人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴の整理と今日の王子。

ひさびさの
月曜恒例たなくじ~。

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22184081.jpg

家族のことを
最優先すると吉でつってー。


ほんなら~ってことで
家族の靴が入ってる
シューズクローゼット(ゲタ箱ねw)を
整理をしましたよ。

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22184690.jpg

最近また
ちょっとずつ断捨離して
自分靴を減らしたんでつ。
(現在14足)

それで
自分靴スペースを縮小して
そのぶん
スリッパ用のスペースを
一段増やしました。

ビフォー↓

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22185596.jpg


アフター↓

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22190137.jpg

今まで
隣のスペースに入れてた
季節外のスリッパを移動してきて
ひとまとめに置けるようにしたよん。


今まで季節外スリッパが
入ってたスペースが
空きました♪

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22280852.jpg


その空いたところに
王子のキャリーバッグと
三角ハウスを収納~~。

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22192055.jpg

三角ハウスは
王子のお気に入りなんやけど
ハウスの中に入ると
夢中でカイカイナメナメしはるから
ここは
ハウスを隠しておくためのスペースでつぅ~。


そんなゲタ箱の整理をしたのは~・・・
じつは
数日前のことでして~(^^;)

ほんまは今日はね
昼寝してました。テヘ

せやって
↓このお方が・・・
また夜鳴きしはるねん。

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22192941.jpg

昨夜は12時ごろから
キュンキュン言いださはって
しばらく寝かしてもらえず。

さらに早朝も
グズグズ言うから
安眠妨害され・・・ネムイーーー。

張本人はと言うと・・・

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22193947.jpg

朝ん歩のあとは
コアラマットで寝てるんだし!


だので
Rも客間のベッドで
寝ようとしてたら~・・・

気配に気がついた王子が
やってきて
「乗せれ~!」言うし~。

靴の整理と今日の王子。_f0372998_22194792.jpg

しゃ~なしに乗せたらば
Rの足元で
グッスリ寝てくれたんで
Rもひさびさに
昼寝をむさぼったしだい~。

昼寝のあとは
nuinuiもちょこっとしてんけど
その話はまた~。





読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by yukoayumira at 2017-05-29 23:56
いいなぁ・・・下駄箱広くて、、、
うち、とりあえず上様の靴は無いけど(笑)
あっ肉屋に置いてるのね、入らないから・・
だけど若夫婦の靴が凄くてどーしようも無い

で、キクちゃんの夜鳴きかぁ・・
キュンキュン言うの?何か言いたいんだよね・・痛そうではないんでそ?
何だろうね・・こんな時はほんと喋って欲しいよね
とりあえず眠れる時に寝てなのね
Commented by ramurinrin at 2017-05-30 07:11
yukoさんへ~♪
あい、うちはゲタ箱と風呂だけは広いんでつ。
んでも、娘たちがおったときは、このゲタ箱がパンパンで!
Rの靴なんてはみ出してたんだし~。
やっぱりあおねえちゃんには断捨離にはまってほしいよね?
あっでも、極端にはまると、なんでも捨てられちゃって、それも困るか?w

夜鳴き、昨夜はしなかったの。
(飼い主が気づいてへんだけかもやけどw)
いったいなにが原因なのか??
ほんまにこういうときはしゃべってほしいでつ~。
でも、入院で置いて行ったときは、しゃべれなくてよかったかも・・・
と思ったけどな(^^;)
Commented by wateyade at 2017-05-30 10:01
ほんまほんまらむしゃんとこのゲタ箱w(ゲタは入ってないけどな)はデカくてええな〜
ワテんとこは半分の高さしかないんよ真中が空いてて天袋がついてるのらね
なのでワテのくっくの半分(半分以上かも鴨w)はワテの部屋に置いてまふ

ほんでちのうは昼寝をむさぼったあるね
昼寝をむさぼるにもええ気候だす
眠り姫になるのもよかち◎
Commented by otyobu at 2017-05-30 10:22
今朝は朝イチで髪を切ってきただ♪すっきりぽんっ♪
ほんまほんま~~。らむしゃんとこのゲタ箱は大きくてええなぁ~。
と言うても、私は靴の数は少なめやけええんやけど~。
お昼寝ええですね~~♪
そうでつ♪寝られる時間にしっかり寝ておきまひょ~~♪
Commented by 962515 at 2017-05-30 11:57
キクらむしゃん、こんにちわん

Rしゃんちのマンソンの下駄箱が珍しいのでつね分譲マンソンならみんなでっかい下駄箱だと思ってまひた
因みにお姉やんのとこは賃貸マンソンのクセに下駄箱がデカくてイメルダでつよ!

Zもねむとうてねむとうて…
nuinuiするには今日は暑いから寝るかな

今日は夜鳴きしなかったキクちゅ、どうしたんでつかね?
やっぱカー子が恋しいんじゃね?(笑)
Commented by ramurinrin at 2017-05-30 12:47
wateしゃんへ~♪
あい、ゲタの入ってへんゲタ箱でつが、わりと広くて重宝してまふ~。
wしゃんとこは、飾り台がついてるタイプかな?
そのほうが玄関が広く見えるでそ?
んで、イメルダwateのくっくは、溢れてしもてるのことね~。(笑
いったい何足あるのか、白状せい!(爆
この前の地鶏も新しいくっくや言うてたし~、
コンバースのハイカットも買った言うてたし~
増えるいっぽうじゃね?
でもそのぶん、ヒモチョスのくっくは少なそうww

昼寝をむさぼって気持ちえかったでつ。
でも、夜も安眠したいだ~~。
Commented by ramurinrin at 2017-05-30 12:50
おちょさんへ~♪
おっ!
おちょさんもトリミングに行ってきただねw
顔も小さくなっただか?ww
髪を切りたくなる季節よね~~。

ひさびさの昼寝でちょっとスッキリしますた。
今日もいまから寝てしまいそう・・・でも、買い物いかんと
食材がないし・・・でも眠いし・・・ウトウト
Commented by ramurinrin at 2017-05-30 12:55
ぜんちゃんへ~♪
ぽちん邸のゲタ箱(笑)は小さかったっけ?
くっくの数は、似たようなもんじゃなかった~?
うちのゲタ箱はやや広めかな?
おかげでキクちゅのカートも収納できてますだ~♪

おねいやんとこは賃貸でもおおきなゲタ箱だのね。
イメルダ・・・wateと勝負させてみたいな!!(笑

>Zもねむとうてねむとうて…
nuinuiするには今日は暑いから寝るかな

あい、いままさにRもねむといでつ。
リビングでごろんと寝てるシーズーを見てると
よけいに睡魔が・・・(笑

そのシーズーキクノスケは、やはりカーコとのひとときが
わっせられへんのか?(笑
でも、今日はアビーちゃんと会って、ひさびさにノリノリやっただよww
きくのすけべー♪(ばう むあ
Commented by 962515 at 2017-05-30 16:55
キクノスケベらむしゃん、こんにちわん

↓買ったものとnuinuiしたことの話は今日でつか?

あちぃよぉ~
Commented by ramurinrin at 2017-05-30 22:05
ぜんちゃんへ~♪
>キクノスケベらむしゃん、こんにちわん

それ、Rがスケベみたいやから、やめくでる?(笑

nuinuiネタはいまから~♪
買ったものは・・・そのうち~(^^;)

そっちはかなりあちかったようでつね。
こっちはほどほどでちたよ。
神戸にくるけ?ひれふし教の教祖さま連れて?(笑


名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-29 22:43 | かたづける | Trackback | Comments(10)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31