人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーのパンツと王子の寝場所。

今日は
こげなもんを縫ってました↓

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22503026.jpg

ベビーサイズのパンツでつ。
豆太用ね。

昨日で7か月になった豆太くん
体重も増加ちう~。

持ってきた服が
ピチピチになってきたので
あわててパンツを縫ったしだい。


このボーダーの生地・・・
じつは
RのTシャツのリメイクでつ~。

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22504278.jpg

このTシャツは自作品。
しかも
使った生地は
wしゃんからもらったハギレ~♪

一昨年縫って
2シーズン着倒して
今年はとうとう
孫っちのパンツになっただよw
wしゃん!ありがとう!骨の髄まで使い切ったで~!(笑

んで
↓下の写真で
豆太が履いてるパンツも
今日縫いました~。

ボーダーばっかりなのは
これも
Rの服の残り布を使ったからでつ(^^;)

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22503596.jpg

んで
我が家の王子でつが~・・・
またしても
豆太のマットで寝てるんだし~( 一一)

なんでか知らんけど
豆太の寝場所が好きらしくて
今日の昼間も
王子の姿が見当たらんな~と思って
探したら・・・

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22510375.jpg

豆太の布団で
気持ちよさげ~に寝てただよ~。


寝場所と言えば
ここ最近
朝の王子は
なぜか
ここで寝てることが多いんでつ↓

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22495533.jpg


ここは
作業部屋に置いてる
作業台の下ね~↓

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22500109.jpg

ここ・・・涼しいんやろか?

試しに寝てみたいけど・・・
身体が入りそうにないのよね(^^;)


しゃて~
先週の土曜日のことでつが
動物病院に行きました。

王子の皮膚治療の
飲み薬をもらいにね。

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22493479.jpg

数日前から
また王子のオマタが赤いので
検査してもらったらば・・・

「カビ菌は減ってるけど
ブドウ球菌が増えてるね~。」
と先生に言われて
抗生剤がプラスされちゃっただよ~(>_<)

なかなか薬と縁がきれましぇん。トホホ~


*今朝のGEH*
今朝の王子は・・・

ベビーのパンツと王子の寝場所。_f0372998_22524806.jpg

「棄権するし~。」キクノスケ

今朝は
気がのらへんのか
飛びましぇんでちた(^^;)

んで
夕方散歩のときも
飛ばへんやろな~と油断しとったら・・・
飛んだんだし~~(-"-)



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 962515 at 2017-07-21 11:01
キクらむしゃん、こんにちわん

豆たんの後ろ姿が、なんか、なんか、デカイ 大きくなったってわかりまつ(笑)
豆たんはどんどん大きくなってくし、ボーダーはイヤ!とか言わないのでリメイクで丁度ええでつね キクちゅもボーダー着てるし(笑)

ブドウ球菌だと抗生物質なんでつね~
Zは今、鼻の頭がカイカイでつ
①脂漏性湿疹 ②マラセチア
どちらかの疑いでつ(ドクトルZ 笑)
痒くて擦ってるので犬だったらエリカラされてるハズf(^_^)

痒み止めを塗っても痒いので、先程ダメ元でひば油スプレーでちょんちょんしたら収まってきました きっと玉玉だと思いまつ
キクちゅのカイカイが収まりまつように

『気を抜かないでちゃんと撮りなさいよなの~!』
Commented by ramurinrin at 2017-07-21 18:05
ぜんちゃんへ~♪
豆たん、日増しに大きくなってまふ~。
キクちゅが小さく見えるべ?(笑

>ボーダーはイヤ!とか言わないので

そうそう、そこ大事ね~。
ボーダー嫌いになるまで、ボーダー着せ続けるで~!(笑
ん?
キクちゅもボーダー?・・・ほんまや~(≧▽≦)
キクちゅも、まだボーダー嫌いや!って言わんし~(*´з`)

