人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏合宿の作品とイボの話。

まずは
ちっちゃいの
夏の制作合宿(笑)第一作目が
仕上がったようなので
ご紹介~。

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21194192.jpg

パフスリーブのトップスでつ。
元ネタは
「コットンフレンド秋号」

冬の合宿(笑)のときに作ってた
トップスをアレンジして
Vネックに変更したそうでつよ。

冬合宿のときのはこれね↓


うちに来る前に裁断まで済ませて
持って来ててんけど
豆太に手をとられたもんで
縫うのに一週間かかったしだい。

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21194752.jpg

このパイナップル柄は
2年前(かな?)に
Rを日暮里に連れてってくれたとき
いっしょに買った生地(^^;)

やっと布の「罪庫」が
一枚片付いたのね~。(笑


ついでに
こちらもちっちゃい作↓

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21195587.jpg

これは
うちに来る前に作ってたんで
合宿作品ちゃうけどね。

これ
普通の半袖のトップスを作ったあとで
袖を縫い足して・・・

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21200278.jpg


今年流行りの
袖コンシャスにリメイクしたらしい。

こういうのおもろいな~♪

Rもやってみたいけど
袖コンって
年齢制限あるかもよね~(^^;)



しゃて~
こちらは昨日の王子でつ↓

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21201522.jpg

えらいかわいい花柄の中で
すやすや眠る王子♪

ここはどこかと言いますと・・・

パパさん部屋ですねん(^^;)

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21202164.jpg

この花柄のカバーは
ちっちゃいからのお下がり。

どこで使おうかな?
って思ってたら
パパさんが気に入って
自室で使用ちう。

べつにええけど・・・
なんか
女子力高い部屋になってもてへん?

寝てるのは
50代のオッサンと
菊じぃやけどねーー(≧▽≦)


しゃてしゃて~
タイトルの「イボの話」でつが~。

先月王子が
尿路結石の手術をしたとき
ついでに
右目の下に出来てたイボも
とってもらったんよね。


その手術前のイボが
これでつ↓

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21203186.jpg

この写真は
今年の1月ごろかな?

イボは
3年前くらいに出来て
じわじわ大きくなってて

最近では
カイカイしたときに敗れて
流血することも
しばしばやったんよ~(>_<)

たぶん5ミリ以上の
大きさになってたと思いまつ。

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21203929.jpg

んで
除去手術は
抜糸しなくていい糸で縫合したので
術後の経過はとくに問題なく~。

手術から
一ヶ月が過ぎた今では
どこにイボがあったのか
ぜんぜんわかりません。

夏合宿の作品とイボの話。_f0372998_21205455.jpg

「さらばイボ~。」キクノスケ

ちなみに
今回除去したイボは
悪性の心配はナシ。

明細を見たらば
イボの手術代は5000円でちた。



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-06-30 22:29
>普通の半袖のトップスを作ったあとで
袖を縫い足して・・・
なのに柄合わせがちゃんと出来てるし~~~~!
絵日記見てもわかるけどちいちゃいちゃんは神経細やかだよね
たぶんねえしゃんとは違うと思う(笑)
どう?合ってる??(笑)

んで んでイボ!
綺麗に取れたねーそんな簡単ならあーちゃんも取って欲しいけど、、
破裂して血が出てかさぶたになってるのも何個かあって。。。
うちの先生はレーザーでって言うけど
とにかく診察台が今はストレスで、、悩みちう。。。
本名(血統書)は「イレーヌ」
今は「イボンヌ」(爆)
Commented by どんくんママです at 2017-06-30 22:42 x
らむさんへ
同じでつ。
同じ場所で同じいぼでつ。
どんくんは左でつが…王子、手術でとったのでちれいなのでつね♪
どんくんは今治療ちうなのでその内アップしまつ。
T…いや、Y弁当も…その内。
Commented by 962515 at 2017-06-30 23:13
キクらむしゃん、こんばんわん

あかん…眠い 出直しまつ(笑)


>T…いや、Y弁当も…その内。

Gじゃやなきゃおげ~
Commented by ramurinrin at 2017-07-01 10:32
yukoさんへ~♪
>なのに柄合わせがちゃんと出来てるし~~~~!

おぉ!そこに気づくとは!y式とは思えない洞察力!?(爆
柄合わせにもこだわったらしいだのよ。
Rやったら、そこはスルーするか、ずれるのもイヤやから
ストライプをボーダーにしてごまかすのにww

>絵日記見てもわかるけどちいちゃいちゃんは神経細やかだよね
たぶんねえしゃんとは違うと思う(笑)
どう?合ってる??(笑)

そこの洞察力もすごいでつね!
まさにそのとおり~。合ってまふ。
ねえしゃんはおおざっぱで丸投げ型だの。(笑
姉妹でも違うよね~。

んで、イボね。
ほんまにキレイにとってもらえますた。
しょっちゅう顔から流血してたので、困ってたんよ~。
レーザーは痛みがないのかな?麻酔いらず?
でも診察台もストレスにはなるから、かわいそうだしね。
うちのトリマーさんは「ムリにとらなくていいですよ~。」って言ってた。
血統書の名前とも似てることやし(笑)イボンヌでもアリかもね?

