人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーチー・・・だったのか?

今日の晩は
おばちゃんちにてパーチーでちた。

誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21383414.jpg
・・・って
ピザとお惣菜買ってきて
ワインあけただけやけどね(^^;)

んで
なんのパーチーやったんかと言いますと

『王子放尿記念祝賀会』(笑

ではなく~
今日は
Rの誕生日やったんでつ。


今年は
たまたま土曜日がバースデーで
しかも去年までと違って
パパさんも神戸におるし

ほんまやったら
豪華ディナーにでも
連れてってほしいとこやったけど

術後の王子を
ひとり
置いていくのもかわいそうやん?
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21384255.jpg
※王子のお口がダチダチなんは
お水を飲んだからでつ。
「ヨダレちゃうで~。」キクノスケ

お留守番王子にさせたくないので
外食はやめにする。


それとね
じつは
うちのおばあちゃんも
手術したばっかりなんでつ~(^^;)

王子の手術の次の日が
手術日やったおばあちゃん。

というても
近所の眼科で
日帰りやってんけどね。

おばあちゃんが受けたのは
眼瞼下垂手術。

加齢で下がってきたまぶたを
上げる手術でして
両眉毛のあたりを切開して
チクチク縫われてますた。ヒィー

縫い目がブランケットステッチなの♪←♪?


術後の経過は順調で
あとは抜糸を待つばかり・・・
って
まるで王子と同じ状況なんだし~。(笑


でね
人一番ルックスを気にする84歳の乙女(笑)は
抜糸前の顔で
世間には出られへんからと
引きこもってるんでつよ。

そんなわけで
祝賀会(?)の会場は
おばあちゃんちになったしだい。

でもね~
そもそも
今日がRの誕生日やってのを
きれいさっぱりわっせてた
おばあちゃん( 一一)


おまけに
近所のピザ屋はおいしくないから
車で
別のピザ屋に買いに行き~とか
注文までつけるし(-"-)


ダレの誕生日や思ってるねん!!



そんなんで
ピザもケーキも
自分で買って
持って行った誕生日~・・・フゥ~。
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21385521.jpg
まぁええけどな。


カリカリ拒否な王子には
レトルトのフードと
茹でカボチャを持参しましたよ。


食後には
おばあちゃんちのソファーで
まったり~とくつろぐ王子。
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21390698.jpg
ソファーの上には
ムートンが敷いてあるねんけど
そこは
王子禁止令が出てまつ。
(ムートンがキクちゅくちゃくなるからあかんねんて!)

せやから
ソファーにタオルを敷いて
そこに王子を乗せててんけど~・・・


ふと気がついたら・・・
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21391591.jpg
王子がムートンの上に
移動しとった(≧▽≦)


ほろ酔いのおばあちゃんが
気づいてへんのをええことに
ちゃっかりとね~~w
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_22035321.jpg
「しめしめ・・・♪」キクノスケ

術後のワインが美味しいかったのか?
(ってか飲んでええのか??)
ご機嫌やったおばあちゃんは
王子が
ムートンに乗ってても
まったく気づかずでちたww




しゃて~
そんな王子なんでつが
昨夜は
なぜかしら
また「夜鳴き」やったんでつよ~。

Rが寝るころになると
「キュ~~ン・・・キュ~~ン」と鳴く王子。

傷が痛いんかな?と
思ったけど
昼間はグッスリ寝てるしな~。
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21392918.jpg
今も
ダメソの上でくつろいではるし
元気そうやねんけど・・・

夜鳴きの原因はなんやろ?
まさか
入院のトラウマとか~??


今夜は
鳴かずに寝てくれますように~!
誕生日パーチー・・・だったのか?_f0372998_21393604.jpg
「それはどうかな~。」キクノスケ






読んでくださってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ポチッ!とよろしくお願いします(^-^)


*********************************************************


Commented by 奈々ママ at 2017-05-27 23:14 x
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ私に追いつかないとは思うけど。笑
美味しそうなピザとケーキでお祝いやったんね。
まぁ、もっと年取ったら2017年の誕生日はピザとケーキときく王子の手術とおばあちゃんの手術といろいろあったなぁ〜って懐かしく思い出すことでしょう。
何はともあれ、お二方の手術が無事終わっておめでたかったんだし。
素敵な◯◯才をお過ごしくださいね。

常連さんを差し置いて申し訳有りません。汗
Commented by bonmama at 2017-05-28 10:07 x
お誕生日おめでとうございます(^^)
キクちゃんもおばあちゃんも無事に終わりお誕生日をお祝いできて良かったね♪
でないとねぇ~^_^;
ピザもケーキもおいしそう!!
おばあちゃまは、ピザ食べるの??
年齢時にこっちも義父母と変わらない年齢なのでビックリ!
純和食しか食べないから・・

