人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたサルエルパンツと移動ポケット♪

またパンツをnuinuiしますた。

またまた
サルエルパンツでつ。

またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21163926.jpg
先月縫った
↓このサルエルちゃんと同じ型紙ね。


違うのは
丈をくるぶしまで伸ばしたのと
後ろの裾にだけ
ゴムを入れて
ジョガーパンツっぽくしたところ。
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21180603.jpg
それと
生地が1m弱しかなくて
カツカツやったんで
ポケットはいっさいナシにしました~。


使った生地は
いつぞや高架下の生地屋さんで買った
格子柄のストレッチ。
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_22171218.jpg
これ化繊やし
ちょっと地厚やし
暑いんちゃう?
って思ってんけど
「涼感素材やから涼しいよ。」
って生地屋のおっちゃんが言うから
買ってみてん。

んで
履いてみたらね・・・

ほんまにヒンヤリして
涼しかっただよ~。

伸び伸び素材で
履き心地もええし
これはこの夏活躍しそう~♪


ただ・・・
ちょっと絣チックな柄のせいか
モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21181499.jpg
それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

トップスのほとんどが
ボーダーのRさんやのに・・・
合わせられる服・・・
ほとんどないかも!?(爆



しゃて
パンツが仕上がったところで
次はこんなん作ってました↓
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21213654.jpg
これね
移動ポケットって
いうんだそうでつ。

専用のクリップで
取り外しができる
「どこでもポケット」なん。

ポケットのない
サルエルパンツに付けたら
便利かと思って~♪

って・・・ちゃうちゃう!


これは
小豆姫用でつ。
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21214359.jpg
ネットで作り方検索して
ティッシュケース付きのを
作ってみたんよ。


作ってみたらば
ちょっと楽しかったんで
もう一個nuinuiして
二個完成~~♪
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21215085.jpg
さっそく
今日の夕方届けにいったらば
小豆姫も
たいそう喜んでくれただよ~。

小豆姫が気に入ったんは
わざわざ生地を買ってきて
大きなリボン飾りまでつけたピンクのほう・・・
ではなく~
在庫のハギレで作った
あんぱんまん柄のほうやったけどなww


んで
こちらは
ねえしゃんちで夕飯をいただく
王子&くばたん↓
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21220433.jpg
なんと!
カリカリ拒否真っ最中の王子が
くばたん用のカリカリを
パクパク食べてるんだし\(◎o◎)/!

ところが
なぜかくばたんのほうが
王子のお皿ばかり気にしてもて・・・
自分のカリカリは
お残し!!?
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21221264.jpg
珍しいことも
あるもんでつ。

このフード
もらって帰ろうかと思ったけど
やめときますた。

きっと
持って帰ったら
食べへん気がするし~。
王子ってそういう子やし~。


最後に
本日の王子のGEH♪
またまたサルエルパンツと移動ポケット♪_f0372998_21221824.jpg
撮る角度を変えてみてんけど・・・
包帯巻いた後ろアンヨが
まだ浮いてなくて
じゃんねん!


*移動ポケットの作り方*
Rが利用した
移動ポケットの作り方の
サイトはこちら↓



読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-06-14 00:06
あぁ~~移動ポッケ!
つい最近生で見て(笑)気になってたとこ
まゆみさんの次男(幼稚園生)がこの前付けてたのよ
今は男の子でもスリムなスパッツタイプのパンツなんだよね
で、幾らしたのか聞いたら700円近いと(笑)

私はテイッシュはいいので鍵位入る大きさで色はモノトーンでお願いしまつ 一個でもいいけど洗い替えとかあるので二個でもいい(笑)
宜しくね~~~
黒白ならハギレいっぱいあるでそ?(爆)

で、キクちゃん 包帯しながらもGEH~!
型とかに関係なく飛んだだけでも高得点ぢゃね?
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 00:09
肝心な事言い忘れた、、
>モンペっぽく見えるんは・・・気のせい?(笑
大丈夫!気のせいでは無いよ(爆)
Commented by 962515 at 2017-06-14 05:47
キクらむしゃん、おぱよ~

>それと・・・
柄のパンツってさ~
ボーダーとコーデできへんやん?

そうでつ 柄と柄を合わせるのはためためって言われるので困るチョスね
無地のモノトーンのトップスをnuinuiしてくさいね
裾の後ろだけゴムを入れる…端っこは縫い付けるでおげ?