あい、ブドウ球菌は抗生物質でやっつけるみたいでつ。
ぽちんもカイカイだの?
それはきっとマラセチアでつね!ドクトルR!(爆
手づくりエリカラ、送ってあげよか?(笑

ほう、ひば油が効いたかもだの?
タマタマかもやけど、良くなってきてるならよかち~。
カイカイしてたら赤鼻になっちゃうよ!(笑

気を抜きますた・・・ち~~ん

Commented by yukoayumira at 2017-07-21 18:28
人から頂いた布で作った物を2シーズン着倒して・・
またリメイクして・・って
ほんと骨の髄までしゃぶるRさん(笑)
捨てる部分無くて快感だったーって喜んでる私はまだまだ甘いな(爆)

それと
>試しに寝てみたいけど・・・身体が入りそうにないのよね(^^;)
えっ?十分入るでしょーよ!
Commented by ramurinrin at 2017-07-21 21:44
yukoさんへ~♪
ふふふ、そうやで~。
骨の髄まで吸い尽くしてこそなんぼや!
ハギレを使い切ったくらいで快感にひたってるなんざ~
まだまだひよっこよのぉ~~!(爆

んで、たしかに作業台の下には入れるかもしれましぇん。
ちびっこでつから~。
でも、体操座りで縮こまってたら、ぜんぜん涼しくないやん?(笑
Commented by st-fukku at 2017-07-22 08:04
いつもタケのご心配と応援をありがとう!
先日ブログでしばらく更新の休止をお知らせしました。
メールも入れたんだけど、上手く送信出来なかったかも。
LINEもやってないし、こんな時アナログ人間は本当に困るわ。
ごめんね(^^;
これから厳しい季節になっていくけど、
キクちゃんどうか元気で夏を乗り越えてね。
Rさんも夏バテしないように気を付けて過ごして下さい。
私もタケと一緒に頑張ります!(^^)
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 09:58
フックママさんへ~♪
フックママさん!
メール、気づいてなくてごめりんこ~!
さきほど返信しましたので、よろちくでつ。

ブログの休止・・・読んで、寂しいやら心配やら・・・でした。
コメ欄だけでも開けててほしかったけど
しかたないですよね・・・。

秋風が吹くころ(なんならもっと早くてもええけど~)
再開&再開できることを願って
ええ子で待ってるからね!(笑)

それにしても、この夏の厳しさったら!!
お互い、夏バテに気をつけて(すでにバテぎみやけどー)
乗り切りましょうね!!

Commented by wateyade at 2017-07-22 20:19
ほんまほんま豆太くんの後姿が立派になっててびつくりでふ
なんか親父っぽいしww~

骨の髄までしゃぶられて嬉しいのでありまふ
でもあげたこともすっかりわっせとったしらむしゃんがTシャツ縫ってたことも忘れてまひた
ワテって認知症かも鴨。。。
あい 確かに襟ぐりに着倒した感が漂ってまふ 爆~~
そしてそこで処分せず豆太くんのぱんちゅにするとは・・・
はははーーーひれ伏しざますーーーー
Commented by ramurinrin at 2017-07-22 22:04
wateしゃんへ~♪
この写真、たしかに親父っぽいかもw
なんか、貫禄あるよね~。

あい、いつぞやいただいたニット、しゃぶりつくしましたでつww
そか~、wしゃんはわっせておったか~。
ほな、言わなんだら気づかんかっただね?ププッ
しかも、このときはロックミシンを持ってなかったから
普通のミシンで縫ってますのよ~。
そうそう、襟ぐりの色落ち具合に年季が感じられるっしょや?(爆

ほんでさすがに捨てるつもりでおったんやけど
ベビーのパンツの型紙のせてもたら、ピッタリでとれたもんやから
リメイクしたしだい~。
このニット地も本望なのでしょ~♪byまたしばらく出番なさげなクソ
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-07-20 23:20 | 縫う | Trackback | Comments(8)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31