キクちゃん 夜鳴きは大丈夫でしたぁ?
不安だったのかなぁ?
キクちゃん もう大丈夫だよ~(^^)

お大事にです(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2017-05-28 12:06
キクらむしゃん、こんにちわん

お誕生日おめれと~\(^o^)/♪ パフパフ~
1日遅れてごめんくさい<(_ _)>
高血圧ガールと膝小僧に気をつけてまた1年、キクちゅに振り回されてくさいね(^_-)-☆

ピザうまそ~♪ そうそう、永遠のオトメもピザ食べるんでつね お肉も食べてるし若いでつね
おばあちゃんも無事に手術が終わってよかちね
たみたみも手術したいって! (笑)

ダチダチのキクちゅがかわええでつ(ホントはよだれちゃう?)

夜鳴きが続いてるんでつね… あの夜のカー子との一晩が忘れられないとか?(笑)

ご飯食べてくさい…
Commented by wateyade at 2017-05-28 12:58
王子も無事に帰ってきたし らむしゃんもひとつ歳とったし
めでたや~~~

おばあちゃんもオペしてたのねん
「眼瞼下垂手術」時々耳にするけど そりはブランケットステッチになるだか??
こえ~よ~~
ほんでブランケットステッチはチレイに消えるあるか?
将来ワテもするかも鴨やし そこんところの経過を逐一リポしてほちいのこころ
Commented by ねね at 2017-05-28 17:03 x
まずはお誕生日おめでとうございます
私はここ何年間自分でケーキすら買ってないのですよ(=^_^;=)
おばあちゃんもピザだって年齢のわりに若い人の食べるのが好きで
ワインも飲んで 向うにはPCも見えて瞼の手術も無事に終わって
若いですね~そしてお元気一番ありがたい事ですね
私が行ってるとこは70歳そこそこで認知で自分では何もできず
徘徊したり家族が大変な人もいます 親が健康でいてくれるのが
一番のプレゼントですね

にしてもキクちゃん無事に手術が終わってと記事見てたら
すごい手術代が(T_T) こんなにかかるんですね・・
みくに何かあったらできるんやろか・・
でも、オチッコが気持ちよく出てくれて キクちゃんも痛みや
不自由から解放されてよかったね 夜中に泣くのはなんでやろね
どうしたいのかしゃべってほしいね
Commented by パルママ at 2017-05-28 21:22 x
お誕生日おめでとう~~~♪♪
キクちゃんも一緒にお祝いできて良きお誕生日だったね!!
って、はよ~~復活してもらわないとね!!
今夜はぐっすり寝て、明日の朝はしっかりご飯たべるのよ~~!!

我が家の母も90歳を超えてるけど、ピザにクラタンに、お肉に~~と息子と同じものを食べてるわ・・・・量はすごく少なくなっちゃったけど。
おばあちゃんも、早く復活されますように!!
Commented by ramurinrin at 2017-05-28 21:53
奈々ママさんへ~♪
ありがとうございます~~💛
そうですね~、なかなか奈々ママさんには追いつけそうにありません。(笑
だって、わたしとyukoさんと同じ年やから、えっと・・・
そうそう45になったとこですもの~~♪ホホホー♪(爆

はい、自腹で買ったピザとケーキはおいちかったでつww
いつか懐かしく思いだすのかな~?
ダブル手術だった2017年を~。(笑

>常連さんを差し置いて申し訳有りません。汗
いえいえ、そんな~(^-^)
奈々ママさんもぜひ、常連さんに名をつらねてくださいませ💛




Commented by ramurinrin at 2017-05-28 21:58
bonmamaさんへ~♪
ありがとうございます~~💛
はい、無事に揃ってお祝いできてよかったです。
今思えば、ええタイミングでちた~。
でも、王子の手術のときには、自分の誕生日なんで
スコッと忘れてましたけどね。(笑

うちのおばあちゃん、ピザが大好物でして(^^;)
あとステーキも好きよ~。(笑
いつまでも若い(気でいるw)永遠の乙女ばあちゃんなんです。

キクは、昨夜は夜鳴きはなかったです。
かわりに早朝にキュンキュン言うてたけどね( 一一)
たぶん空腹で・・・って、カリカリ残すからやん!!

Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:06
ぜんちゃんへ~♪
ありがとでつ~(*´з`)チュッ💛
一日遅れだろうと一年遅れだろうと(え?)かましまへんで~。むあ。

>高血圧ガールと膝小僧に気をつけてまた1年、キクちゅに振り回されてくさいね(^_-)-☆

ムッ!なんだかムッ!(笑
高血圧は最近計ってへんからだいど~ぶでつが(え?)
膝の小僧の霊(ん?)はまだスッキリしまへんのや~。
キクちゅに振り回されても、だんだんついていけなくなるかもやし
ぽちんヘルプッ!(笑

そそ、乙女はね、ピザとかステーキとか好物でつ。
え?陰陽師も手術したいの?膀胱の??(ばう
おばあちゃんは木曜日に抜歯・・・いや抜糸でつ。
キクちゅより先に復活しそう。(笑
ってか、いますでに復活しとるけどなw

ダチダチ、かわええやろ?
んでも、カリカリ食べね~からかわいぐね~だの!!

