あ、そそ、今月いっぱい言うてたけど、お盆前までおることになっただよ。
来月いっぱいはさすがにないかな~?・・・あったりして((+_+))

自宅教室は夏休みやけど、カフェ教室は行ってまふ。
言うても、月一回やけどねぃ~~。
Commented by wateyade at 2017-07-29 19:57
いや~~豆太ちん可愛いやんけ~~~
王子のちっぽを持って
へへへ~~とすっかりいたずら坊主!
ほんまに成長が早いよね~

んでちっちゃいちゃんは夏風邪なん?
なのに な~の~に~~
Rbaしゃまは一人で遊びに行ったと?
この薄情ものめ!
Commented by ramurinrin at 2017-07-30 18:15
wateしゃんへ~♪
へい、そうだす、すっかりいたずら坊主ですねん。
ご機嫌な豆太にたいしてキクじぃは、うんざり顔でっしゃろ~~w

夏風邪がなかなかよくならへんちっちゃいでつ。
(豆太はほぼ復活w)
ちっちゃい母子昼寝してる間に、ちょいと息抜きしてきたRbaさ~。
乳母にだってリフレッシュも必要だべ?(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-07-27 14:36 | イヌズる | Trackback | Comments(8)