Commented by ramurinrin at 2017-07-01 10:36
どんくんママさんへ~♪
おや、やはり同じ場所でつか?
左右違いとは、もしや前世は双子・・・とか?(笑

治療中というのは、イボを小さくする方法とかあるんかな?
キクは、別の病院で診てもらったときに
麻酔ナシで取る方法をすすめられたとこがあったよ。
イボの根本を細い糸でくくって、じわじわと取るって手法があるそうでつ。
それをしようかな?と思ってたところに、手術となったので
麻酔ついでに切除してもらってんけどね~。

どんくんもイボボーイ卒業・・・かな?
Commented by ramurinrin at 2017-07-01 10:40
ぜんちゃんへ~♪
おぱよ~。

出直し、待ってるで~w

そそ、Gじゃなきゃおげ!やな。y子さん以外は~~w
Commented by 962515 at 2017-07-01 13:15
キクらむしゃん、こんにちわん

ちっちゃいちゃんの仕事は丁寧でつね
袖コンシャスはオサレでつ
こでRしゃんでもおげ~でつよ だいどーぶでつ サイボーグでつ
キクちゅのイボ そんな大きいのがあったとはびっくりぽん
全く気付かなかったでつよ 写真の撮り方が上手だのかキクちゅの隠し方が上手だのか
キレイになってよかちね(^з^)-☆

ズーシーはイボが多いとφ(..)
Commented by wateyade at 2017-07-01 14:21
夏合宿ええど~ええど~~
こんな合宿所があったらワテも参加したい
その場合、紐のお世話はRbaしゃんがやってくれるのよね~爆

パイナップル柄は思った通りでかわゆいっす
そう最近のトップスって後ろが長くなってたりするのよね~
今回ワテが縫ったブラウスも後ろを長くしてみたのことね

んで後付け盛り袖♥
こでは半袖はそのままで(袖口を切ったりせずに)でタックをとった筒を上からたたきつけたってことけ?
すげ~~すげ~~若い子の発送はちゃうね
こでなら盛り袖ブームが終わった時にゃ~解いて元の半袖にしたらええちぃ~ことよね
やっぱすげ~わ!
こでなら今ある半袖パターンも利用できるやん
わ~~ワテもやってみたいし~~し~~~し~~~~

ちっちゃいちゃんにすごいじょ!とお伝えくだせ~まへ
Commented by ramurinrin at 2017-07-01 14:39
ぜんちゃんへ~♪
出戻り・・・いや、出直してくでてありがとうだの💛

そうでつね~、ちっちゃいは丁寧に仕上げるタイプかもでつ。
少なくともy式やR式タイプではないし、w式に近いかも?

Rしゃんでも袖コンだいど~ぶ?
でも、チビッコに袖コンってバランス悪いやん?
それにこんなパススリーブ着たら、割烹着になると思わん?
ほれほれ、ほんまはそう思うやろ?
正直に言うても怒らんから言うてみ~!

王子のイボは、上手に隠してたのでしょ~。
ってか、こんな大きいのに、顔の毛でうまく隠れてたんよ。
じつは、しばしば流血しててんけどね。

ズーシーにはイボボーイ、イボガールが多いのかも?
お肌がデリケートな犬種やからかな~?

Commented by ramurinrin at 2017-07-01 14:49
wateしゃんへ~♪
夏合宿・・・ちっちゃいの一人合宿やけどな!
Rは、飯炊き&子守りばかりだで~。
ヒモチョスの子守り~?
いやや、淋しがり屋のじいじの世話なんて楽しない!(爆
でも、毎朝モーに連れてってくでるなら、考えてもええでw

そそ、後ろが長めなんが流行りよね。
スカートも、裾が長くなってるの見るよね~。

んで、後付け盛り袖は、そのとおり~。
半袖はそのままにして、上からたたきつけてるらしいだよ。
んだんだ、盛り袖ブームが去ったあとには、解けばええしなw
タックをいれつつもストライプの柄合わせをしたところが
ちっちゃいのコダワリらしいだよ。

wしゃんも、数ある手作り服の中から、余り布があるやつ見つけて
盛り袖してみなはれ~みなはれ~。
ぽちんによると盛り袖に年齢制限はなさそ~やしなw

あい、ちっちゃいに伝えときまふ。
ほんだら、ちっちゃいの鼻が天井に刺さりまくって
穴だらけになることよ~。(笑
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-06-30 21:58 | 縫う | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31