そうそう地元では今日からお中元でつ
って、忘れるのはRしゃんじゃなくてOしゃんか
(笑)

移動ポケットね、マルチョスが来た当初作ろうと思ったでつよ クリップは、買ってあるよ
つい最近ちびっ子が付けてるのを見て作ろうかと思ったけど、ユルユルゴムパンツだとずり下がりそうで止めた(笑)
小豆ちゃんとか使ってないかな?って思ってたんで旬な話題で嬉しいのこころ~ 出来てる?

クマちゅのカリカリでもお食べになればおげ~
やっぱり療法食は頑なにイヤみたいだのね(笑)

エイッホ! 耳が可愛い
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 07:13
yukoさんへ~♪
おっ、y子さんは移動ポケット知ってたのね~。
そか、生で見たんや。(笑
で、700円したってか?
あのね、この移動ポケット専用のクリップは
二個セットで300円でちた。
だから。既製品で700円なら妥当なお値段かと~。

え?y子さんもほしいの~?
ほな、作り方載ってるサイト、おっせてあげるだよ♪(爆
黒いクリップも売ってたから、手芸屋さんへGo!
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 07:22
再度yukoさんへ~♪
>大丈夫!気のせいでは無いよ(爆)

・・・いいわっせててくれて、よかったのに・・・・・・( 一一)

んで、いま、ここの記事の最後に、移動ポケットの作り方のサイトを
追記しといたから~♪
レシピをダウンロードして、見ながら作るんでつよ。
まぁ、y式で作ってもええけどな!(爆
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 07:34
ぜんちゃんへ~♪
あい、柄物×ボーダーは、よほどのオサレ上級者でないと
やってはいけないコーデでつね・・・(;一_一)

>裾の後ろだけゴムを入れる…端っこは縫い付けるでおげ?

あい、正解でつ!

え?もうお中元??
ってことはまた、おばあちゃんとデパートか・・・
次のランチは何にしよかな~?
きっとまた、おばあちゃんのほうがボリューミ~!(笑

移動ポケット、ぽちんしゃんも興味あったんでつか?
小豆ちゃんも、お友だちが持ってるの見て、欲しかったらしい。
くみちよも、お友だちが持ってるの見て(え?笑)
欲しかったらしいし・・・つまり
ぽちん×小豆×くみちよが、出来てる?(ばう

んで、移動ポケットの作り方、追記しといたんで、見てちょ~。
作ってみたら、面白かっただよ。
クリップ買ってあるなら、あとはハギレがあればおげ!
レッツ、そ~~いんぐ~♪

くまちゅのカリカリでもね、ええ、食べてくれたらそれでええんでつよ。
ただ・・・ねえしゃんちにおるとき限定な気がするけどな!(笑

ほんで、昨夜もキュンキュンと夜鳴きで・・・もう
連日Rは寝不足でヨレヨレでつ(>_<)




Commented by otyobu at 2017-06-14 09:56
あ~。こで。クリップは持ってる~~♪
パッチ教室でね、フクロウのぽっけをやってただよ~~。
パーツは切ったものの・・・フクロウのぽっけはやる気が起きず放置プレー・・・・。
だってさぁ~~。太めのウエストにフクロウが覗いてるんイヤやん~(爆)
・・・といいつつ、しっかりレシピは印刷したで~~♪(笑)
このごろマルシェでも、かわいい柄でよく売ってるよ~~。

サルエルおぱんちゅ。クールなんや~~♪
いろんな素材の生地があるんやね~~♪
1M弱でかっちょええパンツができあがるなんて~~。すごすぎや~~♪
サンダルとあわせたら、もんぺ感はないと思うで~。
その運動靴やと、農作業に行くんかと・・・(ジョーダンジョーダン)
かっちょええよ~~♪ジョガーパンツ風~♪シュっとしてるし~♪

菊ちゅの夜鳴き~~。なんなんやろ~。
きゅんきゅんきゅきゅん~て鳴くんやろ?
どっか具合が悪いんかと、気になるよね~~。
いっとき、実家のクマさんも夜鳴きして、大きな声でワンワン言うてて、玄関へ入れて母親が添い寝しとったけど「疲れる・・・」と安定剤を処方してもろーてクマさんに飲ませてた時期があったよ。
「クマっ。昼寝したらいけんよっ!夜寝なさいっ」と昼寝のジャマもせっせとしとった(笑)
今は昼も夜も小屋の奥にあたまを入れて入口にお尻むけてぐ~ぐ~寝てるけど。
Commented by akiusa at 2017-06-14 17:40 x
暑いんだか 寒いんだか分からない今日この頃
パンドラさん、手芸の丸十、vc's 寝屋川(ローカルかも)
などをウロウロしているusagiです