カーコとの一夜になにがあったのか?
そんな過ちがあったのか?(むあ~~!)
Commented by スピルバグan at 2017-05-28 22:10 x
Dear ラムリン
ボンジョビ…モトイ
タンジョビ オメデトゴザイマーツ!
キクチュノ パーチー タノシカタデツネー
ラムリン 28サイダト キキマスタ ホンマデッカ? デマ デツカー?
present ニハ ジャパニーズ「大金」オクッテオキマスタノデ ウケトッテクサーイ
ジュウショ ワカラナカタノデ ミラン ノ トコロニ オクッテ オキマスタ ノデ ウケトッテクサーイネ
デハデハ ペンパイナポアポペーン

Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:12
wateしゃんへ~♪
どうもありがと~でつ~💛
ひとつトシとったって、いうなっ!!

あい、期せずしておばあちゃんも手術やったんでつ。
眼瞼下垂手術はブランケットステッチですた。(爆
眉毛に沿って切り込みを入れて、そこにたるんだ皮膚を入れこんで
縫い目が眉毛の下に隠れるように縫うそうでつ。←聞いてるだけで痛そうやろ?w
でも意外と痛みや腫れは少なかったみたいでつ。

おばあちゃんは眼科で手術したけど、
もっと美貌にこだわるなら
美容整形で手術するほうがええとかって話も聞いただよ。

おばあちゃん、絶対に写真撮らせてくでへんから(笑)画像はないけど
抜糸後の経過は、今後のwしゃんのために(笑)レポしまつねw
Commented by カーコ at 2017-05-28 22:14 x
きくのすけさんへカー
きつねっち にはないしょで
また あいとうございまつカー
あなたのカーコ
Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:21
ねねさんへ~♪
ありがとうございます~💛
自分の誕生日に自分で買うケーキって、なんかちょっとしょぼいでつ(^^;)
ただケーキが食べたくて買ったってのがほんまのとこw
ホールのケーキでもなく、ろうそくもなく~。
おまけにパパさんなんて、先にさっさと食べ始めてたからね!(爆

うちのおばあちゃん、気持ちだけは若いでつよ。
たぶんRのほうが老成してまふ(;一_一)
でも、そうですね、親が健康でいてくれるのは
ほんまにありがたいと、このごろしみじみ思います~。

で、そう・・・手術代がすごくて、アイタタタ~~!でしたよ~(>_<)
もう手術はかんべん願いたいでつ~。
まぁ、チッコを快調に出してる王子を見てると、手術してよかった~って思うけどね~。
夜鳴きの原因はわからず。
昨夜はそんなに鳴かなかったから、だんだん治まるかな~?

Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:24
パルママさんへ~♪
どうもありがと~♪
あい、たまたまやったけど、王子の手術もすんだあとで
(ついでにおばあちゃんもw)よかったな~と思ってまふ~。
チッコのほうはすっかり快調やから、あとはカリカリ拒否やな(^^;)

パルママさんちのお母様も、うちのおばあちゃんより年上やけど
お元気よね~。
やっぱり好きな物を食べられるのが元気の秘訣かな?
わたしらも、好きな物食べて生きていこうね~♪(笑
Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:31
スピルバグサンヘ~♪
アリガトゴザイマツ!
ボンジョビデツ。サイボーグデツ♪  え?

キクチュノパーチーニ カケツケテクデテ サンキューベリマッチ デツダノ。
「大金」モアリガトデツダノ。

え?
マタ ミラチャンアテニ オクッタデツカ?
アカンヤンアカンヤン!!
マタ ミラチャン キフシチャウノデショ~!

シャ~ナイカラ モウイチド「大金」オクッテクダサイ。ラムリンアテニ。
ジュウショハ カーコガシッテマスカラ。

あっ!
ラムリンハ 28サイデハアリマセン。38サイノマチガイアルヨ~。
サバヨンデ ゴメンナチャイ💛

Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:35
カーコさんへ~♪
カーコさん!
うちの王子にナニしたと!?

もう、王子にはつきまとわないでください。
つきまとうのはどんくんだけにしてほしいだの。
ほなね。
らむりんより
Commented by ramurinrin at 2017-05-28 22:37
カーコさんへ💛
きつねっちにも
かあしゃんにもないしょで
また連絡するから
待っててな!!
キクノスケより
名前
URL
削除用パスワード
by ramurinrin | 2017-05-27 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(17)

ほぼ「ぷこログ3」(笑)


by らむりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31