作りたいのは オーバースカートでつ
大きなオチリと太ももを 隠そうと ・・・

天女様のモンペ姿 ・・・いや モンペ風 
そうじゃなくて 素敵な柄のサルエル 
完成おめでとうごじゃいます(*^_^*)
私がはいたら 畑仕事に行かなくてはなりません

移動ポケットは ネットでみかけましたが
大人も便利かもしれませんね

王子君のGEH ・・・ 尻尾がカワユスでつ❤
顏の前で パタパタしてほしい (変態
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 21:57
おちょさんへ~♪
あら、おちょさんもこのクリップ持ってるだか?
ぽちんとも持ってるらしいし・・・できてる?(笑

せっかくクリップがあるなら一個作ってみては~?
モノトーンのハギレで作って、くみちよに高値で売りつける!(ばう

1m弱でパンツが出来たって~のが、感動でそ?
(まぁもちろんそういう身長やったことではあるけどw)
んで、そうそう、サンダルと合わせたほうがええかな~と思ってますた。
「運動靴」って言うな~~~!(笑
Rはこの地鶏見て「なんか・・・もんぺに地下足袋」みたい?
って思ったけどな!!(爆

キクちゅの夜鳴き、原因がナゾなだけに、対処のしようがなく~。
んでも、ご実家のクマさんの話聞いて、安定剤って方法があったか!
と思ったんで、ちょいと病院に聞きにいっただよ。
で、サプリをもらってきますた。
効くかどうか、わからんけどねぃ。
Commented by ramurinrin at 2017-06-14 22:01
akiusaさんへ~♪
>天女様のモンペ姿 ・・・いや モンペ風 
そうじゃなくて 素敵な柄のサルエル 
完成おめでとうごじゃいます(*^_^*)
私がはいたら 畑仕事に行かなくてはなりません

ほな、畑にごいっしょしませう♪(笑
もうね、開き直って農作業に履こうかと思うだのww
涼感加工されてるから、ちょうどええかもやし!!

で、akiusaさんもnuinui熱が出てきてまつ?まつ?(笑
その熱が下がらんうちに、縫うべし縫うべし!
夏場のスカート生地は、薄手がええでつよ~。
でも、薄すぎると透けるから、気をつけてねん。

顔の前でチッポぱたぱたサービスは高いで~~!(笑
Commented by wateyade at 2017-06-14 22:48
1メートルでパンチュが出来るちびっこ万歳~~!
んでこのニットは涼感素材ってか?
それええやんけ~

最近、アンダーシャツでもひんやりのやつあるよね
黒くてタートルで見るからに暑そうやけどな
ってことは~こで履いての畑仕事もおげ~ってことけ?爆~~

ワテもね 柄もんが多いのよね~
生地見てもついつい花柄ばっかりに目がいってちまいまふ
今まではほとんどワンピを縫ってたからおげ~やったけど
上下別になるとどっちかが無地やないとガチャガチャになってまうよね

移動ポケットは便利そうやな~
紐チョスはバッグとか持たん人やからポケットが無いとタメタメなのね
上着を着る時季はええけど夏は困るのことよ
こんなん作ってやったらええかも?爆~~
Commented by ramurinrin at 2017-06-15 21:25
wateしゃんへ~♪
あい、1m弱の900円ほどでぱんちゅができて
ちびっこ万歳!なのでしょ~。byカリカリお残しのクソ

涼感素材は、ほんまにヒンヤリした感触でつ。
んでも、蒸し暑いときに履いたら、やっぱり暑いんちゃうかな~?
せやって風通しは悪いからね~。

こで履いて畑仕事すれば快適なことよ♪
・・・って、モンペちゃうしっ!!

wateしゃんは、たしかに柄物、それも花柄の女王よね~♪
花柄×花柄は、かなり上級コーデやなww

移動ポケットは、便利そうでつよ。
大きめに作れば大人でも使えそうやし~。
ヒモチョスにも作ってあげなはれ~。
ちゃんとお名前シールも忘れずになww

名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-06-13 22:50 | 縫う | Trackback | Comments(12)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31